掲載予定期間:2019/5/27(月)〜2019/7/21(日)

株式会社サイバーネーション

英語を活かせるITヘルプデスク/9割が未経験/残業ほぼなし

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 充実の2カ月研修でITエンジニアデビューをサポート
  • 社員の9割は未経験入社!異業種出身の若手が多数在籍
  • お持ちの英語スキルを活かしてグローバルに活躍可能

『IT』×『未経験』×『英語を活かす』
この3つの理由から入社を決めた社員が多いんです!

【あなたの英語力を存分に活かせます!】
お客様と英語でコミュニケーションを取りながら進めるため、
仕事上の様々な場面で英語スキルを活かせます!
社員のTOEIC(R)テストの平均スコアは881点と非常に高く、
英語力を活かせる当社の環境に魅力を感じて、
入社を決めたメンバーも多いんです!

また、「社員の4人に1人は外国籍のメンバー」と、
グローバルな組織体制も大きな特長の一つ。
日本にいながら世界を感じられる環境の中で、
自身の英語スキルをさらに伸ばしていくこともできます!

【現場社員Interview】
昔からパソコンを自作するなど、ITの仕事に興味がありましたが、
”未経験でイチからはじめられるのか”という不安もあり、
転職時は研修制度が整っているかどうかを軸の一つとしていました。

当社の場合、技術研修で基礎を学べる上、現場へ配属後も先輩が横について、
徐々に業務を覚えていけるので、自然に不安はなくなりましたね。
得意の英語も活かせるので、自分にぴったりハマっている会社だと思います!
(男性社員A/2016年入社/23歳)

募集要項

仕事内容

【最大2カ月間の研修】お持ちの英語スキルを活かしてエンジニアデビューできます!

具体的な仕事内容

大手通信会社のサポートセンター内で、ネットワークに関する問い合わせ対応をお任せ。
資料の読み書き、海外のお客様との会話で英語を使用します。
※将来は海外出張のチャンスも!

【具体的な仕事内容は…?】
大手通信キャリアの取引先(日系企業)の海外拠点が中心。
「回線が重い」「繋がらない」などの問い合わせに
電話・メールで対応、現地通信キャリアへの対応依頼を行います。
※チーム制で進めます!
※一部のプロジェクトでは、運用業務にも携われます!

◆―――――
入社後の流れ
―――――◆
■1~2カ月間の研修を受講
■研修中に世界的なIT資格「CCNA」を取得
■現場へ配属 ※配属後も3~4カ月のOJT期間あり

◆―――――
入社後の研修
―――――◆
◎社会人経験が浅い方にはビジネスマナー研修やパソコン研修も実施。
◎研修費用は全額会社負担です。

【技術研修・IT資格取得】
提携のIT専門スクールにて、1~2カ月間の研修を実施。
IT未経験・経験が浅い方は、ネットワーク技術の基礎から学びます。
世界的に通用するネットワーク入門者向けの認定資格「CCNA」の取得が目標。
その後ロールプレイングで実務も学んでから配属となります。

経験者は「CCNP」などのネットワーク上位資格や、業務に必要なスキル向上のための学習期間があります。

【英語研修】
ビジネス向け英会話オンラインサービスを提供している企業と提携しており、
ビジネス英語を学べる充実した研修があります。

≪業務の中で英語スキルを身につけられる≫
国内顧客への応対は日本語がメイン、現地通信キャリアへの応対は英語です。
業務に慣れるまでは、英語は基本的にメールのみ。
分からない言葉はゆっくりと調べられるので、着実にスキルアップできます。

チーム組織編成

20代後半が中心で、国籍問わず多様なバックグラウンドを持った人が在籍。
4割近くは女性、外国籍のメンバーは約25%と社内もグローバルな環境です!
月1のチーム会など和気あいあいとした雰囲気です。

◎高い英語力を持ったメンバーが活躍中!◎
社員のTOEIC(R)テストの平均スコアは881点と非常に高め!
英語スキルの高い環境に魅力を感じ、入社を決めたメンバーも多数!

組織名称
グローバルICTサービス事業部
対象となる方

【未経験歓迎】グローバルな環境で英語を使った仕事をしたい方◎フリーター歓迎!学歴不問【35歳以下】

◎5名上の積極採用!
◎以下の条件を満たす全ての方とお会いします!

【必須】
■35歳以下の方(長期勤続によりキャリア形成を図るため)
■英語スキルがある方(電話で自己紹介ができる、留学・海外での居住経験がある、英会話を学んでいるレベルでOKです!)
■日本語スキルがある方(ネイティブレベルで敬語での対応ができればOKです!)
※ご入社段階でビジネスレベルの英語力がない方も、業務の中でスキルアップ可能です。

【このような方は歓迎】
■グローバルな仕事に憧れのある方
■英語力を磨き手に職をつけたい方
■IT業界に挑戦したい方
■社会人経験がなく不安に思っている方
■正社員で働きたい方

選考のポイント

【書類通過率95%!特別な志望理由はいりません!】
今回は条件を満たす方は面接確約、全ての方とお会いします!
かっこいい志望理由はいりません!
少しでも興味がありましたら、まずはご応募ください!

勤務地

【転居を伴う転勤なし】
高田馬場(本社)、大手町・飯田橋(プロジェクト先)

◎海外出張もあるので英語スキルを活かせます!

【本社】
東京都新宿区高田馬場3-23-3 ORビル8F
アクセス…各線「高田馬場駅」より徒歩7分、西武新宿線「下落合駅」より徒歩9分

勤務地一覧

  • 東京都新宿区高田馬場3-23-3  [最寄り駅]下落合駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間 8時間00分、休憩 60分)

※業務によりシフト勤務(1カ月単位の変形労働時間制/1週間の平均労働時間40時間)あり

◎残業時間はほぼ0時間!多い時でも月平均10時間程度です!
 交代制なので時間を超過することはありません!
(※シフト後に研修などがある場合だけ残業があります)

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月

◎「長く働くことを奨励する」考え方が浸透しており、正社員採用にこだわっています。
  万全のサポート体制が整っている当社で、あなたのなりたい姿を実現してください。
給与

月給25万円以上

※上記金額は月10時間分の固定残業代1万7,232円以上を含みます。
※残業時間超過分は追加で支給します。
※入社後のITスクールでの研修費用(約35万円)は会社が全額負担!
※上記はあくまでも最下限給与額です。年齢・経験・スキル等を考慮し、加給・優遇します。

賞与
業績により決算賞与あり
昇給回数
年1回
入社時の想定年収

年収320万円〜420万円

社員の年収例

年収500万円/35歳/月給40万円+諸手当+決算賞与

年収330万円/25歳/月給25万円+諸手当+決算賞与

※中堅エンジニアの方はスキルを考慮します!

年収400万円/30歳/月給30万円+諸手当+決算賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
■交通費全額支給
■残業手当(100%支給)
■役職手当
■定期健康診断
■服装自由
■提携保養所(関東各地)
■研修制度(2カ月間の入社時研修/英語研修など)
■資格取得支援制度(取得費用を会社が負担)

◎「東京都情報サービス産業健康保険組合(TJK)」に加盟しており、大手企業クラスの福利厚生をご用意。全国の保養所のほか、契約フィットネスジムやフットサルコートを格安で利用することが可能です。

休日・休暇
年間休日

120日/10日以上の連休も可能!

休日・休暇

■週休二日制

勤務先により曜日が異なります

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

入社者情報を公開!

≪当社への志望理由≫
■今はカタコトでしか英語を話せないため、もっと話せるようになりたい
■英語を使用できるデスクワークの仕事が珍しかった
■IT知識を学び、求められる人材になりたい
■取引先のIT企業にあこがれがあった
■もともとスマホやPCをいじることが好きだった

≪入社者プロフィール≫
■大半は、文系出身者(もちろん、理系出身者も入社しています!)
■前職は、翻訳業、商社、音楽家などさまざま。フリーターからの転職者も在籍中。
■独学で英語を学んできた、留学経験がある、ワーホリに行った、外国人との交流が好きなど、
  “英語が好き”という方ばかりが入社しています。

社員インタビュー

同僚 川田
大学卒業後1年間アメリカに留学していました。保育士から転職を考えた際、ゼミ時代にプログラミングやHTMLを勉強し「ITは面白い」と感じていたことから、強みの英語とITを活かせる当社に転職を決めました。
同僚 肥本
留学時代にマネジメントを学ぶ頃から国際的な仕事がしたいと思い始め、IT技術はグローバルなので、手に職をつけて将来自立ができると考え入社を決意。日本企業のグローバル化を支えるやりがいを実感しています。

取材レポート

社員の働き方は?

◎dodaで転職を決めた先輩社員にお話を伺いました!

■社員A(28歳/前職:大手英会話教室勤務)
前職は契約社員だったので、正社員として安定的に働きながら、英語以外の専門スキルも身につけたいと考えていました。中でも”IT”はこれからも伸びていく業界。未経験の自分でも挑戦できる環境に魅力を感じて入社を決めました!

■社員B(21歳/前職:SE ※日本とフィリピンのハーフ)
これまでの経験とハーフである自分の強みを活かせるよう、”IT”×”英語”を軸に転職先を探していました!当社の約4分の1は自分と同じようなバックグラウンドを持つ外国籍の社員。飲み会などの機会も多いので、会社の中で国際交流しているみたいですね(笑)。

外国籍の社員も多数在籍!社内は英語の飛び交う”グローバル”な環境です!

やりがい
自身の英語スキルを活かしITエンジニアデビューをしたい方にとって、最適な環境が整っている同社。研修制度が充実しているため、未経験でもイチから知識を身につけることができるそうです!業務では英語でのコミュニケーションが基本となるため、「英語を使ってグローバルに活躍したい」とお考えの方ほど活躍できるでしょう!遠い世界の誰かが抱える”困った”を解決できるやりがいのある仕事です。
きびしさ
対応元の方や実際に現場で作業するエンジニアの方など、複数の窓口を調整する立場となるポジション。時にはスムーズに連携が取れず歯がゆい思いをすることもあるそうです。怒っている方をなだめながら進めるケースもあるなど、相手の立場を考慮する必要があるため、自分のペースを乱されずに仕事を進めていきたい方には厳しさを感じるかもしれません。
  • 社員旅行の一コマ!社員同士の中の良さも当社の特長の一つです。

  • 英語での会話を通して、遠い世界にいる誰かと協力して仕事できるのは、この会社ならではの楽しみです!

  • 英語を駆使して、世界中にいるクライアントから寄せられる「困った…」を解決できる仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考 ※通過率は95%です!
  • 一次面接
  • 二次面接※英語力の確認・適性テストを実施
  • 内定

◎応募資格をお持ちの全ての方とお会いします!
 まずはご応募ください!

※面接時に、履歴書・職務経歴書をお持ちください。
※面接ではご自身の英語力をぜひアピールしてください!
 日常会話レベルのご経験や、TOEIC(R)テストスコアのみでも構いません!
※ご応募から最短で1カ月以内の入社が可能です。
※入社日・面接日は希望を考慮します。お気軽にご相談ください。

連絡先

株式会社サイバーネーション
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-23-3 ORビル8階
グローバルICTサービス事業部 採用担当
TEL/03-6908-7121
MAIL/saiyo@c-ber.co.jp

会社概要

事業概要 ■サイバービジネスに関するコンサルティング
■ネットワークシステム基盤の設計、構築、運用およびヘルプデスク
■基幹業務システムの提案・設計・開発・導入
■特定顧客を対象とする、IT系技術者の要員派遣業務
※特定労働者派遣事業番号 特13-308013
所在地 〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-23-3
設立 2000年 6月
代表者 代表取締役 永松 義幸
従業員数 90名(2019年4月現在)
資本金 1600万円
平均年齢 28歳  
企業URL http://c-ber.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003074859


株式会社サイバーネーション

英語を活かせるITヘルプデスク/9割が未経験/残業ほぼなし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください