掲載予定期間:2019/6/13(木)〜2019/7/10(水)

株式会社さら

リアルさを極める3DCGデザイナー/土日祝休(年間122日)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • クオリティにこだわったCG制作を極めたい方へ。
  • 動画制作やVRなど新しい分野への挑戦も!
  • 完全週休2日制(土日・祝)&年間休日122日以上!

じ――――――っと目を凝らしても、
分からないぐらい。

不動産・住宅業界に特化した事業を幅広く展開する当社。
住宅メーカーがモデルルームの代わりにCGを採用するなど、
3DCGのニーズはますます高まりを見せています。

あなたにお任せしたいのは、
不動産広告やWebサイトに掲載されるインテリアのCG画像制作。
目を凝らしても写真にしか見えないようなリアルな質感・ライティング・カメラワークを
とことん追求していただきます。

本物の技術力を磨き上げるため、
週1の研究会の実施や外部講習の受講、
撮影会を通した表現力の向上研修やインテリアデザインの勉強など、
学べる環境づくりには非常に力を入れており、
クオリティにこだわったCG制作をしたい方にとって最適の環境と言えるでしょう。

今後は静止画だけでなく動画制作やVR(オキュラスなど)といった
3DCGを活用した新しい事業にもどんどん切り込んでいきますから、
最先端の領域に携われるやりがいを十分に感じていただけますよ。

今回の募集では、実務経験は問いません。
独学や学校で学んだ知識を、仕事として活かしてみたい。
そんな方のご応募を、心待ちにしています!

募集要項

仕事内容

不動産広告やWebサイトに掲載される、内装イメージ図の制作をお任せします。

具体的な仕事内容

3ds Maxを使用した3DCGイメージの制作がメインです。
クライアントの意図をくみ取りながら、
リアルさを追求したクリエイティブを極めていきましょう!

<具体的な流れ>
▼法人のお客様とコーディネーターによる打ち合わせ
この打合せに同行し、イメージをすり合わせたり、
簡単な絵コンテを作成することも。
「家族構成は夫婦と小さなお子さんの3人暮らしで、
場所はリビング。カフェのようなナチュラル素材のインテリアを配置し、
午前中のやわらかな日差しを再現・・・」
など、具体的なイメージを固めていきます。

▼3DCGソフトを用いて制作
打合せ内容や参考写真を基に、3dx Maxを使用し作業を進めます。
忠実にイメージ通りに仕上げる場合もあれば、
アレンジを要求されることも。先方の意図をくみ取り、
形に仕上げていくスキルも身に付きます。

▼修正、入稿
「もう少し、カーテンの柄をはっきりと見せたい」
「光の入り方を調節してほしい」
など、細かな修正を加えていきます。

★1物件につき、納期は修正含めて2ヶ月ほど。
制作スパンが長いので、勤務時間も比較的調整しやすい環境です。

★カメラワークやライティングの色温度など、
自由なクリエイティブが可能です。
求められているシチュエーションに応じ、
より自然に見せるための工夫を凝らしてください。

チーム組織編成

現在、制作部では東京4名、関西8名が在籍中。
20~40代まで年齢を問わず活躍しています!

【多様性も強みのひとつ!】
幅広い年代、性別、前職のメンバーが集まる当社。
チーム間はもちろん他チームや部署との関わりも多く、年次や役職といった垣根はほとんど存在しないと言ってもいいでしょう。

社内イベントも多く(もちろん任意参加です!)、個性を大切にしながら仕事に熱中できる環境ですよ。

組織名称
CGデザイナー
対象となる方

3ds Maxなどを用いた3DCG作品の制作経験 ◎実務経験不問! ◎学校や独学で習得した方も歓迎!

3ds Max、Mayaなどを用いた3DCG制作の経験がある方であれば、
実務経験は問いません。
趣味や学校で学んだ経験を活かしたい方も歓迎いたします。

※面接の際、ポートフォリオをお持ちください。
印刷やUSB、CDなど形式は問いません。

<こんな方を求めています>
■エフェクトなどでごまかさない、高いCG制作スキルを手に入れたい
■建築やインテリアに興味がある
■新しい知識やスキルを身につけることにわくわくする
■チームワークを大切にできる

勤務地

【京都本社または東京支社での勤務です】
※転勤なし

<京都本社>
京都市中京区三条町336番地

<東京支社>
東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿6丁目ビル2F

※U・Iターン歓迎

【アクセス】
<京都本社>
・阪急電鉄「烏丸」駅より徒歩6分
・市営地下鉄「烏丸御池」駅より徒歩7分

<東京支社>
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅
A3出口より都道302号線を東へ徒歩3分

勤務地一覧

  • 京都本社/京都府京都市中京区三条町336  [最寄り駅]烏丸御池駅
  • 東京支社/東京都新宿区新宿6丁目24−20  [最寄り駅]東新宿駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
★毎週水曜日はノー残業デー!

雇用形態
正社員
給与

経験者:月給24万~35万円
実務経験なし:月給22万円~

※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。

【年収例】
348万円/入社2年目
480万円/入社4年目

昇給
■昇給:年1回
入社時の想定年収

年収288万円※あくまでも入社時の想定年収であり、一例です

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給(規定あり)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■書籍費用の支援
■社外研修・社外勉強会への参加費用支援

休日・休暇
年間休日

122日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日・祝)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
取得実績あり

社員インタビュー

上司 システム開発チーム
グループリーダー/入社14年目
仕事の進め方などかなり自由度が高く、思い思いのスタイルで業務に取り組めます。社員同士のコミュニケーションも密でフランクなので、余計なストレスがないことも魅力ですね。
同僚 システム開発チーム
CGデザイナー/入社4年目
メンバー同士の情報交換が活発で、仕事を分担できるだけの人数の厚みがあることが魅了です。育成体制もしっかり整っており、さまざまなことを勉強したい方やCGのクオリティを追求したい方にぴったりだと思います。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

仕事を楽しんで、スキルを磨く。

さらの社風は、一言で表すと<自由>。

個性豊かなメンバーが集まるオフィスでは上司と部下、部署の違いといった垣根もなく、皆が積極的にアイデアを出し合ったり一緒になって社内イベントで楽しんでいるそう。

お客様や知り合いからも、「なんでそんなに仲が良いの?」と驚かれるほど、明るくフラットな環境です。

人柄を重視した選考を行っていることはもちろんですが、それ以上に、さらは<本気で仕事を楽しみたい>人が集まっている会社。
わずらわしい障壁が無いから、皆が遠慮なく意見し合え、もっと良いものを生み出すことができる。
そんな良い循環が出来上がっている様子が垣間見えました。

仕事も遊びも全力で楽しむ!それがさらの特徴です。

やりがい
作業環境の充実も、やりがいに繋がるもの。
作業効率の良さを重視する同社では、特にレンダーファームの充実に注力しています。
業界屈指の環境を整えており、通常1~2日かかる計算も1時間で完了してしまうほど。余計な作業ストレスとは無縁です。

他にも、納期が長いためスケジュール調整がしやすかったり、各メンバーの工数を管理の上物件を振り分けていたりと、無駄な残業が発生しない仕組みが出来上がっています。
きびしさ
リアルな表現にこだわっているだけに、カメラワークやライティングの色温度などクリエイティブの自由度が非常に高いことも大きな特長。
それは、クリエイターにとって成長を叶えられるフィールドが広がっていると同時に、求められているシチュエーションに応じるための創意工夫が求められるということでもあります。
勉強会などで積極的にスキルを吸収し、アウトプットしていってください。
  • 4年前に移転したばかりのキレイな自社ビル。

  • レンダーファームの充実度は業界屈指。ストレスなく仕事を進められます。

  • 5Fにはくつろぎのカフェテリアも。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※書類選考を通過された方に、面接日時などの詳細をご連絡いたします。

※面接の際、作品を確認できるポートフォリオをお持ちください。
印刷やUSB、CDなど形式は問いません。

連絡先

株式会社さら
京都本社
〒604-8205
京都市中京区三条町336番地
TEL:075-254-8076/採用担当

会社概要

事業概要 【主な取引先】
三井不動産レジデンシャル/三井ホーム/三菱地所レジデンス/阪急不動産/野村不動産/京阪電鉄不動産/竹中工務店/大和ハウス工業 他

[関連会社]
株式会社イクス
有限会社エスコ

■インテリア資材・建築資材の各種サンプル帳、SPツールに関わる各種印刷物の企画・制作・製本
■デジタル技術を応用した各種ソリューションの企画提案・システム開発・運用コンサルティング
所在地 〒604-8205
京都市中京区三条町336番地
設立 1986年4月
代表者 代表者 幅田 昌伸
従業員数 90名 (グループ社員数 185名)
資本金 1,100万円
売上高 47億円 (グループ売上高88億円) (2018年1月)
平均年齢 32.0歳
企業URL http://www.sara.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003079351


株式会社さら

リアルさを極める3DCGデザイナー/土日祝休(年間122日)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください