掲載予定期間:2019/5/30(木)〜2019/7/24(水)

日本トーター株式会社 東京支社

競馬・競輪・ボートレース等公営競技機器のメンテナンススタッフ

  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 未経験スタート歓迎!スキルUPやキャリアパスも可能
  • 定着率98%、働きやすい環境で定年まで職務を全う
  • 社風・人間関係も良好!前向きで温かいメンバーが活躍

成長しあえる仲間と未経験から新しい仕事をスタート♪
産休・育休の実績あり!女性も多数活躍中!

毎年、300億円以上を売り上げ業界トップクラスのシェアを誇る日本トーター。
機器やシステム保守、運営だけでなく技術開発や新規事業企画なども手掛け、チームプレーで公営競技の未来を創生しています。

そんな当社に転職された方は、90%以上の方が未経験からスタート!
前職は…「販売」「オフィスワーク」「軽作業スタッフ」「店舗店員」「公務員」「銀行員」など、様々な職種から挑戦しています。

また、新卒で就職はしたものの、業務内容などが想定と違っていた。アルバイトで店舗の店長をしていたが、将来が不安。そんな理由から転職し、活躍している人も多く在籍しています。

能力に合わせたキャリアパスも多彩で、メンテナンススタッフから集計センターのシステム運用や営業などに移籍した先輩もいます。

☆基本、9:00〜17:30勤務! 残業は月20時間程度
☆お給料とは別に手当やお祝い金も支給! 休暇制度も充実しており、メリハリをつけ働けしっかり稼げます。
☆社員の定着率は98%! 定年までメンテナンス業務を全うした社員もいるほど、働きやすい環境です。

あなたもこれまでの経験を活かし、活躍してみませんか?

募集要項

仕事内容

公営競技場や場外発売所に設置している発券機などのメンテナンス、運用、保守が主な業務です。

具体的な仕事内容

○-投票所でメンテナンス、運用、保守業務はもちろん、スタッフの管理やお客様対応などをお任せいたします。
充実のサポート体制&研修がしっかりあるので、未経験でも安心です!

○―・・・
入社後のイメージ
―――――――――○
○-・本社研修-・5日間
公営施設とは、当社の事業についてなどをレクチャーいたします。
メンテナンス業務に必要な工具の使い方なども、習得していただきます。
メンテナンス業務が、まったく未経験の方でも心配はいりません。

○-・現場でのOJTを実施-・2カ月間
実際に先輩と一緒に現場の機器を使用して、学んでいただきます。
実践形式で、トラブルシューティングも身に付けていきましょう。
各種機器を分解して、その内部の構造と動作の仕組みを理解し、
部品の破損や紙詰まりなど、エラーの状態を知ってください。

○-・あと一歩で独り立ち…!-・3カ月目
エラー箇所の発見と対処方法を身につけていきます。
エラー表示のある機器を確認し、自分の目でどこに問題が生じているかを
見極め、対処できるようになったら一人前です!

○―・・・
1日の業務内容
―――――――――○
○-・朝礼 ≫≫スタッフ全員で、業務内容の情報共有やスケジュール確認

○-・発券機の立ち上げ、集計センターから正常に受信ができるか確認

○-・設置されている各端末の動作チェック

○-・開場前及び閉場後に、発券機のセンサーや可動部のメンテナンス

○-・発券機の保守 ≫≫正常に機器が稼働しているかをチェック
*エラーがないのが基本ですから、緊張せずに監視してください。

○-・発券機器にエラーが発生した場合の修復
*エラーの大半は紙詰まりや硬貨の詰まり、対応は難しくありません。

○-・発券トラブルが発生した場合のお客様対応

チーム組織編成

20~30代、若手の男女スタッフが活躍しています。
前職に様々な職歴を持った先輩社員が在籍する、活気ある明るい職場です。
現在、在籍中の3,000名以上の従業員の800名程度が保守業務で活躍中。

★第二新卒・社会人経験10年以上の方も歓迎★

組織名称
※配属先により異なります。
男女比
男性1.3:女性1(会社全体)
定着率
定着率98%
対象となる方

学歴・職務経験は一切不問!※37歳以下の方の募集

\\☆職種・業種が未経験の方歓迎☆//

○-☆こんな方は歓迎です♪
 -・接客業の好きな方
 -・公営競技が好きな方
 -・安心して定年まで勤めたい方
 -・プライベートを充実させたい方
 -・エンターテイメントを支えることに興味がある方
 -・好きな場所・楽しい場所で働きたい方

○-☆特別な資格はいりません!
 -・やる気や意気込みのある方大歓迎!

○-☆新たな仲間を5名以上募集します!

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

○-あると役立つスキルやマインド-○
-・円滑なコミュニケーションスキル
-・迅速な判断力やマネージメントスキル
-・接客業やアミューズメント施設での業務が好きな方
-・店舗での店長業務に興味のある方

勤務地

○-東京都・埼玉県・群馬県-○
-・公営競技場での勤務です。
-・ご希望の勤務地を考慮します。
-・勤務地によりマイカー通勤OK

○―・・・
 東京都
―――――○
-・大井競馬場/品川区
-・ボートレース平和島/大田区
-・ボートレース多摩川/府中市

○―・・・
 埼玉県
―――――○
-・ボートレース戸田/戸田市
-・川口オートレース場/川口市
-・ボートピア岡部/深谷市
-・ボートピア栗橋/久喜市

○―・・・
 群馬県
―――――○
-・グリーンドーム前橋/前橋市
-・サテライト前橋(ガーデン前橋内)/前橋市
-・館林場外/館林市

勤務時間

6:30~22:00(左記時間内で、実働7時間30分のシフト制)
※基本は9:00~17:30勤務となります。

○-シフト例-○
-・6:30~15:00
-・9:00~17:30
-・13:30~22:00

雇用形態
正社員
試用期間3カ月
※試用期間中の給与・待遇などに変動はありません。
給与

月給20万円~30万円

※経験やスキル、年齢を考慮の上、決定します。
※残業代は全額支給します。

賞与回数
年2回
賞与
6月・12月
昇給回数
年1回
昇給
4月
入社時の想定年収

年収350万円〜450万円

社員の年収例

年収390万円/25歳:月給+賞与+残業代(月25時間程度)

年収450万円/30歳:月給+賞与+残業代(月25時間程度)

年収510万円/35歳:月給+賞与+残業代(月25時間程度)

年収650万円/45歳:月給+賞与+残業代(月25時間程度)

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費全額支給

■退職金制度
※勤続2年以上の方が対象
■各種慶弔金
(結婚祝い金5万円、出産祝い金7万円、香典、弔慰金、災害見舞金、傷病見舞金)
■資格取得にともなう報奨金制度

その他

■時間外手当
■子ども手当/子ども1人につき月2万円(※人数に上限なし)
■社宅手当
■制服支給

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■週休二日制

(月8日〜12日/シフト制) ※シフトは1カ月ごとに決定します。

■有給休暇(入社初年度は10日付与、2年目以降は毎年4月1日に20日を付与)
■慶弔休暇
■結婚休暇
■介護休暇
■生理休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
※産休・育休取得実績あり

社員インタビュー

同僚 渡邉さん 営業課
新卒で銀行に入行しましたが、想定していた業務とは違い転職しました。当初はメンテナンススタッフでしたが、今は前職の経験が評価され営業を担当。様々な経験を持った先輩たちと働け、刺激をもらっています。
同僚 佐々木さん 業務課
「機械いじりが好き」というよりは「人とのコミュニケーションが得意!」という方が向いているかもしれません。研修をしっかり設けていますので、未経験でも心配なく業務に就けます。U・Iターンも歓迎です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

○-・doda取材/未経験から転職した先輩に聞きました

○-・転職した理由は?
公営競技が好きで、機械整備、メンテナンスなどの業務で、楽しく安心して長く働き続けたかったからです。面接官の人柄や、社風が好印象だったのも決めてになりました。

○-・転職後の労働条件はどうですか?
年間の休日日数は前職の時とあまり変わりはありませんが、有給はとても取得しやすいです。残業はあっても1時間~2時間くらいで、ほぼ定時で帰れています!

○-・職場の雰囲気はどんな感じですか?
「同僚同士、仲が良い」「しっかり上司が話を聞いてくれる」「評価制度もしっかりしている」など働きやすい環境が整っています。様々な職種からの転職者が多いので、勉強になることも多いです。

未経験からスタートした20~30代の男女スタッフが活躍中。あなたも手に職をつけて長く働きませんか?

やりがい
何千人というお客様が熱狂する公営競技を、バックヤードから支える仕事です。基本的には保守がメイン業務ですから、何も無いのが当たり前。ただ、いざという時のトラブルに対応し「○○さんが居てくれて助かった」などという一言を、やりがいに繋げているスタッフが多いようでした。入社時には無かったメンテナンス技術や知識を習得したことで、自分が役立っていることを実感できるのは嬉しいはずです。
きびしさ
メンテナンススタッフといっても、人と関わることが多い業務です。「機械の修繕だけをしていれば良し!」というわけではなく、時にはお客様の対応もしなければなりません。コミュニケーション能力や判断力も必要とされます。
メンテナンス業務自体はそんなに難しいことはありません!経験やスキル、知識や学歴も様々な先輩たちは専門用語も少しずつ覚え、未経験から始めて活躍しています。
  • 集計センターでは競技の結果情報を管理しており、投票所とのやり取りもある部署です。

  • 日々の点検をしっかりと行うことがトラブルの回避に繋がります。

  • メンテナンスというと「専門性が高いのでは?」と感じるかもしれませんが、研修でスキルは身につきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 会社説明会・筆記試験・一次面接
  • 最終面接
  • 内定

▼応募フォーム内に必要事項をご記入の上、ご応募ください。(24時間受付)

▼応募された方全員に、1週間以内にメールにてご連絡いたします。

▼選考結果は、メールにて通知いたします。
 書類選考を通過された方には面接日時などの詳細をお知らせいたします。

※当日はざっくばらんにお話ができればと思います。
※内定された方には1週間~10日でご連絡いたします。
※面接日や入社日のご希望などは気軽にご相談ください。

連絡先

日本トーター株式会社 東京支社
東京都港区港南2-16-1
採用担当まで
TEL03-5781-7155

会社概要

事業概要 ■総合運営/運用
公営競技場に関し、あらゆる側面からサポート
投票業務全般、施設管理・企画 他

■公営競技システム保守
公営競技場システムの総合メンテナンス
情報処理機器・情報表示装置 他

■システム機器の製造
独自ノウハウを活用した製品の提供
トータリゼータシステム・関連機器の企画、開発 他

■ネットワーク関連事業
最先端テクノロジーを駆使したネットワーク関連事業
システム・ソフト開発 他
所在地 〒108-8275
東京都港区港南2-16-1
設立 1982年 4月
代表者 社長 平田 和稔
従業員数 3041名(2018年12月1日現在)
資本金 1億円
売上高 327億円(2018年3月期実績)
企業URL http://www.totor.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003086138


日本トーター株式会社 東京支社

競馬・競輪・ボートレース等公営競技機器のメンテナンススタッフ

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください