掲載予定期間:2019/6/10(月)〜2019/8/4(日)

UiPath株式会社

世界を変えるRPAサポートエンジニア

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 評価額3000億円を超える世界的ユニコーン企業
  • 本気で世界を変えるために働くチャレンジングな社風
  • 最新鋭の働き方/リモートワーク推奨&残業10h未満

私たちは将来、世界一になると確信しています。
本気で世界の働き方を変えたい方だけお読みください。

【業務内容】
◆クライアント、見込み客、及びビジネスパートナーに対して、サポートデスクアプリケーションを使用してレベル1及びレベル2のサポートを提供し問題を再現する為の同社サンプルワークフローでバグチケットの発行
◆サポートチャネル、手順、ツールを設計及び改善
◆L3サポート、品質保証、および開発チームと協力し、困難なケースに対するオンサイトサポートを提供
◆サポート時間は月曜日から金曜日の9:00から17:00(勤務時間はフレキシブルです)

募集要項

仕事内容

世界中の同僚と協力し、自社RPA製品ユーザーからの問い合わせ対応およびトラブルシューティングを実行

具体的な仕事内容

当社は世界的なRPAリーディングカンパニーです。
導入企業数は【国内700社超】【世界1800社超】を実現しています。

Accel社より1億5300万ドルのシリーズB資本を調達するなど世界的なユニコーン企業(企業としての評価額10億ドル以上の非上場ベンチャー企業)として注目を集めており、大きな期待を寄せられる中、昨年度はグローバルで対前年度比【600%超】の成長を実現しました。

急速に拡大しているRPAマーケットにて最先端を走る企業でありながらも日本でのマーケット成長性に早くから注目しており、日本企業に合わせた製品開発やサポート体制をいち早く行ってきました。そのため、大手製造メーカーやメガバンク・大手広告代理店などの大手企業への導入実績が多くあり、支持を得ています。
当社製品はWebブラウザやメール、SAPなどの基幹システムとの連携が可能で、異なる画面のデータ項目からロボットが自動的に追認し、それらを取り込んだ計算・チェック・照合作業などの自動化を実現する独創的な技術力で世界的に高い評価を得ています。

急速に拡大しているRPAの市場規模は今後も拡大が確実視されており、2024年には87億5千億ドルとなることが予想されています。その潮流のなかでも日本を最優先の市場と捉え、日本ニーズを優先的に盛り込んだグローバル製品とする事業戦略を採用しています。

■業務の魅力:
・トラブルシューティングを通じ世界屈指のRPAソフトウェアの内外を学ぶことが可能です。
・世界中の同僚と協力して、グローバルに作業することができます。
・興味のある内部プロジェクトに参加またはプロジェクト作成をすることが可能です。
(同社コミュニティへの参加、同社イベントでの講演、内部ツール及び自動化の作成、RPA + AIソリューションを提供する為のAI企業との共同作業等)

チーム組織編成

「働き方改革」を推進する企業ですから、まず私たち自身の働き方を変え、モデルケースになっていく必要があります。ゆえに平均残業時間は月10時間未満。今後もさらに削減していきます。

組織名称
Technical Support
開発環境
なし(開発はすべて海外で行っているため)
対象となる方

オープン言語でのプログラミング経験2年程度および一定以上の英語力(詳細をご確認ください)

■必須経験:
・オープン言語でのプログラミング経験2年程度(共通)
・ビジネスレベルの英語力(東京・大阪・名古屋採用)
・読み書きができるレベルの英語力(福岡採用)
※勤務地により業務用件が異なるため必要スキルに差異があります

■歓迎経験:
・開発プロジェクトにおけるAPI開発経験
・ライブラリやフレームワークそのものの開発経験
・コンピューターサイエンスに関する知識
・AI・IoTに関する実務経験

■第二新卒歓迎
■Uターン・Iターン歓迎
■5名以上採用予定
■UiPath、Automation Anywhere、WinActor等のRPA開発経験は不問です。

選考のポイント

私たちは、RPAを通じて人間を機械的作業から解放し、人々が自由で創造的な仕事に没頭できる世界を実現していきます。あなたが私たちのように「次は何ができるのか」を考える事が好きならばぜひご応募ください。

勤務地

<福岡>※積極採用中
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号
JRJP博多ビル3F REGUS
TEL:092-686-8788

<東京>
〒100-0004
東京都千代田区大手町1丁目6番1号
大手町ビルディング1F SPACES
TEL:03-4540-0059

<大阪>
〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町8番47号
阪急グランドビル20F REGUS
TEL:06-7711-1892

<愛知>
愛知県豊田市小阪本町1丁目5番5号
YAMATO BLDG 2F
TEL:050-6861-6670

勤務地一覧

  • 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号 JRJP博多ビル3F REGUS  [最寄り駅]博多駅
  • 東京都千代田区大手町1丁目6番1号 大手町ビルディング1F SPACES  [最寄り駅]大手町駅(東京都)
  • 大阪府大阪市北区角田町8番47号 阪急グランドビル20F REGUS  [最寄り駅]梅田駅(地下鉄)
  • 愛知県豊田市小阪本町1丁目5番5号 YAMATO BLDG 2F  [最寄り駅]新豊田駅
勤務時間

<標準勤務時間帯>
9:00~18:00(所定労働時間:8時間/休憩60分)

<フレックスタイム制>
コアタイム:10:00~15:00

平均残業時間:月10時間未満

雇用形態
正社員
試用期間6カ月
※試用期間中、待遇に変動はありません。有給休暇を使用することも可能です。
給与

月給:458,333円~(以下一律手当を含む)
基本給:367,033円~
※固定残業当は35時間該当分、月91,300円を支給。
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
※経験・スキルなどを考慮の上、給与額を決定します。

賞与回数
年2回
賞与
(6月・12月)※年収の10%~30%を年間で支給
昇給回数
年2回
昇給
(6月・12月)
入社時の想定年収

年収450万円/別途賞与あり(年収の10%~30%を年間で支給)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ストックオプションプラン
■在宅勤務可(詳細は後述)
■服装自由
■人間ドック
■フリードリンク
■フリーランチ
■フリーアドレス制
■フリージム(2019年下半期導入予定)

その他

全社的にリモートワークを推進しており、上長の許可さえあれば週5日でリモートワークすることも可能です。
背景として組織の急拡大があります。2017年にたった2名でスタートした当社は、2019年上半期時点で300人近い組織へと成長しています。増員ペースに増床ペースが追い付いていないのが実態であり、その成長スピードがリモートワークを推進する一つの側面となっています。

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■有給休暇
(入社時に15日分を付与)

■産前・産後休暇
(実績あり)

■育児休暇
(実績あり)

評価制度

定性、定量の両面から評価します。
また、チームの文化によって差異はありますが、週に1度のペースでチームリーダーとの1on1を実施するように推奨しています。

転職フェア情報

doda転職フェア【福岡】に2日間出展します。

<日時>
2019年6月21日(金) 14:00 〜 21:00
2019年6月22日(土) 11:00 〜 18:00

<場所>
博多シティ9階 JR九州ホール
<転職フェアホームページ>
https://doda.jp/e/fair/fukuoka/

より詳しい業務内容や会社の雰囲気など、直接ご説明いたします。
少しでも私たちのビジョンに興味をお持ち方は、ぜひお越しください。

※ご覧いただく日時によっては転職フェアが終了している場合があります。あらかじめご了承ください。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

最も大きなスケールの夢を描いているのがUiPathだった

はじめてUiPathに触れたのは1年前。衝撃を受けました。人間はこういったシステムに代替されるのだろうな、と。
その後、面接を受けてさらに衝撃を受けました。UiPathの社員は今まで面談してきた中で最も輝きと希望を持っており、そして最も大きなスケールの夢を描いていたからです。

入社後はサポートエンジニアの枠に収まらない仕事をさせてもらっています。たとえば、お客様のセキュリティポリシーの変更に伴ってメールベースのコミュニケーションができなくなった際は、営業チームを巻き込み、メール不要で問い合わせができるサービスを実現・展開しました。今後もサポート体制の構築に注力していきます。

RPAサポートエンジニアの元木。当社社員の例に漏れず高い視座とチャレンジングな志向性を持っています。

やりがい
お客様はUiPathを使って、本気で社員の働き方を変えようとしています。それどころか日本を変えようという、大きな目標をもって使ってくださるお客様もいます。
自分たちがUiPathを通して、そうした日本の企業の方々をクリエイティブにしていけるこ
とが、大きなやりがいの一つだと感じますね。
きびしさ
目の前にトラブルが起こっている端末がないため、常にお客様から情報を聞き出さなくてはなりません。また、同じトラブルが発生したとしても答えは絶対に同じにはなりません。目の前の現実に都度真摯に向き合う姿勢が求められます。
対処に詰まってしまったら決して一人で考え込まず先輩社員たちと一緒に考えます。特にはグローバルのメンバーも巻き込みながら最善を追求します。
  • ドキュメントは英語であることが多く、海外研修もあるので、あなたの英語力を活かす機会は豊富にあります。

  • フリードリンクに留まらず、フルーツやスナックも無償で社員に提供しています。

  • グローバルな人材交流も盛んです。私たちと共に、世界で通用するIT人材へと成長していきましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接(役員面接)
  • 内定

※筆記テスト+英語テストを含みます。
※応募から内定まではおよそ1カ月を予定しています。

連絡先

<福岡>
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号
JRJP博多ビル3F REGUS
TEL:092-686-8788

<東京>
〒100-0004
東京都千代田区大手町1丁目6番1号
大手町ビルディング1F SPACES
TEL:03-4540-0059

<大阪>
〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町8番47号
阪急グランドビル20F REGUS
TEL:06-7711-1892

<愛知>
愛知県豊田市小阪本町1丁目5番5号
YAMATO BLDG 2F
TEL:050-6861-6670

会社概要

事業概要 ■ロボティック・プロセス・オートメーション(以下RPA)の販売・サポート
■ソフトウェアのクライアント導入に向けたソリューション提案、コンサルティング会社及び主要システムベンダーへのコンサルティング及び技術支援
■製品へのエンハンスメント・デザイン設計
■AI/コグニティブとRPAソフトウェアとの連携のデザイン・開発及び導入のサポート
■主要金融機関、製造業、官公庁等への新しいワークフローの提案
所在地 〒100-0004
東京都千代田区大手町一丁目6番1号
大手町ビルディング1階 SPACES
設立 2017年 2月
代表者 代表取締役 長谷川 康一
従業員数 250名(2019年4月時点)
平均年齢 33歳  (2019年4月)
企業URL https://www.uipath.com/ja/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003099603

UiPath株式会社

世界を変えるRPAサポートエンジニア

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください