掲載予定期間:2019/6/10(月)〜2019/8/4(日)

パーソルテンプスタッフ株式会社【研究開発事業本部(Chall-edge)】

経験者採用 研究開発職(化学/化粧品/食品/バイオなど)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 配属先は、あなたの希望・適性に応じて決定!
  • 大手メーカー、研究機関など1200社以上の取引実績
  • スキルアップしながら、安定したキャリアを築ける!

多彩な案件から自分に合った研究開発へ。
希望の仕事、希望の勤務地で理想の働き方を実現!

当社は、研究開発職を希望する方を正社員として雇用し、研究開発職を求める企業へ派遣しています。派遣先はあなたの技術レベルや希望に合わせて決定。転職しなくても勤務先や仕事内容を変えて経験を積めるため、着実にキャリアアップを目指せます。

◆希望に合った仕事を選べる
当社の研究開発部門では1200社以上の企業と取引があり、製薬会社など大手メーカーの仕事も多数。最先端技術に携われる大手メーカーや学術研究機関などにおいて、充実した設備環境で研究ができ、多様な技術を身につけられます。

◆希望に合った勤務地を選べる
勤務地はあなたの希望を優先して紹介します。たとえば、結婚を機に引っ越す方には、引っ越し先の仕事を紹介できます。全国各地の派遣先をライフステージに合わせて選ぶことができ、転勤もないので安心して働けます。

◆無理のない働き方ができる
業務範囲・労働環境がきちんと守られることも派遣の特徴。無理な残業がないため、プライベートや子育ての時間を大切にできます。

今回は経験者採用になりますが、経験年数・分野は不問。ブランクのある方も大歓迎です。研究開発に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

募集要項

仕事内容

実験を専門に行う「研究開発職」/化学・食品・バイオなど、あなたの希望する分野で研究開発業務に就きます

具体的な仕事内容

大手メーカーや学術研究機関など、1200社以上の取引先の中から、あなたの希望・適性に合った配属先を決定します。専門のコーディネーターによる丁寧なヒアリングやフォローがありますので、ご安心ください。

◇配属先例…大手メーカー(例:化学・化粧品・バイオ・素材・食品領域等)、学術研究機関 など
◇現在の仕事例…HPLC分析・細胞培養・評価など。基礎・応用研究いずれも豊富な案件があります

★研究・実験が好きな社員たちが方々で活躍中!
「もっといろんな研究開発に関わりたい」
「結婚で一度仕事を離れたけれど、また研究をしたい」
そんな悩みから当社を選んだ社員がたくさんいます。

★研修多数!だから成長できます!
当社のHPLC研修(初級・中級)、リアルタイムPCR研修、細胞培養研修や、配属先の企業で研修を受講する機会も多数。あなたのスキルアップをサポートする体制は万全です。

チーム組織編成

男女比は、3:7。転勤もなし。基本的には3年を区切りとして新しい案件へステップアップする社員が多いのですが、それもあなた次第。「研究開発職」の需要は高く、正直なところ案件は「選べる」ほどたくさんあります。そのため社員の希望を最優先にキャリアを築ける環境です。女性社員も活躍しています!

組織名称
研究開発
男女比
3:7
定着率
3年以内の定着率95%!働きやすさには自信があります。
対象となる方

化学、医療・医薬、バイオ、化粧品、食品に関する技術業務経験がある方※ブランクのある方歓迎

◎分析・細胞培養を専攻されている方は優遇します。
◎実力をお持ちの方には基礎研究など上位ポジションもお任せします。

※ブランクのある方、第二新卒の方、社会人経験10年以上の方も歓迎です!

勤務地

関東・関西・東海の配属先企業 ※転勤なし

◎勤務地・配属先はあなたの希望を優先して決定します
◎U・Iターン歓迎
◎転勤なし

【本社】
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区代々木2-1-1  [最寄り駅]南新宿駅
勤務時間

9:00~18:00 (所定労働8時間)
※配属先に応じる

雇用形態
正社員
【無期雇用派遣での採用です】
パーソルテンプスタッフと雇用契約を結び、当社の一員として派遣先にて就業するスタイル。
将来的には就業先での社員化を目指し、スキルアップをサポートします。
給与

<下記はあくまで最低保障給です> 
月給20万円以上

◎経験・能力・実績を考慮して決定します

賞与回数
年2回
昇給回数
年1回
入社時の想定年収

年収300万円

社員の年収例

化粧品メーカー/年収400万円/28歳/開発業務

食品メーカー/年収350万円/27歳/分析業務

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■研修制度
■医療保険制度
■メンタルヘルスケアサービス
■任意健康診断制度
■401K
■社員持株会
■資格講座終了祝い金制度
■育児のための勤務時間短縮制度
■スポーツクラブ優待制度 等

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

※土日の呼び出しは一切ありませんが、配属先により土日勤務の可能性があります

社員インタビュー

同僚 品質評価試験士(前職:事務)
大学時代に学んだ事を活かすことができ、自分に合ったコツコツと取り組む地道な仕事を見つけることができました。現在は品質評価試験をしています。テクニックに左右される試験できれいな結果が出ると嬉しいですね。
同僚 化粧品メーカー勤務(経験業務:フィラー分散技術など)
結婚を控えて引っ越しをすることになったので、勤務地を選べることが大きな魅力でした。全国にある派遣先をライフステージに合わせて選べるので、安心です。培った経験を活かせるお仕事が必ずあるのも嬉しいですね。

取材レポート

社員の働き方は?

実験・研究好きにはこれ以上ない環境!

研究開発の仕事に後ろ髪を引かれながらも、別の道に進んだり、子育てで現場を離れたりしてブランクのある方も多いはず。お話を伺ったNさんも、そんなお一人。実験が好きな気持ちを忘れられず、転職を決意して出会ったのが、パーソルテンプスタッフの「研究開発職」だったそうです。

前職は製造業の管理職でしたが、今は実験器具に囲まれた環境だそうです。仕事とはいえ「本当に楽しい」と言う姿が印象的でした。細かいピペット作業などの技術も向上し、現在は分析士の資格取得を目指すなど、さらなるステップアップを目指しているとのこと。末永いキャリアを築ける専門職として、実験・研究好きにはこれ以上ない環境が待っています。

就労環境がしっかりしているため、無理な残業はありません。趣味のサイクリングも満喫しています(Nさん)

やりがい
研究開発職には専門知識と高い技術力が求められます。極めるには時間と経験が必要だからこそ、10年、20年先のキャリアを見据えて「正社員」として採用されることは大きな強み。配属先は大手メーカーや学術研究機関などで、充実した設備環境の中で研究に携われます。多様な技術を身につけ、自らの仕事の成果を通じて社会にも貢献できるやりがいがあります。
きびしさ
最低限、求められる基礎知識はあります。また器具の扱い方についても同様です。単なる理系出身というだけでは、お仕事をお任せすることはできません。そのため応募動機も大切な選考ポイントです。例えば学生のころにどのような研究を行っていたか、専門分野は何か、過去に携わった研究は何かなど、面接ではしっかりと自分の経験をアピールすることを心がけましょう。
  • あなたの希望や専門性に合った配属先で、末永くご活躍ください。

  • 昨年は全国の研究開発職(約300名!)が一同に介し、キックオフを大阪で開催しました!

  • 取引先は1200社以上。研究開発職の需要は高まるばかりです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 筆記試験(SPI):WEB受験
  • 二次面接(最終面接)
  • 内定(1週間以内に結果をお知らせします)

※面接日や入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※選考フローは変更になる可能性があります。

連絡先

パーソルテンプスタッフ株式会社【研究開発事業本部(Chall-edge)】

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

TEL:0120-363-102
採用担当

会社概要

事業概要 労働者派遣事業(派)13-010026/有料職業紹介事業13-ユ-010486●「雇用の創造」「人々の成長」「社会貢献」を理念に掲げる総合人材サービス企業で、規模は業界トップクラス●Chall-edgeは理化学系(医学・薬学知識、生物学・化学・農学・工学系の知識を持つ人材)の専門部門として、50社以上の製薬会社や民間企業の研究開発部、生産部、品質管理部、国立公的研究機関の研究開発職への就労実績多数
所在地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
設立 1973年5月
代表者 代表取締役社長 和田 孝雄
従業員数 37,812名 ※2018年3月31日現在
資本金 2,273百万円※2018.3
売上高 [連結] 722,183百万円(2018.3)
企業URL http://www.tempstaff.co.jp/kmenu52/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003105689

パーソルテンプスタッフ株式会社【研究開発事業本部(Chall-edge)】

経験者採用 研究開発職(化学/化粧品/食品/バイオなど)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください