掲載予定期間:2019/6/3(月)〜2019/9/1(日)

ライフケアデザイン株式会社(ソニー・ライフケアグループ)

オープニングスタッフ/介護職/残業10H以下

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 11月に「ソナーレ浜田山」オープン!10名募集!
  • 残業10H以下。賞与年3か月。年間休日113日!
  • スタッフの人員配置は2:1。持ち上げない介護を実践

転職してから、ほとんど定時に帰っています。
ご入居者の想いが叶えられ、プライベートも大切に!

【私が転職して感じていること。2019年1月入社】
このホームで働きはじめて、4ヵ月が過ぎました。
これまでは自分の時間をけずって、ご入居者様との時間を作っていましたが
ここに来たら、変わりました。

◆ご入居者との時間がとれる。希望を叶えることができる。
◆自分の心の中にストレスがたまらない。
◆スタッフみんなが同じ目標に向かっているので、チームワークがいい。
◆笑顔がいっぱい!イキイキしている!
◆ほとんど定時に帰っている。今まではありえなかった。
◆ご入居者の想いが叶えられ、プライベートも守れる!毎日が楽しくて仕方ありません!

【本当の長生きとはなにかを追求しているホームです】
一人ひとりの人生に光をあて、ご入居者の
これまでの人生とこれからの日々の生活を第一に考える
Life Focus(ライフ・フォーカス)”。
それが私たちの理念であり、全員でめざしている姿です。
ご入居者と働くスタッフ双方の幸せを両立させる運営を行なっています。

同じ想いをお持ちの方、共感していただける方
新しいホームを、いっしょにかたちにしていきませんか?

募集要項

仕事内容

★10名募集!有料老人ホームのオープニングスタッフとして、ご入居者の想いを叶える介護業務全般を。

具体的な仕事内容

◆新ホームのケアスタッフ(介護職員)として介護業務全般を行います。
主に、食事・排泄・入浴の介助をはじめレクの企画から実施、リハビリ補助など。

【私たちの目指すもの】
ご入居者一人ひとりの人生に光を当て、
これまでの人生とこれからの日々の生活を第一に考える
Life Focus(ライフ・フォーカス) という理念を掲げています。
ご入居者と働くスタッフ双方の幸せを両立させる運営を行なっています。

【私たちが大切にしていること】
大切にしているのは、ご自宅の様にくつろいだ時間を過ごして頂く事。

◆今年度からご入居者の願いを叶えるためだけに1日を過ごす
プログラムをはじめました。
月に2回の開催。ご入居者もスタッフも楽しみが増えました。
ご入居者の喜ぶ顔を思い浮かべながら準備する。
やりがいと手ごたえがあります。

◆ホームには、介護視点のケアマネジャーの他に、
人生視点の「ライフマネージャー」がいることも大きな特徴です。
両者が協力することでご入居者様のライフスタイルに寄り添った
「ライフケアプラン」をご提案し、日々実践しています。

◆毎月開催されるケア会議で
「ご入居者に対してこんなサービスをしたい」
「こんな制度があれば、ご入居者がもっと安心して生活できるはず」 など
日々のサポートの中で感じたことや思ったことを発言し共有することが出来ます。

◆「ちょっとした希望を叶えられる、時間がもてるよろこび。
それだけでも、自分の心の中にもストレスがたまらなくなった」
というスタッフがいます。

【1日の流れ】
一日の流れ
[朝食のサポート]
モーニングケアの後、朝食をお出しします。

[レクリエーション]
★今の職場で実現できていないアイデアを、やっていきましょう!

[昼食のサポート]
当ホームでは、スタッフもお昼ご飯を食べられるサービスがあります。

[レクリエーション/入浴など]

[夕食のサポート]
美味しい晩御飯をお出しした後、ナイトケアを行ないます。

チーム組織編成

ホーム長、ケアスタッフ、ライフマネージャー、看護師、作業療法士、クリーンスタッフ、事務スタッフ等

組織名称
新ホーム「ソナーレ浜田山」
対象となる方

◆介護系の資格を持ち、介護現場での実務経験ある方◆学歴不問◆ブランクある方OK

【新しいホームをいっしょに作っていきたい!という「情熱」をお持ちの方】
◆介護系の資格を持ち、介護現場での実務経験ある方
◆学歴不問
◆ブランクある方OK

【このような人が当社に転職して活躍しています】
◆業務に追われ、ご入居者の望まれていることにお応えするのに、
どうしても時間が足りなかった。

◆「今、ちょっと話したい」という、そのちょっとの時間さえとれず、
後回しにしてしまうことがストレスだった。

◆人員は削られるのに質は上げなければならず行き詰まりを感じていた。

◆願いを叶えようとすると、どうしても残業が多くなってしまった。

勤務地

★ソナーレ浜田山(2019年11月オープン)
東京都杉並区浜田山3丁目941番2(地番)
<交通>京王井の頭線:浜田山駅徒歩3分
※11月のオープンまでは、本社や現存ホームにて、研修などを行う予定です。

★ソナーレ浦和
埼玉県さいたま市浦和区東高砂町26番17号 
<交通>JR各線:浦和駅徒歩7分

★ソナーレ祖師ヶ谷大蔵
東京都世田谷区祖師谷3丁目26番3号 
<交通>小田急小田原線:祖師ヶ谷大蔵駅徒歩4分

★ソナーレ石神井
東京都練馬区関町南1丁目2番32号 
<交通>西武新宿線:上石神井駅徒歩9分

★本社
東京都渋谷区渋谷3-11-2渋谷パインビル6階
<交通>各線渋谷駅より徒歩3分〜6分  ※地下通路16番出口

勤務地一覧

  • 東京都杉並区浜田山3丁目941番2(地番)  [最寄り駅]浜田山駅 徒歩4分
勤務時間

★残業ほぼ無/月10H以下

1ヶ月単位の変形労働時間制(1週間あたりの平均労働時間/40時間)

※シフト制
日勤 9:00~18:00
早番 7:00~16:00
遅番 11:00~20:00
夜勤 17:00~翌10:00

平均残業時間
月10時間

残業ほぼ無/月10H以下

雇用形態
正社員
給与

・介護福祉士
月給:221,400円/基本給176,000円~/経験考慮
・初任者研修
月給:194,000円/基本給168,000円~/経験考慮

※一律処遇改善手当、資格手当、地域手当

【年収例】
350万円/月給25万円 1年目・介護福祉士
375万円/月給27万円 3年目・サブチーフ

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
※夜勤手当2500円/回を別途支給 (夜勤は月4~5回)
※上記に合わせ別途労働時間に応じた深夜割増手当、超過勤務手当支給
※残業手当
賞与回数
年2回
賞与
昨年実績3か月
昇給回数
年1回
入社時の想定年収

年収350万円〜(介護福祉士)

社員の年収例

350万円/月給25万円 1年目・介護福祉士

375万円/月給27万円 3年目・サブチーフ

待遇・福利厚生
各種制度

◆交通費全額支給
◆残業手当
◆各種社会保険完備
◆退職金制度/勤続3年以上
◆リロクラブ加入
◆ソニー健保組合加入
◆定期健康診断実施
◆資格取得支援制度
◆自己啓発支援制度あり
◆育児休業制度
◆研修制度あり
◆ユニフォーム貸与
◆スタッフルーム・ロッカー完備
◆職員食あり
※試用期間3ヶ月/待遇・給与に変更なし

休日・休暇
年間休日

113日

休日・休暇

■シフト制※月9日休み/うるう年以外の2月は月8日休み

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■介護休暇

■季節休暇/年間6日

Life Focusを全員でめざします。

Life Focus(ライフ・フォーカス)を理念におき、ホームを運営しています。
「本当の長生きとはどういうことなのか」「マイナスをゼロに近づけるのではなく、ベースをプラスにするという考え方に変えていこう」。よりよい答えを、スタッフ全員で見つけていきます。日々の業務の中で、スタッフが感じたことをケア会議などで話し合い、もっとよくするために前向きな意見を出し合います。トップダウンではなく、現場の意見を大切にするプログラムを実現できたのは、その一歩です。設立から4年目を迎えたばかりで、まだまだこれからやっていきたいことがたくさんあります。あなたといっしょに!

ライフマネージャーとライフケアプランを。

時間に追われることなく、溢れんばかりの情熱で ご入居者のことを考え「もっとこうしたらどうだろう?」を みんなで出し合いながら作り上げていくホームです。
一人ひとりの人生に光をあて、ご入居者のこれまでの人生とこれからの日々の生活を第一に考えたケアをおこなうことが、私たちの目標。その実現のため、ホームには「ライフマネージャー」という独自のポジションが生まれています。介護視点のケアマネジャーの他に、人生視点の「ライフマネージャー」がいることで「人生をよりよく生きるためのライフケアプラン」ができあがります。
また現場には、腰にやさしいリフト等の福祉機器を導入。「持ち上げない介護」を実践しています。

社員インタビュー

同僚 青木 ケアチーフ
前職では人員は削られるのに質は上げなければならず行き詰まりを感じていました。Life Focusをめざす当社に転職してからは、ご入居者とも時間に追われることなくお話ができ毎日が楽しくて仕方ありません!
同僚 檜山 ケアサブチーフ
その人らしい生活を保てるやり方がもしも実現できるのなら、そんなに素晴らしいことはない。 私も同じ思いを持つ現場の仲間たちに負けないくらいの情熱で、理想に向かう気持ちで毎日を積み重ねています!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「介護の仕事が楽しいんです!」と心から言えるしあわせがある!

取材に伺った日は、ちょうど
Life Focus(ライフ・フォーカス)の日でした。

「話したいだけ、話していいんですよ」と、
耳を傾けるケアスタッフに、
「ケガをしてしまって、ちょっと落ち込んでしまったんだけれど、
今日はお話を聞いてもらえて、楽しくてよかった!」と、
ご入居者の笑顔。

ここは、ご入居者も、働くスタッフも、
本当に笑顔がいい。笑顔があふれるホームです。

「今日は、以前は残業してやっていたことを、1日できる日」
「できるかできないかで、全然ちがうんですよ!」
「介護の仕事が楽しくて仕方がない!」

スタッフの笑顔と声が、どんどん大きくなりました!

やりがい
Life Focus(ライフ・フォーカス)を理念におき、やりたいことをどんどん発言できる環境があります。日々のかかわりの中で知った想い。考えた時間。気づき。そのすべてが、Life Focusの種となり、その種を育てていくのは、スタッフ自身と仲間たちです。設立から4年目を迎えたばかりで、まだまだこれからやっていきたいことがたくさんあります。いっしょにやりませんか!
きびしさ
「Life Focusの日」という時間は、ご入居者様のことを考えて作られた時間ですが、ケアスタッフにとっても自分のやりたい介護がどういうものなのかを、いま一度考えたり思い出すきっかけにもなる時間になっています。人生に寄り添うという事は 、常によりよい答えを探していくということ。 伸びしろがある会社ですから 、あなたと力を合わせ一歩ずつ進んでいきたいと思っています。
  • 11月オープン予定。ソナーレ浜田山のオープニングスタッフとして、いっしょにホームを作り上げましょう!

  • ソナーレ浜田山には、屋上テラスもあります。

  • もっとよくしよう!同じ気持ちを持った、仲間がいます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【応募】

◆入社の時期はご相談に応じますので 、
不安に思われる事はどんなに些細な事でも 気軽にお話し下さい。

◆早めにご入社いただける場合は、本社や既存のホームにて
研修などを行っていく予定です。

◆一人でも多くの方にお会いしたいと考えております。
応募画面よりお気軽にご応募下さい。

※応募の秘密は厳守致します。
※ご質問はお気軽にご連絡ください。

▼書類選考
通過された方へ追って面接日時等ご連絡致します。
※応募書類は返却致しません。

▼面接(1~2回)

▼内定
※入社日応相談

連絡先

ライフケアデザイン株式会社
東京都渋谷区渋谷3-11-2 渋谷パインビル6階
03-6418-9119/採用担当

会社概要

事業概要 ◆有料老人ホームの企画・開発・運営
当社はソニーフィナンシャルグループの介護事業を統括する持株会社ソニー・ライフケア株式会社の100%子会社です。また、ソニーフィナンシャルホールディングス株式会社とその傘下のソニー生命保険株式会社、ソニー損害保険株式会社、ソニー銀行株式会社、ソニー・ライフケア株式会社並びにその子会社および関連会社から構成されているソニーフィナンシャルグループの一員です。
所在地 【本社】東京都渋谷区渋谷3-11-2 渋谷パインビル6階
設立 1999年
代表者 代表取締役社長 出井 学
従業員数 170名(2019年4月現在)
資本金 16億9500万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003105877


ライフケアデザイン株式会社(ソニー・ライフケアグループ)

オープニングスタッフ/介護職/残業10H以下

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください