掲載予定期間:2019/6/3(月)〜2019/9/1(日)

北海道アクセスネットワーク株式会社

北海道内のバスツアーに係る予約受付業務/手配/企画営業

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 北海道内のバスツアーの予約受付業務・手配、企画営業
  • 英語や中国語の対応可能者歓迎!
  • 経歴不問!業界未経験・チャレンジ精神を応援します!

北海道最大級を誇るスキー・観光バスツアー送客数!
オンリーワンの旅行提供を目指す、バス旅行会社!

楽しくなければバス旅行じゃない!
便利でなければバス旅行じゃない!
安全でなければバス旅行じゃない!

四季折々、広大な北海道は季節・地域により楽しみ方も様々。
そんな北海道の旅行をさらに「安全」に、さらに「便利」に、さらに「たのしい」ものにするために生まれたのが当社です。
道外や訪日外国人の観光客は勿論ですが、北海道に住んでいる方にとっても魅力的なバスツアーを毎年考え、商品化し、新たな旅行・観光ニーズを見出しています。
JAL、ANA、JTBといった大手の企業のパンフレットにも掲載されるほど、他ではなかなかできないニッチな観光旅行パッケージを、数多く取り揃えています。
特に冬のスキーツアーのバス送客数は、北海道NO.1。
北海道の観光を、より楽しく、思い出深いものにするためにひと役買っている企業です。
インバウンドのお客様を始め、観光客はこれからもさらに増え続けると言われています。
ぜひ私たちと一緒に、新たな北海道の魅力を、バス旅行を通じて発信しませんか?

募集要項

仕事内容

北海道内のバスツアーの予約受付業務・手配、企画営業

具体的な仕事内容

北海道内のバスツアーの予約受付業務・手配、企画営業

チーム組織編成

時期によってはアルバイト・パートさんも入りますが、社員全員でお客様の対応に応えていきます。
お客様のニーズ、日程の調整、予算などをヒヤリングし、ベストな旅行プランのご提案を行います。
また、お客様がより快適に当社を利用頂く為に、旅行中のサポートなども行っていただくこともございます。
やる気次第で、新たなツアールートやイベントの企画・商品化、営業、システム運用などへの業務をしていただく途もございます。

組織名称
トラベルコンサルタント
対象となる方

学歴不問、業界・職種未経験者、第二新卒、歓迎

英語や中国語など、言語対応可能な方歓迎します。

勤務地

北海道札幌市中央区大通西6丁目 北都ビル2F
北海道アクセスネットワーク 事務所内

勤務地一覧

  • 北海道アクセスネットワーク 事務所内/北海道札幌市中央区大通西6丁目 北都ビル2F  [最寄り駅]西8丁目駅 (市電) 地下鉄は大通駅
勤務時間

【夏期】7:30~19:00の間でシフト制
【冬期】7:30~21:45の間でシフト制
 ※実働8時間

4月〜11月は、ほぼ残業なし。※繁忙期は、残業が発生する場合があります

雇用形態
正社員
給与

月給17万円~
※経験・能力・スキルによります

賞与回数
年2回
賞与
※会社業績による
昇給回数
年1回
入社時の想定年収

年収220万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇給制度有(年1回)
■賞与有(年2回)
■制服貸与(※女性のみ)
■交通費全額支給(※社内規定有り)
■出張手当有
■役職手当有
■資格取得補助有
 ※国内・総合旅行業取扱管理者、国内旅程管理主任者など全額補助します
■社員旅行有(年1回)
■研修旅行制度有

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

繁忙期以外は、5日以上の連続休暇が取りやすい環境にあります

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

社員インタビュー

上司 小林 WEB・システム課/主任/10年目
全くの業界未経験で入社しました。初めは電話やメールによる予約受付業務など基礎からしっかり教わり、今ではWEBやシステムの管理なども担当しています。未経験からでも活躍・スキルアップ出来る会社ですね。
同僚 高橋 法人営業課 海外担当/6年目
観光バス、スキーバスを運行しており繁忙期の冬は海外のお客様も多く英語のスキルを活かせます。電話やメールでの予約受付、問合せへの回答などお客様に対面しませんが旅のお手伝いができるやりがいのある仕事です!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

大手旅行会社も当社の旅行プランに注目!!

トマム・キロロ・ルスツのスキーバスツアーをすべて取り扱っているのは当社だけ。また、観光バスツアーも、旭山動物園やファーム冨田さんの定番コースは勿論、「夕張メロンの食べ放題」や「積丹ブルー」を愉しめるオリジナルのユニークなコースが数多くあります。そのため、個人の方だけでなく、企業様や大手旅行会社との提携や問い合わせも多く、業績は右肩上がりです。グローバルな展開もしているので、海外留学やインバウンドに興味のある方にも合う職種だと取材を通して感じました。

有名スキー場までのスキーバス台数は北海道最大級。海外・道外はもちろん、道内の方からの需要もあります!

やりがい
新たなことにチャレンジさせてもらえる社風があります。新たなルート開拓や、仕組みを考えるなど、ベテラン・新入社員関係なく提案できますので、観光好きな方の、やりがいになっているとのこと。また、繁閑期がはっきりしているので、冬はしっかり働いて、夏場は長期で休んでオフを愉しむなど、メリハリを持って仕事をしたい人には向いていると思われます。
きびしさ
北海道ならではですが、冬期間は特に飛行機の遅れなどに伴い、その後のバスの手配やお客様への対応が求められます。判断力やコミュニケーション能力のスキルは必要になるでしょう。
  • お客様に「北海道旅行」をしっかり楽しんでもらうために、旅行中もしっかりサポート!

  • 気のいい先輩や仲間と新たなコースを立案中。毎日忙しく、楽しく仕事をしています。

  • オフの時は、社員価格でプチバス旅行を楽しんでいる社員もいます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1〜2回)
  • 内定

応募から最短1週間で内定になります

連絡先

北海道札幌市中央区大通西6丁目10-11 北都ビル
TEL(011)219-4411 / FAX(011)219-4422
採用担当:大山

会社概要

事業概要 観光バス事業・受託事業・旅行業
所在地 〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西6丁目10-11 北都ビル2F
設立 2005年 3月
代表者 代表取締役 川村 廣明
従業員数 14
資本金 1000万円
平均年齢 30歳  
企業URL https://www.access-n.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003105929


北海道アクセスネットワーク株式会社

北海道内のバスツアーに係る予約受付業務/手配/企画営業

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください