掲載予定期間:2019/6/3(月)〜2019/7/28(日)

キューネ・アンド・ナーゲル株式会社

英語力を活かせるヘルプデスク/年間休日125日/残業ほぼなし

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 抜群の働きやすさ/年間休日125日/残業ほぼなし
  • グローバルな環境/英語力を活かせるチャンス多数
  • 自社のヘルプデスク/お客様先の常駐や出張はなし

世界100カ国以上の拠点、社員数7万6000人。
多国籍の社員が働く、グローバルな職場を支えます。

世界100カ国以上にネットワークを展開し、7万人以上の社員を有する当社。 航空貨物、海上貨物、陸上輸送など、あらゆる物流分野において確固たる地位を築き、世界中のサプライチェーンをつなぐ総合ロジスティクス企業です。

これまで培ってきた豊富な実績、独自のネットワークや最先端のIT技術を駆使し、当社は海上貨物量と航空貨物量で世界トップクラスの実績を獲得。グローバルリーダーとして世界中から絶大な信頼を得ています。

そんな当社の日本法人が今回募集するのは、ヘルプデスク職。東京本社でパソコンのセットアップや不具合の対応、ネットワーク環境の整備やサーバーのメンテナンスをお任せします。

外国籍の社員も多く、ネットワークの不具合・解決案について英語で説明するなど、ある程度の英語力は必要です。ただし、英語でコミュニケーションをとる相手は社員のみ。お客様とのやりとりはありません。

年間休日は125日なので、プライベートも充実させられる環境です。社歴や年次に関わらず意見が通りやすい企業文化で、業務改善の提案なども大歓迎。風通しの良い職場です。

募集要項

仕事内容

自社のヘルプデスク業務(お客様先の常駐や出張などはありません)

具体的な仕事内容

東京本社のヘルプデスク業務になります。
パソコンやプリンターなどの操作方法の説明、
不具合に関する問い合わせ、セットアップなどをします。

【仕事内容】
■社内ヘルプデスク
パソコンやプリンターの操作方法の説明、
動かなくなったときの対応などをします。

■パソコンのセットアップ
新入社員の入社や他拠点からの異動があった際に、
メンバーが使うパソコンのセットアップや
ソフトのインストールなどをします。

■サーバーのメンテナンス
社内で利用するネットワークやサーバーを
メンテナンスします。

【ポイント】
今回募集するポジションは社内業務のみで、
お客様との折衝やお客様先への常駐はありません。
中級程度の英語力が必要になりますが、
やりとりする相手は社内の人たちなので、
コミュニケーションは取りやすいです。

チーム組織編成

配属先では、マネージャーと先輩社員1人ずつ(いずれも40代)と一緒に働くことになります。

組織名称
IT部
対象となる方

ヘルプデスクの経験(2年以上)/英語力を活かせます/業界未経験歓迎

【必須条件】
・中級程度の英語力(会話ができる)をお持ちの方
・ヘルプデスク業務の経験が2年以上ある方

【歓迎条件】
・物事をコツコツと地道に続けられる方

※第二新卒から社会人経験10年以上の方まで歓迎します。

勤務地

東京本社/東京都江東区東陽6-3-2イースト21タワー19F
東京メトロ東西線「東陽町駅」から徒歩7分

※転勤なし

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都江東区東陽6-3-2イースト21タワー19F  [最寄り駅]東陽町駅
勤務時間

【フレックスタイム制】
コアタイム 10:00~16:00
基本的な就業時間は9:00~18:00となります。
清算期間1カ月の総労働時間:160時間

※残業はほぼありません。

雇用形態
正社員
試用期間6カ月(試用期間中の給与や待遇の変動はなし)
給与

月給23万円~30万円
※経験・スキルを考慮して決定します。

賞与回数
年2回
昇給回数
年1回
入社時の想定年収

年収330万円〜540万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■401K (確定拠出年金)
■健康診断(年1回)
■退職金制度

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■週休二日制

土日 ※シンガポールにあるサーバーをメンテナンスする関係で、土日出勤がごくまれにあります。

■祝日
■有給休暇
■病気休暇(5日間)
■夏期休暇(4日間)
■年末年始休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
など

※5日以上の連休取得可

【キューネ・アンド・ナーゲルとは?】

スイスに本社を構え、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア、アフリカ、アジア等、世界100カ国以上にネットワークを持つグローバル企業です。日本での知名度はまだあまり高くありませんが、卓越したITシステムを基盤にした総合ロジスティクスで、 国内外の多くの企業から信頼を集めています。

  • 国際色豊かなメンバーが活躍中!グローバルな環境に身を置きたい方にはぴったりです。

  • 業界屈指の国際物流企業で、英語力とヘルプデスク業務の経験を活かす絶好のチャンスです。

  • 社歴や年次に関係なく、意見を言い合えるフラットな環境も外資系ならではの魅力です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB選考
  • 書類選考+ウェブテスト+電話面談
  • 面接(マネージャー)
  • 内定
  • 入社

※WEB選考を通過後は、職務経歴書などをメールで送ってもらいます。
※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご応募から内定まで、スピーディな対応を心掛けています。
※在職中で今すぐの転職が難しい方も、お気軽にご相談ください。

連絡先

キューネ・アンド・ナーゲル株式会社
東京本社/東京都江東区東陽6-3-2 イースト21タワー19F
03-5632-5434/採用担当

会社概要

事業概要 ■マリン・ロジスティクス
■展示会・イベント物流
■コントラクト・ロジスティクス
■海上貨物輸送
■航空貨物輸送
所在地 〒135-0016
東京都江東区東陽6-3-2
設立 1982年 6月11日
代表者 代表取締役 ゲレオン・ ニーマイヤー
従業員数 約430名(2019年5月現在)
資本金 8000万円
企業URL https://jp.kuehne-nagel.com/ja_jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003111090


キューネ・アンド・ナーゲル株式会社

英語力を活かせるヘルプデスク/年間休日125日/残業ほぼなし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください