掲載予定期間:2019/6/10(月)〜2019/9/8(日)

株式会社 エーピーコミュニケーションズ

開発エンジニア※上流へのキャリアパス/大規模Webシステムのリプレイス案件

  • 正社員
仕事内容

開発エンジニア※上流へのキャリアパス/大規模Webシステムのリプレイス案件

■業務内容:
PHPで書かれているWebシステムをJavaへリプレイスする案件にて、開発エンジニア(プログラマ)として従事いただきます。

■業務内容詳細:
顧客は、国内最大手進学塾の情報システム会社。約3万名の生徒と保護者が利用するポータルサイトのリプレイス案件に携わっていただきます。「今後登場してくるであろう新デバイスへの対応」「単体テストの自動化、デプロイの自動化」「全てをAPI化した疎結合的なアーキテクチャ」といった変更に強いアーキテクチャへのリプレイスも求められており、技術スキルを身につけられる案件です。 社長直下の社内最重要案件として、現在の開発体制はPM含め6名で構成されています。今後更なるチームの拡充をはかり、開発力のブーストをかけるために新たなメンバを募集しています。

■魅力ポイント:
・基本的には仕様書を元に手を動かしていただくことを求めていますが、ご経験とスキルに応じて、要件定義から携わっていただくことも可能です。また、現在そのご経験がなくとも将来的にSEとして上流工程へチャンレジできる環境のため、開発エンジニアとして成長の機会がある案件です。
・本案件の成功を機に、次案件の提案・獲得も視野に入れており、今後の事業拡大の主力メンバとしてSE、PLへのキャリアアップを図っていただくことが可能です。

■特徴・強み:
同社はエンジニアの発言力が大きい「エンジニアドリブン」の会社です。エンジニア自身が顧客と直接やり取りし、顧客にとって最高の形でサービスを届けることを、同社TDL事業本部の基本的な姿勢としています。「感動クオリティのCS(カスタマーサービス)と、エンジニアが働いて最高と言われるES(エンジニアサービス)」を志向し、エンジニアが最大限のパフォーマンスを発揮できる仕事環境を目指しています。裁量権はその人が持ちたいだけ持たせます。つまり、自らの判断で自由にやりたいようにやって良い、ということですが、そのかわり権限を渡した後、自らで決めたことについては絶対にひっくり返さないことを条件にしています。

対象となる方

学歴不問

<必要業務経験>
■必須条件:
・Java開発経験者 3年以上 ※コードレビューができるレベル
・Webシステムの開発経験 ※フレームワーク:指定なし
※データベース:Oracle Database

■歓迎要件:
・PHPでの開発経験(MariaDB/MySQLの利用経験)
・元請案件(Web系)で上流工程の経験 ※経験年数問わず。小中規模の案件で、メインで要件定義を(1案件でも)経験したことがある
・パートナー社員の管理含むPL経験(小中規模) ※経験がなくともチャレンジしたい意欲がある方でも可

勤務地

<勤務地詳細>
本社
東京都千代田区鍛冶町2-9-12 神田徳力ビル3F

<勤務地最寄駅>
JR/東京メトロ銀座線/神田駅

<勤務地補足>
本社(神田)または新横浜

<転勤有無>

補足事項なし

<想定勤務地>
東京都、神奈川県

勤務時間

10:00~18:30 (所定労働時間7.5時間)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■休憩:60分
■残業:平均30時間/月※残業時間を軽減する取り組みを全社的に実施

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も正社員時と同待遇です。

給与

<予定年収>
400万円~600万円(残業手当:有)

<月給>
220,000円~
基本給:220,000円~

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

<賃金形態>
月給制
管理職は年俸制

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は、経験により決定します。
■昇給・昇格:年1回(4月)

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:交通費支給(上限3万5千円/月)
家族手当:配偶者月1万5千円、子供月5千円※3人目以降1万円
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
■社内大学制度「APアカデミー」は100講座以上に渡る実践的な研修体制で全社員が受講可能です。ITスキルだけでなく、マネジメント、リーダーシップ力等幅広い分野の講座が開講しています。

<その他補足>
■家族手当:配偶者15,000円/月、子供1~2名5,000円/月※3人目以降は10,000円/月
■職務手当
■資格取得一時金等
■報酬金制度
■契約保養施設利用可
■福利厚生倶楽部利用可
■部活動支援制度「apclub」(スキー、スノボ、バトミントン、手芸等)
■新年会、忘年会、バーベキュー、ゴルフコンペ等)

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数120日

夏季休暇5日、年末年始6日、有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇、特別休暇 等
※休日はプロジェクトにより異なる場合あり
※海外旅行等、長期休暇も取得可能

会社概要

事業概要
■事業内容■ システムインテグレーション(SI)・受託システム開発・自社サービス開発
SIの主要顧客はNTTをはじめとした大手のISPやキャリア、DC事業者が約8割を占め、主にシステム基盤に関する要件定義〜運用までを幅広く支援します。
近年はOpenStack・SDNなどの次世代技術分野に関連する案件の引き合いが増えています。
所在地
〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町2-9-12 神田徳力ビル3F
設立
1995年11月
代表者
代表取締役 内田 武志
従業員数
356名
上場市場名
非上場
資本金
92百万円
売上高
2,986百万円
平均年齢
34.9歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3) 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.ap-com.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003116446

株式会社 エーピーコミュニケーションズ

開発エンジニア※上流へのキャリアパス/大規模Webシステムのリプレイス案件

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください