掲載予定期間:2019/6/13(木)〜2019/9/11(水)

株式会社SHIPS

サーバーエンジニア/前職の給与以上を保証/完全週休2日制

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 誰もが働きやすさを感じられる高待遇を用意!
  • 会社の利益は社員に還元/さらなる働きやすさを目指す
  • 風通しの良さはバツグン/しがらみは一切なし!

募集要項

仕事内容

ITインフラの設計・構築・システム運用・保守/大手企業の上流工程~下流工程まで幅広く携われます!

具体的な仕事内容

大手自動車メーカーや大手家電メーカー(グループ会社を含む)などのお客様先に常駐し、
ITインフラの設計・構築・システム運用・保守に携わっていただきます。
★知識や経験、スキルに応じて配属先を決定します

<拠点紹介>
■名古屋:多岐にわたる業界の大手企業との取引実績が多数!
 └関わる業界:自動車/家電/金融 など
 
■東京:新規案件の依頼が続々と舞い込んでおり、今後の拡大・発展が大いに期待できる拠点!
 └関わる業界:電気機器/金融/エンターテイメント など


★働きやすさに自信あり!
___
【月の残業時間は10時間未満/完全週休2日制】
充実の休日数があるのはもちろん、
残業がほぼないため、仕事帰りにも充実したひとときを過ごすことが可能。
また、プライベートを充実させながら、メリハリのある働き方ができるからこそ、
生産性とクオリティが上がり、それが顧客満足度の向上につながっていると自負しています。

チーム組織編成

■面倒見の良い先輩たちが徹底サポート!
___
名古屋・東京ともに、面倒見が良い先輩がたくさんいますので、
スキルに自信がある方だけじゃなく、
自信がない方にとっても安心してスタートできる環境となっています。


■風通しの良さが自慢の職場
___
気になることや日々の悩みなどは、
先輩やリーダーたちにはもちろん、社長にも直接相談することができます。
★社長自ら先回りして、皆の困りごとの解決のために働きかけています
 └社内で最も面倒見が良いのは、社長かもしれません(笑)

組織名称
配属先により異なる
開発環境
■Linux
■Windows Server
■Unix
■VMware など
対象となる方

【高卒以上】インフラエンジニアとしての実務経験がる方、もしくはITインフラに関連する知識をお持ちの方

インフラエンジニアとしての実務経験があれば、経験年数・業界は一切不問。
もし、実務経験がないという方でも、ITインフラに関連する知識・スキルをお持ちであればOK!

「より良い環境で働きたい!」という想いがあれば、ぜひ、お気軽にご応募ください!
まずは、お話することからはじめましょう!
__

【下記のいずれかの知識・資格をお持ちの方は大歓迎!】
★LPIC
★OCJP Silver SE 7
★ITIL
★Oracle Master

勤務地

東京23区内および近郊エリア、もしくは名古屋市内および周辺エリアのプロジェクト先にて勤務。
【勤務地は希望を考慮/転居をともなう転勤なし/U・Iターン歓迎】

勤務時間

9:00~18:00(実働時間:8時間/休憩時間:1時間)
※プロジェクトにより若干の前後の可能性あり

平均残業時間
月10時間

※残業はほぼありません

雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月(期間中、条件に変更はありません)
給与

月給:22万円以上 + 諸手当
※残業代は100%支給します

==================
★☆ 前職の給与額以上を保証! ☆★
(上記は、あくまで目安の金額です)
==================

賞与回数
年2回
賞与
昨年実績:4カ月分
昇給回数
年1回
入社時の想定年収

年収350万円程度

社員の年収例

【年収】500万円/30歳(経験3年)

※上記はモデルケースです

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(規定あり)
■住宅手当
■残業手当
■退職金あり(勤続3年以上)
■資格取得支援制度(資格取得のための教材や受験費用の補助など)
■外部研修への参加費補助(社外で開催されている講習会等の費用を会社が負担)
■全社ミーティング開催(年2回)

その他

★現在進行形で、すべての社員が働きやすい環境や制度づくりに取り組み続けています

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日休み) ※プロジェクトの都合により出社した場合は、代休の付与または休日出勤手当を支給

■祝日休み

■年末年始休暇
(平均6日) ※配属先により異なる

■GW休暇
(平均5日) ※配属先により異なる

■夏季休暇
(平均3日) ※配属先により異なる

■慶弔休暇

■有給休暇

<その他>
■特別休暇あり

生涯エンジニアとして活躍できる!

現在、65歳を定年年齢としていますが、65歳を過ぎても継続して仕事をしたい方には、
個人契約を結びたいと思っていますので、自身が満足いくまで活躍し続けることが可能。
年齢を気にすることなく、技術を磨き続けられる環境が当社にはあります。
★老後の心配も必要なし!

社名の由来

【Social】【Honest】【Integration】【Partner】【Service】
それぞれの単語の頭文字を組み合わせて、“SHIPS”と命名しました。
___

【Social】
社会の一員としての責任を果たし、IT事業を通じて社会に貢献します。

【Honest & Integration】
誠実にお客様と向き合い、お客様のニーズに合ったベストプラクティスを提案し、
統合された運用を実現させます。

【Partner】
ともに働くパートナーを求め、また、人と人とのつながりを大切にしています。

【Service】
お客様第一のより良いサービスを提供します。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

ポジティブスパイラルに乗って成長・拡大し続ける企業

所属エンジニアの技術力、そしてパフォーマンスの高さが評価され、現在、既存顧客を中心とする継続・増員の依頼が増加中!(もちろん新規案件も!)今後も拡大し続けるであろうニーズや期待に応えられるよう、体制強化を図ることが今回の募集の背景。

同社社長の小島さんが常に心がけているのは、“すべての社員が満足して働ける環境を用意する”こと!(これまで紹介した待遇面からも、お分かりのはず)

働きやすい環境だから、各エンジニアが高いパフォーマンスを発揮でき、それが顧客満足につながって、ニーズが拡大して得た利益をさらに社員に還元する…。この好循環のもとで成長し続けてきた同社の未来は、明るいに違いありません!

やりがい
働きやすいだけでなく、スキルアップも実現しやすい環境を用意している同社。一人ひとりが目指すキャリアに応じたスキルや資格が取得できるよう、リーダーがこまめにアドバイスをしてくれます。(スキルの偏りを防ぐため、2つ以上の得意分野を身に付けられるように指導してくれるとのこと)自身のスキルが向上すれば、よりいっそうやりがいを持って仕事に臨めることでしょう。
きびしさ
メンバー全員が思いやりの気持ちを大切にしているからこそ、自分自身だけでなく周囲に目を向けられない方は、ギャップを感じることがあるかもしれません…。とはいえ、慣れないうちは視野が狭くなってしまうのは当たりまえ。でも、ゆくゆくはリーダーとして後輩指導をお願いしたいと思っているからこそ、広い視野を持つことを意識しながら日々の業務にあたっていただきたいとのことです。
  • 様々な業界のITインフラを支えることで、社会に貢献し続けています!

  • スキルに自信がある方も、少し自信がない方であっても、等しく働きやすい環境だと自負しています。

  • 社員のスキルアップを全力で応援!教材費やセミナー費は会社が全額負担します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【書類選考】(応募フォームをもとに選考)
  • 【面接】(1〜2回を予定)
  • 【内定】

★名古屋での採用の場合は、社長面接のあと現場リーダーの面接を経て内定
★東京での採用の場合は、社長が書類選考し、その後、現場リーダーとの面接を経て内定
__

※面接日・入社日などはご相談に応じますので、在職中の方もご安心ください

連絡先

株式会社SHIPS
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4‐2‐12 松陽ビル3F
TEL:052-414-5555/採用担当 宛て

会社概要

事業概要 コンピュータ機器構築/開発/機器販売/Web制作/受託開発/各種パッケージソフト販売・カスタマイズ
所在地 〒450-0002
名古屋市中村区名駅4-2-12 松陽ビル3F
設立 2009年
代表者 代表取締役 小島 誠一
資本金 1000万円
企業URL http://www.ships-jpn.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003118886


株式会社SHIPS

サーバーエンジニア/前職の給与以上を保証/完全週休2日制

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください