掲載予定期間:2019/6/13(木)〜2019/9/11(水)

ハイブリィド株式会社(スカイライトコンサルティング 出資会社)

中堅企業のIT部門を育てるITコンサルタント/福利厚生充実

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • クライアントを「支える」だけでなく「育てる」存在
  • 経験・知見を高められるため業界をリードし続けられる
  • 福利厚生充実・裁量も大きいため働きやすい環境

募集要項

仕事内容

【入社後フォローあり】中堅企業のIT部門の「育成」を目的としたIT運用サポート~システム導入支援など

具体的な仕事内容

入社後は情報システム部門の一員として、
現場が抱えるさまざまな課題の解決に向けた業務支援をお任せします。
経験に応じて、マネジャーの下で実務を学べるよう配属します。

【具体的な業務】
◎IT戦略の策定
◎改善施策の検討・提案
◎システム導入の計画策定
◎システム開発の要件定義
◎開発会社のマネージメント
◎企業のIT部門人材の育成 など

【ITコーチとは】
「コンサルタントがいなければ課題解決ができない」
という状態は、私たちのゴールではありません。
お客様だけで課題解決ができるよう、現場の人材育成も大事なミッションです。

★入社後の職種変更なし★
※ただし、ご希望があれば他の職種へのキャリアチェンジも可能です。

チーム組織編成

★配属はチーム制★
クライアントごとに2~3名のチームでサポートします。
毎月社員全員が本社に集まり状況共有・ナレッジシェアを行っています。

★担当するクライアントについて★
担当クライアントは、あなたの適性に合わせて決定。
同時に担当するクライアントは原則1社、多くても2社です。
長期支援になることも多いですが、チームのローテーションも行っていきます。

また担当できる業界は、製造/金融/行政/サービス業…まで、さまざま。
あなたの知見・経験を活かせる環境があります。

組織名称
適性に応じて配属チームを決定
対象となる方

【経験者(年齢不問)】…IT業界で何らかの実務経験をお持ちの方 【未経験者】…29歳以下の方

今回は、以下の2つの層で募集を行います。

【経験者(年齢不問)/IT業界で何らかの経験がある方】
基幹システムの保守・開発・運用、
アプリ開発、インフラの運用保守・設計構築、
ヘルプデスク、プリセールス(技術営業)など、
IT業界で何らかの経験がある方はご応募いただけます。

既にITコンサルタントのご経験があれば、
入社後すぐにマネージャーとしての活躍も可能です。

【未経験者/29歳以下の方】
「学校でITを学んだ」「独学でプログラミングの勉強をした」など、
ITの初歩的な知識をお持ちなら、IT業界での経験は不問。
コンサルタントをイチから目指したいという意欲のある方をお待ちしています。

選考のポイント

※年齢制限理由:
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、
若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【東京】と【大阪】の2拠点で同時募集。

【東京本社】東京メトロ日比谷線「神谷町駅」1番出口より徒歩3分
東京都港区麻布台1丁目11番9号 BPRプレイス神谷町11F

【大阪支社】御堂筋線「本町駅」8番出口より徒歩1分
大阪府大阪市中央区本町4-2-12 東芝大阪ビル8F

※転勤はありません。
※プロジェクト先は、都内のクライアントの情報システム部門です。
※直行直帰可能

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都港区麻布台1丁目11番9号 BPRプレイス神谷町11F  [最寄り駅]神谷町駅 1番出口より徒歩3分
  • 大阪支社/大阪府大阪市中央区本町4-2-12 東芝大阪ビル8F  [最寄り駅]本町駅 8番出口より徒歩1分
勤務時間

フレックスタイム制/1日の標準労働時間8時間
※コアタイムなし
※月平均残業時間 25時間程度

<勤務時間例>9:00~18:00
クライアント先と調整の上、出勤時間・退勤時間を決定します。

平均残業時間
月25時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(試用期間中の給与・待遇に差異なし)
給与

月給26万円~75万円+賞与(年4カ月分 ※昨年実績)
※経験、能力などを考慮の上、決定いたします。
※上記には固定残業代45時間分(6万7,010円~19万3,299円)が含まれます。
※超過分の残業代および深夜手当・休日手当は別途支給いたします。

賞与回数
年2回
賞与
(6月・12月)※業績・評価による
昇給回数
年1回
昇給
(12月)※給与改定
入社時の想定年収

年収400万円〜1000万円以上

社員の年収例

年収768万円/30代前半(マネージャー候補)

年収1200万円/30代後半(シニアマネージャー)

年収420万円/20代後半(入社1年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費全額支給
■社会保険完備
■確定拠出年金制度
■退職金制度
■社外セミナー受講費補助制度
■オフィス禁煙
■各種教育制度
■カタログギフト(5,000円相当)

■団体生命保険加入制度
└会社負担で保険に加入(医療保障、死亡保障、セカンドオピニオンサービス等)しています。

■カフェテリアプラン制度(15万円分/年)
└自己研鑽・リフレッシュのため、カフェテリアプラン制度を導入。
 書籍購入・外部研修受講・資格取得・レジャー施設利用等を促進しています。

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

土日

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月29日〜1月3日)

■夏季休暇
(7月〜9月で3日間)

■有給休暇
(社会人歴数に合わせて付与)

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり(男性の取得実績もあります)

■傷病休暇(有給とは別に、年間5日支給)
■教育訓練休暇(有給とは別に、5年間5日支給)
■アニバーサリー休暇(年に1日、自身や家族の大切な記念日に休暇を取れる制度)

◎コンスタントに休めます
 休暇取得率は70%以上です。

ノウハウをフラットに共有し合える

各人がさまざまな企業に関わるため、社内の情報ノウハウは色濃いです。
社内間ツールやメールを利用して、
情報の発信、または質問・相談などを気軽に行っています。
他にも事業部ごとに集まりディスカッションを行うなど、
ノウハウの質を深める機会もあります。

「困った時にはお互いに助け合えるように、日頃から社員と接点をもつようにしています。そうすることによって仕事の質が上がりますし、楽しい仲間と働ける環境もより深まっていきますから」(長壁)

事業拡大中、今後は全国へ、そして海外へ

現在、東京と大阪の2拠点で活動をしています。
とはいえ、地方にこそITの活用がまだまだ進んでいない企業があると考えています。
そのため、今後は全国をフィールドとして企業を支え、
育てられる存在を目指しています。
そして、いずれはフィールドを日本から海外へ。

国や企業のかたちに捉われず、
ビジネス向上を求めるさまざまな人のとなりに立てるITコーチとして、
あなたも共に活躍しませんか?

社内間コミュニケーションも盛ん

■月に1度の全体会議
■懇親会
■社内間ノウハウ共有
■事業部ディスカッション
■部活動(発足予定!)
など、社内間コミュニケーションの場面も豊富です!
仕事だけでなく、趣味などを通して社員同士触れ合うことで得られる知見もあります。
当社ではそういったコミュニケーションも取りやすいよう、
部活動発足など体制も充実化させていくつもりです。

社員インタビュー

上司 キャリアについて 磯田/シニアマネージャー
ITに関わる全てのフェーズを手がけているためキャリアの選択肢も豊富です。「ITコンサルタントとしてスキルアップし続けたい」「運用支援のスペシャリストになりたい」など、キャリアの方向性はあなた次第です。
上司 会社の強みについて 磯田/シニアマネージャー
実は、残念ながらご入社までご縁が繋がらなかった方が他の企業様に入社された後、私たちにご発注をくださったことがあります。面接を通して、私たちの「ともに歩む」気持ちに共感をしてくれたとのことでした。
同僚 働く環境について 長壁
時には冗談も言い合えるフラットな環境です。残業も25時間程度と、業務コントロールもしやすいです。そのため、業務後に現場のチームで飲みに行くこともありますよ。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

クライアント企業が抱える本質的な課題を解消していく

ITの活用や最新テクノロジーの導入は企業にとって必要不可欠である一方で、IT技術を持った人材の絶対数が足りないために思うように進んでいないことが現実です。特に、中堅・中小規模の企業でそれが顕著となっています。その課題を解決するために、既にクライアント企業のIT部門で活躍している人たちを育てることまで、念頭においたコンサルティングをすることが同社の理念。

この思いに共感できる方に、ぜひ仲間に加わって欲しい旨をお話しいただきました。今回は、東京本社と大阪支社で、それぞれ積極採用されており、意欲的な方とはできるだけお会いする方針とのこと。面接の場では、相互理解の場にするご意向です。

日本企業に入り、伴走しながらIT部門を強くする。その一員に、あなたも加わりませんか?

やりがい
「クライアントの自立を助ける」ことが同社のミッション。同社のITコンサルタント(ITコーチ)が離れても持続的に組織が機能していることをゴールとしています。その理念に共感できるなら、やりがいは充分です。
きびしさ
「受け身」であったり「自分自身がコーチングしてもらえる」と考えていると、活躍まで時間が掛かるでしょう。能動的に学び、クライアントの成長に貢献していく働き方ができる方にチャンスの多い環境です。
  • 男女ともに活躍している組織です。あなたの経験や知識を存分に活かしてください。

  • 自ら学ぶ姿勢のある方なら、上司や先輩がしっかりとフォローします。

  • 本社オフィスにはカフェスペースを設けています。メンバー同士の交流も盛んです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接
  • 内定

★面接は、ご希望の拠点で行います。
★応募から内定まで2週間以内、入社までは1カ月以内を想定しています。
★最短で【内定】から2週間で入社可能です。
★面接日・入社日のご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。

連絡先

「ハイブリィド株式会社」
〒106-0041
東京都港区麻布台1丁目11番9号 BPRプレイス神谷町11F
担当/採用担当
TEL/03-5422-8743

会社概要

事業概要 ●情報システム部門のマネジャー支援・育成
●IT診断サービス
●経営・業務部門からの要請に対する、IT利活用の検討推進
●データ分析・活用
所在地 〒106-0041
東京都港区麻布台1丁目11番9号
設立 2015年3月
代表者 代表取締役 中山 大輔
従業員数 64名(2019年4月現在)
資本金 2,000万円
企業URL http://hiblead.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003119516


ハイブリィド株式会社(スカイライトコンサルティング 出資会社)

中堅企業のIT部門を育てるITコンサルタント/福利厚生充実

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください