掲載予定期間:2019/6/13(木)〜2019/7/10(水)

株式会社トゥインクル

クラウドエンジニア/AWSの設計・構築など/定着率95%

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • AWSの設計・構築へキャリアアップできます
  • スキルを磨きたい!という思いにこたえます
  • 「常駐先都合の残業」は一切無し!

キャリアUPしたいけど、仕事に追われ勉強できない…
当社では、そんなモヤモヤした思いはさせません!

はじめまして、CIPサポート部・部長のN(写真・左端)です。私がエンジニアの採用とクライアントへのアサインの両方を担当しています。
当社ではまずエンジニアとリーダーが面談。「こんなスキルを身につけたい」という要望をもとに、私がクライアントと交渉します。エンジニアのレベルに合わせ、要望が実現できそうな案件をアサインするのですが、その際には、スキルアップにつながる研修の時間も確保できるようにしています。
研修といっても人それぞれ。外部のセミナーやイベントに参加してもかまいません。

また、残業時間は契約段階で決めています(月10時間ほど)。そして現場で孤立しないように、自社エンジニアを複数名アサイン。これらの取り組みによって、定着率は95%と高水準です。

「いつまでも運用・保守じゃなくて、上流の仕事を経験したい」
「これからはクラウド系のスキルを身につけておかないと」
常駐先でそんなモヤモヤを抱えている方、ぜひご応募ください。

せっかくITエンジニアになったんです。自分の市場価値、これからもっと高めていきましょう。

募集要項

仕事内容

経験・希望に合わせて、インフラ基盤の設計・構築を中心にお任せします。

具体的な仕事内容

クラウドエンジニアは、これからさらにニーズが高まっていく領域です。この領域で活躍できるエンジニアを増やすとともに、個々の能力も高めていきたいと考えています。

【 業務の概要 】
あなたにはまず、インフラ基盤の設計(内部設計・詳細設計)・構築をメインにお任せしていきます。あなたの要望に考慮し、当社でキャリアアップできる環境を提供します。
※設計・構築の経験がなくても大丈夫。できること、身につけたいことを面談で聞かせてください

【 お任せできるポジションは幅広いです 】
AWSの設計・構築や、クライアントと直に折衝しプロジェクトにトータルで関わるPL・PMなど、あなたの経験・スキル・意欲次第でさまざまなポジションをご用意しています。決して大きな組織ではないからこそ、キャリアパスは自由です。
※Azureなど、AWS以外のクラウド案件にも広げていきたいと考えています

★PL・PM経験をお持ちの方・目指したい方には、PL・PM業務(プロジェクト管理、エンドユーザーへの提案)をお任せしていきます。「今の経験値ではハードルが高い…」と感じられた方、焦らなくても大丈夫。まずは設計・構築の実務から経験を積みましょう!

チーム組織編成

25~40歳のエンジニアが活躍中です。

★26歳と30歳のエンジニアたちのインタビューを下記に掲載しています。
 最前線で活躍中の彼らのコメントも併せてご覧ください。

組織名称
CIPサポート部
男女比
男性75%:女性25%
対象となる方

インフラエンジニアの経験がある方(学歴不問/運用・保守の経験者)

サーバの構築、または運用、保守の経験をお持ちの方

【こんな経験・スキルをお持ちの方を歓迎します】
・サーバの設計経験
・AWS関連の資格
・PM/PL経験

勤務地

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県のプロジェクト先
※転居を伴う転勤なし

<事業所>
【本社】東京都多摩市関戸2-24-27 三ツ木聖蹟桜ヶ丘ビル8F
【神田営業所】東京都千代田区神田錦町1-10 開盛館ビル2F

勤務時間

9:00~18:00(所定労働8時間/休憩1時間)
※プロジェクト先により変動の可能性あり

平均残業時間
月10時間

最初にクライアントと契約する際に残業時間は取り決めます。常駐先都合の残業はありません。

雇用形態
正社員
※試用期間3~6カ月を設ける場合あり(条件に変動なし)
給与

月給25万円~50万円(残業代は別途全額支給)
※前職給与を伺い十分に考慮した上で決定します

【 担当業務ごとの想定年収 】
スキルや担当業務に応じて公正に評価。年収がアップしていく仕組みです。

■設計+構築:年収600万円~
■構築+運用:年収400~850万円
■運用のみ :年収320~420万円

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収360万円

社員の年収例

年収750万円/32歳(入社4年)/設計+構築

年収500万円/27歳(入社3年)/構築+運用

待遇・福利厚生
各種制度

交通費全額支給
時間外手当
住宅手当・役職手当・資格手当
結婚祝金・出産祝金
各種社会保険完備
関東ITソフトウェア健康保険組合加入
健康診断
組合福利厚生施設の使用可(保養所全国多数・スポーツジム他)
社員旅行(年に1度、9月に実施。費用は会社が全負担)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(基本土日※プロジェクトにより異なる)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度10日)

■育児休暇
(取得実績あり)

★5日以上の連続休暇可(業務状況により)

社員インタビュー

同僚 Mさん クラウドエンジニア(30歳)
前職での仕事よりも上流に携われる案件をアサインしてもらい、スキルアップが実現しました。現在は医療系の会社で構築系の仕事を担当していますが、今後はオープン系のシステム開発をしたいと考えています。
同僚 Hさん クラウドエンジニア(26歳)
前職ではスマホアプリのテストをしていましたが、幅広い経験を積みたいと思い、当社に転職。Windows/Linux両方の構築経験を身につけ、現在は通信系の会社で構築や移行業務に携わっています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「IT業界全体にとって貴重なエンジニアを育てたい」という思い

案件を転々とさせられ、スキルが身につかない。常駐先の都合による残業が多い。トゥインクルではこういうことが起こらない。「IT業界全体にとって貴重なエンジニアを育てたい」という思いが根づいており、そのための体制が整っているからだ。

面談をしっかり行い、身につけたいスキルが得られる案件をアサイン。面談は月に1回行っており、希望すれば毎日の面談も可能。常駐先で孤立する恐れはない。

取り組みの一つひとつは、直接的にはエンジニアのためのものだ。しかしその結果として、クライアントから評価も高い。数千名規模、多様な業界のクライアントと取引を行っているという実績が、その証だ。

アサイン前はもちろん常駐先でも面談を受け、「こういうスキルを身につけたい」という要望を発信できる。

やりがい
キャリアアップしたい、スキルアップしたいというエンジニアの思いに、会社が最大限応えてくれる。その安心感があるからこそ、常駐先では業務に集中できる。

アサインされる業務自体も、エンジニアの現状のスキルに合わせたものなので、常駐する同僚のサポートを得ながら実地で無理なく学んでいける。外部のセミナーには、自社研修の機会を活かして会社負担で参加できる。エンジニアとしての幅が広げられる環境だ。
きびしさ
同社には、自分自身の現状に満足してしまっているエンジニアはいない。常駐先での勤務中はもちろん、自社研修でも「これを身につける」という明確な目標をもって取り組んでいる。向上心の高いエンジニアが集まり、お互いに刺激しあっている会社だと言えるだろう。

そもそもIT業界は日進月歩なので、柔軟に、そしてどん欲にスキルアップする姿勢が求められる。その環境を活かして自分を成長させる人だけが生き残れるのだろう。
  • 10代まで海外にいたMさん。前職もIT企業でしたが、長期的なキャリアを描きたいと思い転職しました。

  • やるべきことをやり、しっかり成果を出していれば、有給も好きなだけとれる風土なので、消化率は高いです。

  • 常駐先へは必ず複数名でアサイン。困った時でも相談できるので、現場で孤立することはありませんよ。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考
  • 1次面接
  • 内定

※ご応募から内定までは2週間程度を予定しております。
※1次面接後、アサインできる案件について面談させていただくこともあります。
※面接地:神田営業所(東京都千代田区神田錦町1-10 開盛館ビル2F)

連絡先

株式会社トゥインクル 採用担当
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-10 開盛館ビル2F
Tel. 03-3512-5911

会社概要

事業概要 ■ITソフトウェアサービス事業(システム開発)
■ITインフラサポート事業(ネットワーク・サーバ設計、構築、運用)
■ITサービス・サポート事業(コンタクトセンター運用支援、ヘルプデスク)
■BPOサービス事業(事務・営業事務サポート、資産管理)
所在地 〒206-0011
【本社】東京都多摩市関戸2-24-27 三ツ木聖蹟桜ヶ丘ビル 8F
設立 1996年 2月
代表者 代表取締役社長 堀内 哲二
従業員数 351名(2018年2月末)
資本金 5,000万円
売上高 20億7,000万円(2017年12月期実績)
企業URL https://www.twk.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003119668


株式会社トゥインクル

クラウドエンジニア/AWSの設計・構築など/定着率95%

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください