掲載予定期間:2019/6/10(月)〜2019/8/4(日)

大興ビジネス株式会社

実働週4日のネットワークエンジニア/30〜50代活躍中!

  • 契約社員

この求人を要約すると…

  • ネットワーク関連の保守業務を幅広くお任せします
  • 勤務地は広島県東広島市と佐賀県鳥栖市の2カ所
  • 移動日を設けているので実働週4日の勤務です

広島県東広島市と佐賀県鳥栖市を股にかけてはたらく!
移動日を設けているので無理なく長距離移動が可能です

<勤務体系>

業務の関係上、1週間の中で
「広島県東広島市」と「佐賀県鳥栖市」を行き来していただきます。

業務後にご移動いただくこともありますが、
基本的には中1日、移動を含めた前泊の日を設定しております。

移動日も通常の勤務とみなして給与をお支払いしますので、
週4日の実働で週5日勤務と同等の報酬を獲得できるのが当ポジションの魅力です。
もちろん移動費・宿泊費および日当は会社が全額お支払いしますのでご安心ください。

基本的には、
「鳥栖市で2日勤務」⇒「移動」⇒「東広島市で2日勤務」
というスケジュールで勤務いただきます。
ただし、年に1〜2回ほど、作業立ち合いのため休日出勤がございますのでご了承ください。

常駐先のご担当者さまと相談の上、無理のないスケジュールを組んでいただけます。
緊急時のトラブル対応でない限り、急な移動が発生することもありません。

現在、当業務の担当者は50代の男性ですが、
「西条の酒蔵を巡れるので日本酒好きにはたまらない」と、
前泊を伴う移動を苦にする様子はありません。
※東広島市の西条は「酒都」と呼ばれるくらい酒蔵が密集している地域です!

募集要項

仕事内容

【社会人経験10年以上歓迎】ネットワーク関連保守やPCサポートなどが中心

具体的な仕事内容

【仕事内容】
・ネットワーク機器のパーツ交換を含めた設定の追加・変更
・ネットワークトポロジーの変更やサブネットの新設・廃止等の設定を行う
・ドキュメント(NW構成図、接続図)の整備
・設定データの保全のためのバックアップを実施
・WAN接続に関する対応
・お客さまがご利用中のPCサポート
・他、トラブル対応など

必要な業務が都度変わってきますので、
ルーティンワークばかりの退屈さを感じることは少ないかと思います。

日常業務は個人作業がメインなので現場の判断で実施していただきますが、
不明な点やトラブル発生時は管理本部に報告の上、指示をお待ちください。
現場だけでトラブルに対応していただく必要は一切ありません。

大方の業務が終わったら日報(フォーマットあり)をメールで関係者にご提出いただき、1日の業務が終了となります。
トラブル等がなければ日報は5分程度で書き終わります。

【やりがい】
お客さまに頼っていただける立場なので、
「あなたが来てくれると安心する」というお声をいただけます。

チーム組織編成

定着率は【95%】を誇ります。
当部のメンバーは、札幌、仙台、東京、大阪、高松、広島、福岡、長崎に常駐しており、年1回の会議で顔を合わせます。

組織名称
エリアサポート部
対象となる方

【学歴不問】ネットワークエンジニアとして実務経験のある方または社内PCサポートなどの経験をお持ちの方

【応募条件】
〇ネットワークエンジニアとして実務経験をお持ちの方(最低1年以上)
〇幅広い業務に対応する意欲をお持ちの方
〇PCのフリーズやネットワーク接続不可などのトラブルに対処できる方

【歓迎条件】
・CCNAやCCNPをお持ちの方
・各種情報処理関連資格やネットワークスペシャリストの資格をお持ちの方

選考のポイント

年齢はハンデになりませんので安心してご応募ください。
また、UターンやIターンをご希望の方も歓迎です。場合によっては引っ越し費用の補助も可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

勤務地

<中国センター>
広島県東広島市鏡山
「西条駅」よりバス20分

<九州センター>
佐賀県鳥栖市宿町
「鳥栖駅」より徒歩20分

勤務地一覧

  • 中国センター/広島県東広島市鏡山  [最寄り駅]東広島駅 または西条駅
  • 九州センター/佐賀県鳥栖市宿町  [最寄り駅]新鳥栖駅 または鳥栖駅
勤務時間

8:30~17:15(休憩60分)
または
8:45~17:30(休憩60分)

※就業先により異なります。
※残業は月平均【5時間以下】です。

平均残業時間
月4時間
雇用形態
契約社員
※6カ月毎の更新
給与

【月給】25万円+出張手当+住宅手当2万円

入社時の想定年収

年収400万円〜450万円(出張手当込み)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■住宅手当(2万円)
■引越し費用補助(要相談)
■時間外手当
■財形貯蓄制度
■保養施設
■退職金制度
■産休・育休制度(取得実績あり)
■研修制度(社内外勉強会・eラーニングなど)
など

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(年間10日)※次年度以降1日ずつ加算

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■資格取得奨励金あり(ネットワークスペシャリスト、CCNA、CCNP等)
※合格時に受験費用の一部を負担します。
※参考書籍購入、研修受講等は要相談(支援実績あり)

  • 実際の作業風景です。手を動かして機器をいじるのがお好きであれば楽しく働けると思います。

  • エリアサポート部長の小川です。自己管理をしつつ楽しく業務に携わっていただければ何よりです。

  • 移動が多いのは大変かもしれませんが、逆に旅がお好きな方にはぴったりかもしれません。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 「応募する」ボタンよりご応募ください
  • Web書類選考
  • 面接(1〜2回)
  • 内定

◎選考を通過された方へ、応募より1週間以内にメールまたは電話にて面接のご連絡をいたします。
◎人事担当者・所属部門担当者による面接を予定しています。

※面談場所についてはお気軽にご相談ください。(福岡、広島、東京での面接も可能です)
※面接日・入社日はご希望を考慮して決定します。お気軽にご相談ください。
※ご応募から内定までは【2週間】程度を予定しています。

連絡先

本社:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-1-1 三幸ビル6階
TEL:03-3513-0540(代表)
採用担当まで

会社概要

事業概要 ●システム開発
●システム設計・構築・保守
●システム運用管理
●ヘルプデスク
所在地 〒162-0825
東京都新宿区神楽坂1-1-1
設立 1990年 11月14日
代表者 代表取締役 吉田 光成
従業員数 130名(2019年4月)
資本金 2,000万円
企業URL http://www.daiko-b.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003123032


大興ビジネス株式会社

実働週4日のネットワークエンジニア/30〜50代活躍中!

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください