掲載予定期間:2019/6/13(木)〜2019/9/11(水)

麻生教育サービス株式会社(麻生グループ)

人事・総務・庶務/主業務は給与計算をお任せ/2名募集

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 給与計算以外にも幅広い経験が積めます!
  • 麻生グループの安定した経営基盤
  • 時短勤務、子育てとの両立も相談ください!

あなたには色々な業務をお任せする分、
幅広いスキルが身につくことをお約束します。

当社はグループ企業数87社、グループ社員総数10,784名を誇る麻生グループを構成する1社。主に企業向けの教育サービス・研修就業支援を行っています。

教育内容はIT教育(リテラシー、利活用支援、技術教育、資格取得支援等)や社員教育(後継者育成、階層別研修、職種別研修、新人研修等)など多岐に渡ります。
また、MOS試験会場/JJS試験会場/コンタクトセンター検定試験会場、独立行政法人中小企業基盤整備機構からの受託業務など、幅広い業務を行っています。

そんな当社で現在、給与計算をはじめとして人事、総務、庶務業務を幅広くお任せできる方を募集しています。
決して大きな組織ではないため、給与計算にとどまらず、幅広く業務をお任せしていく予定です。これを成長の機会ととらえ、前向きに取り組んでいただける方を歓迎したいと思っています。

募集要項

仕事内容

人事総務全般(給与計算・年末調整・社保手続き/書類準備手配、施設管理など幅広い業務をお任せします)

具体的な仕事内容

会社の運営をサポートする人事総務(管理部)にて、これまでのご経験に応じて業務をお任せしていきます。


【 具体的には・・・ 】
・給与計算(弥生給与、給与奉行を使用※グループ会社の給与計算も思内ます。)
・年末調整
・社会保険手続
・入札書類準備・福利厚生関連の手配、備品管理、施設管理
・健康診断手配
・そのほか社内の庶務全般


【 仕事の幅はあなたしだい 】
主にお任せしたい仕事は給与計算になりますが、それ以外にも社内の人事、総務の仕事を幅広くお任せしていきたいと考えています。
一つの事を極めたい方よりも、あれもこれもやってみたい、という意欲を持った方の方が向いています。


【 強い協力体制が特徴です 】
麻生グループとしても多岐にわたる事業を展開しており、グループ内での協力体制が強いのも特徴のひとつ。
全体的にファミリー的な社風のため、コミュニケーションの垣根は感じられません。
そのため、同ポジションにおいても、困ったときには遠慮なく相談でき、スムーズに業務を遂行することができます。

チーム組織編成

配属先となる管理部では、現在管理職1名・一般職5名の計6名が所属しています。

組織名称
管理部
対象となる方

◎給与計算ができる方(業界不問)/基本的なPCスキルのある方/ 短大卒以上

<あると望ましいスキルや経験>
■衛生管理者
■労働関係・社会保険関係の知識

<このような方を求めています>
■周りとのコミュニケーションを積極的にとれる方
■コツコツと業務に取り組むことが好きな方
■仕事の幅を広げたい方
■並行してミスなく業務を行える方

勤務地

【 転勤なし/駅チカ!博多駅前(住吉通り側)】
福岡市博多区博多駅前3-25-24 八百治ビル4階

勤務地一覧

  • 麻生教育サービス株式会社/福岡県福岡市博多区博多駅前3-25-24 八百治ビル4階  [最寄り駅]博多駅 徒歩2分
勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7.5時間/休憩60分)

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月あり(同条件)
給与

月給18万3000円~23万6000円

※年齢・経験により決定

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・残業手当
・住宅手当(月3万5000円~4万5000円)
・家族手当
・通勤手当(上限月5万円)
賞与回数
年2回
賞与
昨年度実績(3ヶ月)
昇給回数
年1回
入社時の想定年収

年収260万円〜345万円 ※総合登用後は年収340〜420万前後を想定。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■60歳定年制
■社外研修あり(希望制/費用は会社負担)
■提携先施設利用料割引 など
■退職金制度あり(総合職転換後のみ)

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■週休二日制

基本的に土日祝休み(年間7〜8日程度の土曜出社あり)

■祝日休み

■年末年始休暇
7日

■夏季休暇
3日

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

社員インタビュー

同僚 入社4年目 女性
年末調整の時期など繁忙期もありますが、そうでないときは大体残業も月10時間くらいです。今後勤怠管理ソフトも導入する予定なので、業務はもっと効率化していくと思いますよ。
同僚 入社5年目 女性
私は子育てと両立する必要があったので、最初は時短勤務で入社しました。その後育休を経てフルタイム勤務に切り替えていただきました。柔軟な働き方ができるのが魅力ですね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

多様な働き方が可能な職場です。

取材に伺って感じたことは、現状に満足せずスキルアップしていきたい方にとても向いている職場だということ。仕事の幅が広いことはもちろんですが、自社で手掛ける様々な教育プログラムに参加し、知識を深める機会も多いのは同社の大きな魅力だと感じました。
また、すぐそばの席に経理やほかの管理部門の担当者もいるため、横の連携が非常にスムーズで、仕事もしやすさも抜群。
また、育休から復帰して活躍している社員も多いとのことで、腰を落ちつけてじっくりキャリアアップしていきたい方に適した職場だと思います。

ここが職場です。作業スペースにもゆとりがあり、仕事もしやすいですよ。

やりがい
給与計算の経験を活かして、新しい知識をどんどん身に付けていきたい方には非常にやりがいを感じる職場だと思います。研修機会も多いので、スキルアップを実感できることでしょう。
きびしさ
大きな組織ではないため、明確に仕事が細分化されているわけではありません。自分の仕事はここまで、ときっちり区分けできない場合もあるため、能動的に仕事の幅を広げていく姿勢は必要です。
  • 麻生グループの信頼と実績が事業の発展を後押ししています。

  • 研修機会も多いので、スキルアップのチャンスがありますよ!

  • 指定管理事業として運営している背振少年自然の家。キャンプや登山など、様々なイベントを開催しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりweb応募
  • 書類選考
  • 一次面接・適性テスト
  • 最終面接

※面接日時はお気軽にご相談ください
※在職中の方からのご応募も歓迎します

連絡先

<麻生教育サービス株式会社 管理部>
福岡市博多区博多駅前3-25-24 八百治ビル4F
TEL:092-482-7006

会社概要

事業概要 ◆IT教育/ITベンダー認定トレーニングセンター運営
◆経営コンサルティング業/社員教育/医療・福祉・保育職員向け研修
◆人材紹介・派遣サービス(asoこんそなジョブサポート)
 一般労働者派遣事業(般40-010176)、有料職業紹介事業(40-ユ-010119)
◆独立行政法人中小企業基盤整備機構 受託業務
◆福岡市こども未来局受託業務(脊振少年自然の家、海の中道青少年海の家運営) 等
所在地 〒812-0011
福岡市博多区博多駅前3-25-24 八百治ビル4階
設立 1989年 4月
代表者 代表取締役 古野 金廣
従業員数 120名
資本金 3,500万円
売上高 2,322,000千円
平均年齢 40歳  2019年4月現在
企業URL http://www.aso-education.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003131233

麻生教育サービス株式会社(麻生グループ)

人事・総務・庶務/主業務は給与計算をお任せ/2名募集

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください