掲載予定期間:2019/6/17(月)〜2019/9/15(日)

フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社

シニアアカウンタント候補(経理)/社員定着率9割/30代活躍

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 【カットフルーツ事業】 安定性・将来性は抜群
  • 【米国基準の会計業務】世界レベルの仕事に挑める
  • 【社員定着率9割】メリハリよく働ける環境

コミュニケーションとチームワーク
「デルモンテ」ならではの環境が、あなたの成長を創る

経理の知識、データ処理力、英語力。シニアアカウンタント候補としてこうしたハードスキルを求める一方、フレッシュ・デルモンテ・ジャパンの環境に沿った、2つのソフトスキルも大切だと捉えています。

1つはコミュニケーション力。当社は各拠点ごとに経理担当を配置しておらず、経理のプロは本社にのみ存在します。日頃から営業所・工場とのやりとりは活発ですが、もし少しでもおかしな点があれば即座に確認するのが私たちの普通。待ちではなく、”瞬発力と積極性”のあるコミュニケーションが求められます。

2つ目はチームワーク。「デルモンテ」と聞くと大きな組織を想像するかもしれませんが、経理担当は現在5名。少人数ですべての業務を行うのに加え、海外のファイナンスチームのチェックが発生する分、各締切も早めに設定されています。いかに時間のロスなく進めるかがキーのため、業務連携は欠かせないのです。

いわゆる「経理らしさ」とは異なる点も多く、マルチな動きが求められる職場です。しかしそれだけ身につけられることが多いのも事実。多様性に富んだ業務と、仲間との関わりのなかで、成長できることをお約束します。

募集要項

仕事内容

【専門性の高い経理業務に携われます】仕訳、決算、税務、本国へのレポート、監査対応など

具体的な仕事内容

<フレッシュ・デルモンテについて>
事業の中心はフルーツや野菜の輸入販売。加えて成長事業としてスタートしたのがカットフルーツ事業です。日本市場でのニーズも高く、少子高齢化や核家族化、共働き化の影響を受け、ここ数年で売上が急成長。今後ますますの需要が見込まれます。

―――

青果などの商品の調達や運搬にかかった費用や工場が仕入れたアイテムの仕訳や請求書などの支払業務から月次及び年次での決算業務、海外のファイナンスチームとレポーティングのやりとりもお任せします。

海外へのレポート提出や、英語を使用した監査対応も行うため、語学力を活かしながら、専門性の高い経理業務に携われます。年次決算にいたる経理業務全体に携わりたい方はぜひご応募ください。

◆主な業務
・仕訳業務
・決算業務(月次・四半期・年次)
・固定資産管理
・債権債務管理(支払・入金処理含む)
・資金管理
・税務
・カット工場の原価計算などの経理業務全般
・本国へのレポート作成と提出
・監査対応(年数回、フィリピンから内部監査スタッフが来日します)
・棚卸(年数回、各倉庫・工場で行います)


<◆入社後は>
OJTで仕事の進め方を学んでいただきます。業務に慣れてきたらお持ちの経験を活かし、ご自身で仕事の段取りをお願いします。チームと協力しながら、理想の姿に近づけていっていただければと思います。不明点は、何でも先輩社員に聞いてください。

<◆コミュニケ―ションを密にとる仕事>
業務を円滑に進めるためには、当社の営業や工場・ロジスティック部門、お取引先との綿密なやりとりが不可欠です。部門間の壁がなくコミュニケーションもとりやすい風土ですが、1つ1つの情報の取りこぼしが無いように常に各部署やお取引先との連携を大切にしていってください。

チーム組織構成

配属予定のチームには5名が在籍。当社は新卒採用を行っていないため、メンバー100%が中途社員。馴染みやすく働きやすい職場だと思います。

また社歴に関係なくアイデアを発信しやすい風通しの良い環境です。

組織名称
財務管理本部経理チーム
年齢構成
30代がボリュームゾーン
定着率
90%
対象となる方

外資系企業での月次・年次決算業務、工場経理のご経験がある方、チームワークよく動ける方を歓迎!

◆必須経験◆
◇経理業務のご経験※月次・年次決算を主体で担当できるレベルを想定
◇ビジネスレベルの英語スキル※TOEIC(R)テスト700点以上が目安
◇Excel中級レベル

=こんな方は歓迎します=
◇簿記1級・簿記2級資格の保持者
◇英語が堪能な方
◇外資系企業での経理業務経験者
◇英文経理経験者
◇税務経験者
◇監査対応経験者
※必須ではありません。

=こんな方が活躍できる職場です!=
◆協調性を大切に勤務できる方
◆状況に応じて臨機応変に対応できる方
◆細かい作業に丁寧に取り組める方
◆指示待ちではなく自分から率先的に行動できる方

勤務地

恵比寿本社

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE 恵比寿南2階   [最寄り駅]恵比寿駅
勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間/8時間)
※ほとんどの社員が、9:00~18:00の時間帯に勤務しています
※コアタイム/11:00~15:00
※休憩1時間あり

平均残業時間
月20時間残業は月20時間程度です。
雇用形態
正社員
試用期間6か月あり(給与・待遇に変動なし)
給与

年俸制450万円~600万円(1/12を月々支給)
※本人の経験・能力を考慮のうえ、当社規定により決定します

昇給
年1回
入社時の想定年収

年収450万円〜600万円 

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■通勤手当
■退職金制度
(60歳定年制/再雇用有り)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜・日曜)

■祝日休み

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

社員インタビュー

上司 財務管理本部・本部長/水谷
シニアアカウンタントは、管理部門の中枢を担う存在として、経理・財務に幅広く携わります。職務を通して、米国グループ企業として経理実務と当社の日本での事業成長をダイレクトに感じていただけると思います。
上司 アシスタントファイナンスマネージャー/久保井
日系企業での経理を担当していましたが、会社の業績が振るわず、転職を決意しました。当社に転職してからは、先行き不安を感じずに自分の仕事に集中できています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

転職者インタビュー/シニアファイナンスマネージャー/薬師

前職でも外資系会社の経理を担当していましたが、その時よりも成長を実感できています。

具体的には、
・米国基準での会計業務のため、世界レベルの仕事ができること
・海外へのレポートに関しても詳細な報告が求められるため、とても勉強になる
・組織の動きがスピーディなため、迅速な対応が身に付く
・少数精鋭の組織のため、会社全体の経理・財務に携われる
などの面でスキルアップを感じています。ルーティン業務になりがちな経理業務ですが、私は毎日が刺激的でとにかく飽きない仕事ができています。

配属後は、順を追って仕事をお任せしますのでご安心ください。一緒に働けることを楽しみにしています!

■doda取材より

チームワークは抜群。お互いの仕事をタイミングよくフォローし合える仲間に囲まれて仕事ができます!

やりがい
薬師さんのお話にもありましたが、なんといってもこの仕事の魅力は、経理業務のスキルを高められること。語学力を活かしてグローバルに活躍できる専門スキルを身に付けていくことができます。少数精鋭で毎日が刺激に溢れる環境のため、日々成長を感じていけるでしょう。
きびしさ
ルーティン業務や限られた範囲での仕事ではないため、臨機応変に行動できる方に向いている仕事といえます。また、関係部署も多いため、周囲とコミュニケーションをとりながら自発的に業務に取り組んでいく姿勢が求められます。
  • たまにですが、フルーツの食べ比べをする機会も!みんな、フルーツ好きな社員ばかりです、(笑)。

  • 高齢化・個食のニーズに対応してスタートしたフレッシュカット事業。

  • 中途社員100%の環境だからこそ、提案もしやすく風通しの良い環境で活躍できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 適性検査(Web受検)
  • 一次面接(本社)
  • 二次面接(本社)
  • 社長・役員面接(本社)
  • 内定

◎ご応募から内定までは3~4週間を予定しております。
◎面接日、入社日はご相談に応じます。

連絡先

フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE 恵比寿南2階
【E-mail】HR.JP@freshdelmonte.com

会社概要

事業概要 生鮮果実・野菜の輸入、加工、販売

<事業所>
横浜事務所:横浜市神奈川区出田町3
関西営業所:神戸市中央区港島南町5-4-12
神戸事務所:神戸市兵庫区築地町6-14
大阪事務所:大阪市此花区北港白津1-9-72
九州営業所:福岡市博多区祇園町1-28 いちご博多ビル8階
門司事務所:北九州市門司区田野浦海岸3-1
横浜工場:横浜市神奈川区出田町3
神戸工場:神戸市中央区港島南町5-4-12
所在地 〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE 恵比寿南2階(本社)
設立 1997年11月
代表者 代表取締役 片山 邦彦
従業員数 75名
資本金 1億7000万円
企業URL http://www.freshdelmonte.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003134626


フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社

シニアアカウンタント候補(経理)/社員定着率9割/30代活躍

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる