掲載予定期間:2019/6/17(月)〜2019/8/18(日)

Airtac(エアタック)株式会社(AirTACグループ)

世界トップクラスシェアを誇る空気圧機器の営業/大阪・東京

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 試用期間終了後に給与査定あり! 大幅アップも可能!
  • 完全週休2日制(土・日)で年間休日は120日以上!
  • 台湾証券取引所上場企業グループの安定した経営基盤!

世界74ヶ所に拠点を展開するグループ力を背景に、
国内市場で品質・価格に優れた製品を拡大させる!

世界的な空気圧機器メーカーであるAirTACグループ。世界74ヶ所に販売拠点を展開し、売上は600億円を超えるなど抜群の安定性を誇ります。その日本法人として活躍していているのが、私たちAirtac(エアタック)です。

空気圧機器は、製造装置や産業用ロボットに欠かせない製品で、特にモノづくりが主要産業の日本には大きなニーズがあります。これまでは国内メーカーの製品が多くを占めていた日本市場ですが、現在ではコストカットの意識が高まり、高品質でコスト面でも優れた当社の製品が注目を集めています。

また、当社の製品は他社製品との互換性が高く、簡単に取り換えできる点も特長。そのため他社と取引のある企業にも提案しやすく、グローバルな実績が説得力となり、お客様にご提案しやすいという優位性もあります。

このように特別な強みを持つため、営業としてのやりがいに溢れています。ただ、だからといって当社は無理をして働くことを良しとしていません。完全週休2日制で年間休日は120日以上とワーク・ライフ・バランスを整えた職場をつくり、マネージャーが率先して有給を取得するなど、きちんと休めるところも当社の魅力です。

募集要項

仕事内容

【世界トップクラスのシェア】グループで開発・製造した空気圧機器の法人営業に取り組みます。

具体的な仕事内容

自動車メーカーや食品メーカーなど大手企業から町工場まで、あらゆる製造現場が提案の対象になります。すでに日本国内でも2500社が既存顧客となっていますが、まだまだニーズはあるため、新規開拓にもさらに注力していく方針です。営業手法としては、顧客に合わせてテレアポ・メール・郵送・FAXなどで、柔軟にアプローチすることができます。

【空気圧機器とは】
空気を原動力として生産ラインを制御し動かす装置です。製造機械や装置の自動化、省力化、高性能化などの要求に応える技術として、幅広い産業分野のモノづくりを支えています。

空気圧機器の分野で世界トップクラスのシェアを誇るAirTACグループでは、約90%の材料・部品を自社で製造し、大幅なコスト削減を実現しました。そのため、日本製品と変わらぬ品質でありながら、価格面で優位に立つことができます。

【スケジュールについて】
一週間の流れとしては、月曜日は社内で営業会議や事務処理を行います。火曜日からは出張になることが多く、2~3週間といった期間になることも。出張中は、社内にてアシスタントが受注を受けつけてくれるため、事務作業に追われることなく、提案に集中することができます。スケジュールは、上司と相談しながら調整することができ、直行直帰もきちんと報告すれば可能です。

【研修について】
入社後は、個々の状況によりグループの中国工場にて研修を受けることもあります。研修にかかる費用は、会社が全額負担し、さらに出張手当も支給。また、営業として稼働後も新たに設立される台湾工場での研修に参加することもあります。どちらの工場もきれいで、気持ち良く製品知識などを学べる環境です。

チーム組織編成

配属となる本社・東京営業所のどちらとも、社員同士で協力し合うあたたかい雰囲気があります。上司や先輩社員のサポートも万全で、新たに入社される方も安心して仕事に向き合える環境です。現在、在籍している社員の前職は多種多様。年代も幅広いため、どなたであってもすぐに馴染んでいただけるでしょう。

本社の営業エリアは西日本で、四国や広島なども出張ベースで対応しています。東京営業所は今年1月に誕生したばかり。これから本格的な成長をともに迎える仲間を求めています。

組織名称
大阪本社・東京営業所の営業チーム
対象となる方

【大卒以上】◎営業経験者の方(業種不問)◎第二新卒の方歓迎!※要普通自動車免許(AT限定OK)

◎製品知識は入社後に一から学ぶことができます!

【必須のスキル】
■基本的なPC操作スキル

【歓迎する経験】
■営業経験3年以上
■メーカーでの営業経験
■同業種での営業経験

【求める人物像】
■自分で考え行動できる環境で活躍したい方
■オンとオフのメリハリがある職場を求めている方
■培った営業経験を活かして存在感を発揮したい方
■結果だけでなく、過程もしっかりと評価されたい方
■頑張りが給与や待遇で還元される会社で働きたい方

希望や適性により、将来はマネージャーにキャリアアップしていくことも可能です。そのため、強い向上心をお持ちの方であれば、目標を持って仕事に取り組んでいただけます。

勤務地

【大阪・東京/どちらも急募中!】
◎マイカー・バイク・自転車通勤OK(マイカー通勤は要相談)

■本社/大阪府東大阪市楠根3-6-3
■東京営業所/東京都港区芝2-30-14 阿部ビル2階
◎東京営業所は、今年1月に誕生したばかりの新しいオフィスです!

≪アクセス≫
本社/大阪府東大阪市楠根3-6-3[最寄り駅]徳庵駅(JR)、長田駅(中央線)
東京営業所/東京都港区芝2-30-14[最寄り駅]三田駅(東京都/浅草・三田線)、田町駅(JR)

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)

雇用形態
正社員
試用期間(3~6ヶ月)※試用期間中は職務手当の支給なし

◎試用期間終了後に給与査定があり、短期間で数万円単位の給与アップも実現可能です!
※月給26万円以上は最低保証
給与

月給26万円~40万円+職務手当(1万円~6万円)+各種手当
◎これまでの経験や能力を考慮の上、決定します。

【月給例】◎年数はあくまで目安です。経験や職務内容により変動します!
■営業経験1~2年/月給26万円~32万5000円
■営業経験5年以上・リーダー/月給32万5000円~40万円

賞与回数
年2回
賞与
1月・7月
昇給回数
年1回
昇給
7月
◎明確な評価制度により、1回の昇給で40%アップすることもあります!
入社時の想定年収

年収364万円以上

社員の年収例

年収600万円/営業(メンバー)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給(当社規定あり)
■職務手当(月1万円~6万円/規定あり)
■出張手当(1日5000円/研修中も1日2500円の手当支給)
■マイカー・バイク・自転車通勤OK(マイカー通勤は要相談)
■入社時研修
■台湾・中国工場研修
■健康診断受診
◎現在、社員旅行も検討中です!

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

土曜日・日曜日

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

◎マネージャークラスも有給休暇を利用して連休を取得しているため、有給の取りやすい、お休みしやすい雰囲気があります。

社員インタビュー

同僚 採用担当
明確な評価制度により、1回の昇給で40%アップも実現可能です。また、時期に関係なく特例での昇給もあります。評価としては数字だけでなく営業過程も対象になるため、モチベーションを高く維持できる環境です。
同僚 採用担当
選考では、前職の業界だけでなく、性別も問いません。出張の多い営業ではありますが、フットワークが軽く、遠出を楽しめる方であれば男女ともに活躍していただけます。もちろんチャンスも平等に与えられる会社です。
同僚 採用担当
当社は社員を第一と考え就業環境を整えています。例えば寧波工場研修時の宿泊施設は5つ星ホテル並みの寮です。さらに研修中も1日2500円の出張手当を支給。背景には会長の社員に対する労いの想いがあります。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

台湾証券取引所上場企業グループという安定性の上で将来を描く!

Airtacは、台北に本社を置き、空気圧機器の研究開発に取り組むAirTACグループの日本法人です。

同グループは、品質・サービス・コストを追求し、自動車や産業機械、医療、食品といった分野の企業から高い評価を獲得。その知名度は世界レベルで広まっています。

また、2010年12月に台湾証券取引所にて上場を果たすなど、安定した経営基盤を構築しているのも特長。グループ合計で5000名もの従業員が在籍していますが、基幹業務システムを構築し、効率的な事業展開を進めています。

この優位性を背景に、今後は日本国内でもさらに飛躍していくため、新たに入社される方も将来設計を描きやすい環境と言えるでしょう。

世界的知名度を誇るAirTACグループの日本法人。国内ニーズも増加し、提案にはやりやすさがあります。

やりがい
一人前になれば、自分で考え、行動できる裁量の大きさがあります。一方で成果が出にくい時には、周囲の先輩社員に相談して、的確なアドバイスをもらうことができるため、ひとりで抱え込んで悩むようなことはありません。
きびしさ
取り扱う製品は数千種類を超えるため、それぞれの特性などに関して理解を深めることは簡単ではありません。ただ、言い換えれば“多様なニーズに対応できる強みがある”ということで、知識の分だけ提案の幅が広がっていきます。
  • 現在、日本のニーズにもマッチし、国内企業もコストダウンの流れからAirtacへの依頼が拡大中です。

  • ミーティングは毎週定期的に実施。社員同士で情報交換や共有を行い、組織としてさらなる成長を目指します。

  • 今は、この製品の特性などがわからなくてもまったく問題ありません。知識は、入社後に学ぶことができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内定

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも興味を持っていただけましたら、下記【応募する】ボタンをクリックして、応募フォームに必要事項をご記入の上、エントリーを行ってください。

WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールもしくはお電話にてご連絡します。面接は、本社(大阪)・東京営業所にて実施。面接日・入社日は、ご相談に応じますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

連絡先

Airtac株式会社/採用担当
〒577-0006 大阪府東大阪市楠根3-6-3
TEL/06-4307-6039

会社概要

事業概要 空気圧機器の製造・販売

【関連会社】
Air TAC international
所在地 〒577-0006
大阪府東大阪市楠根3-6-3
設立 2013年 4月
代表者 代表者 王 世忠
従業員数 単体10名(グループ合計5000名)
資本金 9800万円
売上高 2億5000万円(2018年12月期)
企業URL http://as-jp.airtac.com/index.aspx

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003134792


Airtac(エアタック)株式会社(AirTACグループ)

世界トップクラスシェアを誇る空気圧機器の営業/大阪・東京

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください