掲載予定期間:2019/12/9(月)~2020/2/9(日)

株式会社ミロク情報サービス【東証一部】

カスタマーサービス/製品導入・保守サポート等/未経験者歓迎!

  • 正社員
  • 上場企業

この求人を要約すると…

  • 東証一部上場企業ならではの安定性!
  • CMでお馴染み!知名度の高い企業でキャリアアップ!
  • 充実した研修・サポートで未経験者でも安心!

募集要項

仕事内容

システムの導入によって、お客様の課題解決を行います。アフターサポートと販売促進活動も担います。

具体的な仕事内容

営業職と連携し、当社製品の導入支援を行いお客様の課題解決を行います。
またユーザーに定期的に訪問し、既存システムの環境に応じて、追加システムや事務用品の提案も兼務します。

【具体的には…】
■お客様先のサーバ・端末へソフトウェアのインストール
■必要となるネットワークインフラの設計・構築
■システム操作方法の指導
■電話・メール等によるアフターサポート
■ハードウエア・ネットワーク保守
■販売促進 他

【1日のスケジュール例】
9:00 出社/メールチェック・訪問準備(納品、各種設定)
10:00 外出/E社訪問・導入支援
12:00 昼食
13:00 F社訪問・営業同行(提案)
14:00 G社訪問・運用支援(運用変更に伴う仕様変更等)
15:30 帰社/メールチェック・導入支援準備・問い合わせ対応
17:30 退社

【手厚い研修体制】
入社後は業界知識から商品知識、ハードウェアやセキュリティの知識まで幅広く学べる研修をご用意。また、部内勉強会、職種別研修、eラーニングなどで最新のIT知識を身につけることができます。他業界・他分野から転職された方が、新たなキャリアをスタートさせるにあたっての万全なサポート体制を用意しています。

【日々の仕事が成長に】
様々な現場でお客様の課題解決を重ねる中で、経験・知識が蓄積され、頼りにされるカスタマーサービススタッフとして成長できます。IT系の技術営業やフィールドエンジニアを経験された方は、その経験を活かして活躍できる環境です。

チーム組織構成

カスタマーサービス部門は、年齢に関係なくコミュニケーションを取りやすい雰囲気があります。業務上で困ったことがあっても相談できるので、業界知識がなくても安心してキャリアをスタートできる環境です。男女比はおよそ3:1で、育児休暇から復帰した社員も活躍しています。

対象となる方

■専修・各種学校卒以上■基本PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)■普通自動車免許

【必須の資格・スキル】
未経験者歓迎
専修・各種学校卒以上
基本PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
普通自動車免許

【歓迎する経験・スキル】
IT業界経験、ソフトウェアの導入支援経験
パソコンやソフトウェアの操作等のインストラクター経験
IT系のサービススタッフやヘルプデスクなどの経験
ネットワーク関連の基礎知識
会計事務所や企業での経理業務の経験

【こんな方を歓迎します】
社会や地域経済の発展に貢献したい方
知識・スキル習得に積極的な方
周囲と協力して仕事ができる方
新たなビジネスに繋げる“営業マインド”をお持ちの方
当社各拠点へのUターン、Iターンを希望される方

勤務地

■全国拠点/札幌、北見、仙台、盛岡、さいたま、前橋、長野、新潟、千葉、新宿、大手町、八王子、横浜、静岡、名古屋、金沢、京都、大阪、神戸、姫路、岡山、高松、松山、広島、北九州、福岡、長崎、大分、熊本、鹿児島、那覇

※事業所の詳細については当社ホームページをご覧ください
https://www.mjs.co.jp/office/mjsoffice.html

勤務時間

9:00~17:30(実働7時間30分)

雇用形態
正社員
給与

【月給】基本給206,800円~ +住宅手当(勤務地手当)+各種手当
※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します。
※試用期間(3ヶ月)あり。期間中の給与・待遇に差異はありません。
※残業代は全額支給いたします。

契約社員も同時募集中です(条件は正社員と同一)。詳細は別途お問合せください。

賞与
■賞与/年2回(7月・12月) ※2018年度実績 合計4.0か月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~ 600万円

社員の年収例

年収415万円/23歳/独身/賞与・残業手当・地域手当・家族手当等含む

年収430万円/25歳/独身/賞与・残業手当・地域手当・家族手当等含む

年収500万円/30歳/世帯主/賞与・残業手当・地域手当・家族手当等含む

年収545万円/35歳/世帯主/賞与・残業手当・地域手当・家族手当等含む

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■通勤交通費全額支給
■確定拠出年金
■社員旅行(海外・国内)
■慶弔見舞金
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■社員厚生会(互助会)
■社内通報制度
■資格取得支援制度(お祝い金支給)
■会社契約保養施設など
■各種手当(住宅、家族、資格、残業など)
■各種研修制度あり

休日・休暇
年間休日

128日(2019年度)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■リフレッシュ休暇 など

働き方改革を推進

■残業
20時以降のネットワーク上へのアクセス制限や週に一度のノー残業デー実施で、月平均の残業時間は27.5時間。業務時間内に集中して仕事に取り組むことで業務の効率化を推進しています。

■有給休暇
当社では社員の健康推進を後押しするために、有給休暇の取得を推奨。年間平均有給休暇数は9.1日です。

■産前・産後休暇
産前・産後休暇取得率100%。
育児時短勤務は小学校就学前までが一般的ですが、当社では小学校3年生修了前まで可能です。

キャリアパス制度について

当社では役割・責任に応じて格付けするグレード制度を採用しています。グレードごとに求められる役割と責任を定めることにより、公平性、透明性が高い制度となっています。評価は、目標に対する「実績」と「行動」の二つの指標で行います。

グループ会社

株式会社エヌ・テー・シー
株式会社エム・エス・アイ
リード株式会社
株式会社MJS M&Aパートナーズ
クラウドインボイス株式会社
株式会社ビズオーシャン
株式会社MJS Finance & Technology
Miroku Webcash International株式会社
株式会社アド・トップ

社員インタビュー

同僚 N.K カスタマーサービス職
入社時は、IT業界の知識はほとんどなく、Wordを操作できる程度だったので、とにかく不安でした。しかし、手厚い研修や先輩のサポートのおかげで、私自身入社時に比べると大きく成長したと実感しています。
同僚 N.K カスタマーサービス職
カスタマーサービスでは、一つの案件を複数人のグループで受け持っているので、一人で仕事をしているという感覚はなく、安心して仕事に取り組めるのも大きな魅力です。私も頼りにされる先輩を目指したいと思います。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

すべての社員の成長を後押しする環境です。

財務会計をコアに企業経営全般のトータルソリューションを提供するミロク情報サービス。8400の会計事務所と17000の企業にシステムを導入した実績は、業界でもトップクラスを誇ります。そんな同社を支えるのが、社員一人ひとりの力です。「豊かな生活の実現」「文化活動への参加」「社会的人格の錬成」を掲げる同社は、お客様はもちろん働く社員をも大切にしておりいて、サポート体制の充実、豊富なキャリアパスといった各種制度を整備しています。仕事を通じて人間として成長し、自身の可能性に挑戦したい方にお勧めします。

お客様の課題解決のプロフェッショナルを目指せる同社で、新たなキャリアに挑戦してください。

やりがい
営業スタッフがお客様と契約を結んだ内容をベースに、お客様の運用を支えるのがカスタマーサービスの大きな役割。必然的に現場の実務担当者との距離が近く、システムの導入やサポートを通じてお客様とのやりとりが非常に多いのが特徴です。そのため、「ありがとう」と直接感謝の言葉をいただく機会も多く、お客様に頼りにされているという大きなやりがいを感じながら日々の業務に励むことができます。
きびしさ
お客様サポートとはいえ、予算と無縁というわけではありません。販促活動を担うこともあるため、普段から営業同様、数字を意識して仕事に取り組む必要があります。しかし、グループ全体で目標達成に向けて取り組んでいるので、一人でノルマを抱え込むようなことはないので、安心してください。
  • 分からないことがあれば、気軽に周囲に質問できる環境があります。

  • 社内には休憩スペースが用意されているなど、社員の働きやすさを後押しする環境が魅力です。

  • 当社には前向きな社員が多く、ポジティブな雰囲気で働くことができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 面接(1~3回)※適性検査(SPI)あり
  • 内定

◆ご応募から内定までは2~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します

連絡先

〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1
採用担当
TEL:0120-345-888

会社概要

事業概要 ■税理士・公認会計士事務所およびその顧問先企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発・販売
■汎用サーバー・パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
■経営情報サービス、育成・研修サービス、コンサルティングサービス等の提供

【主要ユーザー】
全国約8,400会計事務所
全国約17,000企業(2019年3月末現在)
所在地 〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1 

【事業所】
東京本社、東京支社・大阪支社・名古屋支社・福岡支社など(全国31ヵ所の営業・サポート拠点)
設立 1977年 11月
代表者 代表取締役社長 是枝 周樹
従業員数 1,557人(2019年3月末時点)
市場 東証一部
資本金 31億98百万円
売上高 313億17百万円(連結/2019年3月末現在)
企業URL https://www.mjs.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003150460

株式会社ミロク情報サービス【東証一部】

カスタマーサービス/製品導入・保守サポート等/未経験者歓迎!

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる