掲載予定期間:2019/12/9(月)~2020/2/9(日)

株式会社ミロク情報サービス【東証一部】

業界トップクラスサービスのコンサルティング営業/積極採用!

  • 正社員
  • 上場企業

この求人を要約すると…

  • 東証一部上場企業ならではの安定性!
  • CMでお馴染み!知名度の高さが営業活動を後押し
  • IT業界経験者歓迎!経験を活かして活躍可能!

募集要項

仕事内容

財務会計を中心に、企業経営全般のトータルソリューションを提供するコンサルティング営業。

具体的な仕事内容

財務会計をコアとして、人事給与、販売管理など経営資源を効率的に管理するシステムを提供します。お客様の経営上の課題を解決するコンサルティング営業です。

【会計事務所向け】
会計事務所との強い信頼関係構築に努め、製品・サービスの提案をしつつ、会計事務所の顧問先企業を紹介いただく深耕営業と、更なる拡大のために、新規開拓営業も行います。

【企業向け】
お客様は業種・規模等を問わず多彩です。財務会計をはじめ、販売管理、税務、人事給与、勤怠、販売管理、固定資産管理、マイナンバー等のシステムの提供により、お客様の更なる業務効率の向上を目指した提案が中心です。

【1日のスケジュール例】
9:00 出社/メールチェック・訪問準備
10:00 外出/A社訪問・ヒアリング
11:00 B社訪問・新規アポ
12:00 昼食
13:00 C社訪問・グループ長同行・提案
14:30 D社訪問・契約
16:00 帰社/メールチェック・提案書作成・受注処理・営業会議
17:30 退社

【結果は自ずとついてきます】
私たちは「お客様の課題解決に真摯に向き合う」というコンサルティング営業として当然のことを大切にしています。例えば、お客様の課題解決のために必要であれば、自社製品だけでなく他社製品を販売することもあります。こういったお客様第一の徹底した取り組みが、多くのお客様からの高い評価と厚い信頼につながっています。ノルマ達成やシェア拡大という、目先の目標を追い求めるのではなく、お客様の課題解決という自身の役割を果たせば、結果は自ずとついてくるという確信を当社は持っています。お客様のために自分のできることに真摯に取り組んだ結果、目標を達成している。そんな営業を目指してください。

チーム組織構成

20代の社員が多く活躍する当社は、年齢による上下関係はなく活気に満ちています。転職者も多いため、中途入社の方も馴染みやすい風土です。

対象となる方

未経験からIT業界にチャレンジしたい方 【専修・各種学校卒以上、普通自動車運転免許】

■必須条件
専修・各種学校卒以上
基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint)
普通自動車免許第一種

■歓迎する経験・スキル
IT・SIerやソフトウェア業界での営業経験
ネットワーク構築に関する知識
会計事務所や事業会社での経理業務の経験

■こんな方を歓迎します
社会貢献したい方
地域経済の発展に貢献したい方
「誰かの役に立ちたい」という思いをお持ちの方
知識・スキルの習得に積極的な方
主体性を持って、提案に自身の創意工夫を盛り込める方
周囲と協力して仕事を進められる方
当社各拠点へのUターン、Iターンを希望される方

勤務地

■全国拠点/札幌、北見、仙台、盛岡、さいたま、前橋、長野、新潟、千葉、新宿、大手町、八王子、横浜、静岡、名古屋、金沢、京都、大阪、神戸、姫路、岡山、高松、松山、広島、北九州、福岡、長崎、大分、熊本、鹿児島、那覇

※事業所の詳細については当社ホームページをご覧ください
https://www.mjs.co.jp/office/mjsoffice.html

【グループ会社】
株式会社エヌ・テー・シー
株式会社エム・エス・アイ
リード株式会社
株式会社MJS M&Aパートナーズ
クラウドインボイス株式会社
株式会社ビズオーシャン
株式会社MJS Finance & Technology
Miroku Webcash International株式会社
株式会社アド・トップ

勤務時間

9:00~17:30(実働7時間30分)

雇用形態
正社員
給与

【月給】基本給206,800円~ +住宅手当(勤務地手当)+各種手当
※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します。
※試用期間(3ヶ月)あり。期間中の給与・待遇に差異はありません。
※残業代は全額支給いたします。

契約社員も同時募集中です(条件は正社員と同一)。詳細は別途お問合せください。

賞与
年2回(7月・12月) ※2018年度実績 合計4.0か月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~ 600万円

社員の年収例

年収415万円/23歳/独身/賞与・残業手当・地域手当・家族手当等含む

年収430万円/25歳/独身/賞与・残業手当・地域手当・家族手当等含む

年収500万円/30歳/世帯主/賞与・残業手当・地域手当・家族手当等含む

年収545万円/35歳/世帯主/賞与・残業手当・地域手当・家族手当等含む

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■通勤交通費全額支給
■確定拠出年金
■社員旅行(海外・国内)
■慶弔見舞金
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■社員厚生会(互助会)
■社内通報制度
■資格取得支援制度(お祝い金支給)
■会社契約保養施設など
■通勤交通費全額支給
■各種手当(住宅、家族、資格、残業など)

休日・休暇
年間休日

128日(2019年度)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■リフレッシュ休暇 など

働き方改革を推進

■残業
20時以降のネットワーク上へのアクセス制限や週に一度のノー残業デー実施で、月平均の残業時間は27.5時間。業務時間内に集中して仕事に取り組むことで業務の効率化を推進しています。

■有給休暇
当社では社員の健康推進を後押しするために、有給休暇の取得を推奨。年間平均有給休暇数は9.1日です。

■産前・産後休暇
産前・産後休暇取得率100%。
育児時短勤務は小学校就学前までが一般的ですが、当社では小学校3年生修了前まで可能です。

キャリアパス制度について

当社では役割・責任に応じて格付けするグレード制度を採用しています。グレードごとに求められる役割と責任を定めることにより、公平性、透明性が高い制度となっています。評価は、目標に対する「実績」と「行動」の二つの指標で行います。

手厚い研修体制

入社後は業界知識から商品知識、ハードウェア、セキュリティやネットワークの知識等幅広く学べる研修をご用意。また、部内勉強会、職種別研修、eラーニングなどで実践的な知識を継続して身につけていただきます。他業界・他分野から転職された方が、新たなキャリアをスタートさせるにあたっての万全なサポート体制を用意しています。

社員インタビュー

上司 S.H 営業 グループ長
当社の主力商品は会計ソフトですが、深い関係性を構築したお客様から、会計ソフト以外のご相談を受けることがあります。困った時にお声掛けいただけるのは、信頼されている証ですので大きな喜びを感じる瞬間です。
同僚 S.K 営業
入社2年目まで行われていた集合研修では、普段接点のない地方の営業所の社員とも交流する機会がありました。各地の状況や提案方法などを聞くことが大きな刺激になり、仕事へのモチベーションになりましたね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

成長を望む人にとって最適な環境をご用意

財務会計をコアに企業経営全般のトータルソリューションを提供するミロク情報サービス。8400の会計事務所と17000の企業にシステムを導入した実績は、業界でもトップクラスを誇ります。そんな同社を支えるのが、社員一人ひとりの力です。「豊かな生活の実現」「文化活動への参加」「社会的人格の錬成」を掲げる同社は、お客様はもちろん働く社員をも大切にしておりいて、サポート体制の充実、豊富なキャリアパスといった各種制度を整備しています。仕事を通じて人間として成長し、自身の可能性に挑戦したい方にお勧めします。

若手社員が多く活躍する同社。業界未経験から新しいキャリアをスタートできる環境です。

やりがい
仕事を通して会計事務所の先生(税理士・公認会計士)、企業の経営者や責任者とお話しすることで、経営に関するIT知識を身につけることができます。また、ITやシステムへの理解を深めることで、将来的に技術知識を持つ営業としてのキャリアアップも目指せます。身につけたスキルをフルに活かして、お客様の課題解決に貢献してください。
きびしさ
当社ではお客様の多岐にわたる課題に合わせ、提案できる製品・サービスが豊富なので、営業活動に有利に働く半面、幅広い知識を身につける必要があります。しかし、手厚い研修・サポート体制を用意しているので、成長意欲をお持ちの方であれば、必ず多岐にわたる製品を営業の武器にして活躍できるようになるはずです。
  • 社員間のコミュニケーションの取りやすさが当社の魅力です。

  • 当社には前向きな社員が多く、ポジティブな雰囲気で働くことができます。

  • お客様の課題解決のプロフェッショナルとして、私たちとともに当社でご活躍ください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 面接(1~3回)※適性検査あり(SPI)
  • 内定

◆ご応募から内定までは2~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します

連絡先

〒 160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1
採用担当
TEL:0120-345-888

会社概要

事業概要 ■税理士・公認会計士事務所およびその顧問先企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発・販売
■汎用サーバー・パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
■経営情報サービス、育成・研修サービス、コンサルティングサービス等の提供

【主要ユーザー】
全国約8,400会計事務所
全国約17,000企業(2019年3月末現在)
所在地 〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1

【事業所】
東京本社、東京支社・大阪支社・名古屋支社・福岡支社など(全国31ヵ所の営業・サポート拠点)
設立 1977年 11月2日
代表者 代表取締役社長 是枝 周樹
従業員数 1,557人(2019年3月末時点)
市場 東証一部
資本金 31億98百万円
売上高 313億17百万円(連結/2019年3月末現在)
企業URL https://www.mjs.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003150463

株式会社ミロク情報サービス【東証一部】

業界トップクラスサービスのコンサルティング営業/積極採用!

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる