掲載予定期間:2019/6/13(木)〜2019/9/11(水)

株式会社伊藤公害調査研究所

環境・化学分析員(経験者歓迎)残業月平均30時間ほど

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 経験を活かせる。
  • 日々やりがいや達成感を得る事が出来ます。
  • 今回は、将来を見据えた増員募集になります。

「ヒトが安心して暮らせる環境かどうか」
それを調査するお仕事です

昭和48年の設立当初から、様々な環境課題解決に向けた取り組みを行い、
多くの企業様並びに公共の諸機関よりご支援をいただき、高い評価を受けております。

各種の調査を行っており、幅広い業務に携われるため、
着実にスキルアップが図れます。

また、当社では従業員の資格取得を奨励しており、
バックアップも行っているため、
多くの従業員が様々な資格の取得を実現しています。

募集要項

仕事内容

大気・水質・アスベスト・臭気・騒音・振動調査・作業環境測定・環境アセスメント等の各種環境調査

具体的な仕事内容

現場のサンプリング部隊が採取してきたサンプルを各種機器を使用して分析するお仕事です。

【具体的には】
■分析機器(GC-MS,GC,HPLC)等を使用した大気、作業環境、水質などの分析及びサンプリング業務。
■臭気測定・アスベスト測定に関わる機器(位相差顕微鏡,SEM,X線回析装置等)を
使用した分析業務など幅広い業務をお任せします。
■ISO9001.ISO17025認定施設にて要求される品質及び技術の管理。

まずは、ゆっくり着実に一つ一つの作業をこなしていきましょう。
経験者の方は、今までの知識や経験を存分に活かして当社でご活躍ください!

チーム組織編成

分析機器(GC-MS,GC,HPLC)等を使用した分析経験のある方優遇

組織名称
環境・化学分析員
対象となる方

要普通免(AT限定可)

★環境計量士、作業環境測定士、臭気判定士などの資格をお持ちの方優遇します!

<こんな方をお待ちしています!>
◆環境測定関連業務の経験がある方
◆要普通免許(AT限定可)※免許のない方もご相談下さい!
◆精度管理の基礎を理解している方
◆GC-MS,GC,HPLC等の使用経験のある方

勤務地

【本社】東京都大田区大森北1-26-8

勤務時間

8:30~17:00
8:30~16:00/土曜出勤日

※残業あり(月平均30h程度)

雇用形態
正社員
給与

月給231,000円~280,000円
(一律通勤手当・住宅手当含む)

※残業代は別途支給
※経験・年齢等を考慮のうえ決定いたします。
※試用期間3ヶ月(給与条件は同じです)
※各種資格手当あり

賞与回数
年2回
賞与
年2回(昨年実績、基本給の4か月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収380万円〜440万円

待遇・福利厚生
各種制度

◇社保完備
◇交通費支給
◇高卒以上
◇退職金制度
◇住宅手当
◇資格手当

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

土日祝日※会社カレンダーにより、土曜出勤有

<休暇>
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休

★年間休日100日★

社員インタビュー

同僚 40歳2014年入社 分析員
当社に入社以降、幅広い分析業務に携わり、新たな知識や経験を得る事が出来ました。
また、会社が資格取得を奨励している為、新しい資格の取得を目指しやすい環境だと思います。
  • 測定員が採取してきた試料を分析します。

  • 多くの分析機器を扱います。

  • 大森駅から徒歩5分の場所に、自社ビルを構えています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 選考の流れ

■エントリーフォームより応募
 面接希望日時などがある方はご相談ください。
 追って面接日などお電話にてご連絡します。
(お電話によるご応募の場合はその場でお話しいたします。)
 ▼
■面接(1回を予定)
※いつもどおりのあなたを見せてください!
※仕事内容について不明点があれば、お気軽にお尋ねください。
 ▼
■内定/入社
※入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もご相談ください。

<応募から内定までは、最短1週間を予定しています>

連絡先

株式会社伊藤公害調査研究所
東京都大田区大森北1-26-8
TEL/03-3761-0431
※営業電話は固くお断りしております。

会社概要

事業概要 ■水質・大気・土壌・アスベスト等の分析
■GC-MS,GC,HPLC等の分析機器使用
所在地 〒143-0016
東京都大田区大森北1-26-8
設立 昭和48年7月6日
代表者 代表取締役 伊藤 具厚
資本金 1,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003152742

株式会社伊藤公害調査研究所

環境・化学分析員(経験者歓迎)残業月平均30時間ほど

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください