掲載予定期間:2019/7/1(月)〜2019/9/1(日)

本田技研工業株式会社

Hondaの二輪・四輪・パワープロダクツ部品の購買・調達

  • 正社員
  • 5名以上採用

募集要項

企業からのメッセージ
上流から携わる購買・調達の戦略企画
異職種での知見がその挑戦を後押しする

グローバル調達構造改革を通じて、従来では考えられなかった購買のさらなる可能性を探求します。盲目的なコストダウンではなく、研究開発フェーズへの介入などを通じて本質的な戦略・企画を立案。これまでに培ったあなたの知見を活かして、Hondaの進めるグローバル戦略への挑戦をしてみませんか。

仕事内容

二輪・四輪・パワープロダクツ部品調達におけるグローバル購買戦略企画・実行等

具体的な仕事内容

Hondaならではのグローバルな調達戦略企画・実行や、取引先・仕入価格の決定など、あなたのこれまでのご経験・ご志向に合った役割をお任せいたします。
また、コスト妥当性検証、メーカーレイアウト決定、お取引先との日々の折衝等の購買業務全般から、購買戦略の企画に伴うマーケティングまで、幅広い業務内容があります。


【購買】
・グローバル購買戦略の企画・立案
・部品/システムのベンチマーク調査
・新規取引先開拓
・国内外取引先との契約、取引推進


【調達企画】
・最適な受注・生産体制の構築
・部品種類/数の適正化
・直接材の価格分析
・最適な生産場所/生産方式と輸送方法の検討


<仕事のポイント>
Hondaの購買は、グローバル調達構造改革を立ち上げ、競争力あるグローバル調達(購買)の実現に全力を挙げています。サプライヤーに対して強引にコストダウンを推し進める仕事ではなく、世界中の取引会社を、その会社で働く社員と家族を、Hondaは背負っています。そして共存共栄を守りながら、調達構造改革を具現化していく点にやりがいがあります。現時点でのタイミングで、Honda購買部門に携わっていくことには意義があるのです。


※国内外の出張有。将来的に海外駐在などグローバルに活躍していただけます。

チーム組織構成

【幅広いキャリアが築けます】
一人ひとりの社員が裁量を持ち、ダイナミックに働いているHonda。異職種から挑戦した社員も多く活躍しています。
その特徴として、研究開発部隊との連携が強く、最先端のテクノロジーに触れる機会が多くあること。(※研究開発部門が図面を起こす際に、同席し、購買としての意志を取り入れる場合も――。)
国内・海外の関係者を巻き込む、スケールの大きな購買・調達戦略の一端を、これまでのあなたの知見を活かしてチャレンジできます。Hondaならではの、多様な領域に携われる点がさらなる可能性を拡げます。

組織名称
購買部門
対象となる方

メーカーにおける購買(調達)経験者など

以下の経験をお持ちの方を歓迎します。

【歓迎条件】
・メーカーにおける購買(調達)経験
・メーカーでの営業経験
・自動車部品の設計開発業務経験
・生産技術の経験、または製造管理のご経験


<Hondaはこんな方を求めています>
・何より“Hondaフィロソフィー”に共感いただける方
・「クルマ全体を知りたい/関わりたい」という想いをお持ちの方
・さまざまな関係者を巻き込みながら業務を遂行できるコミュニケーション力をお持ちの方

勤務地

国内事業所/栃木・埼玉・三重・熊本等

※国内・海外事業所への異動の可能性有

勤務時間

【フレックスタイム制】1日の標準労働時間8時間

雇用形態
正社員
試用期間:2ヶ月(期間内の待遇変更なし)
給与

月給22万3000円以上(残業手当、その他各種手当含まず)

※経験等を考慮し決定します

【年収例】
年収485万円/28歳/月給26.2万円+賞与

賞与
年2回
入社時の想定年収

年収400万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・社宅制度/当社規定により入居可
・退職金制度、厚生制度(互助会・財形貯蓄・住宅融資、等)
・保養所
・クラブ活動

その他

【手当】
住宅・家族・残業・通勤手当、他各種手当

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■週休二日制

当社カレンダーによる

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

・特別休暇

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • レジュメによる書類選考
  • 募集部門書類選考
  • 一次面接
  • 最終面接
  • 内定

※別途、正式応募書類の提出のご依頼をご連絡致します
※面接交通費は支給致します
※選考スケジュールは変更になる場合もございます

連絡先

本田技研工業株式会社
〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1

※お問い合わせは下記メールアドレスまで(本田技研工業 採用事務局)
honda-saiyo@rs-career.com

会社概要

事業概要 モビリティ(二輪、四輪、ライフクリエーション、ロボット、航空技術など)の研究・開発・製造・販売
所在地 〒107-8556
東京都港区南青山2-1-1
設立 1948年 9月
代表者 代表取締役社長 八郷 隆弘
従業員数 21,543名(2018年3月31日現在)
資本金 860億円(18年3月31日)
企業URL http://www.honda.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003155369

本田技研工業株式会社

Hondaの二輪・四輪・パワープロダクツ部品の購買・調達

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる