掲載予定期間:2019/6/27(木)〜2019/9/25(水)

セレックバイオテック株式会社

企画提案営業/試用期間の月給40万円以上/残業無し/年齢不問

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 経験・年齢・学歴・性別に関わらず自由に活躍出来る!
  • 世界トップクラスメーカーとして研究用試薬を提供!
  • 直行・直帰で自分に合わせた営業スタイルを確立できる

未経験から、抜群のバックアップで新薬開発にも貢献。
外資系企業ならではの自由な社風で、キャリアアップ!

<年齢不問・女性活躍中>

大学や公的研究機関の研究者から頼りにされる
提案営業として、あなたも活躍してみませんか?

セレックバイオテック株式会社はアメリカ・ヒューストン本社の
研究用試薬などで、世界トップメーカーの日本法人です。

<研究用試薬とは?>
新薬開発に、必要不可欠なのが「研究用試薬」です。
あなたの提案を通して、がんなどの新薬開発に貢献することも…。
世界中の病気に苦しむ方々のお役に立つ可能性もあり、
社会貢献度の高い、やり甲斐のある仕事といえます。

国立がんセンターや東大医学部も顧客なので、
提案した研究者がノーベル賞受賞なんてこともあるかもしれません。

<外資系企業ならではの幅広く活躍できる環境>
ダイバーシティ環境(経験、年齢、性別、国籍などに関わらず能力を活かせる環境)
なので、キャリア・年齢・性別に関わらず、どなたにでも活躍いただけます。

「まだ若いから…」「高年齢はちょっと…」
「経験・知識がないから…」なんてことは、当社ではありません。

成長意欲がある、目標に対して頑張れる、実力のある人など誰もが評価される会社です。

募集要項

仕事内容

大学、病院、製薬メーカー、政府機関などへ自社製品の提案をしていただく仕事です。

具体的な仕事内容

<具体的には>
大学、病院、製薬メーカー、政府機関などに対し、
当社ブランド製品(研究用試薬など)を紹介、販売する提案営業となります。

まずは既存顧客の対応からスタート。毎日、担当する大学・研究施設などを訪問します。
慣れてきたら徐々に新規顧客開拓もお任せします。
大学・研究機関の先生・教授・学生さんと太いパイプを持つディーラーとも連携して業務を進めます。
先生や教授は優しい方が多いので、未経験でも全く心配ありません。

週一回の社内研修で新たな営業スキルや営業方法、製品知識の習得。
展覧会や学会に参加。業界内の最新情報の収集や新しい知識を身に付けることができます。

<入社後の研修で無理なくスタート>
研究用試薬というと難しく思われるかもしれませんが、
経験・知識が一切無くても、全く問題ありません。
入社後の研修(座学・同行・サポート)でスグに業務をおぼえていただけます。

◎未経験スタートの先輩が多く活躍しています。

<直行・直帰の営業スタイル/自分のペースで行動できる!>
外資系ならではの自由な社風。大きな裁量、自分でスケジュール管理をするので、
残業もゼロに出来ます。自分に合った営業スタイルで自分の能力を最大限に発揮するのが、
セレックバイオテック流の働き方。指示待ちではなく自分から行動出来る人に最適です。

◆直行・直帰にはこんなメリットがあります。
 ↓
※プライベートの約束に合わせて、定時に仕事を切り上げる。
※通勤時間を節約出来る。そして満員電車からも解放されます。

<売上の10%をインセンティブとして支給>
月に300万円の売上で30万円、500万円で、なんと50万円が月給にプラスされます。
高収入の獲得しやすさも、世界的評価の高いセレックならでは。
昇給も上限がないので、お給料が2倍(昇給率100%)達成の人もいました。

<休みも取得しやすく、ワークライフバランスも良好>
有給休暇も自分で調整して自由に取得出来ます。産休や育休制度なども充実しており、
残業も無く、自分のペースでジックリ働くことが可能です。

チーム組織構成

日本法人は現在15名。前職や年齢、性別に関わらず働ける環境が整備されており、
20代、30代、40代、50代の幅広い年代の方が活躍しています。

組織名称
営業チーム
対象となる方

■未経験・第二新卒歓迎 ■年齢・学歴不問 ■営業・販売の経験者は特に歓迎

<こんな方、歓迎します>
◆コミュニケーションを大切にしている
◆何事に対してもチャレンジ精神旺盛である
◆前向きで行動力がありフレキシブルに対応できる
◆営業職として成功体験を積みたい
◆頑張った分はしっかり評価、収入に反映してほしい
◆スケジュール管理は得意である
◆裁量の大きな営業で力を発揮したい
◆残業を極力しないで、効率よく仕事をしたいと考えている
◆人に喜ばれる仕事をしたい
◆ワークライフバランスを重視したい

<こんな方に最適です>
◇今までの経験が無駄にならない転職をしたい
◇満員電車とサヨナラしたい
◇競合に対してアドバンテージのある営業をしたい

勤務地

東京、横浜、大阪、名古屋、京都、神戸、広島、福岡、札幌、仙台、金沢、岐阜、岡山、長崎、熊本
※転勤なし

勤務地一覧

  • 本社/東京都文京区本郷3-20-8   [最寄り駅]本郷三丁目駅
勤務時間

9:00~18:00

平均残業時間
月0時間各自の裁量で業務を進めていきますので、残業は基本的にありません。
雇用形態
正社員
給与

月給20万円+高率インセンティブ(売上額の10%)

※月の売上が500万円の場合、10%の50万円がインセンティブとなり、
月給20万円+インセンティブ50万円=70万円が月収となります。

※試用期間3ヶ月あり/その間の給与は
(1)月給40万円(インセンティブなし)
(2)月給20万円+高率インセンティブ(売上額の10%)

上記いずれかの給与体系となり、高い方を支給します。
(試用期間の最低月収は40万円となります)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
個人売上の10%がインセンティブとして支給されます。
入社時の想定年収

年収460万円/営業未経験者

年収700万円/営業経験者

社員の年収例

480万円/26歳/営業未経験入社

770万円/40歳/営業経験5年

850万円/52歳/営業経験18年

待遇・福利厚生
各種制度

昇給年1回(入社1年後~)
※昇給額に上限はありませんので、昇給率100%達成者もいます。
賞与年2回(1月/7月)
社会保険完備
交通費支給(月5万円まで)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

祝日
夏季
年末年始
旧正月
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
シックリーブ(病気休暇)3日

募集の背景

日本法人の設立以来、Selleckブランドの強みを活かした販売戦略で拡大路線を歩んできました。
国内の有名大学研究機関や、病院などでも多数お取引いただいております。

今後はライフサイエンス分野における研究用試薬の製造・販売で更なる成長を実現するため、
当社の中核として活躍いただける方を積極採用したいと考えています。

年齢・学歴不問、営業経験者も未経験者も大歓迎!

「営業は初めてだけど、営業スキルをしっかり身に付けたい!」
「今までの営業経験を活かして、医療業界で活躍してみたい!」

そんな方々を全力でサポートいたします。
一緒に成長を目指せる方、ぜひ気軽にご応募ください。

社員インタビュー

同僚 提案営業
産休や育休も取得しやすいので、結婚や出産で自身のキャリアが途切れる心配がありません。どなたにでも活躍出来る環境が魅力です。外資系企業ならではの自由な社風やシックリーブ(病気休暇)もありがたいですね。
同僚 提案営業
「自分に出来るかな?」と不安もありましたが、入社後の研修で無理なくスタート。研究者の方から「そんな使い方もあるんだ!」と驚かれて「研究がスムーズにいくようになったよ!」と喜ばれた時は嬉しかったですね。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

世界的評価の高いトップクラスメーカーだから安心して提案できる

Selleck Chemicals(本社/アメリカ・ヒューストン)の日本法人であるセレックバイオテック株式会社。Selleck Chemicalsは全世界の50社ものメーカー及び代理店との企業提携を結び、2万件以上の顧客と安定した信頼関係を築いてきた。「Selleck」というブランドはアメリカ及びヨーロッパでは、すでに高く評価されており、近年アジアでも注目される様になっている。セレックバイオテック株式会社は設立から3年目の若い企業であるが、Selleckブランドを背景に急成長中の注目企業でもある。外資系企業ならではの自由で働きやすい環境はとても魅力に溢れている。多くの営業希望者にお奨めしたい。

試薬の提案で研究がスムーズにいくこともあり、研究者に頼りにされると嬉しいですね。

やりがい
「新薬の開発に貢献できる」「研究者からも一目おかれる」「自分の裁量で行動出来る」ということもやり甲斐につながりますが、売上額の10%がインセンティブとして、お給料に加算されるのも大きなやり甲斐といえるでしょう。頑張り次第で高収入も可能なので、「自分の頑張りを収入に結びつけたい」「実績を給与に反映させてもらいたい」という方にも最適です。
きびしさ
研究者への提案がメインなので、最初はとっつきにくい方もいるかもしれませんが、みなさん根はイイ人ばかり。気後れすることは一切ありません。スグに打ち解けて「〇〇さん。いつも良い提案をありがとう」なんて、頼りにされることも。売り込むというよりも、まずは仲良くなるところからスタートしてください。大切なのは聞き上手になること。相手のニーズに合った提案を心掛ければ大丈夫です。
  • 残業なし!売上10%のインセンティブで高収入を目指せるから、プライベートも充実させられます。

  • 和気あいあいとした中にも、緊張感漂うミーティング風景。チームワークも抜群です。

  • 年齢・学歴・経験は一切不問。あなたと一緒に更なる成長を実現したいと考えています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 「応募する」ボタンよりご応募ください


書類選考
※選考を通過された方のみ、ご連絡をさせていただきます。

一次面接
※電話面接(音声のみ)、またはWEB面接(LINE・WeChat)からご選択いただきます。

二次面接
※東京本社での面接、またはWEB面接(LINE・WeChat)からご選択いただきます。

内定
※一次面接から内定までは1~2週間です。
※なるべく多くの方と面談をしたいと考えています。

連絡先

セレックバイオテック株式会社
東京都文京区本郷3-20-8
採用担当

会社概要

事業概要 ■研究用の試薬及びバイオテクノロジー機器等の販売
■取引先/東京大学、京都大学、東北大学、金沢大学、九州大学、千葉大学、大阪大学、
   筑波大学、大阪市立大学、近畿大学、神戸大学、名古屋大学、国立がん研究センター、
   理化学研究所、八洲薬品、岩井化学、池田理化など
■事業所/アメリカ、中国、ドイツ、カナダ、韓国、日本
所在地 〒113-0033
東京都文京区本郷3-20-8
設立 2016年 11月28日(日本法人として設立)
代表者 代表者 丁 時澄
従業員数 15名(連結176名)
資本金 1000万円
企業URL https://www.selleck.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003182608


セレックバイオテック株式会社

企画提案営業/試用期間の月給40万円以上/残業無し/年齢不問

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる