掲載予定期間:2019/7/1(月)〜2019/9/29(日)

株式会社エイトエンジニアリング

自動車部品の開発設計エンジニア(明確な評価制度/面接1回)

  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • エンジニア
  • 出張面接可・引越費用全額負担・20〜40代活躍中!
  • 転職者全員の年収がアップ!社員定着率は100%!

転職者全員が年収アップ!平均年収632万円の高待遇
エンジニアが辞めない会社でスキルアップ・待遇アップ

◆前職年収420万円→現在722万円(302万円UP)
◆前職年収470万円→現在657万円(187万円UP)
◆前職年収450万円→現在595万円(145万円UP)

これは、実際にあった年収アップの事例。
当社では、エンジニア一人ひとりの経験・スキルを正当に評価しているから
誰もが納得のいく収入を得ることができるのです。

こうした明確な評価制度を導入した背景には
もともと自動車メーカーの設計職として働いていた社長の想いがあります。
自分が感じていた不満や不安を取り除くために立ち上げた
「エンジニアのエンジニアによるエンジニアのための会社」
それがエイトエンジニアリングです。

<その他にも魅力がたくさん!>
・大手メーカーの大規模プロジェクト多数!常時100件以上
・残業少なめ、年間休日121日の働きやすさ
・社員旅行や2ヵ月に1回の親睦会あり(費用全額会社負担)
・引越費用・物件契約初期費用負担など、各種手当充実

これだけの条件を揃えているからこそ、直近5年の社員定着率は100%。
ぜひあなたも、エンジニアとして満足できる環境で働きませんか?

募集要項

仕事内容

大手自動車メーカーまたは部品メーカーにおける、部品の開発設計

具体的な仕事内容

自動車部品の完成イメージをもとに、
使用する素材の選定や、長さ・厚さなどの寸法を決め、
「CATIA V5」や「NX」というソフトを使って設計図を作成します。
作図がメインの仕事ですが、仕様について
メーカー開発者と打ち合わせをする機会もあります。

<自動車部品の開発設計>
◆内装・インパネ関連
◆シート、シートベルト
◆外装部品
◆各種オプションパーツ
◆ボデー・ドア
◆シャシ
◆燃料タンク
◆電装部品
◆機能部品
◆エンジン など
※量産車両の他、レース車両の開発プロジェクトもあります。

※電気電子・制御設計も募集中※
・自動車ECUの開発業務
・自動車向け回路設計
・ワイヤーハーネス回路設計 など

★実務未経験の方も、しっかりとサポートします★

未経験の方、経験が浅い方も、
大手メーカーで通用する技術者として独り立ちしていただけるよう
責任を持って育成します。

入社後、約2~3カ月間の研修があります。

<研修の流れ>
基礎研修(オリジナルテキストで機械製図の基礎知識を身に付けます)

製図研修(CADソフト「CATIA V5」を実際に使って製図の練習をします)

実地研修(育成担当の先輩社員からOJTで実務を学んでいきます)

現場への配属後も、定期的な面談などでフォローしていきます。
また、他現場の技術者と交流する機会も定期的に設けていますので、
担当分野以外についても、知識の幅を広げることができますよ。

チーム組織構成

請負8名、派遣87名の体制。
今後、1年程度で120名規模の組織に拡大予定です。

組織名称
請負8名、派遣87名の体制
対象となる方

自動車に関わる仕事をしたい方・機械いじりが好きな方 ※要普免(AT限定可)※高卒以上

未経験の方、経験の浅い方でもOK!
もちろん、前職の給与はしっかりと考慮します。

<歓迎条件>
◆高専・工業高校または理工系の学部で学んでこられた方
◆自動車整備士の資格をお持ちの方
◆CADスクールで学んだ経験がある方

<以下いずれかの経験をお持ちの方は優遇します>
◆自動車関連の設計における実務経験(特に優遇させていただきます)
◆CATIA V5を使用した実務経験

勤務地

愛知県/三重県/静岡/大阪/栃木県/群馬県/神奈川県/福岡県/大分県/鹿児島県の
当社請負先

※U・Iターン歓迎!
※希望を考慮します!

【請負先】
◆愛知県/尾張エリア、三河エリア
◆三重県/鈴鹿市
◆静岡/湖西市
◆大阪/池田市
◆栃木県/宇都宮市、さくら市
◆群馬県/太田市
◆神奈川県/厚木市
◆福岡県/宮若市
◆大分県/中津市
◆鹿児島県/霧島市

【本社住所】
愛知県刈谷市広小路4丁目205

※入社のために転居が必要となる方には、
 引越費用および礼金・仲介手数料の全額を当社が負担いたします。

勤務地一覧

  • 本社/愛知県刈谷市広小路4丁目205   [最寄り駅]刈谷市駅 徒歩3分
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)
※勤務先により多少異なります
※残業は月20~30時間程度です

雇用形態
正社員
試用期間3ヵ月(給与・待遇に差異はありません)
給与

◆月給制/年俸制を選択可能です。
【月給制の場合】月給25万円以上(一律手当含む)
【年俸制の場合】年俸398万円以上(月額33万2000円以上、一律手当含む)
※上記は大卒、未経験の給与になります。
※経験・能力・前給を考慮の上、決定します。
※残業手当は全額支給します。

★在籍技術者のアンダー年収557万円(82名/2018年度実績)
★今季ベースアップ実績2万737円!(技術者平均)

賞与
年2回年2回(昨年実績2.5カ月分以上)
昇給
年1回年1回(7月)
入社時の想定年収

年収592万円設計経験5年

年収648万円設計経験7年

社員の年収例

★技術者平均年収:632万円(95名/2018年度実績)

■年収670万円/30歳・経験7年

■年収780万円/34歳・経験10年

■年収820万円/38歳・経験13年

待遇・福利厚生
各種制度

◆各種社会保険完備
◆住宅手当(月2万円)
◆通勤手当
◆技術手当
◆育成手当
◆退職金制度
◆慶弔見舞金制度
◆引越し費用+物件契約初期費用補助(礼金・仲介手数料など)
◆社員旅行(年1回 ※全額会社負担)
◆サークル活動あり(釣り・ゴルフ・フットサルなど)
◆親睦会(2カ月に1回 ※全額会社負担)

休日・休暇
年間休日

121日121日以上 ※カレンダーによる

休日・休暇

■完全週休2日制

お客様先のカレンダーに準ずる

■年末年始休暇
9日間 ※2018年度実績

■GW休暇
9日間 ※2018年度実績

■夏季休暇
9日間 ※2018年度実績

■慶弔休暇

■有給休暇

★年間休日121日★

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇(有給消化を奨励しています!)
◆産休・育休・介護休暇

経営陣・社員同士も気軽に話せます

当社には、経営陣にも意見や提案を言いやすい風通しの良さがあります。
各現場にいる社員が、本社の社長に直接電話をすることも珍しくなく、働く場所は離れていても、
一人ひとりが会社を動かしていく一員であるという一体感があるんです。

また、エリアごとに技術者が一堂に会する懇親会を2ヵ月に一度開催。
この場にも、営業担当者や経営陣も顔を出すので
ポジションや役職の垣根を越えて交流できる機会になっています。

「メーカーに転籍したい!」という方も歓迎

当社で末長く活躍したいと思っていただけるのはもちろんうれしいですが、
いずれ大手メーカーへ「転籍」することを目標に、そのための経験と実績を積む場として
当社を選ぶという入社動機も歓迎いたします。

一人ひとりが、理想のキャリアパスを実現していくことが当社の望みですので、
早く転籍が叶うよう、スキルアップをサポート!
1、2年経験を積めば、転籍を狙える人材へと成長できますよ。

社員インタビュー

同僚 自分をちゃんと評価してもらえると思ったのが転職を決めた理由
当社では面接時に、お客様からのレートを開示したうえで
「この中の何%を還元します。」と、非常に明確に提示してもらえます。
これだけわかりやすく評価が見えると、モチベーションにつながりますよ!
同僚 技術者として冥利に尽きる環境です!
今後、幅広いスキルを身につけたいと考えているので、
配属先についても、自分の意見を尊重してもらえる点が良かったですね。
やりたいことをやらせてもらえ、その評価もしっかり得ることができます。

取材レポート

社員の働き方は?

3年目エンジニアが、年収560万円になるように尽力しました!

営業の私のもとには、多くのエンジニアが相談に来ます。大手自動車関連メーカーの設計を1~2年経験すると、もっとレベルの高いプロジェクトに挑戦したいって思えるんでしょうね。

この前の3年目エンジニアも「年収が560万円になるプロジェクトを担当させてください」と。でも、彼の実力ではまだ少し足りない。そこで、確実に段階的にステップアップできるよう、数件挟むことを提案。結果、彼の年収を560万円に引き上げることができました。

私は営業になって10年が経ちますが、収入アップの希望に応えられなかったことは一度もありません。常時100件を超えるプロジェクトがあるし、なければ私が何とかして受注してきます!

エンジニアあっての当社です。希望通りの働き方ができるように、私が全力で力になります! 【営業/古賀】

やりがい
設計は生産工程の基礎の基礎。設計担当が作り上げた図面が、量産化の際に重要な資料となります。まだ一部の関係者しか知らない新車の開発プロジェクトに携わることもあるため、自分の技術が車の新しい未来に貢献できていると思える仕事です。また車という身近な製品を扱うため、自分の携わった車が話題になったり街中で走っている姿を見たりした時には、誇らしい気持ちになるでしょう。
きびしさ
生産工程の基礎を担う仕事ということもあり、わずかなミスであっても後々の工程に大きな影響を与えてしまいます。また自分の担当する箇所だけではなく、周りの部品の担当者などと予算について交渉したり、メーカーの担当者と話し合ったりする機会も多いです。自分の意見を発信できないと厳しい条件で素材や長さなどを調整しなければならず、苦労することもあるでしょう。
  • 未経験の方・経験の浅い方でも活躍できるよう、入社後まずは社内でのCADの基礎研修を設けています。

  • 出張面接も実施していますので、まずはお気軽にご応募ください。すぐに駆けつけますよ!(営業部長:古賀)

  • エンジニアとしての腕を、どんどん磨いていける環境です。あなたも当社で、高いスキルを身に付けませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次選考(適性検査、面接)
  • 内定

◆ご応募から内定まで、最短で1週間程度です。
◆全国へ出張面談可能です。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆結果については、合否に関わらずご連絡いたします。

連絡先

株式会社エイトエンジニアリング
〒448-0844
愛知県刈谷市広小路4-205
TEL:0566-45-5083
E-mail:info@8eng.co.jp
採用担当:古賀

会社概要

事業概要 <主要取引先>
トヨタ車体/トヨタ紡織/豊田自動織機/トヨタ自動車九州/ダイハツ九州/本田技術研究所/ダイハツ九州/SUBARU/イノアックコーポレーション/FTS/河西工業/日本発条/三井屋工業/ など(敬称略)

自動車開発に特化したアウトソーシングサービス(派23-302296)
職業紹介サービス(23-ユ-301658)
所在地 〒448-0844
愛知県刈谷市広小路4-205
設立 2006年 2006年7月1日
代表者 代表取締役 四釜 沙織
従業員数 97名
資本金 1000万円
企業URL http://8eng.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003187493

株式会社エイトエンジニアリング

自動車部品の開発設計エンジニア(明確な評価制度/面接1回)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる