掲載予定期間:2019/6/27(木)〜2019/9/25(水)

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

経営企画担当※次世代を担う中核事業(デジタルマーケティング、RPAやSI)のキーマンをリード&伴走

  • 正社員
仕事内容

経営企画担当※次世代を担う中核事業(デジタルマーケティング、RPAやSI)のキーマンをリード&伴走

■担当業務:経営企画担当として、担当事業の予実管理・中期経営計画推進に係る業務を担当頂きます。
・(1)(2)の事業を中心とした全社の戦略策定・管理業務に従事いただきます。
(1)ビジネスエンジニアリング事業領域(ICTアウトソーシング、セールス/マーケティングソリューション、エネルギービジネス支援)
創業時から基盤となっているアウトソーシングビジネスモデルを軸に発展を続けてきた中核事業領域です。当社の基盤であるアウトソーシングビジネスで得たノウハウをもとに、より一層テクノロジーをとりいれたビジネスモデルへとアップデートを遂げる転換期に入っています。RPA領域、デジタルマーケティング領域など、次世代ビジネスモデルをこれから続々と発展させていくべく、担当事業領域の責任者やキーパーソンと連携し、業績管理(予算・実績、FCST管理)、事業方針の決断をリードしていきます。
(2)システムソリューション事業(ITマネジメント・システム開発/クラウドソリューション/グローバルチーム型オフショア開発/パッケージソリューション等)当社の中核事業の一つであるシステムソリューション事業領域は、より高収益高付加価値領域へのシフト、自社プロダクト(POS+など)の拡販、新規サービスの開発、グローバル拡大を重要テーマに掲げ、さらなる成長を加速していくビジネスフェーズに入りました。 既存ビジネスを高品質に拡大しながら、次世代の中核ビジネスの創造を加速度的に行っていくなかで、本ポジションにお迎えする方には、事業の参謀として、当事業領域の責任者やキーパーソンと連携し、業績管理(予算・実績、FCST管理)、事業方針の決断をリードしていきます。

【具体的な業務内容】
■業績管理:
・各事業の月次決算締め、予実管理、Forecast(予測・ヨミ)管理、エグゼクティブ向けの報告ドキュメント作成
・予算策定、部門・PJT別業績管理、KPI・KGI管理
・各種人事指標と業績指標との接続
○事業運営
・中期経営計画、事業戦略の策定
・各部門の統括責任者会議の運営(アジェンダまとめ、ファシリテーション、PDC管理、議事録作成)
・その他、適宜未整備テーマ・課題解決事案の交通整理、ルール策定

■組織体制:
マネジャー1名(男性30代)、メンバー3名(男性1名40代、女性2名30代)

対象となる方

<学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
(1)Excel、PowerPointを活用した資料作成の経験、スキル
(2)経営企画、営業企画、事業企画等の企画、管理部門の実務経験、またはマーケティングの実務経験

■歓迎条件:
(1)下記いずれかの英検
・管理会計、財務会計の管理経験
・中期経営計画の立案、推進経験
・新規事業、新規法人の立上げ経験
(2)日商簿記資格(3級以上)

<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定3級

勤務地

<勤務地詳細>
本社
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F

<勤務地最寄駅>
東京メトロ有楽町線/豊洲駅

<勤務地補足>
補足事項なし

<転勤有無>
当面なし
本ポジションでの転勤の想定は当面想定していません。

<想定勤務地>
東京都

勤務時間

<標準的な労働時間>
9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:なし
フレックス制
<その他就業時間補足>
■残業:月平均30時間前後

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。

給与

<予定年収>
500万円~750万円(残業手当:有)

<月給>
270,000円~450,000円
基本給:270,000円~450,000円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※詳細は経験、スキル、職務内容によって考慮します。
■給与改定:年2回
■賞与:年2回

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:■健康保険組合:関東ITソフトウェア保険組合

<教育制度・資格補助補足>
・資格取得支援(インセンティブ)制度有
・各種Eラーニングプログラム、任意参加型研修(CHQラボ)の受講可能

<その他補足>
■財形貯蓄、確定拠出年金制度
■団体長期障害所得補償保険加入
■法人向け福利厚生クラブ会員
■家事サポートサービス「ショコラ」利用可
■資格取得インセンティブ(約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
■English cafe(外国人講師と英語でのコミュニケーションを図ることが可能)

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数124日

土曜、日曜、祝日、夏季休暇(5日間)、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇 等
※3ヶ月に1回程度、土曜日出社あり

会社概要

事業概要
■事業内容:
業務プロセスコンサルティングや及びシステムの企画・開発・システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用・インフラ設計構築・クラウドサービス、ICTアウトソーシング・エネルギーアウトソーシング・セールスアウトソーシング、マーケティングソリューション事業、バックオフィス支援・カスタマーサポート支援
所在地
〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
設立
1977年9月
代表者
代表取締役社長 横道 浩一
従業員数
3,672名
上場市場名
非上場
資本金
310百万円
売上高
591,995百万円
経常利益
34,136百万円
平均年齢
35.7歳

応募方法

応募方法

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拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
https://www.persol-pt.co.jp

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003191759

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