掲載予定期間:2019/6/27(木)〜2019/9/25(水)

医療法人益子会児玉中央病院

医療事務

  • 正社員
  • 転勤なし

募集要項

企業からのメッセージ
未経験歓迎◎医療事務
賞与約3カ月/退職金制度有【児玉】

埼玉県児玉で30年以上地元の患者さんからの信頼を受けてきた当社。少子高齢化がさらに進む中で、高齢者の患者様のご来院が増えてきています。
当院では一人一人の患者さんに更に丁寧な対応をするため医療事務の増員募集を行います。
経験は問いません!人と接することが好きな方にご応募頂きたい求人です。

仕事内容

児玉中央病院の受付にて医療事務業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容

当院を頼ってくださる患者さんの数は一日90名程度。
医療事務スタッフは2名~3名で90名の対応を行っています。

<受付・会計>
入社してすぐは受付・会計対応からお任せしていきます。
受付では耳の遠い患者さんや長い時間立っているのが難しい患者さんもいらっしゃいます。それぞれの患者さんに心のこもった丁寧な対応をお願いします。
また、診療が終わったら会計です。お金を扱う業務なので、数字の間違いが無いよう確認しながら業務を進めてください。

<カルテのデータ入力/レセプト請求/入退院手続き>
当社のカルテは全て紙で対応しており、その紙の情報をPCに入力していくのも医事課のお仕事。
こちらは慣れてからお任せしていく業務です。
入力したデータを請求に振り替えたり、入退院の手続き業務も少しずつ教えていきます。

■このポジションのやりがい:
体調が悪くてご来院された方が、受付されたときより良いお顔で帰ってくださる姿をみるとやりがいを感じます。

■あなたに期待していること:
<丁寧さ>
ご高齢の方のご来院が多い病院です。一人一人に合わせた丁寧な対応・言葉遣いができる方を求めています。
<効率の良さ>
業務量が多く、一人で色々な業務を対応する必要があります。効率の良さや業務改善への姿勢があるととても助かります。
<主体性>
1から10までつきっきりで教えられるわけではありません。
「そのうち仕事が降ってくるだろう」という方ではなく、「次何したらいいですか?」と聞ける方や、わからないことがあったときに「こうやってみたんですけど合ってますか?」という主体性のあるコミュニケーションができる方を求めています。

■当院の特徴:
昔から通ってくださる患者さんが多いのが当院の特徴です。
特に院長先生の人気が高く、「院長先生がいる日はいつですか?」というお問い合わせを頂くことも多くあります。
人気の理由は対応の丁寧さ。一人一人の診療時間がとても長く、患者さんと丁寧に向き合っています。
一人一人に丁寧に向き合う病院としてこれからも地元の医療に貢献していきます。

チーム組織構成

配属予定の医事課では5名のメンバーが活躍しています。
平均年齢は35歳で皆さん女性です。
会社全体の女性比率も6割と女性が多い職場ですが、男女問わずご活躍頂けます◎

組織名称
医事課
対象となる方

60歳未満の方(定年が60歳のため)/高卒以上・未経験歓迎!

■必須条件:
・60歳未満の方(定年が60歳のため)
■求める人物像:
・患者さんに対し丁寧な対応ができる方
・指示待ちではなく主体性をもって動ける方

◎未経験歓迎!人物重視の採用です。
第二新卒の方から社会人経験10年以上の方まで、ご応募いただいた方とは全員とお会いしています◎

年齢制限理由

定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

関越自動車道「本庄児玉IC」から10分〜15分/マイカー通勤可(敷地内無料駐車場有)
【児玉中央病院】
埼玉県本庄市児玉町児玉南3-3-1
※転勤はありません

勤務地一覧

  • 児玉中央病院/埼玉県本庄市児玉町児玉南3-3-1   [最寄り駅]児玉駅
勤務時間

8:30~17:30(労働時間:7.75時間/休憩75分)

平均残業時間
月15時間
雇用形態
正社員
3カ月間の試用期間がありますが、待遇に変更はありません。
給与

予定年収:240万円~276万円
月給:160,000円~184,000円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・通勤手当:実費支給(上限10,000円/月)
・残業手当
賞与
年2回約3カ月
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収240万円

待遇・福利厚生
各種制度

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・退職金制度有
・65歳までの再雇用制度有(定年:60歳)
・自動車通勤可

休日・休暇
年間休日

108日

休日・休暇

■月8日〜10日休み

■慶弔休暇

■有給休暇

日曜・祝日は基本的にお休みですが、救急対応のため出勤して頂く事もあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【書類選考】
  • 【面接(1回)+ 筆記試験】
  • 【内定】

※筆記試験は一般常識問題になります。

あなたにお会いできることを楽しみにしています!

連絡先

医療法人益子会児玉中央病院
〒367-0218 埼玉県本庄市児玉町児玉南3-3-1
TEL:0495-72-0030(採用担当宛)

会社概要

事業概要 病院(外科・内科・消化器外科・脳神経外科・整形外科・形成外科・泌尿器科)
所在地 〒367-0218
埼玉県本庄市児玉町児玉南3-3-1
設立 1989年
代表者 院長 益子 研土
従業員数 49名(パート4名を含む)
企業URL http://kchosp.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003195441


医療法人益子会児玉中央病院

医療事務

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる