掲載予定期間:2019/7/25(木)~2019/10/23(水)

株式会社キャリアプロジェクト

業界経験を活かせる 建築施工管理(マンションのアフター対応)

  • NEW
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 50~60代の方多数在籍!40代再スタートした方も
  • 子育てひと段落、再就職希望の方も応援します!
  • 週休2日制(土・日・祝)でプライベートも充実!

建設業界に特化!派遣・委託のリーディングカンパニー
職種経験不問!建築スペシャリストが親切指導!

当社は建設業界に特化したミドルシニアの派遣・委託のリーディングカンパニーとして、
大手ゼネコンやディベロッパーをクライアントに
建築スキルの高い経験者が勤務しております。
その豊富な経験と高い技術力に信頼をいただき、その規模を拡大し、
安定した収益のある会社となりました。
この度、業務拡大につき、長期的にご活躍頂ける次世代を担う技術スタッフを
募集させていただくことになりました。

募集要項

仕事内容

マンションのアフター対応専門部署における施工管理をお任せします。

具体的な仕事内容

マンションのアフター対応専門の施工管理に携わっていただきます。
主な業務は、入居後のマンションの専有部・共有部に関する施工管理です。

【具体的には】
エリア毎にチームで担当。各自が担当物件を持ち、アフター対応をします。

◎工事手配・調査・点検
・施工管理のプロとして内容を検討し、業者に修繕工事を手配します。
・必要に応じて現地調査や工事の立会いを行います。
・対応内容について報告書を作成します。
・時にはマンション共用部の定期点検や改修工事も担当します。

※お客様は、ゼネコン、ディベロッパーともに大手企業が中心。
 有資格者の方やベテランの方が十分に力を発揮できます!

【これが本当の縁の下の力持ち!】
マンションは建てたら終わりではなく、そこに住む方々の生活を支える重要な仕事。
時にはピット内での作業等、厳しい仕事もありますが、それがあるからこそ、
長期的に建物の健康を守り、そこに住む方々を縁の下で支える重要な役割を担っています。
その技術をベテラン技術者から受け継ぎ、ご活躍頂ける事を期待します。

【ロスジェネ世代が活躍しています】
50代~60代の方、多数在籍!
40代から再スタートした方も。
建設業界に特化した、技術者の人材派遣・委託会社。
特徴は、熟練した建築技術力を持つミドルシニアが多数活躍するということ。
身近にロールモデルとなる方が多数いるので、スタートアップのハードルを乗り越える
お手伝いができます!

チーム組織構成

40代~60代のメンバーが中心のチームでマンション物件を担当します

組織名称
マンションのアフター対応専門部署
対象となる方

建築が好きな方・人を思いやれる方・自らマネージメントができる方・チームワークを大切にできる方歓迎!!

※建築施工管理技士、建築士の資格保有者または業務経験者

★これまでに培ってきた技術や経験を活かしたい方を求めています!
◎PC入力(エクセル・デジカメ)・タブレットPC(iPad)が得意な方
◎建築施工管理技士又は建築士等の有資格者
◎現場経験やマンションのメンテナンス経験者

★将来、建築スペシャリストになりたい意欲のある方を求めています!
建築資格や長期の現場経験がなくても、当社での実務を通じてスキルアップができます。
ある程度の建築経験または資格があり、当社の求める人材像に合えば、
当社が全力でサポートし長くご活躍頂きます。
(正社員登用有)

選考のポイント

【人物重視の採用】
●建築が好きな方。これまでの建築スキルや経験を生かし活躍したい方
●小さな組織でリーダーシップとマネージメント力を発揮し活躍したい方
●チームワークを大切に仕事を進めるのが好きな方

勤務地

東京都台東区柳橋2-2-2

勤務地一覧

  • 本社/東京都台東区柳橋2-2-2   [最寄り駅]浅草橋駅 馬喰町駅 馬喰横山駅 東日本橋駅
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)

雇用形態
契約社員
給与

月給27万円~45万円
※スキル・経験を考慮し優遇します

入社時の想定年収

年収324万円※会社業績ならびに評価により賞与支給の場合あり

社員の年収例

■年収560万円/54歳 一級建築施工管理技士職 経験3年/月給39万円

■年収400万円/61歳 二級建築施工管理技士職 経験9年/月給30万円

待遇・福利厚生
各種制度

■通勤交通費全額支給
■時間外手当支給
■基本研修・OJT研修
■資格取得支援制度
■正社員登用あり

★入社祝い金贈呈★
入社3ヶ月経過後、経験と評価に応じて7~10万円支給(給与日)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

※土・日・祝日出勤時は振替休日あり

■年末年始休暇

■夏季休暇

中高年技術者の派遣や業務請負を展開

キャリアプロジェクトは、建設業界に特化し、
ミドルシニア・シニア技術者の派遣や業務請負を展開している会社です。

当社に在籍しているメンバーは、40~60代が中心。
建築分野の第一線で建築や設備の施工管理や設計・監理を経験した、
経験豊富な技術スタッフが大勢います。

「経験豊富な人材だから安心」
「何の心配もなく、仕事を任せられる」
「即戦力として活躍してくれるので、とても助かる」
など、ありがたいお言葉を頂戴することも。
おかげさまで多くのお客様から信頼され、依頼案件、顧客数ともに増加しています。

生涯輝き続けるステージが多数あります!

ミドルシニア・シニア専門の当社だからこそ、
勤務先の方々も当社で働くスタッフの良さを理解し、
そのスキルを十分に生かせるよう、気を遣って頂くこともしばしば。
建設現場のような長時間の残業もなく、中にはパートタイムで勤務する方も。

最近では40代の中途採用の方も増えております。
相応の社会経験とやる気さえあれば、当職種の経験がなくても大丈夫。
周りのベテラン達が親切・丁寧に教えてくれます。
そんな働きやすい環境だからこそ、15年以上勤務している方や、
生涯現役を実践されている方々も多数いらっしゃいます。
そんな魅力的な環境で、自分のスキルや知識をぜひ有効活用してください!

主要取引先

あいおいニッセイ同和損害保険(株)、(株)淺沼組、SMCプレコン(株)、(株)奥村組、鹿島建設(株)、
川口土木建築工業(株)、(株)熊谷組、新三平建設(株)、住友不動産(株)、(株)銭高組、大成建設(株)、
(株)竹中工務店、TSUCHIYA(株)、東急建設(株)、西松建設(株)、日本国土開発(株)、野村不動産(株) 、
(株)長谷工コーポレーション 、(株)長谷工設計、(株)長谷工コミュニティ、不二建設(株)、(株)フジタ、
前田建設工業(株)、三井住友建設(株) 他 (五十音順、敬称略)

社員インタビュー

同僚 一級建築士
「自分の経験を活かし、長く働き続けられる」ことに魅力を感じて当社へ。
現在、大手ゼネコンで、マンションのアフターサービス業務を担当しています。
同世代の仲間もいるので、楽しく仕事をしています。
同僚 二級建築士/インテリア・コーディネーター
主婦をしており、現役を離れていた時期がありましたが、
「経験や資格を活かしてもう一度働きたい」と思うようになり、当社へ。
同世代の人ばかりなので、気持ちが通いやすく、とても働きやすい環境です。

取材レポート

社員の働き方は?

建設業界に特化した人材派遣のリーディングカンパニー

最大の特徴は、経験豊富な40~60代のベテラン技術者を抱えていることだ。設立当初は、顧客から、少し心配する声が多かったそうだが、熟練された技術や責任ある行動が、建設業界から厚い信頼を集め、業績を伸ばしてきた。取引先には長谷工コーポレーション、鹿島建設、竹中工務店といった大手企業が名を連ねている。「ここまで成長したのは、人との出会いや運のおかげ。私の力ではありません」と謙遜する多田代表。しかし、チャンスに気づき、それをつかんで物にすることは、棚ぼたのような運では成し得ないことだ。運を開く行動をしてきたからだろう。今回の求人を、あなたにとっての「運をつかんで物にするチャンス」にして欲しい。

やりがい
決まった定年がないのは、当社の魅力。
現在の最高齢者は、なんと76歳。
現役でバリバリと活躍しています!
当社にはあなたが働きたいと思うまで
力を発揮できるステージがあります。
きびしさ
誰にでも初めの一歩はあるもの。
建築スキルをアップするには、
時間をかけ努力していくことが重要です。
相応の建築経験とやる気さえあれば、
建築に詳しくなくても、
周りのベテラン達が親切・丁寧にサポートを致します!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考※通過された方には面接日連絡
  • 面接※当社にて採用面接を実施
  • 内定※入社日などは応相談

※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください
※事前に履歴書(顔写真貼付)・職務経歴書の郵送をお願いします

連絡先

株式会社キャリアプロジェクト
事業部/採用担当
〒 111-0052
東京都台東区柳橋2-2-2 リブラ柳橋2 2F
TEL:03-5825-8777(代表)

会社概要

事業概要 ◇労働者派遣事業(厚生労働大臣許可 派13-301524号)
◇一級建築士事務所(東京都知事登録第46787号)
◇一般建設業許可(東京都知事許可 般-25 第141123号)
所在地 〒111-0052
東京都台東区柳橋2-2-2 リブラ柳橋2 2F
設立 2001年
代表者 代表取締役 多田 恵一
従業員数 450名
資本金 1,000万円
企業URL http://www.careerproject.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003196123


株式会社キャリアプロジェクト

業界経験を活かせる 建築施工管理(マンションのアフター対応)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる