掲載予定期間:2019/7/8(月)〜2019/10/6(日)

伊藤超短波株式会社

創業103年!医療機器メーカーの「ルート営業」未経験OK

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 創業103年を迎えた業界のリーディングカンパニー!
  • 未経験歓迎!明るい雰囲気の会社でキャリアを築ける!
  • 「ありがとう」と感謝される社会貢献度の高い仕事!

業界未経験から医療機器メーカー営業に挑戦!
物理療法のリーディングカンパニーで新たな一歩を!

【103年】の歴史を歩む伊藤超短波は、物理療法機器の
【パイオニア】として数多くの物理療法機器を開発してきました。
【性能や安全性】にこだわった当社の治療器は、
【高い信頼性】が寄せられ、医療だけでなく、
【スポーツ分野】における専門治療にも幅広く用いられています。

【家庭用機器】の分野でも一般の方々が安心して使える効果的な製品を提供。
【海外展開】も積極的に行い、その成果が実って
【ITO】ブランドは海外でも確実に知名度を上げています。

◆専門知識をイチから学べます

入社後まずは業界や製品に関する知識を座学にて学びます。
その後、上司や先輩とのOJT研修で実際の業務に触れながら
仕事の流れを身につけていただきます。
独り立ち後もチームでしっかりフォローするので、
じっくりと専門性を深めていただけます。

先輩の半数以上が業界未経験スタートの
人を育てる文化が根付いている環境です。
医療の専門知識がない方も気負わずにご応募ください。

募集要項

仕事内容

【担当地区のエリア内ルート営業】★自社ブランド業務用医療機器のご提案・フォロー

具体的な仕事内容

お客様は医療機関や接骨院・スポーツ団体、医療機器ディーラー等。
自社開発の業務用治療器や各種リハビリ関連用品をご提案いただきます。
医師・歯科医・理学療法士・柔道整復師・スポーツトレーナーの方々へ機器の説明や使用方法の解説、フォローなどもお任せします。
◎専門知識は入社後にしっかり身につけることができるので、業界未経験スタートの方が多く活躍しています

▼入社後はOJT研修からスタート!
まずは先輩の営業活動に同行し、
取引先とのやりとりや商品知識を身につけていきます。

--------------------------------------
<1日の流れ>

09:00/直行
医療機器ディーラーにて情報交換
 ↓
11:00/介護施設へ訪問
製品の点検
 ↓
13:00/整骨院へ訪問
製品のデモンストレーション
 ↓
昼食
 ↓
16:00/病院リハビリ室にて商品の研修会
 ↓
18:00/整形外科へ訪問
診療後の時間帯で、ドクターへ製品提案
 ↓
直帰

資格取得に向けて勉強時間に充てたり、
スポーツジムで体づくりに励むスタッフも。
退勤後は各々が自由なひと時を過ごしています。
--------------------------------------

チーム組織構成

【若手社員が多数。居心地のよさが魅力です】

20~40代の幅広い世代が在籍するメディカル営業部。
入社1、2年目の社員も女性営業もいる活気ある職場です。
半数以上のメンバーが業界未経験スタートであり、
イチから専門知識を身につけて活躍しています。

●東京営業所:営業12名(男性10名/女性2名)
●埼玉営業所:営業12名(男性10名/女性2名)
●名古屋営業所:営業8名(男性8名)
●広島営業所:営業5名(男性5名)

組織名称
メディカル営業部
対象となる方

【大卒以上・要普通免許/AT限定可】■健康や医療に興味がある方■営業経験がある方<業種未経験歓迎>

【具体的には…】
▽下記に当てはまる方は大歓迎!
・自ら学ぶ姿勢がある方
・人の役に立つ仕事がしたい方
・素直で前向きに取り組む姿勢がある方

◎業界未経験者・第二新卒者歓迎
◎もちろん、同業経験者は優遇します

選考のポイント

経験よりも人柄を重視した選考を行います。
面接ではぜひ、健康や医療に対する想いや、頑張ってきたことをお聞かせください。

勤務地

【直行直帰OK】東京(文京区)/埼玉(川口市)/愛知(名古屋市)/広島(広島市)

■東京営業所/都営三田線「白山駅」徒歩5分
 東京都文京区白山1-23-15

■埼玉本社/JR京浜東北・根岸線「川口駅」徒歩5分
 埼玉県川口市栄町3-1-8

■名古屋営業所/名古屋地下鉄東山線「本郷駅」徒歩10分
 愛知県名古屋市名東区上社5-208-1

■広島営業所/広島電鉄8号線「横川一丁目」「寺町駅」徒歩8分、「別院前駅」徒歩9分
 広島県広島市西区中広町2-1-2

勤務地一覧

  • 東京営業所/東京都文京区白山1-23-15   [最寄り駅]白山駅(東京都) 徒歩5分
  • 埼玉本社/埼玉県川口市栄町3-1-8   [最寄り駅]川口駅 徒歩5分
  • 広島営業所/広島県広島市西区中広町2-1-2   [最寄り駅]別院前駅 徒歩9分
  • 名古屋営業所/愛知県名古屋市名東区上社5-208-1   [最寄り駅]本郷駅(愛知県) 徒歩10分
勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間、休憩1時間)

◎直行直帰が基本です!
お客様の都合に合わせ、各自でスケジュールを管理しています。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(条件変更なし)
給与

月給22万~34万円(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20.5時間分を、3万2000円~4万9000円を支給。超過分は追加支給いたします。

※給与は経験・スキルを考慮して決定します。
◎経験者は給与優遇いたします!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
外勤手当
通勤手当(月4万円まで)
役職手当
報奨金制度(営業部門のみ)等
賞与
年2回(6月・12月)※前年実績4.03カ月
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収416万円/入社1年目・業界未経験・20代

社員の年収例

年収例500万円/入社5年目・業界未経験

年収例650万円/入社15年目・リーダー

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続1年以上)
■財形貯蓄制度
■保養所(箱根)
■サークル費用補助
■研修あり(基本的にOJT研修)
■育児・介護休暇(取得実績あり)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(会社カレンダーによる)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度10日)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■積立有給休暇(最高60日)
■特別休暇

経営哲学「菩薩行」について

菩薩行(ぼさつぎょう)とは、自分の幸せよりも他人の幸せを願う生き方のことです。
創業者である伊藤賢治は「治療器で多くの人を救いたい」その一心から、この言葉を当社の理念として掲げました。治療器を通じて社会に貢献すること。それが私たち伊藤超短波の使命であり、揺るぎない経営哲学となっています。

優れた技術が、スポーツの世界でも貢献

アスリートの治療やコンディショニングをサポートする「スポーツプロジェクト」に取り組んでいます。同プロジェクトの歴史が始まったのは1999年のこと。当時から関係の深かった柔道競技を中心に機器によるサポートを開始しました。その活動は次第に浸透し、今では野球、レスリング、サッカー、陸上など、多くの選手やチーム、各種競技団体の活躍を支えています。ケガのリスクを軽減するためにコンディショニングをサポートすること。そして万が一の場合にもできるだけ早い回復を目指し、選手のベストパフォーマンスを導きだすことが同プロジェクトの目的です。世界が注目する大舞台の陰で私たちはアスリートの果敢な挑戦を応援しています。

社員インタビュー

同僚 営業 営業
有名スポーツ選手に使い方を教えたり、機器を使用した方から「おかげで体の調子がいいよ」と直接感謝の言葉をいただくこともあります。人々の健康に貢献しているという意識がモチベーションを高めてくれます。
同僚 営業
医療の知識は全くありませんでしたが、必要な知識は入社後にイチから身につけることができました。周りの先輩からのフォローも厚いので都度知識を吸収しながら自社製品活用の輪を広げています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

業界を代表する企業としての抜群の信頼と知名度

「物理療法」は、関節痛の縁和や血流の改善を施す治療方法として、
全国の病院や接骨院などに広く利用されています。
当社は、この分野のパイオニアとして抜群の信頼と知名度を誇り、
100年の歴史を歩んできました。

高い信頼性と技術力は、スポーツ分野でも評価され、
多くのアスリートに当社の治療器を愛用いただいています。
最近では、野球やサッカー、柔道などのスポーツ分野だけでなく、
ライブツアーを行うアーティストの体調管理にも活用されています。

自信を持ってご案内できる当社の製品は大きな強みです。
じっくりと専門性を培いながら、
次の100年の礎を築くメンバーのひとりとしてご活躍ください。

当社の治療器はトップアスリートやアーティストの活躍もサポートしています

やりがい
医療に携わる一人として、機器の正しい効果的な使い方をご説明し、アフターフォローにも迅速に対応する営業の仕事。ひとつひとつの積み重ねが信頼を育み、利用者からの「ありがとう」に繋がります。もちろん、その頑張りは社内表彰や、報奨金・賞与でもしっかりと報います。スケジュールを自身で管理でき、直行直帰もOKな自由度の高い環境です。スキルを磨いてあなたらしい営業活動に専念してください。
きびしさ
医療、健康という人々の生活に関わる仕事なので、お客さまとの信頼関係が必要不可欠です。そのためには商品のメリットはもちろん、会社の強みをしっかりとアピールし、ご納得いただくことが大切です。知識を学べる環境は整っていますが、積極的に学ぶ姿勢がない方はご活躍が難しいです。勉強することが多いですが、自身の説明でお客さまに実感いただけた時に大きな達成感を得られるはず。粘り強く、取り組んでいきましょう!
  • 未経験歓迎!継続的なフォローで専門性をイチから学べるため20代の社員も最前線で活躍しています

  • 老舗企業でありながら堅苦しさはなく、社内は和気藹々とした雰囲気。すぐに馴染んでいただけるはずです

  • 「医療」「健康」に関わる社会貢献度の高い仕事ですので、意識高く専門知識を身につけていただけます

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考(応募フォーム内容をもとに選考)
  • 面接(1〜2回)
  • 内定

◎面接日・入社日の日程はご相談に応じます。
◎応募から内定まで、約3週間を予定しています。
 在職中ですぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。

連絡先

伊藤超短波株式会社
住所:埼玉県川口市栄町3-1-8/本社
TEL:048-254-1043(採用担当)

会社概要

事業概要 病院用および家庭用治療器、リハビリテーション機器、健康機器などの製造・販売
所在地 〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-1-8
設立 1957年7月(創業:1916年)
代表者 代表取締役社長 倉橋 司
従業員数 350名(2018年12月現在)
資本金 9950万円
売上高 67億円(2018年12月現在)
平均年齢 40.6歳  
企業URL http://www.itolator.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003201120


伊藤超短波株式会社

創業103年!医療機器メーカーの「ルート営業」未経験OK

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる