掲載予定期間:2019/7/8(月)〜2019/10/6(日)

エフビットコミュニケーションズ株式会社(F・BIT)

カスタマーセンター管理職候補(センター長候補)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • [I・Uターン歓迎]地元で東京と同レベルの厚待遇!
  • [管理職募集]ゆくゆくはセンター長をお任せします。
  • [毎年増収益]今後成長が見込まれるエネルギー産業!

未来のエネルギーをつくる社会貢献度の高い企業
年収400万円〜◆年間休日124日◆完全週休2日制

■社会貢献できる事業■
地球環境および人に優しい再生可能エネルギーの導入を推進することで、安心、安全、豊かな未来を目指し、創エネルギー事業に取り組んでいきます。
過疎化の進む地域にバイオマス発電所を建設することで、その土地の人々の雇用を促進することができるとも考えています。
エネルギー、環境、過疎化、雇用の問題を解決できる可能性を秘めた
社会貢献度の高い仕事・企業です。

■安定性×新しいこと■
創業55年の老舗企業ならではの安定感をもちつつ、
新しいことに挑み、成長を続けるチカラのある企業です。
2016年4月の電気・ガスの自由化に伴い、新たに「エフビットでんき」というブランドを立ち上げ、全国でサービスを開始。
おかげさまでご好評をいただき、ここ数年、売上・業績ともに右肩上がり。
新しいことを積極的に取り入れ好調を維持し、未来の大企業へと急成長を続けています。

■幹部候補増員募集■
そんな中、今後の会社を先導してゆく次世代の管理職候補を育てることが、会社としての必須事項となります。
ですので、今回募集する方には管理職候補として育てていく予定です。
共に未来の大企業をつくりませんか?

募集要項

仕事内容

高知カスタマーセンターにて、お客様からのお問い合わせ・各種サービスのご案内など[センター長候補]

具体的な仕事内容

カスタマーセンター(自社が提供する電気・ガスおよび、インターネットサービス)の問い合わせ・お客様サポート業務全般をお願いします。
当社サービス全般のサポート窓口でお客様は一般の個人が大多数を占めます。
こちらから電話営業をかける業務はありません。

取り扱うサービス内容は多いですが、シンプルなプラン設定。
マンションごとに使えるサービスが決まっているので、
お客様はあらかじめプランを決めた状態で電話がかかってきます。
ご希望に沿ってご案内すればOK。

・各種申請方法やプラン詳細などサービス全般のご案内
・インターネット接続設定のご案内
・操作方法のご案内
・インターネット接続障害の切り分け
・関連会社、取引会社との折衝業務
…など

// POINT //
将来的には、センター長になってセンターの運営をしていただきたいと思っています。
自分で考え、判断し、物事を動かすことができる職場です。
マネジメント業務や、人材の補充、労務管理、トークスキルの指導・教育、
データ集計や統計・報告書作成などの仕事も。
幅広い業務を大きな裁量をもって臨めます。

// POINT //
常に新しいことに取り組んでいる会社なので、自ら学ぶ姿勢や、新しい情報をキャッチすることが大切です。
ですがその分、自分で考え、判断し、自分の権限で物事を動かす事ができる裁量の大きさも魅力です。

チーム組織構成

【組織編制は…】
高知カスタマーセンター全体で19名
中途入社した社員以外にも、地元の高校を卒業した新卒入社の方もいて、
幅広い年代が活躍しています。
勤務時間内はまじめに集中して仕事をするタイプが多く、勤務時間中にキッチリ仕事を終わらせています。
ダラダラ残業しない風潮です。


【まず最初に付いてくれる教育担当を紹介】
23歳・女性(高校卒業後入社)が担当します。
現在カスタマーセンターのオペレーターとして働いていますが、
新人の教育も担当。新入社員はまず彼女に付いて一人前のオペレーターになっていただきます。
穏やかで、落ち着いた対応が得意な方なので、身構えずにいて下さいね。
やさしい先輩ですよ◎

組織名称
高知カスタマーセンター
男女比
男3:女2
年齢構成
20代〜50代まで幅広く、平均年齢30代半ばです。
対象となる方

コールセンター(業界不問)のSV経験をお持ちの方、ご経験を活かせます!※四大卒以上

・SVのご経験をお持ちの方
・四大卒以上
・社会人経験10年以上の方歓迎
・Officeを使える方
 ◇Excel:データを扱うので、関数の知識があれば大丈夫です。
 ◇Access:顧客管理を行ないます。触ったことがあればOK。

コールセンターのマネジメント経験がある方尚可(業界不問)

【こんな方に来てほしい!】
・意欲を持って勉強したり、仕事に取り組むことができる方
・何が足りないか?何をしたら良いか?を考えて動ける方
・色々な人とやり取りするので、調整が得意な方、交渉力や折衝力のある方
 [個人のお客様、社内の人たち(将来的には部下の管理)、関連会社・取引先企業など]

選考のポイント

あなたのこれまでの経験を重視します。
前のコールセンターではどのような仕事をしていたのか?
どんなシステムでやっていたのか?なども具体的にお聞かせいただければと思います。

勤務地

〒781-8008
高知県高知市潮新町2丁目12-32 エフビット高知ビル5F

※転勤なし

勤務地一覧

  • 高知カスタマーセンター/高知県高知市潮新町2丁目12-32 エフビット高知ビル5F   [最寄り駅]桟橋通二丁目駅 より徒歩5分
勤務時間

▽下記時間で、シフト制勤務▽
・9:15~17:45
・13:15~21:45
※実働7時間30分、休憩60分

※残業/月0~10時間(シフト制なので、基本残業なし)
※センター長になった場合でも、残業30時間以内
※毎年引っ越しシーズンの3月~5月が繁忙期です

雇用形態
正社員
給与

月給24万円~29万円
※経験を考慮の上、当社規定により決定します。

時間外手当は15分単位で支給
試用期間3ヶ月(条件同じ)

賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円以上 ☆都心にも負けない厚待遇☆

待遇・福利厚生
各種制度

■通勤手当(交通費全額支給)
■時間外手当(15分単位で支給)
■役職手当(主任:月15000円、係長:月30000円)
■社会保険完備
■退職金制度(勤続3年以上)
■健康診断(年1回)
■社内イベント(忘年会・新年会・歓送迎会)
■企業年金(会社が月5000円積み立て)
■従業員持株会・共済会

休日・休暇
年間休日

124日(2018年度実績)

休日・休暇

■完全週休2日制

■シフト制(毎月の土日祝の日数分休みがあります)■シフトは毎月申請

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■5日以上の連続休暇OK

入社後のキャリアプラン

◆入社後◆
マニュアルを使用して、座学からスタート。
サービス内容が多いので、まずは自社のサービスを把握するところから。
 ▼
オペレーターの横で、実際の対応を聞いて雰囲気をつかんでいただきます。
 ▼
実際に電話に出て、隣に座る教育担当から対応方法をOJT形式で教わります。
※3ヶ月程度で独り立ち

◆入社6ヶ月〜1年◆
主任、SVへ昇格

◆入社1年〜2年◆
係長へ昇格

◆入社2年〜3年◆
センター長へ昇格

社員インタビュー

上司 和田 高知カスタマーセンター 係長
現在センター長不在の為、私が兼任。ゆくゆくはあなたに、ここのセンター長として活躍して頂きたいと思っています。
高知は良いですよ!自然もあって、食べ物も美味しくて、こっちに来て健康になりました(笑)
  • 地球環境および人に優しい再生可能エネルギーの導入を推進。社会的意義も大きい仕事です。

  • 上:高知CCのメンバー。若手〜ベテランまで揃っています。
    下:休憩室は席ごとに仕切られていて快適♪

  • 会社は自社ビル。駅から徒歩5分の好立地で、スタバや食事処も揃っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • (場合によって適性検査実施)
  • 内定

※1次面接は高知にて行います。遠方の方はスカイプなどビデオチャットでの面接を予定しています。

※2次面接は京都本社に来社いただき、役員面接になります。
  

※書類選考の通過者のみ、ご連絡いたします。
面接から内定まで3週間程度
面接の時間帯などは、できる限り調整しますので、在職中の方も相談ください。

連絡先

[エフビットコミュニケーションズ株式会社 高知カスタマーセンター]
〒781-8008
高知県高知市潮新町2丁目12-32 エフビット高知ビル5F
088-837-7011(採用担当)
tell-support@fb1.fiberbit.net

会社概要

事業概要 【育む事業】
小売電気事業・ESP(エネルギーサービスプロバイダー)事業・ガス小売事業

【創る事業】
メガソーラー事業

【繋ぐ事業】
JPS(PBX)事業・ISP(インターネットサービスプロバイダー)事業
VOD(ビデオオンデマンド)事業・CATV(ケーブルテレビ)事業
所在地 〒601-8001
京都市南区東九条室町23(京都本社)
TEL:075-672-4111
FAX:075-671-0001

東京都中央区日本橋堀留町1-7-7(東京本社)
TEL:03-3667-4111
設立 1964年 8月1日
代表者 代表取締役社長 吉本 幸男
従業員数 165人(2019年6月現在)
資本金 4億25百万円
売上高 311億8400万円(2019年3月期)
企業URL https://www.fbit.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003202037


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