掲載予定期間:2019/7/11(木)〜2019/10/9(水)

ノーザンファーム

人事総務(未経験歓迎/寮・社宅・社員食堂完備)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 世界に通用する競走馬を輩出するノーザンファーム!
  • 寮・社宅・社員食堂完備◎1からスタート可能!
  • 引越し・家族・住宅などの手当も充実!

ヒヒィーンヒヒィーン、ブルルゥゥ!
訳)サラブレッドを支える人事総務、募集!

ボクをはじめ、先輩馬のサトノダイヤモンドやアパパネ、アーモンドアイなど、国内外の馬場を駆けぬけるサラブレッドたちが育ったノーザンファーム。

ここには、ボクたちのお父さんやお母さんが暮らす広大な放牧地や訓練をした屋内販路コース・周回コースがあったり、生まれた頃から丁寧に育ててくれたスタッフさんたちがいたりする。

でも、他にも欠かせない人たちがいるのを知っている。それは、事務所にいる人事総務部の人たち。普段は事務所で経理や採用、スタッフさんたちが働きやすくなるような仕事をしているみたいだけど、ボクたちが牧場を出る時にはすごく喜んでくれる。
だから他の先輩や仲間たちもみんなのおかげで、たくさんのレースで1着になれているんだ。

実は今、そんな人事総務の人たちの仲間を募集しているらしい。しかも今回は経験ではなくて、競走馬や競馬に興味があればチャレンジできるって話は、ここだけの話ね。

これからも、ノーザンファーム出身の後輩たちが増えるとうれしいな!ヒヒィン!!

募集要項

仕事内容

世界で勝てる馬を育てるノーザンファームで人事総務としての業務をおまかせします。

具体的な仕事内容

人事総務として『北海道発、世界に通用する強い馬づくり』を支えます。

☆―――――――――☆
  具体的には・・・
☆―――――――――☆

■社会保険・労働保険の手続き
■安全衛生管理
■給与・賞与管理
■福利厚生制度の設計・運用・見直し
■固定資産管理
■勤怠管理
■リスクマネジメント
■各種規定管理
■その他、採用業務のサポート、庶務など

※1人ひとりのスピードに合わせて、簡単な業務からスタートしていきます。


☆―――――――――――☆
 馬づくりは人づくりから
☆―――――――――――☆

人事総務の役割として欠かせないのが、福利厚生や制度の見直しです。ときには現場の意見を収集して、経営陣に報告した上で、新たな取り組みをスタートするなんてことも珍しくありません。
実際に、勤怠管理をシステム化することで、残業時間の改善にもつなげられ労務環境が大きく変化した例もあります。
あなたの柔軟な発想によって生まれたアイデアから経営陣の共感を得て、また新しいノーザンファームに生まれ変わるかもしれません。

チーム組織構成

☆―――――――――☆
  入社後は・・・
☆―――――――――☆
ノーザンファームで活躍する営業・経理・総務人事・庶務・施設管理・獣医師などのスタッフが、1年かけて仕事の進め方や必要なスキルを丁寧にお教えします。
全員で1つひとつフォローできる雰囲気ができあがっているからこそ、ノーザンファームには「馬づくりは人づくりから」という言葉があるほどです。

組織名称
人事総務部への配属となります。
対象となる方

【学歴不問】<30歳以下の方>競走馬や競馬に興味をお持ちの方

学歴や業界・職種経験は一切問いません。
一人ひとりの従業員に丁寧に接していただけるよう、人柄を重視して採用します。

<必須条件>
なし

<こんな方を歓迎します!>
◎好きなことに全力で打ち込みたい方
◎誰かのためになることに喜びを感じられる方
◎チームとして取り組むことにやりがいを感じられる方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【寮・住宅・社員食堂完備/車通勤可能】ノーザンファームでの勤務となります。

北海道勇払郡安平町早来源武275
■新千歳空港より車で20分
■千歳市・苫小牧市から車で通勤可能

勤務地一覧

  • ノーザンファーム/北海道勇払郡安平町早来源武275   [最寄り駅]遠浅駅
勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)
※残業は平均月10時間程度

雇用形態
正社員
試用期間あり(3ヵ月)
※待遇・福利厚生の変動なし
給与

月給20万円~30万円
※能力を考慮の上、規定により決定

【年収例】
500万円/30歳(入社5年目)/月給25万円+賞与+諸手当

賞与
年2回(7月・12月)※年間標準6.5ヵ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収450万円/単身寮への居住をイメージ

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■寒冷地手当
■家族手当(配偶者:月1万2000円/子1人:月5000円)
■住宅手当(既婚者:月4万円/独身者:月3.2万円)※場外通勤者のみ適用
■社宅・独身寮あり
■引越し費用全額会社負担
■競馬観戦研修旅行(年1回)
■レクリエーション活動費用補助(フットサル・バスケ・釣りなど)
■社員食堂完備
■オフィス内禁煙
■財形貯蓄
■退職金制度
■面接交通費支給(フェリー代・航空券含む)

休日・休暇
休日・休暇

■(日曜 ※年間60日)

■夏季・冬季休暇合計8日
■年次有給休暇
 6ヵ月経過後10日、2年目以降年間20日付与
 有給消化率平均80%以上
■慶弔休暇

どんな牧場?

「北海道発、世界に通用する強い馬づくり。」の経営理念のもと、ディープインパクトやジェンティルドンナ、アーモンドアイなど、数々の勝利を収めたサラブレッドを輩出しているノーザンファーム。
直近の5年間では、国内レースの収得賞金・勝利数共に国内トップの成績を残しています。

取材レポート

社員の働き方は?

牧場の人事総務とは?

「牧場の人事総務職ってどんな感じ?」と思われる方もいるはず。そこでdoda編集部では、一般的な人事総務との違いについて、スタッフの方に話を伺った。

Q.業務での違いはありますか?
A.業務内容が大きく変わるところはありません。あえて言うのであれば、生き物を扱う職場なので、臨機応変な対応が常に求められるということでしょうか。

Q.では仕事以外の場面ではいかがでしょう?
A.やはり事務所を一歩出れば、馬たちと関わることができることです。新たな命の誕生から競走馬に向けて訓練したり、現役引退後に過ごしたりする馬まで、たくさんの馬たちに触れることができます。

やりがい
これまでの経験に関わらず、競馬や競走馬に興味があればスタートできる同社の人事総務は、簡単な業務からスタートしつつ、希望に応じて幅広い業務に携わることができるなど、オールマイティーに活躍することが可能です。また、競馬界に新たな名馬を輩出できる同社での仕事は、やりがいを実感できる機会が豊富にあります。
きびしさ
サラブレッドという命に触れる事業を展開する同社での仕事は、その分責任感も欠かせません。そのため、「同じ仕事だけに取り組みたい」「競馬や競走馬には興味がない」という方はきびしさを感じるでしょう。
  • 新しい生命の誕生に立ち会い⇒

  • 国内外で活躍するサラブレッドになられるよう訓練し⇒

  • 馬場を駆け抜けるサラブレッドたちを輩出しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1〜2回を予定)/筆記試験
  • 内定

※面接日程・面接日はお気軽にご相談ください。
※面接の際に発生する交通費は支給いたします。(フェリー代・航空券含む)

連絡先

ノーザンファーム
〒059-1432 北海道勇払郡安平町早来源武275
TEL:0145-22-3453/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■競走馬の生産・育成・販売
所在地 〒059-1432
北海道勇払郡安平町早来源武275
設立 1994年
代表者 代表 吉田 勝己
従業員数 720名
企業URL https://www.northernfarm.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003209713


ノーザンファーム

人事総務(未経験歓迎/寮・社宅・社員食堂完備)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる