掲載予定期間:2019/7/22(月)〜2019/9/22(日)

株式会社日立システムズフィールドサービス(日立グループ)

ITヘルプデスク業務(正社員登用制あり)

  • 締切間近
  • 契約社員

この求人を要約すると…

  • 日立グループにおけるITサポートサービスを担う
  • スケールある日立グループでITスキルを磨く
  • 待遇・福利厚生をはじめとした就業環境の安定性

日立グループのキレイなオフィスでスタート!
規模感、やりがいともに成長を支える重要なポジション

日立システムズフィールドサービスは、日立グループの一員として情報システムや設備のITシステム運用サービス(ITヘルプデスク・インフラサポート等)を提供しています。

日立グループの各オフィスでは、今日も日立全体の成長を支える当社のITヘルプデスクの存在と活躍が際立っています。
日立グループが掲げる「優れた技術・製品の開発を通して社会に貢献する」という理念のもと、ITヘルプデスク業務は“円滑なIT資産の利用”という面から、IT部門の一角でその理念を担っています。

グループ全体のITインフラシステムは巨大です。日立の社員の方がスムーズに業務や事業を遂行できるのは、陰ながらサポートする彼らの奮闘があってこそ。
「インターネットに接続できない」といった初歩的な対応から「アカウント申請をしたい」、「集計分析をしてほしい」などその業務はさまざまです。
しかしながら、グループの規模感を感じ、”日立製作所”の成長につながるサポートを行うやりがいなど、当ポジションで得られる充実感は相当なもの。
「誇れる会社で仕事がしたい」――。そんな希望をお持ちの方であれば、当社にお越しください。

募集要項

仕事内容

日立系列グループ内にてヘルプデスク、ITインフラサポート、IT機器管理、ユーザからの申請処理業務等

具体的な仕事内容

顧客先(日立グループ)に常駐し、オフィス内でのサポート業務をお任せします。社員や役員の方から寄せられる、ITに関する「困った!」に対してアドバイスや解決を行います。


□■具体的には■□
下記ポジションいずれかをご担当いただきます。
【1】ヘルプデスク
【2】ITサポート

――――――――――――
【1】ヘルプデスク
――――――――――――
□PCやソフトウエアに関するご質問に対しての電話やメールでのサポート業務
□PCやソフトウエアに関するトラブル対応
□PCの初期設定・各アプリケーションのインストール作業
※基本的にマニュアルに沿って作業を進めていただきます。

――――――――――――
【2】ITサポート
――――――――――――
□問い合わせ履歴の登録や集計分析、各種マニュアル作成
□各種申請窓口業務(アカウント発行など)
□テクニカルサポート(システム、サーバーのメンテナンス・復旧など)
□PC/モバイル資産管理、ライセンス管理 など


スキルアップするごとに、より専門的なプロジェクトに挑戦できます。
たとえば――
■運用・保守:サーバーやネットワークの安定稼動を見守る仕事
■設計・構築:サーバーやネットワーク、データベースなどをつくる仕事

チーム組織構成

各オフィスで、それぞれ数名のデスクサイドサポートが常駐しており、チームを組んで業務に当たっています。

入社後は、OJTで仕事を覚えていくため、入社3~5年ほどの中堅社員と一緒に業務にあたってください。
月に1回程度メンバーミーティングがあります。その際は仕事先での悩みや課題を上司がヒアリングし、共に解決に向かってサポートをしてくれます。

組織名称
ITサポートサービス本部
対象となる方

IT関連業務の経験者の方/ビジネスでのコミュニケーションスキルを身に付けている方など

IT業界における何らかの経験や、ハード・ソフトウェアのサポート経験を持つ方をお待ちしています。

【活かせるスキル・経験】
・ITパスポート試験
・MOS(マイクロソフトスペシャリスト)
・ITヘルプデスクの経験

【求める人物像】
・「これからの時代、ハードウェアやネットワークに関するスキルを身につけたい」という方
・ユーザーの顔が見える仕事をしたいと思っている方
・安定企業で長く働き続けたいとお考えの方
・「教育の整った会社でキャリアをスタートさせたい」という方

※上記はあくまで参考です。応募にあたり特別な資格や経験は不要です。チャレンジしたい方、ご応募ください。

選考のポイント

【選考にあたって】
仕事場ではさまざまな部署やビジネスパーソンとのコミュニケーションをとることが多いため、ビジネスの場でのコミュニケーションスキルを身に付けている方が望ましいです。

勤務地

東京・神奈川に立地する日立グループ各事業所にて勤務

【上野オフィス】東京都台東区
【戸塚オフィス】横浜市戸塚区
【大森オフィス】東京都品川区 ほか

勤務地一覧

  • 戸塚オフィス/神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地   [最寄り駅]戸塚駅
  • 上野オフィス/東京都台東区東上野2-16-1   [最寄り駅]御徒町駅
  • 大森オフィス/東京都品川区南大井六丁目26番2号   [最寄り駅]大森駅(東京都)
勤務時間

9:00~17:30(実働7.75時間)

平均残業時間
月10時間
雇用形態
契約社員
※雇用形態は、年齢・経験に応じてご相談させていただきます。
 契約社員で入社いただいた後、実績に応じて正社員へ登用します。
給与

月給23万円~30万円

※年齢・経験を考慮し、当社規定により決定します。
※上記月給に加え、時間外手当を別途支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<各種手当>
■住宅手当(正社員・単身者のみ/月3万円)
■交通費全額支給
賞与
年2回6月・12月
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円以上(経験・スキルを考慮の上、決定)

待遇・福利厚生
各種制度

<各種制度>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(正社員のみ)
■資格取得支援制度(会社指定資格:全額会社負担)
■研修制度(職種別・階層別研修)
■毎週水曜日 定時退社

その他

■コミュニケーションイベント(半年に1回)
■会社持株会(正社員のみ)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/31〜1/3)

■夏季休暇
(3日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

社員インタビュー

同僚 ヘルプデスク担当/入社2年目
PCやスマートフォン・タブレット端末など各種情報通信機器は、ビジネスに欠かすことができないツール。それらを常に良好な状態に保つために、私たちはITサポートから尽力しています。
同僚 ヘルプデスク担当/入社3年目
実は“日立”ならではの安定性に惹かれたことも入社理由の一つです。大きなグループの一員であるという充実感もありますし、プライベートをしっかり確保できる労働環境が整っているところが嬉しいですね。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

日立製作所グループのフィールドでITサポートのスキルを高める

日立システムズフィールドサービスは、日立グループの一員としてITシステム運用サービスし、国内約300拠点で高度な技術力を展開・そしてサポートしています。“日立”といえば、国内屈指の大手総合メーカー。スケールメリットを活かした就業環境と業務ノウハウを手に入れることができるでしょう。また、ITサービスの保守やヘルプデスクといった業務に携わることは、将来に活かせる汎用性の高いスキルを磨くことにもつながります。日立製作所グループのブランドを活かすことで、その後のキャリアに良い影響を与えることにつながる。そのメリットを感じられるポジションです。

社内でコミュニケーションイベントを開催しています。社員間の交流も活発です。

やりがい
日立グループの一員なので、福利厚生などもしっかりしています。安定した企業で、将来設計とキャリアをじっくり築くことが可能です。日々の業務も、トラブルシューティングといった簡単なものから、ゆくゆくはシステムの運用・保守、設計、構築提案にも携わることができるようになるようです。入社後はひとつひとつじっくりと取り組み、スキルと事例を積み上げてみてください。
きびしさ
当社は、みんなが黙々と仕事を進めるような環境ではなく、お互いに声をかけ、コミュニケーションを取りながら業務に取り組んでいく社風です。そのため自分の考えを言語化できない、うまくプレゼンテーションができないといった方は苦労しそうです。雄弁なトークが出来る必要はありませんが、必要最低限のビジネスコミュニケーションスキルは身に付けていてほしいと、採用担当の方はこのようにコメントされています。
  • 配属先の先輩たちはみな親切な人ばかり。疑問があれば、周りにドンドン質問してください。

  • 社内には社員食堂を構えている拠点もあります。こうした設備の充実も日立グループならではです。

  • 社員同士でユニットを組みプロジェクトや業務にあたります。コミュニケーションを大切にする社風です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 書類選考
  • 1次面接+適性試験
  • 合意面談(就業条件提示の合意)
  • 内定

※面接日・入社日はご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
※入社への合意面談の日程は、合否の通知を以ってお知らせいたします。

連絡先

【株式会社日立システムズフィールドサービス】
〒135-0044
東京都江東区越中島3-5-25 越中島LSC 5F
TEL/070-7539-3789(採用専用) 採用担当宛

会社概要

事業概要 ■ITシステム運用サービス(ITヘルプデスク・インフラサポート等)
■保守サービス(IT機器およびIT活用機器の設備運用保守サービス)
■ファシリティ・ネットワークサービス(設計、施工、施工管理、保全)
■ビジネスサポート(コンタクトセンターサービス、ロジスティクス運用サービス)
■マネジメントサービス(お客さまのIT機器の管理・支援サービス)ほか
所在地 〒135-0044
東京都江東区越中島3-5-25 I.K&T渡辺ビル
設立 1996年 6月21日
代表者 代表取締役 取締役社長 飯間 正芳
従業員数 2,585名(2019年4月現在)
企業URL http://www.hitachi-systems-fs.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003210060

株式会社日立システムズフィールドサービス(日立グループ)

ITヘルプデスク業務(正社員登用制あり)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる