掲載予定期間:2019/7/15(月)〜2019/9/15(日)

株式会社セントメディア

正社員コールセンタースタッフ/未経験歓迎/女性が7割

  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 前職・学歴一切不問。充実の研修で安心して正社員へ!
  • 一生使える金融知識を身につけ、お客さまをサポート
  • 20・30代女性も安心の産休・育休・時短制度

正社員デビュー歓迎・経産省お墨付き※のホワイト企業
金融の知識を身につけ、お客さまの「困った」を解決!

※2018・2019「ホワイト500」(経産省主催)認定企業/産休・育休制度や時短勤務制度など、女性が長く働きやすい制度あり・残業ほぼなし・年間休日125日以上※

「女性も安心して長く活躍できる会社だと思った」(Aさん)「正社員になって年収も上がり、家族も安心してくれた(Sさん)「契約より、その後のお客さまのフォロー業務に興味があった」(Hさん)

多種多様な人材が今続々とセントメディアに入社していますが、採用担当の坂本さんいわく、皆さんの共通点は仕事への真面目さ。お金を扱う金融系コールセンターを担当するため、ルールや数字にきちんと向き合える方が活躍できるのだとか。

”金融”と聞くと未経験の方にはハードルが高いかもしれませんが、そこはご安心を!同社の研修は上場グループ企業だけあって非常に手厚く、多くの未経験者を一人前に育てています。
「資格の取得にも力を入れており、業界トップクラスの”一種証券外務員”の合格率は90%と、お取引先に驚かれるレベルを達成しています」(坂本さん)

ホワイトな環境で専門知識を身につけ、長く安定して働きたい方は、ぜひ同社でお話を聞いてみてください!

募集要項

仕事内容

<正社員>◎金融系コールセンタースタッフ ◎福利厚生充実 ◎年間休日125日以上◎フォロー体制万全!

具体的な仕事内容

完全週休2日制、残業はほとんどありません。長く活躍いただけるよう、希望の勤務地を選べて、仕事とプライベートを両立できる<正社員>を募集します。

<仕事内容>
販売や契約業務ではなく、問い合わせ応対業務がほとんどです。
担当するのは金融系(損害保険・クレジットカード・証券・銀行・生命保険など)のコールセンター。
必要な知識はしっかり研修で身につけることができるのでご安心ください。
※先輩社員が同じ現場に常駐しているので、フォロー体制も万全です。

★お客さまに直接お会いするわけではないため、服装や髪形の自由度は高め。
★コールセンターは大手企業が運営していることが多いため、駅チカ、キレイで快適なオフィスがほとんど。

◎業務例◎
・損害保険・生命保険
商品についてのお問い合わせ、保全・給付金の請求受付

・クレジットカード
入会や退会、カードのポイントや特典、カードの紛失、請求金額の問い合わせ

・証券・銀行
商品・サービスに関するお問い合わせ、口座開設手続に関する説明、商品のご案内

<スタッフからのキャリアステップ>
スタッフとしてコツコツ長く働きたいという方も大歓迎。
意欲をお持ちの方であれば、リーダーやSVへのキャリアアップはもちろん、本部スタッフなどさまざまなキャリアチェンジが可能です。

<入社後の流れ>
★2~3週間にわたり業務に必要な知識を身につける座学研修があります。
★座学研修終了後はOJTで知識や技術を身につけていきます。
★研修を終えたらひとり立ち。経験を積むほど楽しさを感じる仕事です。

チーム組織構成

活躍しているスタッフの前職は、接客・販売系のアルバイト、フリーター、プログラマー、事務職など、職種も雇用形態もさまざま。産休・育休制度や時短勤務制度など、女性が長く働きやすい制度が整っているため、男女比は3:7とバランスの良い構成比率になっています。※1年以内定着率95%以上

<応募のきっかけをご紹介♪>
「契約期間を気にせず安定した働き方がしたくなった」
「子育てで仕事は離れていたが、ブランク不問とあり興味を持った」
「コールセンターで正社員募集は珍しかったので迷わず応募した」
「金融系の知識を活かせる仕事を探していた」

組織名称
配属先に準ずる。
年齢構成
20〜40代が中心
対象となる方

【40歳未満・未経験歓迎※経験者の方は年齢不問】◎正社員として安定した待遇を得たい方歓迎

・職種経験、業界経験、社会人経験、学歴など一切不問
※年齢制限理由:若年層の長期的なキャリア形成のため
※経験者の方は年齢不問で募集しております。
※5名以上を採用予定

<こんな方、歓迎いたします>
★正社員として安定して働きたい方
★実生活にも役立つ専門知識を身につけたい方
★誠実に仕事に取り組める方
★素直に人の話を聞ける方
★わからないことがあれば自分で質問できる方

勤務地

首都圏(東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県)
※ご希望の勤務地を最大限考慮して決定しています
※首都圏はプロジェクトが豊富にあるため、転勤はほとんどありません

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※上記がメインのシフト時間帯ですが、配属先により異なります。
※金融機関は9:00~17:00勤務のプロジェクトも多いため、時短勤務の社員も活躍しています。

平均残業時間
※各現場でも余裕のあるシフト組みができるため、残業は月平均0〜5時間程度とほとんどありません。
雇用形態
正社員
※3~6ヶ月の試用期間があります。期間中だけ契約社員となります。
給与

月給20万円~28万円+各種手当+残業手当100%支給
※勤務地・年齢・スキルを考慮のうえ、スタート時の給与を決定します。

賞与
年2回
昇給
※随時
入社時の想定年収

年収260万円〜

年収364万円

社員の年収例

<年収例>
400万円/27歳・リーダー(月給28万円×12ヶ月+賞与)

325万円/25歳・一般社員(月給25万円×12ヶ月+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

■通勤手当(全額支給)
■残業手当(100%支給)
■慶弔手当、社宅手当、障がい者手当

■出産祝い金、結婚祝い金
■報奨金
■健康診断(年1回)、インフルエンザ予防接種(年1回)
■カフェテリア型教育研修制度、各種スクール割引
■従業員持株会
■表彰制度(半期に一度優秀者を表彰)
■短時間勤務制度

■資格取得支援制度(一種証券外務員の取得講座あり※通常合格率45%のところ、合格率90%を達成)

その他

<研修制度>※未経験者向けの基礎研修を充実させています
■基礎研修
・コールセンターとは
・ビジネスマナー
・敬語、会話、発音
・電話応対の基礎
・パソコン操作
・顧客管理システム

■業務研修
・電話応対トレーニング
・クレーム対応
・商品知識

■セキュリティ
・個人情報保護
・情報漏洩リスク
・緊急時の対応/対策

■フォローアップ
・基礎研修等の復習
・ケーススタディ

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■シフト制・完全週休二日(3日休みの週もあり)※土日祝休が多いですが、一部土日出勤の配属先もあります。

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■リフレッシュ休暇
■ピットイン休暇(4連休を促進する有休休暇取得制度)
■誕生日休暇(本人、配偶者、子供の誕生日)
■出産休暇・育児休暇(出産祝い金支給)
■結婚休暇(結婚祝い金支給)
■介護休暇(家族で介護が必要になった場合、3ヶ月限度で休暇取得可能)

社員インタビュー

上司 Hさん 前職:保険会社コールセンター/現在:損害保険コールセンター
面接の第一声は「質問はありますか?」。いつでも働く人を中心に考えてくれる会社です。OJTも1カ月半あるので安心でした。将来的には銀行、カード、証券など、他の金融分野でも知識を深めてみたいです。
同僚 Sさん 前職:コールセンター/ビル設備管理/現在:保険コールセンター
40歳まで・正社員募集という2点に魅力を感じて応募しました。前職とは違って交通費が全額支給される点もうれしかったです。書類手続きのサポートやこまめな気づかいなど、大切にしてもらっているなぁと感じます。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

それぞれの希望がかなう場所づくりで、定着率95%!

「会社として、長く働きたいと思える環境づくりに注力しています」そう教えてくれた採用担当の勢力さん。その言葉を証明するように、セントメディアは2年連続で「ホワイト500」(経産省主催)に認定されており、その働きやすさはお墨付きです。

「たとえば担当先が勤務日という場合でも、会社の休日なので、とお休みしてもらっています。仮にご本人の希望で出勤した場合、すべて残業代として支給されるので、収入を増やしたいという方にも満足いただいています」(勢力さん)

やむを得ない事情で辞めた方以外、直近1年間の退職者はほぼゼロ。とことん社員思いの同社であれば、無理なく長く活躍できるはずです。

金融部門は30代・40代の方も多く、温厚な方の集まりなので居心地満点です。

やりがい
◆実生活にも活きる専門知識
「業務で学んだ知識を私生活でも生かせる」とは前職営業事務だったYさん。今まで知らなかった商品の仕組みやメリットを知れるのはこのお仕事ならでは。

◆感謝の言葉で成長を実感
「正社員として働けるので、お客さま企業の課題解決に関わるなど、貢献できる場面が増えた」と笑顔を見せるUさん(前職:コールセンター)。ずっと担当してほしい、とお客さまに言われるとうれしくなります。
きびしさ
◆お金やルールに対してはシビアに対応
請求金額などお金に対するお問い合わせが多いのでルーズな感覚では務まりません。

「お客さま(ユーザー)は私たち以上に不安なんだと気づき、がんばろう!と思えた」(Mさん/前職:飲食店接客)

「お客さまのために皆で一緒にサポートしていこう、というチームワークがあるので大丈夫!」(Sさん/前職:アパレル店接客)

など、同期や先輩と力を合わせて取り組んでください。
  • 複数名採用のため、同期がいるのが嬉しいポイント。悩んだり喜んだり、一緒に成長していくことができます。

  • 研修の充実ぶりはさすが東証一部上場グループ企業。先輩のフォローも手厚く、未経験でも安心です!

  • メンバーは20代〜40代が中心。一緒にご飯に行くなど、会社がほっとできる場所の一つになっています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接(適性検査)
  • 2次面接 ※一次面接で内定の場合もあり
  • 内定

※できるだけ多くの方にお会いしたいと思っていますので、ふるってご応募ください!
※応募~内定までは約1~2週間を予定しています。

連絡先

株式会社セントメディア
コールアンドオフィスデザイン事業部
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル3階
TEL:0120-974-199/採用担当

会社概要

事業概要 ■人材派遣・紹介予定派遣事業
■業務委託・請負運営事業
■人材紹介事業
■コンサルティング事業

※派13-080490/13-ユ-080459
※取引社数:3372社
※登録スタッフ数:約45万名
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿3-1-24
設立 1997年 1月29日
代表者 代表取締役社長 告野 崇
従業員数 1099名(2018年3月31日現在)
資本金 9900万円
売上高 424億円(2018年3月期実績)※8年連続成長中!
企業URL http://www.saintmedia.co.jp/corp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003217759

株式会社セントメディア

正社員コールセンタースタッフ/未経験歓迎/女性が7割

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