掲載予定期間:2019/8/1(木)〜2019/10/30(水)

株式会社unbot

プロモーション営業/大手企業とタッグを組み世界へ/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 思いついたアイデアがマーケティング戦略になります!
  • ジャンルはオールフリー!未経験だから活躍できます!
  • 中国のECプラットフォーム大手の公式パートナー企業

常識的、現実的、妥当、な発想は捨ててしまおう。
「面白そう」という直感を大切に!

約100兆円規模と言われている中国ECマーケット。
Amazonや楽天を中心とする日本のマーケットより
大きく飛躍する可能性を秘めています。

私たちunbot(アンボット)は日本企業が
そんな中国EC市場で売上UPを実現するための、
マーケティング戦略を提案・実施する企業です。

■□■具体的にどんなことをするのか?■□■
…例えば、フォロワー800万人を超える
中国の著名インフルエンサーを日本に招き
プロモーション動画コンテンツを製作・拡散したり、
大手化粧品メーカーの新商品発表で
空間デザイン・リアルイベントの
コンセプト企画から導線設計を手掛けたり、など。

■□■今回募集するのはどんな方?■□■
マーケティング戦略の企画・提案から運営まで
トータルにお任せする方です。

お客様の『売上UP』『課題解決』に繋がれば
どんな内容でも自由に提案してもOKです!
「これやったら面白そう!課題を解決できる!」
そう思ったら迷わず形にしてください。

グローバルに。自由に。何よりも楽しめる。
そんな当社で活躍しませんか?

募集要項

仕事内容

売上UPのプロジェクトを自分で企画し、提案~実施までトータルに手掛けてください!

具体的な仕事内容

中国のEC市場で自社商品の売上・拡大を目指す
日本の大手メーカーへ、売上UPのための
「中国へ向けた」マーケティング戦略をご提案。

プロジェクトの中心人物として、
制作~実施までトータルで携わって頂きます。
営業としての提案活動をはじめ、
プロジェクトプロデューサーも兼ねるポジションです。

< プロジェクト例 >
■大手化粧品会社の新商品販売イベント
■中国の著名インフルエンサーを活用した
サプリメント商品のPR動画
■有名な玩具メーカーの新商品プロモーション
■大手アパレルメーカーのPRイベント 等

★3ヶ月の上海研修からスタート
お客様からヒアリングして企画した内容を
上海の運営メンバーへ正確に伝えられるよう
まずはコミュニケーションのとり方を
OJTでお教えします。

運用チームの在籍する上海のメンバーと過ごす中で、
メンバーのことや中国のデジタルを学べる最適な環境。

ホテル&渡航費は全額会社負担で
和気あいあいとした自由な風土が特徴的です。
研修を終え、みんな「帰りたくない」と口にするほど。


★お客様も気づいていない潜在的な課題を顕在化
お客様は誰もが知る大手でニーズは様々です。
私たちは、課題解決のために企画し提案しています。

□認知度がないからどう上げよう…?
□リピート購入してもらえないのはなぜ?
□コスメに強いKOL(インフルエンサー)の
効果的な活用方法は…?
□KOLマーケティングで認知度を広げ、
モールでの購入に繋げるには…?
□上海・北京・広州ではターゲットに対して
どんなリアルイベント企画が効果的かな…?

このように課題解決策を考えますが、
どんな手法を使ってもOKです。
「自分の価値を高めたい」
「考えを形にしたい」
そんな方はぜひ当社へ!

チーム組織構成

活動拠点を海外に持つ当社には、
様々なバックボーンを持つメンバーが
多数活躍するグローバルな環境です。

とはいえ、中国語がしゃべれなくてもOK!
ほとんどのメンバーが日本語が流暢なので
コミュニケーションがとりやすく、
明るい雰囲気の中で一緒に楽しく働けます!

組織名称
営業部
対象となる方

【未経験の斬新な発想を求めています!】学歴・経験・正社員歴などは重視しません。★意欲重視の採用です!

<中国語を話せる必要はありません>
コミュニケーションをとっていく中で、
専門用語等は自然に身に付きますし、意欲さえあれば、
中国語をマスターすることも可能な環境です。
★もちろん、中国語や英語が活かせる方は歓迎ですよ!

<先輩たちのほとんどが未経験スタート>
新卒をはじめ人材業界、IT業界、飲食業界…など
様々なメンバーが活躍中です!

~こんな方にピッタリ~
〇とにかくクリエイティブな仕事がしたい!
〇自分には成長意欲しかない!
〇ベンチャー企業やグローバル企業で活躍したい!
〇管理職や役員または、独立して経営者になりたい!
など、何かしらの目標を持って働ける方は大歓迎です。

勤務地

★転居を伴う転勤なし!

・副都心線「北参道駅」徒歩3分
・山手線「代々木駅」徒歩7分
・総武線「千駄ケ谷駅」徒歩7分

■ 東京本社
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-21-7


――――――――――――――――――
★上海の拠点で活躍したい方も歓迎です!★
――――――――――――――――――
上海、北京、台湾にグループ会社を持つ当社では、
日本国内でなく海外での活躍もOKです!

※もちろん、海外拠点希望でも特別なスキルは必要なし!
全くの未経験入社でも
「上海で働かせてください!」というご要望があれば、
ご相談のうえ、希望を最大限考慮した
活躍フィールドをご用意させて頂きます。

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区千駄ヶ谷4-21-7   [最寄り駅]北参道駅 徒歩3分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

雇用形態
正社員
給与

月給24万円~ + 賞与年2回 + 各種手当

評価が3ヶ月に1回の当社では、成果が出ればスピード感ある昇給も可能です。
優秀かどうかではなく「成長したい!」という気持ちを重要視しており、その成長を正当に評価する風土が根付いています。

賞与
年2回(業績にはよりますが、毎年支給の実績あり)
昇給
年4回(3ヶ月に1回の評価あり。そのタイミングで昇給する可能性があります。)
入社時の想定年収

年収384万円 ※月給24万円+各種手当+賞与(未経験入社)

社員の年収例

年収384万円(22歳/大卒/業界未経験)※月給24万円+各種手当+賞与

年収576万円(27歳/入社3年目)※月給36万円+各種手当+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備
◆交通費全額支給
◆健康診断(年1回)
◆誕生日プレゼント
◆チームビルディング(月1回)
◆最新スマホ全額会社負担(グループリーダー以上)
◆シーズナルイベント(BBQ、花見、忘年会等)
◆研修制度(入社後3ヶ月間、上海で実施)
◆上海での全社グローバル会議(年2回)
◆海外研修(年1回)※業績による
2015年度:タイ
2016年度:日本
2017年度:タイ
2018年度:マレーシア

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

★5日以上の連休の取得も可能です!

ECプラットフォームの公式TPパートナー

当社は、中国におけるIT最大手のアリババグループが運営する中国最大級のECプラットフォーム「天猫(T-mall)」の公式TPパートナーとして認証されています。このコネクションを活用したトータルマーケティングで、名だたる大手企業からもお声がけ頂けるほどにまで成長しました。今後当社が目指すのは日本国内での上場、中華圏のみでなくASEANへの展開。東京本社は2017年の設立と、まだまだスタートしたばかりです。この機に一緒に成長していきませんか?
※TP=中国におけるECの運用会社の総称

社員インタビュー

上司 部長
弊社の運用拠点は上海&北京がメインですが、東京オフィスもこれから拡大予定です。一人でも多くの方に魅力を感じて入社して頂き、この先一緒に楽しく働いていければと思っていますので、ぜひご応募ください!
同僚 スタッフ
弊社はとにかく明るいメンバーが多いです!一生懸命働き、思いっきり遊ぶメンバーが多く活躍しています!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

声に出したことが何でも実現できるグローバルベンチャーです。

トップダウンではなく、ボトムアップによる全員参加型の経営スタイルを貫く同社ですが、その風土は一般企業と比べてもかなり異彩です。メンバークラスのスタッフの意見をその日のうちに人事制度として形にしたこともあれば、毎週ランダムで選ばれたメンバーが社長に思ったことを気軽に話せる「社長とカフェ」という制度なども用意しています。

驚きなのは、その発言の自由度、実現度の高さです。新サービスの責任者を「私やりたいです」と24歳女性メンバーが手を挙げ「じゃあ、やってみようか!」と任せたこともあるそう。ガラス張り経営で経営層とスタッフとの距離が近い同社だからこそ、一般的な企業では不可能なことが実現できます。

年に2回、上海で開催する「グローバル全体会議」の様子です。日本オフィスも含めた全社員が参加します。

やりがい
同社のサービスには決まったルールがないため、声に出したことをプロジェクトとして具現化し、展開までを一貫して手掛けられます。高級ホテルで行われた化粧品のPRイベントでは、空間デザインも自分たちで全て手掛けたとのこと。そのレイアウト、装飾、色も、PV動画では撮影アングルまで細かく決めたそうです。そんな同社でなら、単なる企画屋ではなく、プロジェクトの中心でクリエイティビティも味わえると感じました。
きびしさ
仕事をするうえで重要視されるのが全体を俯瞰できる能力です。1人で複数のプロジェクトを並行して進めるため、お客様やプロジェクトメンバーとの円滑なコミュニケーションは怠れません。さらには、納期までにアウトプットを行い、お客様の期待値を超える施策を提案&実施し続けていくので、ざっくりではなく、細かい部分にまで目を配りながら管理していかなければ、プロジェクトをスムーズに進めることは難しいかもしれません。
  • 上司や経営メンバーとも1to1で気軽にコミュニケーションがとれるため、感じたことをすぐ伝えられます!

  • こちらは現上海オフィスの写真です。

  • 今年7月に実施したBBQの一コマです。休みの日にも関わらず、日本メンバーも含めて全員が参加しました!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考
  • 1次〜2次面接(テレビ電話)※1
  • 3次面接(8/19〜23に実施)※2
  • 4次最終面接(当社代表によるテレビ電話)

(※1) 当社グループマネージャーによるテレビ電話です
(※2) 当社グループ営業部長による東京本社での面接です
入社日はお気軽にご相談ください。

★3次面接の日程に関しまして
大変恐れ入りますが、3次面接は8月19日(月)~23日(金)の5日間で実施させて頂きますので、あらかじめご了承頂けますと幸いです。

※上記の期間中で面接の都合がつかない方は、9月以降で改めて面接日程を調整させて頂きますので、お気軽にご相談ください!

★人柄や意欲を重視
当社では学歴や前職など、これまでの経験は一切評価対象にはしておりません。
面接では本音でお話できたらと思っておりますので、お気軽にお越しください。

連絡先

株式会社unbot(アンボット)
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-21-7 ユニバースビルパートU 2F
TEL:03-5413-5318(採用担当)

会社概要

事業概要 ■AIテクノロジー事業
プライベートDMPパッケージ導入サービス
AIモデル研究開発

■デジタルマーケティング事業
中国国内EC、越境ECマーケティングサービス
ソーシャルメディア運営サービス
インフルエンサーマーケティングサービス
広告代理運用サービス

■オンラインリテール事業
ECプラットフォーム代理商サービス

【グループ会社】
想出网絡科技(上海)有限公司
台灣糖猴子有限公司
所在地 〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-21-7 ユニバースビルパートⅡ 2F
設立 2014年 11月(創業/2011年9月)
代表者 代表取締役 中町 秀慶
従業員数 155名(グループ連結・非正規雇用含む)
資本金 4億1759万円/資本準備金含
平均年齢 26歳  (グループ全体)
企業URL http://unbot.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003225044


株式会社unbot

プロモーション営業/大手企業とタッグを組み世界へ/未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる