掲載予定期間:2019/7/11(木)〜2019/9/11(水)

NEC VALWAY株式会社(NECグループ)

リーダーとして活躍/大手企業のITサポート・ヘルプデスク管理

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • <正社員採用>NECグループで安定環境で働ける!
  • <リーダー職としてお迎え>経験によってはSV採用も
  • <裁量の大きさが魅力!>ベンチャー気質に溢れた会社

この夏、NECグループの正社員として働く!
今後ますます重要となるポジションの募集です。

NECグループの一社として全国にコールセンターの拠点を持ち、
アウトソーシングという側面から取引企業様のコールセンター業務を支えています。

今回はいちカスタマーサポートではなく、リーダー職としてお迎えします。
経験者の方に組織を牽引してほしいと思っています。
ますます重要となるポジションとして事業を拡大していく予定。
未経験でもリーダーとしてスタートしアシスタントへとキャリアアップも狙えます。
1年でスーパーバイザーへ昇格することも現実的な話です。
あなたの活躍によってメンバー一人ひとりのスキルが高まり、
よりモチベーションを高く持って業務に取り組めるようになるはずです。

資格や経験は、特に必要ありません。
『仲間のために頑張れる』こと、気配りや心配りを忘れない、
周りをサポートすることに喜びを感じるという方であれば、充分活躍できます。

また、リーダー職ですが、残業ほとんどなし。転勤もありません。
ライフスタイルやライフステージに合わせて自分の時間を確保しやすく、
風通しの良い環境で新たなキャリアを築きませんか

募集要項

仕事内容

【正社員採用】NECグループの一員としてITサポートのリーダー職をお任せします!

具体的な仕事内容

◆大手メーカーの従業員様向けITサポートデスク・ヘルプデスク業務◆

あなたの元には電話やメールでいろいろな相談が寄せられます。
ネットが繋がらなかったり、システムの操作方法がわからなかったり。
お客様から寄せられるお困りごとを一つひとつ解決してください。
リーダーとしてメンバーの教育・育成も、大事な仕事です。
メンバーのトークを見ながら、改善できる部分をアドバイス。
メンバーの成長を見届けるのはリーダーとしてやりがいのひとつ。

<問合せ対応>
パソコン、業務アプリケーション等をメインとした
IT関連の問い合わせ対応に、マニュアル・FAQ・手順書などを
参照しながら対応します。

<エスカレーション>
問合せ内容に応じてクライアント企業の担当部門などの
関連部署へエスカレーションを行います。

<業務フロー見直し・改善>
改善可能な工程を洗い出し、プロセスを改善します。
マニュアル・スクリプト・FAQなどの整備やオペレータへの研修指導もお願いします。

<現場調整>
クライアントからの要望への対応や折衝など、現場の調整役としての役割もあります。

チーム組織構成

<勤務先は札幌オフィス>
スタッフは20~30代が中心で、風通しが良くフラットな職場環境です。
役職や社歴に関わらず、それぞれの経験を活かしてアイデアや意見を出し合い
お互いが個性を認め合いながら良い意見などを積極的に取り入れる風土が根付いています。

-----------------------------
NECグループは、官庁・自治体・病院・エネルギー・放送/通信業・製造業・流通業・サービス業等、
大手から中堅まで全国の多種多様な企業・団体へICTサービスを提供しています。
当社においても多種多様な企業・団体へBPOサービスを提供してきた経験と実績をベースに、
培ってきたノウハウを駆使し、お客様ごとに異なる様々な課題にお応えしています。

組織名称
札幌オフィス
対象となる方

【学歴不問】ITに関する基礎知識や経験がある方歓迎 ※コミュニケーション力、人柄を重視します。

経験の豊富さよりも人柄重視の採用を行っているので
これまでの経験や事前知識などは一切不問!
面談を通してあなたの人柄や想いなどを把握し
リーダーとしての活躍を期待します。

●こんな方は特に歓迎!
・IT・システムスキルをレベルアップしたい
・コミュニケーション力には自信がある
・物事に臨機応変に対応する柔軟性がある
・ビジネス電話、メール対応の経験がある
・まずは好奇心からでも挑戦したい

●歓迎するスキルや経験 ※必須ではありません
・社内システムの保守・管理経験
・ヘルプデスク、テクニカルサポート業務経験
・コールセンターでのオペレータ及び管理経験
・英語での業務経験 など

勤務地

<札幌オフィス>
北海道札幌市北区北7条西1丁目2-6 NCO札幌

【アクセス】
JR「札幌駅」北口から徒歩3分
地下鉄各線「さっぽろ駅」直結
………
地下鉄駅直結なので、雨の日も雪の日でも、快適に通勤ができます。
ビル内にコンビニエンスストアがあるほか、近くにはランチができる飲食店も多数。
また、当社フロア内にWi-Fi完備の明るい休憩室も設けています。

 ◇ ◇ ◇

※配属部署は本人の希望及び適性に応じて決定します。
※当センターはヘルプデスク業務を中心としたマルチセンターです。
 業務習得に応じて他サービスの対応もお任せする場合があります。

勤務地一覧

  • <札幌オフィス>/北海道札幌市北区北7条西1丁目2-6 NCO札幌   [最寄り駅]札幌駅
勤務時間

8:45~17:30
※月間平均残業時間:10~30時間
(残業手当全額支給)

平均残業時間
月10時間〜30時間
雇用形態
正社員
試用期間3~4ヶ月あり(この間の条件に変更はありません)
給与

月給20万円~24万5000万円
※経験や能力等を考慮の上、当社規定により決定・優遇いたします。

賞与
賞与あり(業績による)
昇給
昇給・昇格あり
入社時の想定年収

年収300万円〜

社員の年収例

<年収例>
■330万円/SV/月給22万円+賞与+残業手当(月20時間)

■311万円/LD/月給20万4000円+賞与+残業手当(月20時間)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費規定支給
■時間外勤務手当
■NEC健康・福利共済会
■契約保養所・スポーツ施設利用可能
■慶弔金
■財形貯蓄
■従業員持株会

休日・休暇
年間休日

126日(2019年度)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■有給休暇
(入社6ヶ月後に付与)

■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■生理休暇

NEC VALWAYについて

当社は、グループ外への実績が多いVALWAY121ネットと
NECグループとしてより先進的なサービスを展開するNECビジネスプロセッシングが
シェアの拡大とさらなる高品質な顧客サポートを実現するべく事業統合し、
新会社として始動しました。
両社が培ってきたアウトソ−シング業務のノウハウと、
NECグループの実績をフルに活かし、さらなる発展を目指しています。

完全週休2日制&連休取得でオフも充実!

休日は土日祝休みの完全週休2日制。
「週末は友達と旅行に行く」などプライベートと両立しながら無理なく働けます。
同様に有給休暇も取得しやすく、全社的に70%以上の消化率になっています。

社員インタビュー

上司 採用担当者より
NECグループの企業として、安心して腰を据えて働ける職場づくりに力を入れています。管理者からさらにキャリアアップしていくことも可能ですので、5年後、10年後の自分の将来像が描ける職場です。
同僚 「職場の雰囲気を教えてください。」
地域に密着した和気あいあいとした職場です。異業種からの転職者も多く、キャリアや年齢に関係なく意見を言い合える雰囲気があり、良い提案は積極的に取り入れる風土が根付いています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

ベンチャーマインドにあふれる、オープンでフラットな社風です!

私たちは日本電気株式会社(NEC)のグループ企業です。創業120年の世界に冠たる電気メーカーのグループと聞くと、堅いイメージを抱く方がいるかもしれませんが、当社自体は前身を含めても設立からまだ18年。BPO(業務委託・アウトソーシング)が着目され始めた時代を見据えて、コールセンターやヘルプデスクといったサービスを提供し、業績を伸ばしてきたベンチャーマインドにあふれる企業です。

その気質は社内に溢れており、新しいことにチャレンジする姿勢を最も評価、年齢や社歴に関わらず実績ベースで責任ある仕事を任せています。管理職でも役職で呼ぶ習慣はなく、誰とでもフラットに話ができるオープンな社風です。

自由に発想しつつ目標はしっかり共有して業務を動かしています。負担が個人に偏らないよう労務管理も徹底!

やりがい
社内のシステムトラブル解消を一手に任されるポジションなので、あらゆる社員の方から感謝されることが多いそうです。人から頼られることに喜びを感じる方には向いている仕事だと思います。また、幅広い業務を手がけることができるので、好奇心旺盛で何でも積極的に挑戦したいと思える方にもピッタリ!
きびしさ
お客さまの要望にあわせて臨機応変な対応が求められる仕事ですので、ルーティンワークを望んでいる方には少しきびしいかもしれません。また「システムの使い方が分かりにくい」など自分たちでは対応できないようなクレームの電話を受けることもあります。
  • しっかりした研修体制でお迎えします。入社時研修はもちろん、キャリア形成のための支援体制も万全です。

  • 誰とでもフラットに話ができる職場。積極的に意見を述べ合い、ともに考えています。

  • ベンチャーマインドを持ちながら、「NECグループ」という安定感も当社の大きな魅力の一つです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(原則2回/適性検査あり)
  • 内定

<Web書類選考>
 フォームにご入力いただいた内容をもとに選考を行います。
 選考後、通過された場合にのみ7日以内に改めてご連絡いたします。
  ▼
<面接>
 面接は札幌オフィスにて実施いたします。
 当社でどんなことをしたいか、どのように成長したいかなどの
 展望や意欲をぜひお聞かせください。
  ▼
<内定>

★面接日時や入社時期等はご希望を考慮いたします。
 在職中の方、U・Iターン希望の方もお気軽にお問い合わせ、ご相談ください!

連絡先

<NEC VALWAY株式会社>

〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西1丁目2-6 NCO札幌
採用担当

フリーダイヤル:0120-763-322(直通)※受付は平日10:00〜17:00

会社概要

事業概要 ■コンタクトセンターの構築・運営 
■デジタルマーケティングのアウトソーシング
(WEBで集客・CRMで顧客情報整理・インサイドセールス等) 
■ヘルプデスクの構築・運営 
■ITアウトソーシング(情報システム部門の運用代行) 
■BPO(業務委託・アウトソーシング)の導入・運用 
■人材派遣サービスの提供

※NECマネジメントパートナー株式会社100%出資
所在地 〒105-0014
[本社]東京都港区芝1-15-11 芝光和ビルディング
設立 2001年5月15日
代表者 代表取締役社長 金田 知之
従業員数 1241名(2018年4月1日現在、契約社員含む)
資本金 5000万円
平均年齢 40歳
企業URL https://www.necvw.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003226626

NEC VALWAY株式会社(NECグループ)

リーダーとして活躍/大手企業のITサポート・ヘルプデスク管理

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる