掲載予定期間:2019/8/1(木)〜2019/10/30(水)

株式会社ゼロベースファクト

SE・PG/前給保証/年休120日以上/完全週休2日/残業0

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • これからの会社を共につくるスタートアップメンバー!
  • あなたの「やりたい!」という想いをカタチに!
  • 残業0!月給28万円以上!前職給与を保証します!

エンジニアにとって最適な環境を提供!
あなたの『不満』、全部解決します!

◆独学、ブランク、リーダークラス…レベルに合わせて働ける!
「誰もが納得して働ける会社を」。そのためにやりたいことの実現には全力で臨みます。例えば、AIやIoTなど携わりたいプロジェクトがあれば、希望が叶うまで私が先頭に立って交渉にあたります!社内制度や仕組みなども、立ち上げたばかりの会社だからこそ、社員全員の意見を聞きながら、一人一人に合わせた仕組みを創り上げます!

◆最低保証給@月給28万円!前職給与を保証!
立ち上げ間もない会社への転職に際し「給与が下がってしまうのでは…」という不安があると思いますが、当社では前職の給与以上を保証します!即戦力としてご活躍いただけるあなたのエンジニア経験に対し、最大限のリスペクトを持ってお迎えします!

◆無駄な残業一切ナシ!定時退社を推進!
残業は原則NG!定時を過ぎて働いている時には私から声を掛けることをお約束します!万が一、無理な残業が発生するような場合には、私が必ず調整。残業のない働き方を実現します!

年休120日以上、土日祝休み、残業無しなど…
スタートアップでも、無理の無い働き方ができる環境を整えます!

募集要項

仕事内容

大手SIerのパッケージソフトの設計~導入支援/やりたいことの実現に向けた会社の制度や仕組みづくり

具体的な仕事内容

こんにちは、代表の梅田です!

あなたにお任せしたいのは、私が以前勤めていた企業でのプロジェクト。
すでにしっかりとした関係構築ができているため、
無茶なスケジュールや無理な要望がくることはありません!
(手抜きな仕事はダメですよ!)

私が設計工程から携わってきた開発プロジェクト、
あるいはそれに類するお仕事からはじめます!
(物流系をメインとしたパッケージソフトの導入支援です)

具体的には…
・お客様との調整、要件定義
・機能追加に伴う設計やコーディング、テスト
・導入 などです。

プロジェクトの違いはありますが、常に顔が見える距離で業務を進めるため、
「現場に一人きり…」ということはありませんので、ご安心くださいね!

AIやIoTなど、やりたい仕事があれば、その希望を叶えるまで、
私が先頭に立ってプロジェクトを探します!
(社員が5人以上になったら、興味を持っているIoTの分野のプロジェクトに私自身も挑戦予定です)

立ち上げ間もない当社では、会社をつくって行くことも大事な仕事。
全員が納得して働ける会社にしたいので、意見やアイデアはどんどん発言してください!

チーム組織構成

今年の7月から新たなメンバー、北川君が入社してくれました!
前職もエンジニアをしていたという北川君は25歳!

梅)
転職することに不安はなかったのかな?

北川君)
正直、不安もありましたけど、まだ若いから失敗しても大丈夫かなって(笑)。

梅)
意外とはっきり言うね(笑)。

北川君)
でも新しい会社を自分の手でつくって行けるのは他では味わえない魅力だと思いましたし、
何より、面接時の梅田さんの明るい人柄が印象的でした!

梅)
北川君もしっかりと目を見て話してくれたし、
経営に興味があるといってくれて、一緒に頑張りたいと思ったなぁ。

組織名称
現在、部署名は検討中!一緒に考えましょう!
開発環境
C#.NET(OS:Windows)/SQLServer
Java(OS:Windows)/Oracle
Salesforce
HTML/JavaScript
対象となる方

何らかのシステム開発経験/プログラミングの実務経験がある方 ※年数が浅い方も大歓迎です!【学歴不問】

今回は何らかのシステム開発経験やプログラミングの実務経験がある方であれば、
積極的にお会いしたいと考えています。

たとえ経験が浅くても、プロとしての意識をお持ちの方であれば、
技術は後から身につきますので問題ありません。
もちろん、経験豊富な方も大歓迎です!

密にコミュニケーションを取りながら、
一緒に笑って働ける方をお待ちしています!

◎このような方も大歓迎!
■会社づくりや経営に興味がある方
■自分の希望が叶う職場で働きたい方
■AI、IoTなど最先端の技術に興味がある方

※第二新卒/社会人経験10年以上の方も大歓迎!
※5名以上の積極採用です。

選考のポイント

面接は私と1回のみ!お互いを知るための場所としてざっくばらんにお話ししましょう!
入社後にギャップを感じることのないよう、
どんなことも包み隠さずお伝えするので、
気になることは何でも聞いてください!

勤務地

【本社】
東京都新宿区高田馬場1-32-10(高田馬場創業支援センター内)
※転勤はありません。

【アクセス】
JR 山手線「高田馬場駅」徒歩2分
西武 新宿線「高田馬場駅」徒歩2分
東京メトロ 東西線「高田馬場駅」徒歩2分

作業は都内を中心としたプロジェクト先で私と一緒に進めます!

勤務地一覧

  • 東京都新宿区高田馬場1-32-10   [最寄り駅]高田馬場駅
勤務時間

フレックスタイム制
標準勤務時間 9:00 ~ 18:00
標準労働時間 8時間

平均残業時間
月3時間原則的に定時退社を推進!
雇用形態
正社員
試用期間6カ月 ※給与・待遇に違いはありません。
給与

月給28万円~80万円(固定残業代を含みます)

※前職給与保証をお約束します。
 「転職で給与が下がってしまうか不安…」という方もご安心ください!
※あなたのスキル・ご経験をしっかりと考慮して納得のいく金額をご提示いたします。
※固定残業代は月20時間分を3万7500円~10万円支給します。
 超過分も追加で全額支給いたします。

賞与
年2回
昇給
年1回6月
入社時の想定年収

年収390万円〜 ※あくまで最低保証金額です!

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■時短勤務制度

その他

社内の制度や福利厚生は社員の希望に合わせて一つずつ増やしていく予定です!
男女を問わず産休・育休を取得できるのはもちろん、育休後の時短勤務やフレックスタイムの利用、
その他にも新しい制度を提案してもらえれば真剣に考えます!
(育児期間は週休3日が選択できる、なども良いかもしれませんね)

ゼロベースの当社だからこそ、あなたの希望を叶える制度づくりが可能!
一緒にあーだこーだいいながら、アイデアいっぱいの会社をつくりましょう!

休日・休暇
年間休日

120日/5日以上の連続休暇もOKです!

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

社員インタビュー

上司 梅田さん @
「遊ぶ」ということを企業理念としても掲げているので、ある程度、会社として安定してきた段階で“面白さ”を最優先したプロジェクトを、社員全員でアイデアを出し合ってカタチにしたいですね!
上司 梅田さん A
面白いと思えるほど、モチベーション高く仕事ができますし、結果として利益を出せなかったとしても、心から楽しんで仕事をした経験は会社にとって絶対にプラスになりますから。
同僚 北川さん
社員が納得できる会社をつくる、というビジョンを梅田さんからわかりやすく説明していただけて、会社をつくる一員として、自分の”やりたい”を実現できるイメージを持てたことが入社の決め手になりました!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

終始笑顔の絶えないお二人でした(doda記者)

北川さんは梅田代表の温かい人柄に魅力を感じたといいます。

「面接時にずっと笑顔でお話しいただいて。その話しぶりが本当に楽しそうで梅田さんとなら笑顔で仕事ができそうだと思えました(笑)。」

その梅田代表は、人との繋がりを感じられる会社にしたいのだそう。

「この業界では同じ会社の仲間の顔を知らず自分がどこの組織にいるのかわからない、ということも良くあります。帰属意識を持ち、ここが自分の”ベース”なんだといえる会社にしたいですね!」

梅田代表であれば”いいたいことを当たり前にいえる環境”を、間違いなく実現できると感じられる取材でした!(doda記者)

笑って働ける会社を一緒につくって行く仲間を募集中!

やりがい
立ち上げ間もない同社のスタートアップメンバーとして、これからの会社づくりに携わっていけるのは大きな魅力。一人ひとりの意見がダイレクトに反映できるため、自身の「やりたい!」という想いをカタチにしたい方はやりがいを感じられるでしょう!常に顔が見える距離で仕事を進めることができるため、社員同士のつながりを実感できる環境です。
きびしさ
一人ひとりの裁量が大きい分、受け身ではなく、自主性を持って発言する姿勢が求められます。常にコミュニケーションを取りながら仕事を進める必要があるため、一人で黙々と作業を進めたい、とお考えの方にとっては厳しさを感じるかもしれません。
  • 「あなたの声がこれからの会社づくりには必要不可欠!遠慮のない意見をお聞かせください!」(梅田さん)

  • 「定時には梅田さんから声がかかるので、残業は本当にないんですよね(笑)。」(北川さん)

  • 取材の一コマ!名刺に記載する部署名のアイデア出しで大いに盛り上がりました!(doda記者)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回のみ)
  • 内定

面接はご希望に合わせて行いますので遠慮なく仰ってください!
※ご応募の際に希望の面接日をご入力ください。
ご希望があればご応募から最短で1カ月以内のご入社も可能です!

連絡先

株式会社ゼロベースファクト

〒169‐0075
東京都新宿区高田馬場1-32-10(高田馬場創業支援センター内)
TEL:03-6365-6133

会社概要

事業概要 ■Web系のシステムを中心としたシステム設計・開発
■開発時のテストの品質と効率を支援するパッケージ開発
所在地 〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-32-10(高田馬場創業支援センター内)
設立 2018年 6月1日
代表者 代表取締役社長 梅田 聖
従業員数 2名
資本金 300万円
平均年齢 29歳  
企業URL http://www.zerobasefact.com/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003265127


株式会社ゼロベースファクト

SE・PG/前給保証/年休120日以上/完全週休2日/残業0

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる