掲載予定期間:2019/8/8(木)〜2019/10/9(水)

広洋産業株式会社

「車いす用昇降機」の設計技術者/土日祝休み/年休120日以上

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • ハンデがある人や高齢者の「自由」を広げる設計者
  • CADオペ経験があればOK!ブランクがある方も歓迎
  • 年休120日以上、完全週休2日制(土日)

「生活の幅が広がった」「生活が楽しくなった」
あなたの製品がまた誰かの笑顔を増やす。

世の中には、階段の上り下りに困っている身体の不自由な方や高齢の方がたくさんいらっしゃいます。そのような方々の「足」になり、快適な生活をお手伝いするのが、当社の「車いす用階段昇降機」です。


『家族に迷惑をかけずに、一人で動けるようになった。本当にありがとう』
【当社製品を利用されたお客様(80歳】

『広洋産業さんに頼めば、悩みを解決してくれる』
【当社製品を利用された企業様】


私たちはメーカーとして設計から設置まで携わっているからこそ、このような嬉しいお言葉を沢山いただくことができます。

◆◆◆

高齢化社会を迎える中、様々な施設においてバリアフリー化が行われてきました。

当社は創業以来40年間、昇降機の製造〜販売〜設置保守と一貫して担ってきており、個人宅から病院、学校等の公共施設までの様々な施設に当社製品が導入され、多くの人をサポートしています。ご使用になられる方の生活をイメージし、当社製品の性能を最大限に発揮させること。それが、お任せする仕事です。

あなたが手掛けたプロジェクトが後世に残り、そして多くの人々を支える。そんな醍醐味を私たちと共に味わいませんか?

募集要項

仕事内容

各種車いす用昇降機や福祉用機器の設置図面の作成、設置に伴う構造計算、強度計算

具体的な仕事内容

新製品の販売に向けた製品の認可取得業務(申請書類の作成や構造計算・強度計算を行います)

御施主さんからの要望に合わせて、
当社製品のカスタマイズから建築図面に落とし込んでいくまでが主な業務です。

【具体的な業務の流れ】
●お客様からの要望をヒアリング

●ニーズにマッチした設計図を作成

●設計図や設置レイアウトを提案

●見積もり・設置レイアウトの決定

【1件当たり数時間~3日程度の時間をかけて設計】
案件によって、簡単な設計であれば数時間程度、複雑な設計であれば2~3日かけるケースもあります。設置される場所によっては、様々な工夫を施して設計していく必要があります。

【モーター動作機器にも挑戦】
エレベータやクレーン、立体駐車場等モーターを動力とする機械の展開も計画しているため、今後こうしたテーマにもチャレンジできます!

【導入場所一例】
文化遺産、都内有名大学、大型ショッピングモール、小・中学校をはじめとする官公庁、病院、空港、個人住宅…など。周りの景観を損なわぬデザインなど、自社製品だからこそ独創的な設計ができます。あなたの設計が機能だけでなく、目でも人々に笑顔を届けます。

――――――――――――――――――
様々な公共施設で当社製品が活躍中!
――――――――――――――――――
街で自分の設計した製品を手でふれる事ができ、、非常に幅広い場所で当社製品が導入されています。日々、多くの方の生活を支えているため、仕事を通じて社会に貢献し、人の役に立っている実感を得られるやりがいは魅力です。

チーム組織構成

現在、当社の主力設計者の一人は、女性。仕事は忙しいですが土日などはしっかり休めますし、ご家庭がある方でも安心して活躍できる環境があります。

組織名称
設計部
対象となる方

CADオペレーターの経験がある方【一級もしくは二級建築士の資格をお持ちの方歓迎】

【歓迎するタイプ】
◇多くの方に”喜び”を届ける設計がしたい方
◇世界遺産や大型ショッピング施設など、後世に残るモノづくりに携わりたい方

【歓迎する資格・経験】
◇一級・二級建築士

勤務地

【東京本社】東京都豊島区南大塚3-30-3 南大塚アロービル2F
(JR山手線「大塚駅」より徒歩5分)

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都豊島区南大塚3-30-3 南大塚アロービル2F   [最寄り駅]大塚駅(東京都)
勤務時間

9:00~18:00(所定労働8時間)

雇用形態
正社員
試用期間2ヵ月(1~2ヵ月同行あり)
給与

月給25万円以上
※上記金額は、あくまで最低支給額です。
※経験・能力など十分考慮の上、決定いたします。

賞与
年2回年2回
昇給
年1回年1回
入社時の想定年収

年収350万円以上

社員の年収例

年収例400万円(入社2年・29歳)

年収例600万円(入社5年・35歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■死亡退職金制度

その他

■交通費支給(月2万円まで)
■出張日当
■資格取得による評価あり

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

土・日

■祝日休み

■年末年始休暇
5日以上(昨年実績)

■夏季休暇
5日以上(昨年実績)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■初年度休暇

先輩の前職・入社理由をご紹介!

■先輩社員・Sさん・中途入社

以前は住宅設計の仕事を経験していて、少しブランクがあったのですが、福祉業界には以前から興味がありました。今後ニーズが増えていくことで活躍のチャンスも広がって行くと考えたことが、当社に入社した理由です。

当社の場合は「自社製品」「設置場所」の双方の設計を行うため、両方の知識が身につきます。さらに海外製品も取り扱うことから、自然と英語力も身につけられました。

幅広い経験を積みながら成長していくことで、多くの人に役立ち、生活が豊かになっていくプロセスに貢献できるのは、大きなやりがいです。今後も積極的にチャレンジして、設計スキルを高め、社会に貢献していきたいですね。

  • あなたの経験・知識を活かして共にがんばりましょう。

  • 整頓された綺麗なオフィスで気持ち良く働けます。

  • 当社の福祉用昇降機「シンフォニーEA6」を導入し、「生活の幅が広がった」とのお声を多数頂いています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

【STEP1】書類選考
※顔写真付きの履歴書を郵送、または下記の応募ボタンより、必要事項を記入の上、ご応募ください。
 ▼
【STEP2】面接
 ▼
【STEP3】内定

※入社日は相談に応じます。
※応募から内定までは約2~3週間を予定しています。

連絡先

広洋産業株式会社
東京都豊島区南大塚3-30-3 南大塚アロービル2F
連絡先:03-3984-5640(採用担当)

会社概要

事業概要 各種昇降機等の製造・販売・保守
所在地 〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-30-3
設立 1978年10月
代表者 代表取締役 中村 洋祐
従業員数 25名
資本金 4500万円
企業URL http://www.koyoeng.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003291101


広洋産業株式会社

「車いす用昇降機」の設計技術者/土日祝休み/年休120日以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる