掲載予定期間:2019/9/19(木)~2019/12/11(水)

株式会社サプライド

開発エンジニア(アプリ・ゲーム・業務システム・ロボット)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 代表は元DJ。社内にDJ卓やギターがあります
  • 「脱 男子校!」を目指した結果、男女比が半々に
  • 社内に開発ラボあり。来年には新規事業がスタート

募集要項

仕事内容

ソーシャルゲームやWebアプリ、業務システムなどの開発★ロボット作りに関われるチャンスも!

具体的な仕事内容

業務系や金融系をはじめ、リリース後にローカライズされたり、 大々的にCMが打たれたりするソーシャルゲームも手がけているように、幅広いジャンルの案件を取り揃えています。プライム案件も多く、要件定義や設計などの上流工程に関わることも可能。顧客に深く入り込み、チームの増員ニーズを開拓できる方であれば、リーダーやマネージャーのポジションを早期に提供します。

◎受託案件は全体の2割。直近1年で20件以上の案件を担当しています。

ーー《ロボット作りに関われるチャンスも》
関連会社の中に物流機械・ロボットを作っている企業があり、私たちは各プロダクトのソフトウェアを開発しています。関連会社との関係が深いため、今後も安定してプロジェクトが舞い込んでくることは確実。「ロボット×IT」の分野を追求したい方に、たくさんのチャンスを提供することができます。

ーー《自社にラボあり。新規事業に関われる可能性も》
社内にラボをかまえており、現在は5つのスマホアプリを運営中。経験が浅い方は、まずは自社サービスの開発を通して基礎を固めてください。現在運営中のサービスは教育が目的ですが、来年立ち上げる予定の新規事業はマネタイズを念頭に置いています。方向性は未定ですが、どんな内容であれ、そこに技術が絡んでくることは間違いありません。あなたが新規事業に関わる可能性も充分にあるでしょう。

=スマートフォンアプリ=
■おこめ時代
■にゃんきー学園
■METEO
■~バク反~BomReflexes

=メディア事業=
■pleshe(プレシェ)
→ものづくりやクラフトイベントの面白さを伝えていくメディア。

チーム組織構成

「脱 男子校!」を目指した結果、男女比が半々になりました。また、海外人材の自社雇用を推し進めており、現在はベトナム人のエンジニアが1名在籍。年末にもう1名が入社予定です。

組織名称
IT事業部
対象となる方

何かしらのシステム開発経験をお持ちの方(言語・分野・年数不問)

経験が浅い方からPM/PL候補まで、幅広く人材を募集します。

ーー《キャリアチェンジを考えている方も大歓迎》
たとえば、「業務系のシステムを手掛けてきたけど、ゲームにチャレンジしてみたい」という方であれば、自社ゲームの開発を通して素地を養うことができます。個々のキャリアをできる限りサポートするので、希望があれば面接でお気軽に伝えてください。

勤務地

本社またはクライアント先(都内を中心とした首都圏)

本社/東京都渋谷区代々木1-20-4代々木ダイヤビル8F
→各線「代々木駅」より徒歩3分
→副都心線「北参道駅」より徒歩3分

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区代々木1-20-4代々木ダイヤビル8F   [最寄り駅]代々木駅
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間・休憩1時間)

雇用形態
正社員
給与

月給25万円~75万円+決算賞与(社内規定有)
※経験や能力を考慮して、決定します。

昇給
年1回
入社時の想定年収

年収500万円

年収600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■書籍及び映画鑑賞費用負担(12,000円/年)
■資格試験費用負担(合格時のみ)
■定期健康診断
■社員旅行
■社内イベント多数
■通勤交通費支給(5万円まで/月)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

社員インタビュー

同僚 エンジニア
ベトナムから来日して10ヶ月。私生活の面もサポートしてもらっていて、日本の暮らしにもすっかり慣れました。飲みに行くこともよくあります。今はお好み焼きを食べてみたくて、今度連れて行ってもらうんですよ。
同僚 エンジニア
俳優、ミュージシャン、寿司職人など、メンバーの経歴は多岐にわたるので、他では聞けないような話が飲みの場で出ることはしょっちゅうですね。そのたびに、「こんな世界があるんだ!」という新たな驚きがあります。
同僚 エンジニア
社長は27歳までフリーのDJだったので、アーティスト気質なんです。私は開発を“ものづくり”として捉えていて、その部分でサプライドという会社にシンパシーを感じているのだと思っています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

エンジニアの背中を押す、モチベーターたちがいる。

今回の取材で感じたのは、同社の営業の方たちは“モチベーター”であるということです。以前、大規模ゲーム開発に関わっているメンバーさんとの間で、こんなことがあったそう。プロジェクトは海外をまたぐほどの規模で、予定よりもリリースが後ろ倒しになりました。

担当営業の方はそのメンバーさんのモチベーションが落ちはじめていることを察し、仕事の意義や期待の大きさを改めて伝えたと言います。「中にいると分からないかもしれないけど、外から見ると確実にゴールへ近づいているから、もう一踏ん張りだ」。その言葉に背中を押されてメンバーさんの士気は上がり、今は生き生きと仕事に取り組んでいるそうです。

プライベートの相談に乗ったり、お客様に意見を代弁したり。どんなときもあなたの味方に立ってくれます。

やりがい
来年立ち上げ予定の新規事業は、メンバーに丸投げするとのこと。裏を返せば、メンバーの声を最大限に汲み取っているということです。エンジニアからの意見もいつでもウェルカムらしく、「この技術を身に付けたい」「ゲームの素案を持ってきた」など、思っていることをどんどん提案してほしいとおっしゃっていました。与えられた仕事を淡々とこなすのではなく、常にプラスアルファを求めている方にとっては最適な環境です。
きびしさ
1~2ヶ月に1回ペースでランチミーティングを行っているように、営業の方たちは個々のキャリアにとことん寄り添うことを大切にされています。キャリアに迷っている際にもサポートするそうですが、「特にやりたいことがない人」だとやはりきびしいと感じました。1つでもいいから、小さくてもいいから、何か取っ掛かりを持っている。そんな方であれば、あとは代表や営業さんが理想の未来へと導いてくれるでしょう。
  • 今年、ベトナム人のエンジニアが入社しました。今後はさらに国際色を強めていきます。

  • IT企業=男子校。そんな常識を覆し、現在の男女比は半々。女性の働きやすさは年々向上しています。

  • 社内にはDJ卓やギターがあります。あなたもぜひ一度、CLUB【Supride】に遊びにきてください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

連絡先

〒151- 0053
東京都渋谷区代々木1-20-4代々木ダイヤビル8F
採用担当
TEL / 03-5365-3220

会社概要

事業概要 技術者派遣
メディア運営
アプリ開発
受託事業(直近1年で20件以上の案件を請け負っています)

■一般労働者派遣:派13-307548
所在地 東京都渋谷区代々木1-20-4代々木ダイヤビル8F
設立 2014年
代表者 代表取締役 八木澤 雄平
従業員数 45名
資本金 1000万円
企業URL https://www.supride.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003311537


株式会社サプライド

開発エンジニア(アプリ・ゲーム・業務システム・ロボット)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる