掲載予定期間:2019/9/5(木)~2019/11/27(水)

株式会社エムアイ・ラボ

バイリンガルコーディネーター(海外エンジニア対応・通訳など)

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 語学力を活かし、IT業界で長期キャリアを築けます
  • 大手企業のグローバルなプロジェクトに参加できます!
  • コンパクトで、風通しのいい働きやすい職場です

大手エアライン系プロジェクトを英語でサポート。
日本にいながらグローバルに活躍できます!

あなたの英語力に“IT”という価値をプラスしませんか?
エムアイ・ラボはWebインテグレーション・マーケティングをメインにシステム開発・機能追加、より使いやすいインターフェイスへの改善などサービスを改善する事業を手掛けている会社です。

現在、大手エアライン系のプロジェクトにおいてインドのIT技術会社と協働でプロジェクトを進めています。グローバルな開発を進める中で課題が出てくるのは「コミュニケーション」の問題。お客さまが希望を正確に伝えたいのに伝えられない、【バイリンガルコーディネーター】のポジションを初めて募集することとなりました。

お任せしたいのは、海外エンジニアも同席したお客さまの打ち合わせや社内ミーティングでの通訳やファシリテーション、日常的なチャットでのやりとりへの対応、将来的には開発における文書の翻訳などもお任せしたいと考えています。

業界未経験からのスタートも問題ありません!専門知識を身に付け、IT業界でグローバルに活躍する、そんな働き方に興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください。

募集要項

仕事内容

海外エンジニアとの打ち合わせのファシリテーター、チャット対応など英語を使った支援業務。

具体的な仕事内容

大手エアライン系のお客さまの開発案件において、お客さまや社内メンバーとインドの開発エンジニアの橋渡し役をお任せしたいと考えています。通訳、日々のリモートコミュニケーションのフォローなど、英語スキルを存分に活かしていただける仕事です。

<具体的な業務>
■定期ミーティングでのファシリテーター
■チャットでの問い合わせへの対応 など
将来的には、開発現場における翻訳業務などもお任せしたいと考えています。

大手企業に関わる業務のため、グローバルなプロジェクトに参加できるやりがいを実感できるポジションです。ITに関わる専門知識をお持ちでない方もご安心ください。技術的な要素は、入社後、日々のコミュニケーションの中でキャッチアップしていただます。

チーム組織構成

現在、この業務は社内のプロジェクトマネジャーやデータサイエンティストなど英語スキルをもっているメンバーが兼任で担当。今後の需要拡大にむけ、専任で海外エンジニアとの懸け橋を担っていただくポジションを新設しました。少人数の会社のため、担当業務に関わらずメンバー同士のコミュニケーションが多く、何でも相談でき、自然体で働ける環境です。

対象となる方

【IT業界に興味がある方】翻訳可能な英語スキル・基本的なPCスキル(チャット対応など)をお持ちの方

■業界経験不問
インドのIT開発会社のエンジニアとお客さま・社内メンバーとのコミュニケーションサポート、通訳をお任せします。専門的なIT技術・知識は不要。エンジニアから聞いた話、意見を正確に伝えられる英語スキルがあればOKです!

<求める人物像>
◎自己成長にむけ意欲的に学べる方
◎粘り強く取り組みゴールを目指すことが好きな方
◎新しい分野・トレンドに興味がある方

勤務地

【100%自社内開発】本社勤務/東京都港区
※転勤はありません。

勤務地一覧

  • 東京都港区新橋3-11-8 オーイズミ新橋第二ビル803   [最寄り駅]新橋駅 より徒歩4分
勤務時間

いずれかから選択が可能です。
■9:00~18:00
■10:00~19:00
※休憩1時間

雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(期間中は契約社員となります)
給与

月給20万円以上
※経験・能力を考慮の上、決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当全額支給
■服装自由

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

社員インタビュー

上司 桃山 代表取締役
経営理念は「KEEP ON GROWING」。小さなベンチャー企業ですが、小さい組織だからこそさまざまなことに挑戦できる環境です。自己成長にモチベーションを持てる方にぜひ来てほしいと考えています。
上司 桃山 代表取締役
作りきりの開発ではなくお客さまと継続的にお付き合いし、一緒に改善していく開発スタイルです。これまでの経験・スキルももちろん大切ですが「これからどうなりたいか」その意欲を重視しています。

取材レポート

社員の働き方は?

「Keep On Growing」…成長にコミットする

「人生において仕事が占める割合は非常に大きいでしょう。だからこそ、やらされるのではなく、積極的にチャレンジできたり、楽しめることを仕事にすべきだと考えています」と語る代表取締役社長・桃山氏。

新しいことに積極的に取り組む姿勢。
既に経験していることも常に改善の意識を持つ。
失敗もそこで終わりにせず自分の糧にする。

そんな取り組みが最大限に評価される会社です。
一人ひとりが作業者になることなく、常に小さなチャレンジを積み重ねられるよう意識して働くスタッフのみなさん。周りからもさまざまな刺激を受け、自分の成長を真剣に考えられる会社であると感じました。

やりがい
大手企業に関わる仕事に参加できることがこの仕事の魅力。インドのエンジニアとお客さま、社内スタッフのパイプ役として開発を陰で支えるやりがいを得ることができる仕事です。グローバルな環境で働くことができます。
きびしさ
文化の異なるエンジニアと日々接するため、日本との感覚の違いを感じる場面が出てきます。リモートでの対応となるためコミュニケーション方法やスピードなど、工夫が必要となります。
  • エムアイ・ラボでは大手エアライン系のプロジェクトなど旅行関連の案件がメインです。

  • 100%自社内開発!さまざまな案件にチャレンジできます。

  • 新橋駅より徒歩4分!各線から通勤しやすい立地です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接
  • 内定

※面接・入社日は相談の上、決定します。
※柔軟に対応しますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

■株式会社エムアイ・ラボ

〒105-0004
東京都港区新橋3-11-8 オーイズミ新橋第二ビル803
MAIL:info@milab-inc.com(採用担当・桃山宛)

会社概要

事業概要 WEBインテグレーション/WEBサービスの開発・運用/システムコンサルティング
/WEBサービスの効果分析支援
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋3-11-8 オーイズミ新橋第二ビル803
設立 2016年 6月
代表者 代表取締役社長 桃山 敦
従業員数 6人
平均年齢 28歳  
企業URL https://www.milab-inc.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003321666

株式会社エムアイ・ラボ

バイリンガルコーディネーター(海外エンジニア対応・通訳など)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる