掲載予定期間:2019/8/29(木)~2019/11/20(水)

株式会社エヌビーエス

新工場の成長を支えるベトナム語通訳兼機械オペレーター

  • 締切間近
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 住居保障や子育て支援で、あなたの生活を支えます。
  • 最新の設備がそろう新しい工場で働けるチャンス!
  • ベトナム語を活かして、社内をつなぐ架け橋に。

家賃、引っ越し代、お子さんの就学サポート…などなど
新しい生活をきちんとサポートします。

私たち「エヌビーエス」は、ガラスの製造をしている会社。完成したガラスは都内の駅や商業施設などに使われており、たくさんの人々の安心と快適な生活を守っています。

お客さまの期待に応えるため、2019年内に新しい工場を開設します。
それに伴い、現場で活躍してくれているベトナム人社員たちと、もっと気持ちを通わせ、よりよい仕事をする体制を整えようと思っています。そこで今回は、ベトナム語と日本語のスキルがある方を募集!

ガラス加工の基本は、時間をかけて基本から教えるのでご安心ください。
また、あなたが安心して仕事を始められるよう、引っ越し費用や家賃の補助をご用意しました。お子さんがいる方・将来的に子供が欲しいという方に向けて、お子さんの就学サポートもしています。
当社の一員となるあなたのことを、会社が全面的に支援します。

ちなみに、新工場がある福島県双葉郡は、太平洋のすぐ近く。緑も多く、気持ちのいい環境です。ラーメンなどの名物もありますよ。のんびりした空気の中で仕事に打ち込めるはずです。

募集要項

仕事内容

2019年内に開設する福島工場で、ガラス加工のための色々な業務をお任せします。

具体的な仕事内容

■ガラス加工のための機械・設備の操作
■生産の進み具合の確認
■ベトナム人社員への解説や指示、相談 など

「ガラス加工」について、何も分からないという方も多いはず。
ですから、まずは1年ほどの研修で、ガラス加工の基本を学びます。
一通り知識が身に付いたら、「切る」「磨く(みがく)」「合わせる」の3工程について、先輩の指導を受けて覚えましょう。
自信をもって機械の操作ができるようになったら、上司や日本人社員とベトナム人社員との間に立ち、通訳をしてください。
専門的なことは入社後に一つひとつ教えるので、まずはやる気を持って飛び込んできてくださいね。

チーム組織構成

現在、富山工場にて研修を受けているベトナム人社員10名があなたのチームメイトとなります。

対象となる方

■ベトナム語・日本語が聞ける・話せる方 ◎学歴・年齢・経験不問

◎第二新卒も歓迎
◎人と話すのが好きな方
◎責任感をもって仕事できる方

勤務地

東日本工場/福島県双葉郡楢葉町大字下繁岡   

富山工場/富山県砺波市東石丸463-1(研修場所)

勤務地一覧

  • 東日本工場/福島県双葉郡楢葉町大字下繁岡字北谷地   [最寄り駅]竜田駅
  • 富山工場/富山県砺波市東石丸463-1   [最寄り駅]油田駅
勤務時間

8:30~17:45
※休憩75分、実働8時間

雇用形態
正社員
試用期間は6カ月(待遇は変わりません)
給与

月給20万円~30万円
※経験・能力を考慮の上決定
※手当は別途支給いたします。
※試用期間6ヶ月も同待遇

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
福島手当10,000円/月(富山工場勤務時はなし)
家族手当10,000円/月(扶養配偶者)
子供手当5,000/月(扶養されているお子さま一人当たり)
賞与
年2回業績連動。業績により、出ない場合もあります。
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収240万円~ ※富山工場勤務時

年収252万円~ ※福島工場勤務時

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備
交通費全額支給
お子さんの就学サポート(総務部にて全面サポート)
借上社宅制度あり
福島県での勤務後、社宅を貸与
 ※家族向:自己負担/月々2万5,000円(家賃月2万円、管理費5,000円)
 ※単身向:自己負担/月々1万2,500円(家賃月1万円、管理費2,500円)
社宅入寮者の引越費用(上限30万円まで補助 ※申込期限・規定あり)

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■週休二日制

祝日のある週は土曜日出勤

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

社員インタビュー

上司 牧田 人事担当
新しい工場ということもあり、職場はきれいで快適。工場の周りも、自然あふれる気持ちのいい環境です。
上司 牧田 人事担当
入社後すぐはもちろん、5年、10年先も、あなたが安心して生活できるよう、会社が責任を持ちます。暮らしを支える制度や、成長するための研修などをご用意して、あなたをお迎えしますよ。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

都心を中心に、いろいろな場所で製品が使われています。

割れても飛び散らないガラスや、熱を遮るガラスは、私たちの生活に欠かせないものです。そのため、質の高い製品を作るエヌビーエスへの期待は大きく、なんと1日に2000枚ものガラスを作る必要があるそう。そして、それを可能にするのが、福島の新工場です。あなたのことは、現場の社員が安心して働けるよう支える重要な存在としてお迎えするとのこと。業界に先駆けて成長する会社で挑戦するチャンスだと言えるでしょう。

仕事のこと、会社のことなど、必要な知識は私たちが一つひとつ教えるので心配いりませんよ。

やりがい
エヌビーエスが作るガラスは、都内の大型商業施設やオフィスビル、駅などでも使われています。たくさんの建物に、自分が関わったものが使われているというよろこびがあるそう。また、勤務先となる新工場は、大きなガラスを作ることができる最新の機械を
導入しています。日本を代表するような工場でものづくりをする楽しさを、存分に感じられるはずだと、代表は語ってくれました。
きびしさ
現在、工場で働くベトナム人社員は10名。あなたには、彼らと日本人社員をつないでもらいます。上司からの指示、作業の手順や決まりごとなどを、わかりやすく・ていねいに伝えなければいけません。言葉選びを間違えると、ミスが起きることもありますから、責任感をもってとりくんでください。話している相手、伝える相手の気持ちを理解し、しっかりとコミュニケーションをとりましょう。
  • 若手もたくさん活躍しています。仲間たちと協力しあい、気持ちよく働きましょう。

  • 基本からしっかり学べる研修があるので、未経験でも心配いりません。

  • 作ったガラスは、先進的な建物にも使われます。自分の作ったものが世の中に出る喜びを感じてください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 書類選考
  • 面接※履歴書(写真貼付)をご持参ください
  • 内定

連絡先

株式会社エヌビーエス
東京都台東区三筋2丁目15番18号 宮田金属ビル6階
03-5835-3360/牧田

会社概要

事業概要 ■機能ガラス製造 ■現場打合せ ■設計 ■見積及び採寸・工事一式
取扱品目:ガラス販売・採寸・施工一式、強化硝子ドア、ドア付属金物一式、水平強化硝子、曲面強化硝子、倍強度硝子、熱処理硝子、タペストリー硝子、エッチング硝子、印刷硝子、平合わせ硝子(PVB・AB)多重積層合わせ硝子、曲げ合わせ硝子、複層硝子、生曲げ硝子、化学強化ガラス
所在地 本社/東京都台東区三筋2-15-18 宮田金属ビル6F
設立 1987年 5月
代表者 代表取締役社長 加藤 俊明
従業員数 160名
資本金 7,500万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003324221


株式会社エヌビーエス

新工場の成長を支えるベトナム語通訳兼機械オペレーター

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる