掲載予定期間:2019/8/22(木)~2019/11/13(水)

社会保険労務士事務所 ネクサス労務コンサルティング

社会保険労務士/20~30代活躍中/幹部候補も目指せる

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ビッグデータ活用など、先端を行くサービスを提供
  • 上場企業や公益法人など、約200社以上と顧問契約
  • クライアント上位層とのやり取りで、知見を広げていく

従来を壊し、新たなスタンダードを創り上げるプロ集団
他にはない「価値」を提供できる人材を目指しませんか

社会保険労務士事務所として、従来の常識にとらわれず
『業界に新たなスタンダードを創り上げていく』。

この理念のもと当所が実行するのは、ベンチャー企業のように
真新しい人事・労務サービスのあり方を切り開いていくスタイルです。

人事・労務業務をただ代行するのではなく、日常業務から独自のビッグデータを分析することにより
クライアントの課題を抽出し、最適な人事・労務の知識・サービスを、創り上げ提供していく―…

業界で異例ともいえる柔軟なクライアントファーストの実行で
設立3年でありながら、200社以上と顧問契約を結ぶまでに成長を遂げました。

顧問取引先に【上場企業】や、先端を走る【ベンチャー企業】、
保育園・幼稚園等の【公益法人】が多いのもそのため。
社会的影響力の高いクライアントと対面できる環境があなたの成長速度を加速させるはずです。

今回は将来的に当所の軸となるような中核メンバーの育成を想定。
多くのクライアントを獲得してきた所長が、育成とサポートを行います。

まずは、またとない経験値を重ねたい。誰にも負けない市場価値を見出したい。
そんな想いを私たちにぶつけてみてください。

募集要項

仕事内容

クライアントの人事・労務コンサル、給与計算など人事・労務業務のサポート ◆希望者は幹部への道も

具体的な仕事内容

【クライアントへ向けた下記業務をお任せします】
■人事・労務に関するアドバイザリー業務やコンサルティング
■各種人事制度の構築
■社会保険・労務保険関係の手続き
■給与計算代行
■就業規則の作成
■助成金の相談や申請代理
など

※入社時のスキルにもよりますが、まずは社会保険労務士補助として
 「社会保険・労務保険の手続き」「給与計算代行」からお任せし、
 当所のお客様対応や業務の流れを学んでいただきます。

▼ ベンチャー企業から上場企業、公益法人などと取引 ▼
――――――――――――――――――――――――――
当所が顧問計画を結ぶクライアントは約200社。新進気鋭の「ベンチャー企業」や
数千名規模の「上場企業」、保育園・幼稚園・医療機関など「公益法人」等のクライアント様が増加中です。
上記のような法人のトップ層や知見・ノウハウな豊富な方々の業務環境づくりと向き合える環境があります。

▼ 外出メイン、内勤メイン、マネージャーなど、豊富なキャリアパス ▼
――――――――――――――――――――――――――――――――
それぞれの将来イメージに着実に近づけるよう希望に耳を傾けながら、
最適なワークスタイルでご活躍いただきます。例えば…
「クライアント先に自ら出向いてコンサルティング業務を中心に行っていく」ことも、
「内勤メインで来客対応しつつ、人事・労務知識を深めていくこと」も可能です。
今回は幹部候補としての育成も視野に入れた採用のため、
希望される方にはより経営目線でのマネジメント知識もお教えします。

チーム組織構成

所長を含め20~30代前半の男女メンバーで構成されています。
中には社会保険労務士の資格取得に向け、勉強中の男性所員も。
「よりクライアント満足につながる多様な知識・ノウハウを身につけたい」
「スピード感を持って成長したい」などの想いを持つ方々が、
ベンチャーマインドを持って、新たなサービス提供の形を模索する当所を選びました。

組織名称
コンサルティング部
対象となる方

【学歴不問】◆社会保険労務士事務所での勤務経験をお持ちの方、もしくは人事・労務業務の経験を持ちの方

《必須要件》※以下いずれか
■社会保険労務士事務所での勤務経験
■人事・労務業務の経験(社会保険・労働保険等の手続き、給与計算の経験をお持ちの方)

※社会保険労務士の資格をお持ちでない方、現在、取得に向け勉強中という方も歓迎します。
 試験勉強の時間が確保できるよう勤務時間の調整など、資格取得支援も積極的に行います。

《歓迎経験・スキル》
■普通運転免許(AT限定可)
■Excel、Wordの操作スキル
■各種助成金に関する知識
■人事考課策定や就業規則作成経験

《求める人物像》
■スピード感ある成長を望む方
■責任感を持って仕事に向き合える方
■協調性があり、共に仕事を楽しめる方

勤務地

【転勤なし/肥後橋駅チカ】

■大阪府大阪市西区土佐堀1-4-8 日栄ビル 4F
[アクセス]
大阪メトロ四つ橋線「肥後橋」駅より徒歩3分
⇒増員をかけていくにあたり、9/17から約3倍の広さのオフィスへ移転しました!

■大阪府大阪市西区京町堀1丁目4-9 京町橋八千代ビル7階(移転前住所)

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市西区京町堀1-4-9 京町橋八千代ビル   [最寄り駅]肥後橋駅
勤務時間

【1年単位の変形労働時間制】
9:00~18:00

※上記を基本時間とし、繁忙期により変動
※週の所定労働時間40時間

雇用形態
正社員
給与

■月給22万円~50万円+賞与年2回
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します
※固定残業代40時間分含む(50,000円~113,000円)
 超過した時間外労働の残業手当は追加支給
※試用期間6ヶ月以上(期間中の給与・待遇に差異はありません)

【コンサル業務メインの場合は、インセンティブあり】
「担当数」「売上額」が、賞与額に反映されていきます。
担当クライアント数や案件数は本人の意欲次第で増やしていくことが可能!
経験値と共に年収も上がっていく環境です。

入社時の想定年収

年収300万円~(コンサル業務メインの場合)※能力・経験による。業務成績次第で別途インセン支給

年収250万円~(内勤業務メインの場合)※能力・経験による。

社員の年収例

年収400万円/社会保険労務士職/経験3年/月給30万円+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■昇給年1回(勤務成績・業績による)
■賞与年2回(勤務成績・業績による)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(2万5000円迄/月)
■資格取得支援制度(社労士試験合格に向けた一部費用負担や、学校に通うための勤務時間の調整など)
■資格手当
■インセンティブ支給
■キャリアパス支援
■社内研修制度
■慶弔見舞金
■健康診断
■社員懇親会
■アワードディナー

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産休・育休

※年間休日120日※

自身の成長を実感できる評価体制

「課題形成能力」と「問題解決能力」を磨くことを目的に、
1ヶ月単位で実務に紐付いた目標(プロセス)を自己設定しています。
自身で決めた目標を所内で発表。
上司のサポートを得ながら取り組み、着実なステップアップの仕方を学べます。
その達成度が賞与等の収入額に反映されるため、自身の成長を形として手にできるメリットも。
着実に達成できる目標を設定するも、収入と経験値の大幅アップに繋がる
目標に向けて努力するも個々の自由です。

研修体制・育成内容について

将来の中核となる人材としての育成を目指し、多くのクライアントを獲得し、
新たな人材・労務サービスを提供してきた所長がステップアップのためのサポートに入ります。
社会保険労務士としての知識だけでなく、法人のトップ層と渡り合うための対人スキルや、
幹部を目指す方へのマネジメント知識の習得なども丁寧に指導。
また、月一回の勉強会も開催し、知識向上・事例共有、マインドセットなど…
多彩なトピックスを扱うことで個々の視野拡大にもアプローチしていきます!

社員インタビュー

同僚 社会保険労務士(補助)
将来を見据え、着実な成長を掴める場を探していた際、当所と出会いました。クライアント様から直接、お悩みの相談受け、解決方法を考える環境は、大変さもありながら学べることが非常に多いです!
同僚 社会保険労務士(補助)
深い知識とノウハウを必要とする業務にチャレンジするため、多くの場面で不明点も生まれますが、その都度、所長や先輩に相談できる空気があります。意欲を示せばみんな、快くサポートに入ってくれますよ。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

従来にないスタイルで飛躍的成長を遂げる事務所

「トップビジネスパーソンと呼ばれるような方々との仕事が増えてきたからこそ、価格や対応速度だけで戦うのではなく、付加価値の高いサービス提供を心がけているんです。」所長である安本氏がそう語った同所。独自のビッグデータを活用しクライアント課題を抽出、人事制度や福利厚生制度による解決案を提案するなど、一歩踏み出した新しいアプローチで、口コミ・紹介を中心にクライアント数を拡大させている。現在は、人材紹介・福利厚生など課題解決の実行部分もカバーする、関連会社の設立企画も進行中とのこと。他にはない経験値の重ね方のできる環境でなら、唯一無二の人材を目指すことができるのではないだろうか。

個々のキャリアプランに適した育成・フォローを行っていきます!入社後の資格取得も支えますよ。

やりがい
大手企業や公益法人などのトップ層の方々と「組織体制」「労働環境」、ひいては「経営」に大きく関わるような内容でやり取りを重ねられる職場です。何十年と掛かって得るような知見とノウハウも、スピード感を持って身に付けることができます。専門知識やマネジメントなど、強化していくスキルは自身で選択できる裁量の高さがあるため、学び成長していく楽しみも感じやすい環境です。
きびしさ
クライアント一件一件と真摯に向き合い、利益につながる最適な人事・労務サービス提供に努めることで信頼を獲得している私たち。クライアントのために臨機応変に動く「対応力」を磨いていく必要があります。簡単ではありませんが、成長意欲がある方には、習得までの指導・サポートを徹底的に行っていきますので、安心してくださいね。
  • 特定社会保険労務士として多様な実績とノウハウを持つ、所長が育成担当になります。

  • 質問・相談のしやすい、コミュニケーションの活発な職場です。分からないことはなんでも聞いてくださいね。

  • 20~30代前半の若手メンバーが切磋琢磨し、スキルアップを重ねています。一緒に成長していきましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募/書類選考
  • 面接(1~2回) ※簡易試験あり
  • 内定

/////// ここまでお読みいただきありがとうございます ///////
面接ではあなた自身についてや、今後の意欲・展望について、
存分にアピールしていただけると嬉しいです。

※書類選考の結果は、合否に関わらず応募者全員にメール、またはお電話にて【5営業日以内】にご連絡致します。
※応募から内定まで最短で2~3週間程度を予定しております。
※入社日・面接日はご都合を考慮いたします。お気軽にご相談ください。

連絡先

〒550-0001
大阪府大阪市西区土佐堀1-4-8 日栄ビル 4F
tel:06-6479-0075(採用担当)

会社概要

事業概要 労務アドバイザリー、労務コンサルティング、経営トータルコンサルティング、社会保険・労働保険諸法令に基づく手続代行、給与計算代行、セミナー業務
所在地 〒550-0001
大阪府大阪市西区土佐堀1-4-8 日栄ビル 4F
設立 2015年
代表者 代表 特定社会保険労務士 安本 達也
資本金 -
企業URL https://www.nexusgroup-sr.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003325512


社会保険労務士事務所 ネクサス労務コンサルティング

社会保険労務士/20~30代活躍中/幹部候補も目指せる

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる