掲載予定期間:2019/9/2(月)〜2019/11/24(日)

宮嶋社会保険労務士事務所

未経験から始める「社労士事務所スタッフ」年間休日123日以上

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 【未経験OK◎】資格も不問でイチから学べます!
  • 【成長性◎】多くのクライアントを持ち、事業拡大中!
  • 【働きやすさ◎】残業は少なめでプライベート充実!

未経験からプロへ。
未経験だからこそ活躍できる環境、用意しています!

当事務所の特徴は、ベンチャー企業を中心とした支援を手がけている点、そして、代表を含むメンバーのほぼ全員が異業種出身・未経験スタートである点でしょう。

入社理由に多いのが「他にはない柔和な雰囲気」
確かに私との入社面談では堅苦しく職歴を伺うより、趣味の話などを雑談する事がほとんど。長く働いてほしいから“人柄重視”の採用を心がけています。

面談後の社員との交流会で仕事について気軽に聞ける機会を設けたり、入社後も人事労務の知識に関する詳細なマニュアルや業務フロー、定期的な勉強会をご用意しています。

直近の1〜2年でも20〜30代の未経験者が7名入社、正直、どんな業界の出身者でも育てる自信があります!
「飲食店の店長だったので、採用に関する相談に応えられる」など、経験を活かして活躍するメンバーもいるなど、“あなたならではの仕事”ができる職場だと思いますよ。

所長 宮嶋邦彦

募集要項

仕事内容

社会保険・労働保険手続事務、給与計算事務、お客様対応など/基礎からチームで全力サポートいたします!

具体的な仕事内容

まずは業務マニュアルと先輩の適切なアドバイスに沿って、下記の業務をご担当頂きます。

【具体的なお仕事】
■社会・労働保険手続業務
■給与計算業務
■各行政窓口への届出
■就業規則の作成、届出
■上記業務に関わるお客様対応 など
※クライアント様の対応は、電話・メールがメインです。

【業務を進める上でのサポート】
入社後は、基本的な「書類作成」や「データ入力」からスタート!チーム制なので、先輩社員が一緒について仕事を進めます。一人で抱え込むことはなく、とても相談しやすい体制です。無理なく、経験や知識を身につけ、スキルをステップアップできます!

【業務を手掛ける上での心がけ】
ただ依頼された案件をその通りにこなすのではなく、お客様の要望から「ねらい」を把握し、最適な対応を考え、提案することが大切だと考えています。まずは一連の業務を覚えることが先決ですが、慣れてきたら、お客様一人ひとりに合わせた対応を心がけましょう!

【ベンチャー企業の“これから”を担う仕事!】
当社のお客様のほとんどは、新たな事業を興すいわば「ベンチャー」。バイオ、IT、人材、飲食、小売…さまざまな業種の成長を手助けする機会があります。人事・労務の制度面が固まっていない企業様も多く、こちらから提案・アドバイスする機会もあります。企業の成長に貢献する実感を、強く得ることが出来るはずです。

チーム組織構成

現在17名体制で業務を手がけております。2~3名のチームで、お互いの業務を把握し、サポートする体制も整っています。

代表宮嶋をはじめ全メンバーが同じフロアにいるため、相談や業務に関する質問含め、気軽に話しやすい環境です。

対象となる方

【未経験歓迎!】労務業務を学び、スキルを磨きたい方をお待ちしています!

まずは未経験からでもOK!じっくりと成長し、長期的に活躍していただける方をお待ちしています!

★PC操作の基本スキルがある方を対象としています

【以下に当てはまる方は歓迎します】
■Excelの基礎・応用スキル(関数程度)をお持ちの方
■お客様と積極的にコミュニケーションをとれる方
■柔軟な対応・提案ができる方

【現在活躍するスタッフは、全員異業種出身!】
銀行、公務員、企画営業、SE、農協、テレビ局、飲食業、販売、ドライバーや主婦など、全職員が異業種出身。未経験からスタートできるフォロー体制があり、様々な業種を担当する機会がございますので、ぜひ異業種の経験を活かして活躍してください。

勤務地

東京都中央区日本橋人形町2-14-3 人形町ACTビル3階

〈アクセス〉
水天宮前駅・人形 町駅徒歩2分

勤務地一覧

  • 宮嶋社会保険労務士事務所/東京都中央区日本橋人形町2-14-3 人形町ACTビル3階   [最寄り駅]水天宮前駅 より徒歩2分
勤務時間

9:00~18:00(休憩12時~13時)

平均残業時間
月10時間※繁忙期で15時間(例年、12月並びに6月、7月が繁忙期となります。)
雇用形態
正社員
給与

月給24万円~35万円+交通費全額支給(給与は経験・能力によります)

※上記月給には固定残業代を含みます。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、5万円~6万4000円支給上記を超える時間外労働分は追加で支給

入社時の想定年収

年収300万円以上 ※給与は経験・能力によって変動します。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■通勤手当(上限5万円まで)
■スポーツジム・ヨガスタジオ利用料補助
※スポーツジムでのプライベートトレーニングも!
■Fリーグのチケット配布

休日・休暇
年間休日

123日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

土・日

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

提供しているサービス内容

◇労務顧問
未払い賃金対策や問題社員対策、残業対策、各行政対応、就業規則や付属諸規程の改定に関するご相談・ご提案などを行っています。

◇IPO・M&A・労務監査
未払い残業の算定と対策、労務リスクの視点からの課題抽出と対策を実施。また企業合併が行われる場合、対象となる企業の事業価値を支えている人事面に特化した調査を行います。

◇アウトソーシング
労働保険、社会保険事務から、毎月の給与・賞与計算から、年末調整までを行います。

◇その他
組織活性化支援、人事制度の構築運営支援や安全衛生体制の整備を行っています。

沿革

◇2000年 2月 宮嶋社会保険労務士事務所を開設
◇2003年 9月 上場コンサルティング業務開始
◇2004年 9月 証券会社審査部における上場審査監修業務開始
◇2005年11月 オフィスを中央区日本橋蛎殻町1-17-2-203に移転
◇2008年 6月 労務監査サービス開始
◇2015年 7月 Fリーグ「フーガドールすみだ」のスポンサード開始
◇2017年 3月 オフィスを中央区日本橋人形町2-14-3に移転

社員インタビュー

同僚 藤浪さん 社労士スタッフ 33歳 2016年7月入社
前職では電気メーカーの営業をしており、いろいろな会社に携わり、コンサルをしてみたいと思い転職しました。未経験からのスタートでしたが、常に誰かがフォローしてくださるので安心して仕事にも慣れました!
同僚 太田さん 社労士スタッフ 35歳 2018年3月入社
前職では独立系Sierで業務システムの開発やコンサルをしており、経験を活かして社労士になりたいと思い転職しました。仕事をしながら社労士の内容を学べるため、現在資格取得に向け奮闘中です!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

若手が中心で残業もほぼなし。明るい雰囲気に好感が持てた取材。

今回取材で訪問したのは、水天宮前駅徒歩2分の宮嶋社会保険労務士事務所。設立20年目で総勢17人という少数精鋭の組織だが、20代30代の若手が多く、とても明るく和気あいあいとしていた。

またこの手の事務所としては珍しく、残業がほぼないという。繁忙期である6月7月、12月1月であっても、“早く帰ろう”というマインドで仕事を進め、18時30分には全員退社するという姿勢にはとても好感が持てた。

さらに格安でパーソナルトレーナーが付く“スポーツジム・ヨガスタジオ利用料補助”など、他にはない福利厚生もあり、デスクワークの疲れが癒せて、身体と頭のリフレッシュにも良い環境が羨ましいと感じた。

未経験から社労士を目指す若いスタッフが多く、和気あいあいとして雰囲気の良さを感じた。

やりがい
さまざまな業種・業界のクライアントの人事・労務管理に携われるため、仕事の広がりが大きく多様なケースに出会えるという。

またクライアントから直接、労務相談をお受けすることもあり、時にはお客様自身も気付いていない人事課題に直面することも。誠実な対応を心がけ解決して差し上げることが、キャリアアップにもつながる。企業の人事をまるごとアウトソーシングしてお受けする案件もあり、やりがいは大きいだろう。
きびしさ
繁忙期の仕事には、思った以上にイレギュラー対応や承認フローが多く大変なことも。そんな時にもチーム全員で課題を共有し、それぞれの仕事をできるかぎり可視化するので、属人化に陥らず一人で悩むようなことはないという。

ただ日々の仕事のなかでの創意工夫は必須で、単純作業だけやればいいと考えている人には厳しいだろう。常に前向きに改善していく努力が求められる仕事なのだ。
  • 所長の宮嶋氏(中央)を囲んで撮影。事務所っぽく、真面目な表情をしてみました!(笑)

  • カジュアルな雰囲気の会議スペース。ここで面談などをさせていただきます。

  • 休憩時間にはグルメ話など雑談で盛り上がることも。中の良さは抜群!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 適性診断・社員との交流会
  • 面 接 ※1回のみ
  • 内 定

【適性診断・社員との交流会】
簡単なテストと若手社員との交流会を行います。仕事について若手社員に何でも聞いてください!

【面 接】※1回のみ
面接は代表・宮嶋が行います。気軽にお話しするつもりで来ていただければと思います。

連絡先

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-14-3人形町ACTビル
TEL:03-5649-3532
FAX:03-5649-3550

会社概要

事業概要 企業に向けた、人事部業務のアウトソースの受託、コンサルティング。
■社会保険・労働保険手続業務
■給与計算
■就業規則コンサルティング
■人事労務コンサルティング
所在地 〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-14-3 人形町ACTビル3階
設立 2000年 2月
代表者 所長 宮嶋 邦彦
従業員数 17名
企業URL http://www.in-square.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003331808


宮嶋社会保険労務士事務所

未経験から始める「社労士事務所スタッフ」年間休日123日以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる