掲載予定期間:2019/8/26(月)〜2019/11/17(日)

株式会社ミライエ

競売カウンセラー 未経験歓迎/月給30万円以上/賞与年2回

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 選考で重視するのは意欲、未経験でも安心の教育体制!
  • 正当な評価・報酬を得られる職場です!
  • 「困っている方の力になれる」やりがいのある仕事です

「人生、あきらめそうになっていましたが、
もう一度、頑張ってみます」

そんな風に、目の前で涙を流されたお母様もいました。
旦那様と別居され、住宅ローンの支払いが滞り
競売で自宅を手放さなければならないものの
身内にも周りにも相談できない。
追い詰められている時に、お宅でじっくりとお話をうかがい
少しでも高値で売れる「任意売却」についてご提案したところ、
冒頭の言葉をいただけました。

このように、現在さまざまな事情で住宅ローンの返済ができなくなり、
住宅を手放さなければならない方々が急増しています。
その際、少しでも高く売ること等で、新たな人生の一歩につながります。

「任意売却」や「競売」サポートのスペシャリストとして
急成長を遂げている当社の誕生のきっかけは、
「強引に売るだけ、契約したら終わりという不動産業を行いたくない」という思いから。
不動産業界でも「非公開物件」を専門に扱い
特殊な分野に特化している当社へのニーズは高まり続けています。

「競売カウンセラー」とは、不動産を通じて
カウンセリング・アドバイスを行いながら、さまざまな人生のスタートを
サポートしていく、必要不可欠な存在。
今の時代に強く求められている仕事に、一緒に取り組みませんか?

募集要項

仕事内容

住宅ローンの支払いなどでお困りのお客様のお話をうかがい、最適な一歩を踏み出せるサポートを行います。

具体的な仕事内容

◆入社後は…
代表をはじめ、先輩社員のサポート、同行のもと、
仕事の一連の流れを覚えていっていただきます。

<業務の流れ/一例>
住宅ローン破たんした競売の債務者の方のお宅を訪問し、
まずはお話をじっくりうかがっていきます。
お悩みや不安をヒアリングしながら、
より高値で不動産を売却できる「任意売却」をご提案し、
依頼後、下記のようなサポートを行っていきます。
(適正や成長を見ながらお任せしていきます)

・物件調査・鑑定
・リフォーム
・賃貸・売買募集 など

チーム組織構成

現在、活躍する競売カウンセラーは5人。
そのほとんどが、未経験からのスタートでした。
「人のためになりたい」という思いは皆の共通項ですが、
大学で学んだ建築の知識を活かしたいという動機で入社した人や
防水業の職人や貴金属の営業から中途入社した社員までさまざま。
入社してから一つひとつ経験を積んでいく中で、
専門的な知識を身につけ、プロとして成長できる環境です。

対象となる方

【業界経験不問】「人の役に立つ仕事がしたい」「不動産・住宅・建物に興味がある」方を歓迎します。

※要普免(AT限定可)

【こんな方を求めています】
◆親身になって話を聞ける方
◆人の役に立つことに喜びを感じる方
◆社会貢献度の高い仕事で活躍したい方
◆需要が高まる業界で専門的なスキルを身につけたい方
◆プロになりたい方
◆一生の仕事を見つけたい方

【活かせる知識・経験・資格】※必須ではありません
・建築・不動産の知識
・接客・営業の経験
・競売不動産取扱主任者
・宅地建物取引士

勤務地

東京本社/東京都台東区東上野1-13-2 成田第二ビル6階

勤務地一覧

  • 東京都台東区東上野1-13-2 成田第二ビル6階   [最寄り駅]仲御徒町駅
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間、休憩60分)

雇用形態
正社員/契約社員
研修期間有(3~6ヶ月)
※経験や研修中の実績により期間の変動有。最短で3ヶ月、最長で6ヶ月間。

契約社員から正社員登用制度あり(社内試験により)
給与

固定月給30万円+歩合給(インセンティブ)
※能力や経験を考慮の上、当社規定により優遇いたします
※基本給221,700円、固定残業代78,300円(45時間分)
※固定残業代は残業の有無に関わらず全額支給。45時間を超えた場合は、追加で支給いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
★歩合給について
3ヶ月の目標に対して、超過粗利20%をインセンティブとして支給しています。
詳細は面接にてご説明いたします。
賞与
年2回業績賞与(会社の業績により有)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収370万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■通勤交通費支給
■資格取得支援制度
■資格手当(宅地建物取引士/月2万5000円など)
■研修(インドネシア・バリ/2017年6月)
■インセンティブ制度

休日・休暇
休日・休暇

■月6日休(日・祝)

■年末年始休暇
■夏季休暇、GWほか

代表、小澤の「夢」

現在、東京都の競売物件の約90%は不動産業者が落札しています。残りの10%はサラリーマンや公務員といった一般の投資家ですが、私がこの仕事を始めた当初はその10分の1の1%程度でした。
投機である株やFXと違い、融資を受けられる現物投資の「不動産」で投資の可能性を広げてほしい。
一般投資家にも競売や任意売却で物件を安く賃貸物件として購入し、将来の不安を少しでも解消していただきたい。
――これが私の想いであり、願いです。また、債務者の方にも早く対処してもらい、力強く歩み出してもらうことも私たちの役割。当社は引っ越し費用等も渡して、任意売却などで少しでも多くお金が手元に残る等のアドバイスを行います。

社員インタビュー

上司 前職/ラーメン店勤務
(島根県出身/上京して社宅に入居)
「成熟社会の中でも本物(プロ)に成れば、求められ稼げる」と社長にアドバイスを受け上京。正に人の人生と関わる仕事で、ここまでのやりがいは人生においてありませんでした。この達成感を感じていただきたいです。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

これこそ、”やりがいのある仕事”と言えるのではないだろうか

「競売カウンセラー」は不動産を通じてカウンセリング・アドバイスを行いながら、
さまざまな人生のスタートをサポートしていく、必要不可欠な存在です。

株式会社ミライエとは、「皆が同士である意識を持ち、人と人が繋がりそして未来へ繋げていこう」の「ミライエ」とのこと。
これからますます必要とされる特殊な業界は、この先無くなることのない安心感と安定感のもと働くことができます!
頑張った分は給与に反映されるので、モチベーションも高く保てます◎

また、風通しのいい環境ですので、わからないことは何でも聞いてくださいね。

やりがい
市場価格よりも安くなってしまう"競売"を"任意売却"にすることで、
市場価格に近い値段で落札できる仕組みを提供しています。
任意売却を選択した結果、再スタートできた方もたくさんいらっしゃいます。
お客様から「本当にありがとう」と言われる仕事で、
「困ってる方たちの力になれる」ことが最大のやりがいです。
きびしさ
ある程度の裁量が任される自由度のある社風が特徴ですが、任されるということは、責任もしっかり意識しなければいけないということ。
しかし、あらゆることに挑戦できる風土があり、収入・キャリアともに上げていくことができる環境です。
  • 「任意売却」「競売」について分かりやすく説明するセミナーも活発に行っています。

  • 任される裁量は大きいですが、その分成長スピードも早い! 社長や先輩がしっかりフォローしていきます。

  • 「本当に必要とされ、心から感謝される仕事だからこそ、人間的にも成長できます」(代表・小澤)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定
  • 採用

【STEP.1】 Web書類選考
 選考通過者には後日、当社より面接日時・場所等についてご連絡いたします。
  ▼
【STEP.2】 面接1回
 履歴書(写貼)・職務経歴書(書式自由)を持参の上、ご来社ください。
  ▼
【STEP.3】 内定
 合否通知はできる限り早急にお知らせいたします。
 ※不採用の場合、応募書類は返却します。
  ▼
【STEP.4】 採用

◎ご応募から内定まで最短10日。代表面接1回でスピーディーに選考していきます。
◎面接日時・入社日等はご相談に応じます。現職中の方もお気軽にご応募ください。
◎不明点は以下までお問い合わせください。

連絡先

【株式会社ミライエ】
東京都台東区東上野1-13-2 成田第二ビル6階
TEL:03-5807-1722/採用担当

会社概要

事業概要 ◆任意売却 ◆不動産競売サポート ◆不動産仲介・売買 ◆不動産管理
◆保険代理業 ◆リフォーム全般 ◆住宅ローン買い替え等相談
◆リースバック事業 ◆不動産買取販売

東京都知事 (2) 第93231号 / あいおいニッセイ同和損保代理店
所在地 〒110-0005
東京都台東区東上野1-13-2
設立 2011年5月
代表者 代表取締役社長 小澤 邦宏
従業員数 9名
資本金 300万円
企業URL http://miraie-buy.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003345376


株式会社ミライエ

競売カウンセラー 未経験歓迎/月給30万円以上/賞与年2回

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる