掲載予定期間:2019/9/26(木)~2019/12/18(水)

のぞみ株式会社

総務職/次長候補(月給35万円~・年休125日・内勤中心)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 在宅医療を行うクリニックを支援し、社会貢献できる!
  • 月給35万円~ × 年休125日以上 × 内勤勤務
  • 総務部をまとめる「次長候補」

必要とされる「在宅医療」を支える一員に――
仕事もプライベートも充実できる《次長候補》募集中!

私たちの事業は、一言でいえば「訪問診療の支援事業」です。

日本の高齢化は進んでおり、通院したくてもできない方、病院ではなく在宅での診療を希望する方が増加しています。
そのニーズを叶えるべく、訪問診療を行う医師を確保し、支援する役割を担っているのが当社です。
医師や看護師が医療に専念できるよう、総務・経理・人材採用などクリニック運営の基礎となるさまざまな業務をサポートしています。

今回の募集は「総務職」の次長候補。
クリニックからのご要望対応や、直接パートナーと接する営業スタッフのサポート業務をお願いします。
医療業界での経験は問いませんが、総務の立場として会社全体を引っ張っていこうという気概のある方を探しています。

一方でオンオフのメリハリはきっちりと、充実した暮らしを送れる環境を用意しています。
■月給35万円以上
■年間休日125日以上
■きれいで働きやすいオフィス

私たち「のぞみ」は、医療と介護施設、患者様、そして地域を結ぶ架け橋として急成長しています。
良質な医療を必要としている方に届けられるよう、新たなキャリアスタートさせてみませんか。お待ちしています!

募集要項

仕事内容

【医療業界に携わる総務職】発注・車両管理・保険手続・社員サポートなどの社内業務・マネジメント

具体的な仕事内容

パートナーである医療法人(クリニック)からの要望対応や、直接パートナーと接する営業スタッフのサポート業務をお願いします。
※基本的に内勤業務です。

【具体的な仕事内容】
■「クリニックから要望があった医療品・薬品の発注業務」
依頼FAXを受け取った後、納期の早いものを探し、発注。
納品完了後の請求までを対応。

■「社用車(約200台)の管理」
社用車は営業スタッフの各常駐先に点在しています。
新車の入替え、破損時の修理依頼、自動車保険・車検の更新、カーナビ・ドライブレコーダーの手配など関連業務全般を担当。

■「保険の手続き」
傷害保険、クリニックの火災保険、ドクター向け保険など各種。

■「営業スタッフの環境整備」
名札・名刺の作成・補充、備品の発注、社用携帯電話の管理など。

■「インフルエンザ集団予防接種の受付・請求(10月~12月)」
患者様約2万人を対象に、お住まいの自治体により接種委託料が異なるため、その確認と管理。

【一日の流れ<一例>】
▼9時出社
▼環境整備
「身の回りを整えると仕事の効率につながる」という考えから、出社後まずは全スタッフで担当エリアの掃除をします。
▼社内便の確認
納品書が届くので各クリニック宛に分別。
請求書と納品書を照らし合わせて確認します。
▼FAXで届いた発注内容を確認
依頼があった商品を検索、電話やメールにて確認。
▼18時30分ごろ退社
時期によって変動はありますが、19時ごろにはほぼ全員が退社しています。

チーム組織構成

現在、総務部は、部長・次長・スタッフ2名の計4名。
少人数だからこそ、役職や立場に関係なく意見を交わす風通しのよい環境です。
同じフロアには、財務・法務・経理・人事などいくつかの部署があり、部署間でのコミュニケーションも気軽です。
オフィスは2015年に移転し、とても過ごしやすい環境です。

対象となる方

【業界未経験者歓迎/学歴不問】総務経験またはマネジメント経験のある方、歓迎!

【必須条件】
以下の両方、またはどちらかの経験をお持ちの方を募集します。
■総務職の経験がある方(3年以上)
■営業系でのマネジメント経験をお持ちの方(グループの規模や階級等は問いません)

【こんな方は歓迎します】
■経理の知識をお持ちの方
■企業法務の知識をお持ちの方
■財務諸表(B/S、P/L)の作成経験がある方

※2年後に次長が定年を迎えます。
想いを引き継ぎ、会社全体をサポートする総務部を引っ張ってくれる「次長候補」となる方をお待ちしています。
◎10年以上の社会人経験をお持ちの方は歓迎いたします。

勤務地

本社/神奈川県横浜市中区山下町23番地 日土地山下町ビル9F
※転勤はありません。

勤務地一覧

  • 神奈川県横浜市中区山下町23番地 日土地山下町ビル9階   [最寄り駅]日本大通り駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)
※残業20~30時間程度

雇用形態
正社員
給与

月給351,400円~538,500円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず固定残業代として20時間分(47,500円~72,775円) を支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収420万円~650万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(4日)

■GW休暇

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

社員インタビュー

同僚 塩野谷 総務部/2016年入社・中途採用
保険や社用車など、最初はわからないこともありましたが、今ではかなり詳しくなりました。
クリニックがスムーズに医療に従事できるよう、調整するのも仕事のひとつ。先回りして確認したりしています。
同僚 塩野谷 総務部/2016年入社・中途採用
上層部とも話す機会があり、話を聞いてもらえます。
しっかり受け入れてくれるので、意見を言いやすいと感じています。
風通しのよさも魅力のひとつですね。

取材レポート

社員の働き方は?

「いつもありがとう」在宅医療事業を支える一端に!

「全く違う業界で働いていました。農業関連で、勤務地は北海道!
経理を兼ねた総合職でしたが、繁忙期には小麦の重量を図るということも」
そう語るのは入社4年目の前川さん。

転職のきっかけ――
「繁忙期が忙しくて大変だったんです。
体調を崩した時もあり、そこから医療に興味がわいて。
前職でも請求書などを作成していたので、その知識が今も活きています」

仕事内容――
「メインは、各クリニックの看護師さんからの商品発注の対応です。
同じ商品でも素材の違いなど様々な種類があるので確認が必要です。いち早く納品できるものを探して発注しています。
いつも18時半には退社しているので、自分の時間を作れます」

「薬品の保存方法や注意点など、細かく説明できるようになりました」
自信を持って仕事に打ち込む前川さん

やりがい
「いつもやり取りをしている看護師さんに「いつもありがとう」と言ってもらえると、やりがいを感じますね。付き合いの長いクリニックだと、「次はこれが足りなくなりそう」などと予測して在庫を準備しておくと喜ばれます。少しでも彼らや受診されている患者さんの助けになっていると思うと嬉しいなと思います!」
きびしさ
「看護師さんはこちらが薬品のことをすべて知っていると思ってお話されるので、最初の頃は覚えなければならないことが多く大変でした。
また、特に冬のインフルエンザ予防接種の手続きは、対象の患者さんが非常に多く業務量が大きく増えますね」
  • 質問もしやすい、和気あいあいとした職場です!ノビノビと仕事できますよ。

  • ワンフロアに様々な部署が入っています。広々としたオフィスで、仕事がしやすい環境です。

  • いつでも整頓された美しいオフィスは、当社の自慢のひとつ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • webエントリー
  • 面接 (2回)
  • 内定

■□最後までお読みいただきありがとうございます。□■
興味をお持ちの方は「応募する」ボタンより必須事項を記入の上、ご応募ください。

※面接日、入社日はご相談可能です。就業中の方もお気軽にご応募ください
※応募の秘密は厳守します
※応募から内定まで約2週間~3週間を予定しています

連絡先

のぞみ株式会社
〒231-0023 横浜市中区山下町23 日土地山下町ビル9F
TEL:045-681-1166/採用担当

会社概要

事業概要 ・在宅療養支援診療所の開設支援、経営コンサルティング
・クリニック運営に関わる各種業務サポート
所在地 〒231-0023 横浜市中区山下町23 日土地山下町ビル9F
設立 2010年
代表者 代表取締役 金子 伸一
従業員数 120名
資本金 9,998万円
企業URL http://nozomi-mcp.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003357157

のぞみ株式会社

総務職/次長候補(月給35万円~・年休125日・内勤中心)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる