掲載予定期間:2019/10/3(木)~2019/11/27(水)

ラピードアクト合同会社

インフラエンジニア・SE・PG/年休125日・残業月10h

  • 正社員
  • 契約社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 業界から「必要とされるエンジニア」を目指します。
  • 残業月10時間・年休125日のゆとりある働き方!
  • 直請け案件多数だから、上流工程にも携われます。

真に「必要とされるエンジニア」になるための
キャリアアップを、共に考えます。

写真右が、現役のインフラエンジニアでもある当社の社長。
以前はフリーランスで活躍しており、年収1,000万円を超えることもあったそう。

だからこそ、「社員にも『真に必要とされるエンジニア』になってほしい」というのが社長の思い。
そのために、スキル以外にも「一般的な社会人マナー」や「仕事の仕方」、「常駐先での振舞い方」を伝えることを大切にしています。また、特定の開発分野の知識だけでなく、幅広い知識を身につける体制が整っているのも、「複数分野で活躍できるエンジニアを目指してほしい」思いから。

・・・

社長が元大手メーカーに勤務していた繋がりから、大手企業から直接仕事をもらう「直請け案件」が多いことも強みです。

直請けのメリットは、大規模なシステムにも携われること。個々に合わせて徐々にスキルを高められる案件を振り分けることが可能ですし、幅広い案件で、インフラエンジニア・システムエンジニア間の転身もサポートします。また、常駐先も働き方改革を徹底しているため、残業は月10時間・年間休日は125日と、ゆとりある働き方が可能。

長いプログラマ人生を歩む土台を、しっかりとサポートします。

募集要項

仕事内容

直請け案件多数!スキルに応じたプロジェクトをお任せ。上流工程から携われる案件も/入社後の転身も可

具体的な仕事内容

社長は、元大手メーカーのインフラエンジニア。
当時から続く人脈を活かし、大手メーカーから直接仕事をもらう【直請け案件】が多くあります。

できる限り要望を叶えたいと考えていますので、面接時や入社後に要望をお伝えください。常駐先には、基本的に当社の社員が複数人配属されるため、分からないことがあれば、周囲にも聞きやすい環境。

また、常駐先も働き方改革を徹底しているため、残業は月10時間・年間休日は125日と、ゆとりのある働き方が可能です。


《インフラも、プログラムも勉強できます》
社員の半分がインフラエンジニアです。「インフラを勉強するか、プログラミングを勉強するか…」今後のキャリアを迷っている方は、社長が相談に乗ります。システムエンジニアからインフラエンジニアへの転身も可能で、幅広く学ぶことができます。

【インフラエンジニア】
サーバの設計から構築、テストや運用保守、ミドルウェアの設計や設定などを行います。

【システムエンジニア】
WEBシステムの基本設計から開発・テスト・リリースまで一連の業務を担当します。

【プログラマ】
WEBシステムの開発やアプリケーションの開発などを行います。


《研修制度》
実務未経験の方は、入社から2カ月程度プログラムテストで勉強していただきます。現場に出てからも、徐々にスキルに応じた案件をお任せし、キャリアを積んで頂きたいと考えています。

その他、
・配属先への面談練習(営業が担当)
・勉強会(月に1回程度)
・現場の状況の聞き取り(毎月月末)
など、定期的に開催される研修に加えて、社長自ら、活躍できるエンジニアになるための指導を行うなど、独り立ち後も継続的にサポートします。

チーム組織構成

24名

年齢構成
平均年齢:31歳
開発環境
■言語
Java、Java Script、C#.NET、VB.NET、C/C++、PHP、Perl、Ruby、Python、COBOL
■データベース
Oracle、SQL Server、PostgreSQL、MySQLなど
■仮想化基盤
VMware、Hyper-V
■サーバー
Windows、Linuxなど
対象となる方

【実務未経験でも歓迎】プログラミングについて学んだ経験があればOKです■お人柄重視の採用

人物重視の採用です。第二新卒も歓迎します。

【必須条件】
・プログラミングについて学んだ経験(職業訓練校に通っていた・専門学校で学んでいた等)
・PCが好きなこと
・IT業界に興味があること

【こんな方は活躍していただけます】
・幅広く学ぶ意欲がある方
・社員同士の交流を楽しめる方

勤務地

【福岡本社】【神奈川勤務希望者も大歓迎!】

本社/福岡市中央区薬院3-11-3 薬院TSビル7F

ほとんどの配属先が福岡市中央区です。
本社との距離も近いため、お昼休みに本社に戻ってくる社員もいます。

◇関東にも近年中に事務所を設立予定です◇
ご希望に応じて、神奈川(川崎)のクライアント先への勤務も可能です。
近年中に関東に事務所を設立予定のため、
「いずれ福岡に戻って来たいけど、関東で勤務してみたい。」
という福岡ご在住の方もお気軽にご相談下さい。
先んじて関東に自宅を借りて、神奈川に勤務している社員も4名います。
※事務所を設立するまでは、出張という形での対応が可能です。

勤務地一覧

  • 福岡県福岡市中央区薬院3-11-3   [最寄り駅]薬院駅 (徒歩5分)
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員/契約社員
契約社員も募集しております。
給与

【実務未経験者の場合】
月給18万円~27万円+諸手当
※20時間分の固定残業代(2万4,400円~3万6,500円)を含む。

【経験者の場合】
月給24万円~45万円+諸手当
※20時間分の固定残業代(3万2,500円~6万900円)を含む。

※20時間を超えた残業代は別途支給いたします。
※エンジニア経験1年半~2年程度が「経験者」としての採用目安です。


【契約社員の場合】
《SE》
月給24万4,150円~40万3,750円
※20時間の固定残業代(3万5,150円~5万6,050円)を含む。

《インフラエンジニア》
月給24万4,150円~41万8,000円
※20時間の固定残業代(3万5,150円~6万1,750円)を含む。

《PG》
月給18万7,150円~28万9,750円
※20時間の固定残業代(2万5,650円~3万9,900円)を含む。

※契約社員共通事項
・20時間を超えた残業代は別途支給
・雇用期間:6か月(契約更新の可能性有)
・社会保険完備
・交通費支給あり
・賞与、退職金制度、社宅制度なし

その他は、基本的に正社員と同条件となります。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
※東京・神奈川勤務の場合は、地域手当3万5,000円を別途支給いたします。
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収330万円/23歳プログラマ(業界経験1年)

年収450万円/30歳システムエンジニア(業界経験6年)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社宅制度(社内規定有)
■社員旅行
■社内イベント(社員親睦会・BBQなど)
■福利厚生倶楽部

その他

■退職金制度
→設立5年目の会社のため、社員の声を吸い上げ、新しい制度をつくる柔軟な姿勢があります。退職金制度もその中の一つ。今年の6月から始まりました。

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産休・育休
■傷病休暇

社員同士の交流も盛んに行われています!

この会社の一番の魅力は、社長のお人柄が社風に表れていること。社長に、プライベートの相談をする社員がいるくらい、フラットな雰囲気なんです。客先常駐だと、社員同士の繋がりが薄い不安もあるかもしれませんが、ラピードアクトではそんなことはありません。平均年齢が若いこともあり、休みの日は、BBQやボーリング大会などを開催することも。社員旅行も毎年企画しています。

社員インタビュー

上司 窪山社長
前職が大手メーカーのエンジニアだった繋がりから、直請け案件が多いことが当社の強みです。だからこそ、月残業も10時間と、社員に無理のある働き方にはなりません。
上司 同上
案件の振り分けについては、社員の希望をなるべく叶えるようにしています。最近は受託開発も始めました。徐々に案件数を増やし、社員全員に、よりエンドユーザーに近いところでの開発を経験させたいですね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

エンジニアとして「求められるスキル」が伸ばせます。

「インフラエンジニアであってもプログラム、プログラマであってもインフラエンジニアの技術を学んでほしい」と話す社長。

曰く、全てのプロジェクトは複数分野のエンジニアが協業して作り上げますが、「これはインフラの仕事」「これはプログラマの仕事」と縦割りになる中で、「どちらが担当してもいい仕事」の押し付け合いになる現場を多数見てきたそう。

だからこそ、「社会人としてのスキル」の次なるステップとして、「分野に拘らず業務を担うことができるスキル」を身につけ、「業界に『必要とされる』エンジニアを目指してほしい」とのこと。エンジニアとしてのキャリアアップを、真摯に考えてくれる会社だと感じました。

実務経験ゼロで入社した社員も多数活躍しています!

やりがい
単にスキルを学ぶだけではなく、エンジニアとしてのキャリアアップを見据えた教育制度があるのが当社の魅力。だからこそ「社会人としてのスキル」から学び、「本当に活躍できるエンジニア」を目指すことができます。10年先もIT業界で活躍している自分をイメージすることができる環境です。
きびしさ
「社会人としてのスキル」の中には、当然、仕事を円滑に進めるためのコミュニケーション能力も含まれます。また、平均年齢も31歳と若く、社員同士の休日の交流も盛んな会社なので、黙々と作業がしたい方にとっては不向きな環境と言えるでしょう。
  • 勉強会は月に1回程度。毎回自分たちでテーマを設定し、知識を共有し合っています。

  • 20代が多数活躍中!実務経験ゼロからスキルを伸ばしている社員も多くいます。

  • 勉強会や定例会、社外のイベントなど、社員同士のコミュニケーションも活発です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

社長面接ですが、かしこまる必要はありません。
前職の退職理由も聞きませんし、志望動機も聞きません。
雑談をしながら、お互いのことを知れたらと思っています。

社長/窪山

※未経験者の方は、面接に加えて“WebSPI”というWebテストをお受け頂きます。

連絡先

〒810-0022
福岡市中央区薬院3‐11‐3 薬院TSビル7F
採用担当:門田・佐藤・三重野
Mail/jinji@ml.rapide-act.com
TEL/092-753-8932

会社概要

事業概要 ◎システムエンジニアリンクサービス事業
◎ICTソリューション事業
◎インフラソリューション企業
所在地 〒810-0022
福岡市中央区薬院3-11-3 薬院TSビル7F
設立 2015年 8月
代表者 代表 窪山 幸男
従業員数 24名
資本金 1,500万円
平均年齢 31歳  
企業URL https://rapide-act.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003366419


ラピードアクト合同会社

インフラエンジニア・SE・PG/年休125日・残業月10h

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる