掲載予定期間:2019/9/19(木)~2019/12/11(水)

大和機工株式会社

総務経理/未経験者歓迎・資格取得支援制度有・賞与4.78カ月

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 創業65年の安定経営を続ける管理部門での募集
  • 未経験者を未来のリーダー候補として育成する環境
  • 資格取得支援制度有&賞与4.78カ月&転勤なし

少しずつできる仕事を増やしながら、
安定企業を支える存在としてご活躍ください。

創業65年。建設機械や産業機械の
販売や修理、メンテナンスを手掛け、
安定成長を続けている当社。

今回募集しているのは、
そんな当社の成長を下支えする
管理部門のリーダー候補です。

とお伝えすると、プレッシャーを感じる
かもしれませんが、ご安心ください。

入社時点では、経験もスキルも不要です。
簿記の資格だって必要ありません。

それよりも、経験のない方の
吸収力と伸びしろに期待し、
人物重視の採用を実施します。

もちろん、入社後のサポート体制は万全。

未来のリーダー候補ですから、
時間をかけてしっかり育てていきます。

入社後は、まずは先輩と一緒に仕事を進め、
慣れてきたら簡単な業務から一人で担当してみるなど、
無理なく仕事の幅を広げられるようにしていきます。

また、日商簿記の資格取得も支援していますので、
働きながらスキルアップすることも可能です。

少し先の未来、
あなたが当社を支える存在となり、
みんなに頼られている姿を見ることが、
今から楽しみで仕方ありません。

※写真はあなたの上司になる課長。

募集要項

仕事内容

【未経験から安定企業を支える管理部門へ】本社管理部門で総務経理業務をお任せします。

具体的な仕事内容

お任せするのは、総務経理業務全般です。
ただ、いきなり多くの業務を任せることは
ありませんのでご安心ください。

当社の未来を支える方を、
未経験で受け入れようとしていますので、
しっかりサポートしていきます!


==【入社後は…】==

OJTを通して、少しずつ業務に
慣れていってもらう予定です。

まずは先輩と一緒に仕事を進め、
そのあと、簡単な業務を一人で担当し、
少しずつ業務の幅を広げていただきます。

6カ月間は育成期間と考えていますので、
焦らずじっくり成長してください!

《◆資格取得も支援しています》
仕事の幅を広げていけるように、
日商簿記の資格取得を支援しています。
外部講習を受講することも可能ですので、
ぜひスキルアップを目指してください!
※資格取得にかかる費用は会社負担です。


==【具体的には…】==

◎入金処理・債権管理
◎各種支払い処理
◎残高照合・現金照合
◎PCのセットアップ
(社内PCの初期設定やデータ移行など)
◎決算業務
◎備品・書類管理
◎来客・電話応対 など

決して大きな組織ではないため、
この業務はAさん、あの業務はBさんと
役割分担はしていません。
一人に業務負荷がかからないように、
みんなで分散しながら仕事を進めるのが、
当社のスタイルです。

チーム組織構成

現在、本社管理部門で働く社員は、
男性4名+女性4名の計8名です。

お互いの顔と仕事が見える
距離感で仕事をしているため、
誰かが忙しそうにしていれば、
自然と誰かが手助けする、
そんな風土が根づいています。

組織名称
管理部
対象となる方

【未経験者・第二新卒者歓迎】安定した環境で無理なくスキルアップしていきたい方大歓迎

人物重視の採用を実施しますので、
入社時点での経験は問いません。

長期的に、じっくり自身のスキルや
キャリアを磨いていきたい方、大歓迎です!

【こんな方は大歓迎です】
◎チームワークを大切にできる方
◎今よりもできることを増やしたい方
◎安定企業で腰を据えて働きたい方

勤務地

本社/愛知県大府市梶田町1-171 
※JR東海道本線「共和駅」より徒歩10分
※名古屋駅~共和駅まで快速電車で13分

◎U・Iターン歓迎します。
◎転勤はありません。

勤務地一覧

  • 本社/愛知県大府市梶田町1-171   [最寄り駅]共和駅
勤務時間

8:30~17:30(実働7時間30分)
※休憩は午前・午後に各15分、昼休み60分

平均残業時間
月10時間~20時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(※期間中の給与・待遇に変更なし)
給与

■月給19万円~29万円
 +各種手当+賞与(年2回)
※年齢・経験・資格免許等を考慮の上
 決定します。

【各種手当】
 通勤手当、家族手当、住宅手当、資格手当
 時間外手当など

★ここに注目!★
【ベースアップ実績】
 3000円UP!(2016年度)
 ▼
 1000円UP!(2017年度)
 ▼
 2000円UP!(2018年度)
 ※2013年から合計1万4000円アップ!
 ※2019年も1500円UP!

【賞与実績】
 4.45カ月!(2016年度)
 ▼
 4.55カ月!(2017年度)
 ▼
 4.78カ月!(2018年度)

賞与
年2回(7月・12月)
※決算賞与あり(業績による)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~

社員の年収例

年収390万円/25歳・入社6年

年収460万円/30歳・入社5年

年収520万円/35歳・入社12年

年収590万円/40歳・入社16年

※表記の年収・月給はあくまで目安の金額です。

待遇・福利厚生
各種制度

■通勤手当
(車通勤/月額上限2万4千円、電車など/月額10万円以内で実費)
■家族手当
(配偶者5000円、子1人につき1万円)
■住宅手当
(月額3万円、当社規定による)
■資格手当
(対象の国家資格/1千円~1万円)
■時間外手当
■社会保険完備
(ご家族の扶養も可能)
■若年者向け独身寮あり
(光熱費込みで月額7000~9000円)
■従業員親睦会の行事
(ボウリング大会、東京旅行/2019年)
■1年おきの慰安旅行(マレーシア/2018年)
■財形貯蓄、慶弔見舞金、退職金制度
■資格取得支援制度
(受験料、講習会費、テキスト代、交通費を会社負担)
■自動車通勤OK

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(日・土)※土曜日は月1回程度出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇
(9日)

■GW休暇
(6日)

■夏季休暇
(7日)

<年間休日116日>
◎祝日休みなので、土曜~月曜日などの3連休あり(年6回)
◎慶弔特別有給休暇(都度2~7日支給)、年次有給休暇
◎有給休暇は、時間単位でも取得可能です。
家庭の用事や通院など、柔軟に利用出来ます。

グループ概要

【グループ会社】
■東海ニチユ株式会社
■日の出クレーン株式会社

【グループ売上高】
■118億円(2018年9月期実績)
■111億円(2017年9月期実績)
■108億円(2016年9月期実績)

社員インタビュー

上司 管理部 課長
管理部の仕事は会社の根幹や経営に関わるものなので、やりがいがあります。また、当社の代表は30代で世の中の流れにも理解があり、いい方向に改革をしているため、年々働きやすい会社になっていますね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

時間や休日、収入面など、年々働きやすくなっているようです。

創業65年という歴史のある会社ですが、古い慣習や考え方に捉われず、改革を進めているようです。

たとえば、勤務時間を以前よりも短縮したり、年間休日を増やしたり、年2回の賞与に加え、会社の利益を決算賞与という形で還元したり、時代に合わせて良い方向に変化してきているとのこと。

安定感のある会社で、しかも働きやすい環境もある。10年、20年と長く働く社員が多いことにも納得です。

今回の募集は、管理部門のリーダー候補。特に長期的な視点をもって働く必要がありそうですが、このような環境であれば、腰を据えて働き続けられるのではないでしょうか。

管理部門の未来のリーダー候補になる方を、みんな楽しみに待っています。

やりがい
未経験から会社の根幹や経営に関わる重要なポジションへチャレンジできるのは、今回の募集のポイントです。少しずつできる仕事が増えていったり、資格を取得したりすることで、自己成長も実感することができるため、大きなやりがいを感じられるでしょう。
きびしさ
幅広い業務に携わるポジションです。その分、覚えることが多く、まわりの方とのコミュニケーションも必要になってきます。日々多くのことを学び、自ら積極的に動いていくことが必要になるでしょう。
  • 困ったことがあれば、経験豊富な上司や先輩に即相談!親切・丁寧に教えてくれます。

  • 明るく話しかけやすい社員ばかりですので、中途入社でもスグに打ち解けられるはずです。

  • 年齢・性別・社歴問わず、誰とでも気さくに話せる関係性がすでに築かれています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webによる選考
  • 1次面接
  • 最終面接
  • 内定

※1次面談は、本社にて事業部長と
 採用担当者による面談。
※最終面接は、本社にて社長を含めた
 役員面接。(本社にて・交通費支給)
※内定は、7日ほどで結果を通知致します。
(入社日は柔軟に対応します)
※電話でのご質問も受付けています、
 総務課 柴田までご連絡ください。
※面談では仕事や給与のことなど
 率直にお伝えします。皆様も当社を
 判断してみてください。
※入社日は希望を考慮しますので、
 現在就業中の方も遠慮なくご応募ください。

連絡先

<本社>
 〒474-0071 愛知県大府市梶田町1-171
 採用担当:総務課/柴田(シバタ)
 E-mail:shibata@daiwakiko.co.jp
 電話番号:0562-47-2161(直通)
 ※掲載終了後の、電話でのご応募・お問合せもOKです。

会社概要

事業概要 [1]建設機械・産業機械の修理、メンテナンス、販売、リース
[2]基礎機械・無線遠隔操作装置の開発・製造
[3]損害保険・生命保険代理業
所在地 〒474-0071
愛知県大府市梶田町1-171
設立 1954年5月
代表者 代表取締役 小森谷 尚久
従業員数 138名(グループ合計248名)
資本金 【単体】2億4800万円
売上高 【単体】80億8300万円【グループ合計】118億円(H30)
平均年齢 38.5歳  
企業URL http://www.daiwakiko.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003374839

大和機工株式会社

総務経理/未経験者歓迎・資格取得支援制度有・賞与4.78カ月

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる