掲載予定期間:2019/9/16(月)~2019/12/8(日)

株式会社シセイ

法人向け営業  年間休日118日・NO残業DAY導入しました

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 提案、取材、原稿作成、フォローまで自分で行えます!
  • セミナー、動画サービス、自社媒体等コンテンツも多様
  • 自由でオープンな社風!やりたいことが目指せる環境!

幅広い商品&圧倒的な提案力でお客様のお悩みを解決
スタッフ全員業界未経験START!働き方改革実行中

シセイの強みは、取扱商品の多さです。
新卒、転職、アルバイト、紙媒体、自社媒体、20代に特化した商品、女性に特化した商品、今注目の無料求人検索エンジンまで、欲しいターゲット層、ご予算、予定人数、納期などを総合的に考えて提案します。

【求人を出すだけでは終わらない営業力】

昨今は一部の業界を除いて売り手市場のため、採用難の時代です。
そのため、求人を出しからが本当の勝負です。
1、問い合わせが集まっても、面接に来てくれない。
2、せっかく採用しても、続いてくれない。

多くの企業が頭を抱える悩みです。
そんな企業に対して、応募対応のコツや、他社の成功事例を共有するなど掲載後のサービスまで徹底してます。

【業界・営業未経験でも活躍できるフィールドがシセイにはあります!】

業界の知識や営業経験は必要ありません。
スタッフ全員が入社してから、媒体知識、業界勉強をはじめました。
必要なのは、お客様のお困り事を聞き出す、相談にのることです。
お客様の話を聞くことは知識や経験が無くても誰でも行えます。
そこで、最良の提案をすると、必ずあなたのファンになってくれるお客様に出会えます。

募集要項

仕事内容

採用でお困りのお客様のお悩みをヒアリングし最適なプランを提案するお仕事です

具体的な仕事内容

今ご覧いただいているdodaなどの求人広告媒体や採用ホームページを活用して お客様(企業)と 読者(求職者)とを結ぶ仕事です。

具体的には、既存のお客様や新規顧客へアプローチを行い、お客様のお困り事をヒアリングし最適なプランを提案します。
新卒のお客様を担当するときなどは、1年間しっかり寄り添ってサポートします。

<提案する前の事前準備も肝心>

媒体研究も重要なお仕事の一つです。
業界、職種、女性に強い商材、若年層に強い商材など自分なりの仮説を持ち合わせておくことが大事です。

また、掲載中の原稿を見て、気になったキャッチワードや写真の構成、「自分ならこういう風に書こうかな~」「この構図の写真がいいな~」とイメージを持っておくことも必要です。

実は弊社ではスタッフ全員に電子書籍=kindleを支給しています。日々、最新書籍を購読して、
キャッチワードや、求職者心理、最新のトレンドなどいろんな情報を習得しています。

<最高の喜びは自分がインタビューした内容を元に書いた原稿で最高のスタッフを獲得できた瞬間!>

弊社ではライターを雇っておらず、営業スタッフが注文をいただくとお客様のもとへ取材に伺います。
取材には2時間程かけて、じっくり深掘りし、具体的な内容で求職者の心に響くような原稿に仕上げていきます。
写真も構図や、欲しいターゲットに合わせて担当者と協力して、最高の1枚を撮ります。
掲載後の振り返りでお客様から「良い人取れたよ!任せてよかった!ありがとう!」と言われた瞬間は、この上ない喜びを味わえます。

<新規営業も手順をふめば大丈夫!成功のポイントはコツコツ作業>

新規顧客に向けては弊社は様々なアプローチを使用しています。
1日数時間の電話連絡、メルマガ・SNSの活用、ポスティング、なかには既存顧客の紹介や、系列会社の紹介など様々です。
既存顧客の対応もある中で、自分に合ったやり方で各スタッフ行ってます。
それぞれ、定型文やスクリプト、雛型を用意してます。ただ、いきなり成功することは稀です。
そこで、コツコツ自分なりの根拠を持ち合わせて(電話ならかける時間を変えたり、メールなら題名を協調したり)
必ず成功を信じて一緒に頑張りましょう!

チーム組織構成

人材採用営業部
企業CSR営業部

対象となる方

【高卒以上】◎未経験・第二新卒歓迎!

■あなたの意欲を重視した選考を行います■

【下記1つでも当てはまる方を歓迎します】

○人と接することや話すことが好きな方
○とにかく夢中になれる仕事を探している方

<入社後は充実した研修制度でしっかり学べます!>
仕事を行う上での業界の知識や、商材の特徴はイチから丁寧にお教えします。
最初の内はわからない言葉も出てくると思います。わからないままにせず、自分が理解するまで聞いてください。
最初は同行営業を重ねて、商談の内容や、ヒアリング項目などを自分の目と耳で感じてください。
慣れると、先輩から既存店を引き継ぐケースもありますが、スタッフ一同で丁寧にサポートします。

勤務地

【大阪・東京にて募集】
■大阪本社/大阪市北区堂島浜1-1-15
 堂浜第2ビル 4F
■東京営業所/東京都目黒区目黒2-11-3
(東京では社会貢献営業をメインに募集します)

<アクセス>
大阪本社/OsakaMetro線「淀屋橋」駅より徒歩5分
各線「西梅田」駅、「梅田」駅、「東梅田」駅、「大阪」駅からも徒歩10分圏内

東京営業所/各線「目黒」駅より徒歩10分

※転勤なし
※UIターン歓迎

勤務地一覧

  • 大阪本社/大阪府大阪市北区堂島浜1-1-15   [最寄り駅]大江橋駅 徒歩3分
  • 東京ベース/東京都目黒区目黒2-11-3   [最寄り駅]目黒駅 徒歩7分
勤務時間

11:00~20:00 (休憩1時間)

比較的ゆっくり出勤することが出来ます。
朝の通勤ラッシュに巻き込まれることもありません。

<NO残業DAYを導入しました!>
働き方改革の一環で、スタッフが毎週好きな日を定時上がりとする活動を始めました。
早めに上がれた日は、あるスタッフは飲みに行ったり、あるスタッフは映画を見に行ったりして
時間をプライベートの充実に充てています。

<フレックスタイムも導入を検討中!!>
1日の勤務時間のうちのコアタイムを決めた上で、それ以外の勤務時間をアポ状況や仕事の入り具合と相談しながら、効率よく働ける仕組み作りをただいま企画しています。

平均残業時間
月40時間月末や繁忙期にかけて問い合わせが集中する際に、残業することがあります。
雇用形態
正社員
3カ月(期間中は月給20万円~25万円)
給与

月給20万円~35万円
※経験・能力・前給を考慮の上、決定します。

<給与例>
未経験の場合/月給20万円~
業界問わず営業経験者/月給20万円~
求人広告の営業経験者/月給25万円~

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
各月会社全体の営業目標があり、スタッフ全員で目指していきます!
達成月には、スタッフへインセンティブが達成レベルに応じて追加支給されます。
賞与
業績賞与・決算賞与あり
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

社員の年収例

30歳営業経験者 年収450万円

25歳未経験者 年収300万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■研修制度
■退職金制度
■駐輪場あり
■iPad支給(一人一台)
■書籍読み放題の
 Kindle(キンドル)タブレットを支給
 (一人一台)

その他

【高い利益率と無借金経営で社員を守る】

弊社は毎年、経常利益10%を達成してます。
たとえ不測の事態が起こっても、社員が安心して働ける環境を保つことを
使命だと考えています。

【考えぬいたら、実践あるのみ!やりたいことが目指せる環境!】

シセイでは一人ひとりの個性を大事にしたいと考えています。
スタッフ同士の距離も近く、気軽に相談や提案ができます。
シセイの企業理念を共有して、基本を身につけたあとは、あなたのやりたいことを事業にして下さい。

休日・休暇
年間休日

118日

休日・休暇

■週休二日制

土日祝休日・第一土曜日のみ出勤(全社ミーティング)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇
(2019年実績:10連休)

■夏季休暇
(2019年実績:9連休)

■慶弔休暇

■有給休暇

日本で唯一のボランティア団体を運営!

シセイは「みらいこども財団」というボランティアが300名以上所属する団体を運営しております。
活動資金はすべて、一般企業様やインターネットを活用した募金によるものです。
子どもの貧困問題を地域の人々で解決するために、5年前に団体を立ち上げました。
日本では初めて20ヶ所以上の児童養護施設に毎月30回以上の施設訪問を行い、毎月1500人以上の子供達を笑顔にすることができました。
今年からは本格的に東京に進出も果たしました。東京では「みらいこども財団」の取り組みを例にあげて、企業様にCSR活動のパートナー開拓活動を行っています。

※東京営業所希望の方は上記の顧客開拓がメイン業務となります。

多様なサービスにより、持続的成長が可能!

弊社では求人広告販売以外にも多様なサービスを展開してます。
採用活動支援の一環として、お客様へ採用に関する情報を提供するセミナーも開催してます。
各企業様へ採用型HPのサポート活動や、求職者向けの企業動画サービスなども展開してます。
背景には無料の求人検索エンジンの台頭により、媒体経由の応募よりも、検索による応募者が増えてるためです。
実際に、現在の求職者は企業HPでどういう会社かを事前にリサーチする傾向があります。
今後は自社の採用HPから応募を募り、採用活動を行う企業が増えていきます。
弊社では媒体に頼らないサービスを展開していきコンサルティング業として今後も持続的な成長を遂げていきます。

ご家族やご両親から感謝される企業

弊社では、社員の誕生日に、社員のご両親にプレゼントを贈っています。
仲間を産んでくれたご両親に日頃の感謝の言葉をバースデーカードにして贈っています。

社員同士では月に1度、懇親会を開催して最近あった出来事やプライベートの話で盛り上がってます。
社員同士の距離感を大事しており、仕事においても気軽に相談できる関係性を日頃から築いてます。

今年は慰安旅行で韓国へ行きました。これも意見の言い合える関係作りのひとつです。
「来年はどこに行こうか?現在、模索中です!」あなたの案が採用されるかもしれませんよ~。

社員インタビュー

同僚 平良 慶さん 求人広告プランナー/元飲食店スタッフ
入社する前は本を読む習慣がありませんでしたが、Kindleを使うのが楽しくて毎日読むようになりました(笑)。私も未経験でしたが、以前の飲食店の経験をそのまま活かせるなど、やりがいは大きいですね。
同僚 柳岡 浩史さん 求人広告プランナー/元機械メーカー営業
入社の決め手は、提案から取材、撮影、原稿作成まで全て任せてもらえる点でした。自分とお客様と密に関わり、非常にやりがいがあります。採用が成功した返事をいただくと、とても嬉しいですね。
上司 松田 忠さん 求人広告プランナー
「採用のことなら全部〇〇さんに任せたい」というお客様を増やすことが営業としての目標です。知識も必要ですが、先輩の近くでお手本を見ながら勉強できますから、自然と身についていくので安心してください。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

代表の谷山さんに、会社のこれからについてお聞きしました!

「求人広告の代理店」として2006年に設立した弊社。現在は弊社が運営する財団法人「みらいこども財団」のリソースも活用し、あらゆる角度から企業の人材獲得における活動を行っています。
企業が率先して行う社会貢献活動が“採用活動”にも有効になるという感覚は日本人には薄く、世界と比べると大きく劣ります。
私たちは「みらいこども財団」で経験したノウハウを活かして、現在、東京では社会貢献活動に協力していただけるパートナーの新規開拓活動を行っています。この活動は誰もやったことがない分野で、今後大きく広がる可能性を秘めています。今回はそんな大きなミッションを一緒に目指していただける方を募集します。(谷山代表)

たった10名の会社が300名のボランティアスタッフを抱える団体をマネジメントしています。

やりがい
シセイのお仕事のやりがいは、お客様が”求める人材”を採用できた瞬間です。特に現在は売り手市場のため、なかなか採用が出来ない企業様が多いです。さらに、欲しい層の採用となるとハードルが上がります。
そこで、弊社は媒体比較、圧倒的な取材量、深掘りの原稿作成、応募後のフォロー対応、他社の成功事例の共有など、あらゆるサービスを駆使して少しでも採用が成功する確率を高める行動を意識してます
きびしさ
100%正解が無いところです。同じような内容、条件、立地でも採用が成功する企業もあればできない企業があります。そこで考えられる問題点を自分なりの根拠に基づいて提案してあげることで、お客様は寄り添ってくれた姿勢を評価してくれます。もちろん採用が成功すればベストですが、失敗したときこそがチャンスです。その対応によって再度お客様が利用してくれたり、新規のお客様を紹介してくれる布石にもなります。
  • あなたの仲間入りを歓迎します!全員でサポートするので安心してご応募ください。(平良)

  • 誰もやったことのない分野で仕事をすることは、しんどいときもありますが半端なく面白いです!(松田)

  • 一人ひとりの自主性を大切にする社風です。どんなアイデアも活かせる喜びを一緒に味わいましょう!(柳岡)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募書類による書類選考
  • 面 接:約2回
  • 内 定

※面接は大阪・東京の各拠点にて行います。
※ご応募から内定まで約3週間を予定しています。
※入社日はご希望を考慮の上、決定いたします。

連絡先

株式会社シセイ
〒530-0004
大阪市北区堂島浜1-1-15 堂浜第2ビル 4F
TEL/06-6147-7780(採用担当)

会社概要

事業概要 求人広告事業
人材紹介事業
ソーシャルデザイン事業
総合コンサルティング事業
専門商社
所在地 〒530-0004
大阪市北区堂島浜1-1-15 堂浜第2ビル 4F
設立 2006年 8月1日
代表者 代表取締役 谷山 昌栄
従業員数 10名(パート、アルバイト含む)
資本金 6,000,000円
平均年齢 30歳  
企業URL http://cisei.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003379892


株式会社シセイ

法人向け営業  年間休日118日・NO残業DAY導入しました

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる