掲載予定期間:2019/9/19(木)~2019/12/11(水)

株式会社エーティック

客先常駐一切なし!!土日祝休みのモノづくりシステムエンジニア

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 現場作業の負担を減らすためのシステム開発★
  • 充実した研修制度で経験の浅い方でも安心!
  • 年間休日125日でプライベートも充実♪

道内シェア9割が安定の証!大手ゼネコン案件多数!
現場を支えるシステム開発!経験言語は問いません!

●客先常駐無し100%社内でのシステム開発
〇経験言語は何でもOK、過去に開発経験のある方全て歓迎
●施工現場で必要なデータの管理システムをプログラム

知恵を結集して新技術に挑んだ青函トンネル建設の計測管理業務を皮切りに防災対策、計測・解析等プランニングからフィールドワークまで一貫したコンサルティングを提供しています。道路、河川、橋梁、トンネル、ダムなど、国民の生活に欠かせない重要な場所がメインフィールドです。
安全・安心な国土づくりのため、豊かな価値創造の実現を目指した「人と自然」を起点に徹底したコンサルティングを行います。
業界内にとどまらず広く目を向けることで他社に思いつかない独自のアイデアを生み出し、最先端の技術を取り入れながらプロジェクトに挑戦し成長してきました。

今回の募集はコンサルタント業をサポートするシステムエンジニアの募集です。
主な作業はシステムエンジニアとして現場のバックアップ、
あなたの開発経験をしっかり活かせるポジションをご用意いたします。
スキルに関わらず、新しいことに臆することなくチャレンジできる人であればOKですので
ぜひ我々の仲間になってください。

募集要項

仕事内容

☆各種システムの開発をチームで担当☆これからのIT化に備えて社内をシステムの面からバックアップ!

具体的な仕事内容

型にはまらない挑戦者を歓迎する社風です!
「システムエンジニアとして成長したい」
「自分のスキルを将来の地球を守るために活かしていきたい」
そんなあなたを徹底的にサポートいたします。

~実際の業務内容~
◆建設工事に使用する計測機器からデータを抽出するプログラムの作成
◆計測機器のプログラミング
◆データを公開するための数値のグラフ化
◆その他計測データにかかわる様々なプログラムの作成
◆現場に納品する際の同行、動作確認

~実際の1日のスケジュール例~
8:30  出社
8:45  メールチェック・1日の行動計画
9:00  ミーティング・打ち合わせ
10:00 作業(プログラムの作成、抽出データのグラフ化など・・・)
12:00 お昼休憩
13:00 打ち合わせ(社内で今回の案件を打ち合わせ)
14:00 打ち合わせで出た要望をもとに作業を再開
17:00 1日の業務を振り返り次の日の準備
18:00 退社
19:00 家に着いてからはプライベート、家族、恋人との時間をしっかり満喫♪♪


今回はシステムエンジニアの募集です。
建設業界というと肉体労働や現場作業のイメージを持たれるかもしれません!
しかし、現場は作業をバックアップするためのシステムエンジニアを必要としています!
現場でスタッフが取ってきたデータをより効率的に使えるようグラフ化したり、スムーズな計測を行えるようシステムをプログラミングしたり等、現場スタッフをITの側面からバックアップしていく、そんな人材を探しています!

「知識が少ない」「他人に自慢できるほど何かに打ち込んできた経験がない」
そんなことは構いません!!!
知識も経験も、入社してから自ら育てていくことができます。もちろん、私たちが全力でサポートします。
この仕事が好きで、この先もっとこの仕事を好きになれる人を、我々は求めています。
未知の領域へ、一緒に出発しましょう。

チーム組織構成

システムエンジニアチームは
お互い技術を高め合い、お仕事のしやすい環境となっております。
そんなメンバーと現場スタッフのバックアップに努めていただきます!

対象となる方

業種問わず、システムエンジニアとしての経験のある方歓迎中!!

~《業種不問》システムエンジニアの経験のある方、お待ちしております~
 ※業種は問いません!システムエンジニアとして過去経験を積まれた方大募集!!

◆新しいことに挑戦し成長したい!!
◆自分のシステムエンジニアとしての経験を活かして働きたい!!
◆もっと専門知識を深め、さらに広げていきたい方!!
上記に当てはまる方大歓迎♪♪

勤務地

北海道札幌市西区二十四軒1条5丁目6-1

※札幌市営地下鉄東西線「二十四軒駅」から徒歩1分
 通勤に便利な抜群なアクセス!!

勤務時間

8:30~17:20 (休憩1時間)

☆月間の平均残業時間は約15時間

雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月間
※試用期間中は契約社員としての入社となります。
 給与は変動しませんが
 その期間の査定は賞与、退職金に反映されません
給与

月給21万円~35万円(基本給)+交通費・資格手当
※経験により基本給は前後します。
(残業した際には別途残業代を全額支給)

年収例:320万円 (賞与2回、残業代を含む)中途入社1年目
    400万円 (賞与2回、残業代を含む)中途入社5年目

入社時の想定年収

年収320万円中途入社1年目(賞与2回、残業代を含む)

年収400万円中途入社5年目(賞与2回、残業代を含む)

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費実費支給
昇給有
資格手当:技術士(月3万円)
作業着貸与
社有車有
年2回賞与あり

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

完全週休2日制(土・日・祝日お休み)

■祝日休み

■年末年始休暇
5連休取得可能

■GW休暇
カレンダー通り+有休で連休としております。

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

社員インタビュー

同僚 松永 事務員(入社8年目)
与えられた仕事をこなすだけではなく、
自ら考えて積極的に仕事に取り組む事が大切です。
資格取得に対する支援も整っており、
気軽に上司先輩に声を掛けられる雰囲気です。
スキルアップしたい方大歓迎です!
同僚 井田 システムエンジニア(入社5年目)
計測器とPC間の通信を行うプログラムの作成、
計測データの表示用のwebサイト作成などを行っています。
トンネルや橋などの身近で大きな構造物の建設や保守に関わることができるので、
やりがいを感じます。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

活気のある風通しの良い職場☆

社員同士で相談をし合う姿や談笑する姿が社内にあり、活気のある雰囲気でみなさん働いていらっしゃいました。
そんな中でも特に舟田社長が仰っている、

「地域のために、日本のために。やるべきことが、まだまだある。」
住んでいる地域や北海道、さらに日本の生活を支えている使命感を持ち、ひとつでも多くの安心・安全をつくりたい。業界の常識にとらわれない攻めの姿勢でチャレンジを続けていこう。

という思いがしっかりと現場にも伝わっているように思いました。

やりがい
成果が形になって見えるため、自分の仕事が人の役に立っているという実感を得る事ができます。知識や技術が必要なため日々成長できる職場です。
また、北海道民の暮らしを支える仕事のため、絶対になくてはならないモノづくりに携わっています。そのため仕事を遂行した際にはクライアントから、たくさんの感謝のお言葉を頂けることも働く上でのやりがいの一つです。
きびしさ
北海道民の生活に欠かせないものを作っているため責任感を持った行動が求められます。
小さなミスでも大きな事故につながりかねないため作業の際には最新の注意を求められます。そのため気を抜かずに物事をやり遂げる忍耐強さも同時に必要とされています。
その分、自分の仕事が形として世に出ると大きな喜びも感じます。
  • 先輩社員がしっかりサポート!!
    仕事に慣れるまでの研修体制は万全です!!

  • 地域のために、日本のために。やるべきことが、まだまだある。
    代表取締役社長 舟田幸太郎

  • 経営理念『国土作りに貢献する』から社内有志とその家族で「水源の森づくり」活動として植林をしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募フォームよりご応募ください。
  • 書類選考(郵送)履歴書、職務経歴書
  • 書類郵送先:経営企画室 眞道宛
  • 役員面接
  • 内定

連絡先

TEL/011-644-2845(本社直通) 採用担当

会社概要

事業概要 【総合建設コンサルタント】
◆環境調査
◆構造物の設計・計測
◆地質・河川の調査
◆トンネル・道路などの点検調査
◆工事監督支援
所在地 〒063-0801
北海道札幌市西区二十四軒1条5丁目6-1
設立 1973年 昭和48年設立 創立46年
代表者 代表取締役社長 舟田 幸太郎
企業URL http://www.a-tic.co.jp/recruit/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003380066


株式会社エーティック

客先常駐一切なし!!土日祝休みのモノづくりシステムエンジニア

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる