掲載予定期間:2019/9/16(月)~2019/12/8(日)

株式会社近大アシスト【近畿大学100%出資】

監理者/近畿大学の関連施設の改修工事/高有休消化率

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 近畿大学100%出資の安定企業。
  • メディアにも注目される大学建築に携われます!
  • 将来は建築部門の責任者として活躍できます!

近畿大学の100%子会社の安定企業。
新学部の設立から病院の移転にまで幅広い工事を担当!

関西の有名マンモス大学『近畿大学』のさまざまな事業を支えているのが、近大アシストです。

今回は、親会社であり、クライアントでもある近畿大学と工事会社との調整をおこなう、工事管理者の採用です。

……………
同社の魅力
……………
<近畿大学ならではの規模感>
関西の有名大学である近畿大学。学生数はさることながら、総資産額なども日本の大学の中でもトップクラス。クライアントは近畿大学のみですが、新学部の設立もあり、キャンパスの改修や学部棟の新設など、依頼案件は増加傾向にあります。ほかにも、医学部のある近畿大学病院の移転など、規模の大きな工事に関われることは、同社ならではの魅力です。

<メディアも注目の建設工事に携われる>
たとえば、2017年にグランドオープンした、近畿大学の新たな学術拠点『アカデミックシアター』。ネットニュースはもちろん、新聞などでも“超巨大プロジェクト”として注目され、現在も2020年の完成に向けて、プロジェクトが進行中です。そのような案件に携われることもやりがいです。

近畿大学という安定基盤の元、あなたの経験を活かして大型プロジェクトをけん引してみませんか?

募集要項

仕事内容

【近畿大学への企画・提案・調整】大学関連の施設(キャンパス・病院など)の改修・新設工事などの監理。

具体的な仕事内容

…・…・…・…・…・…
 具体的な仕事内容
…・…・…・…・…・…

■近畿大学からの依頼に対して、企画・提案 キャンパス内の建物や病院などの細かな修繕から、新たな施設の新設まで、幅広く業務をお任せします。
近畿大学からのニーズをくみ取り、社内へフィードバック。部内で企画・検討することからスタート。その後、各工程がきちんと要望通りにおこなわれているか確認をします。
取引業者はすでに決まっているため、現時点で業者を選定することはありません。

■近畿大学と業者との調整をおこなう重要な役割
近畿大学の要望をできるだけ汲み取ることは大切ですが、時には厳しい要望を受けることもあります。そのようなときに、自分の判断ですぐに「できません」と言ってしまうのは避けたいところ。近畿大学のみがクライアントのため、事業を継続していくためには、まずは良い関係を維持することが必要不可欠なんです。
近畿大学の要望を叶えるためには、どうすればいいか、積極的に企画・提案する姿勢も重要です。

…・…・…・…・…
 入社後まずは
…・…・…・…・…

まずは、先輩と同行して、クライアントである近畿大学の関係職員の方々とご挨拶と名刺交換をして、名前を憶えてもらうことからスタート。
その後は、あなたの経験やスキルに合わせて、段階的に業務をお任せしていきます。

…・…・…・…・…・…
 焦らなくて大丈夫!
…・…・…・…・…・…

きちんとひとり立ちできるまで、丁寧に教育します!
あなたのペースで成長していただくために、特にひとり立ちまでの期間は決まっていません。
将来的には、建築部門の責任者として活躍できる環境です。

チーム組織構成

60代の部門責任者、40代の課長、40代の建築部門を担当する営業事務、30代のCADオペレーター2名が活躍中。女性も多い部門です。
また、他部門との距離も近いので、わきあいあいとした明るい雰囲気の中仕事ができます。

スタッフは、全員が中途入社なので、様々な方を受け入れられる風土があります。きっとあなたもすぐに馴染めますよ!

その他プロジェクト事例
近畿大学 アカデミックシアター 他
対象となる方

【一級建築士の資格をお持ちの方】◎学歴不問 ◎大学や病院の建築に興味がある方

<必要条件>
★一級建築士の資格をお持ちの方

\こんな人にオススメです/
◎安定した環境で仕事がしたい
◎資格・経験を活かして裁量のあるしたい
◎会社からバックアップを受けながらスキルアップしたい
◎大学や病院の建築に改修工事に興味がある

勤務地

【東大阪市の近大キャンパス内】
◎U・Iターン歓迎
◎マイカー通勤 応相談
◎バイク・自転車通勤OK

勤務地一覧

  • 東大阪営業所/大阪府東大阪市小若江3‐4‐1   [最寄り駅]長瀬駅(大阪府) 徒歩7分 (近畿大学31号館1階)
勤務時間

■平日
9:00~18:00(休憩1時間/実働8時間)
★残業時間は1時間~1時間半/日程度を想定

■土曜日(月1~2回)
9:00~13:00(実働4時間)

雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給34万7000円~41万7000円
★経験、年齢、能力を充分考慮のうえ、決定いたします。

賞与
年2回(8月・12月)
昇給
年1回(4月)
※現状、人事考査で必ず昇給します(将来的に、人事制度が変わる可能性あり)
入社時の想定年収

年収476万円~580万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(規定による)
■退職金制度
■再雇用制度
■資格取得支援制度(必要資格の取得費用を全額負担)
■役職手当
■時間外手当
■家族手当(配偶者:1万円/子1人につき5000円)
 →条件:扶養に入っていること

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

※土・日(月1~2回程度の土曜出勤があります)

■祝日休み

■年末年始休暇
※6日間

■GW休暇

■夏季休暇
※7日間

■慶弔休暇

■有給休暇
※年次有給休暇:11日~40日

■近畿大学創立記念日休暇
※11月5日

取材レポート

会社・事業の優位性は?

『近畿大学』が親会社であり、クライアントであること。

近畿大学は、親会社であると同時に、メインクライアントでもあります。

「近大(きんだい)」の愛称で親しまれ、マンモス大学として関西での知名度も抜群。学生数や総資産額も、ランキングサイトでは常に上位。その近大の事業を全般的にサポートするために設立されたのが、“近大アシスト”です。

★良い部分は、抜群の安定感があるところ。
安定した仕事をしたい方や、クライアントに真摯に向き合いながら働きたい方にはピッタリです。

★今回の募集は、建築部門の核となる、次期責任者の採用です。
現在活躍している責任者の後任担当育成を目指しています。経験・スキルに合わせて、あなたのペースでしっかり成長できる環境です。

近畿大学(東大阪キャンパス)のシンボルである、正門です。

やりがい
近畿大学は、まだまだ大きく成長中の大学。年々、新学部の創設や、キャンパスの拡大、また近畿大学関連の病院の移転など、幅広い案件に携わることができます。
上司である建築部門の責任者は、知識や経験が豊富な建築のエキスパート。だから、あなたの経験に合わせて、必要な教育や指導をおこなうことが可能です。しっかりと知識を身につけながら、技術を磨いて成長していけることは、きっと大きなやりがいにつながるはずです。
きびしさ
近畿大学の100%子会社のため、身内だからと無茶な依頼をされることがあります。たとえば、費用の値引き交渉や、ある程度完成に近づいてからの仕様変更など。クライアントが近畿大学だけなので、その場で「無理!」と判断することは、少しリスクになります。
もし、そのような状況ならば、一旦自社へ持ち帰って、先輩・上司に相談しましょう。あなたと一緒に、関係維持も含めて最良の解決案を考えます!
  • 近畿大学東大阪キャンパス内にある、近大アシストの東大阪営業所です。

  • 部門に関係なく、東大阪営業所で一緒に働くメンバーとも協力しながら、業務を進めることもあります。

  • 東大阪営業所近くの設計事務所にて。奥に写っているのが、建築部門の責任者。あなたの上司となる方です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接 ※2回
  • 内定

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。
★少しでも「興味がある!」「話を聞いてみたい」と思った方は、ぜひご応募ください。
★面接日・入社日についてはご相談に応じます。
★応募からは、最短2週間での入社が可能です。

連絡先

株式会社近大アシスト
大阪狭山市大野台1-31-33
072-365-7863/採用担当・野谷

会社概要

事業概要 学校法人近畿大学が目指す教育・研究・医療の向上に貢献することを目的に、多岐の事業活動をおこなう。

■医療機器、診療材料、医薬品の販売などのメディカルサポート事業
■学生や教職員の損害保険ニーズに対応するための保険代理店事業
■OA機器、事務用品、什器、スポーツ用品など各種販売事業
■レストラン、コンビニエンスストアなどの店舗展開事業
■各種テキスト、研究資料等の編集・出版事業
■治験事業 など
所在地 〒589-0023
【本社】大阪狭山市大野台1-31-33
設立 2014年 4月1日
代表者 代表取締役社長 橋本 克己
従業員数 140名(2019年9月現在)
資本金 4000万円
平均年齢 45歳
企業URL http://kindai-a.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003380319

株式会社近大アシスト【近畿大学100%出資】

監理者/近畿大学の関連施設の改修工事/高有休消化率

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる