掲載予定期間:2019/9/26(木)~2019/12/18(水)

ふそう陸送株式会社

人事アシスタント/平均残業20時間/安定して長く働ける

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 経理または人事の経験がある方必見
  • 安定して長く働ける環境
  • ワークライフバランス◎残業時間は20時間以下

落ち着いた環境で、じっくり働きたい派の方へ

ふそう陸送株式会社は創業60年以上続く企業。
2018年の売上は社員数200名強で37億円を超えます。
着実に業績を伸ばしてきた同社が、今回は人事アシスタントを募集するそう。

お話を伺ったのは総務部・人事グループ主任の笠嶋さん。
「人事や経理の仕事の経験があれば、大歓迎。
コツコツ仕事を進めていける人ならぴったりかなと思います」
と、優しい口調で答えてくれた。

「実は私も入社2年目なんですよ」
正社員で、人事総務ができる場所を探し、同社に出会った。
希望していた仕事を手がけられて満足しているそうです。

「小さい部署だからこそ、上司がちゃんと評価してくれます」
1回の昇給で、月給が5000円以上アップすることもあるそう。
バックオフィスの仕事は、フロントの仕事に比べて評価が見えにくい。
そんな悩みもあると思いますが、同社は正当に評価してくれます。

笠嶋さんは中学生のお子さんがいるワーキングマザー。
平日に有休をとって、学校や部活の大会などにも参加しているそうだ。
こうした風土のおかげで長く働く方も多いそう。
次の職場で腰を据えたい、そんな人とっては願ってもない環境だ。

募集要項

仕事内容

人事アシスタントとして、入社・退職の手続きや給与計算をお任せします。

具体的な仕事内容

■社会保険手続き
■給与計算
■労務管理
■勤怠管理 などの各業務を行います。

採用に関する業務はアウトソースしています。
そのほか、来客対応、庶務業務、電話応対もお任せします。

チーム組織構成

配属となる本社の総務部は、現在4名。部長以外は全員女性です。

組織名称
総務部
対象となる方

【学歴不問】人事もしくは経理の経験がある方 ※業界不問

【下記いずれかの経験がある方】※概ね3年を目安とします。
◎給与計算や経費計算などの経験がある方
◎各種保険手続きや労務などの経験がある方

【下記志向性の方にぴったりです】
★安定した経営基盤の会社で長く働きたい方
★ワークライフバランスを大切にしたい方

※社会人経験10年以上歓迎

勤務地

【平間駅より徒歩3分】本社/神奈川県川崎市幸区鹿島田3-6-44
※転勤なし

勤務地一覧

  • 神奈川県川崎市幸区鹿島田3-6-44   [最寄り駅]平間駅
勤務時間

フレックスタイム制
一日の標準労働時間/8時間
コアタイム/(月)~(金)の10:00~15:00
※平日の勤務時間をやりくりすることで土曜日の出勤日を休日にすることが可能です。

平均残業時間
月20時間総務部の平均残業時間は20時間です。
雇用形態
正社員
※試用期間2カ月
給与

月給18万1000円~20万5000円
※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。

賞与
年2回※ポジションアップに応じて賞与の支給額が上がります。
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収280万円~

年収360万円

待遇・福利厚生
各種制度

■通勤手当(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■職務基準手当(80,000円)
■役職貢献手当(155,000円~)
■介護保険
■退職金制度(勤続3年以上対象/定年は60歳、再雇用あり)

休日・休暇
休日・休暇

■日曜・隔週土曜 ※フレックスタイム制活用により土曜を休日にすること可。

■年末年始休暇
(9日)

■GW休暇
(9日)

■夏季休暇
(9日)

■有給休暇
(入社時に起算開始、10日~20日)

■産前・産後休暇

※社内カレンダーによる
※5日以上の連続休暇OK

社員インタビュー

上司 笠嶋 総務部・人事グループ 主任
子どもが二人いるので、発表会や試合を見に行くために、平日に有休取得することが多いですね。仕事のスケジュールは、ある程度自分で組み立てられるので問題なく取得できます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

安定した経営基盤のもと、長く働ける

ふそう陸送株式会社は創業60年以上続く老舗企業。三菱ふそうをはじめとする主要取引先を中心に、商品車輌を全国各地へ輸送してきました。

「総合物流企業」として全国に拠点を構え、直近3年間の売上は、32億9100万円 (2016年3月)、34億500万円 (2017年3月) 、37億3200万円と業績は好調です。

本社の総務は、各拠点の人事労務を担う部署。フリーアドレス化をすすめる企業も多い中、個人の机と椅子、袖机もがちゃんとある、固定席制。就業中はとても静かで集中できる環境です。

やりがい
経験が浅い方も、長い方もこれまでのスキルを活かせるでしょう。業務改善における提案なども大歓迎です。積極的な姿勢を歓迎します。定年まで、希望をすればそれ以降も働き続けることができます。
きびしさ
ドライバーの雇用形態は人によって異なるので、社会保険の手続きなど少し複雑な部分があります。仕事のやり方は教えていきますが、自ら覚えていく姿勢は大切です。また数字に弱い方、コツコツと進めていく業務が苦手な方は難しいかもしれません。
  • 取締役兼総務部の川野部長。

  • 物流業界未経験の方も歓迎!わからないことも聞きやすい雰囲気の職場です。

  • 総務部・人事グループ 主任の笠嶋さん。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接(総務部長)
  • 最終面接(役員)

※面接回数は1~2回の予定です。
※入社日は相談に応じます。
※応募から内定までは約3週間を予定しています。

連絡先

ふそう陸送株式会社
神奈川県川崎市幸区鹿島田3-6-44 採用担当宛
メールアドレス:info@furiku.co.jp
電話番号:044-511-8383

会社概要

事業概要 ■貨物自動車運送業及び貨物自動車運送取扱業
■倉庫業
■商品車輌の回送
■自動車販売業
■自動車類貸渡業
■労働者派遣業
■産業廃棄物収集運搬業
■引取業
所在地 〒212-0058
神奈川県川崎市幸区鹿島田3丁目6番44号
設立 1955年 10月20日
代表者 代表取締役社長 磯部 芳治
従業員数 200名
資本金 1,800万円
売上高 37億円(2018年度)
企業URL http://www.furiku.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003382109

ふそう陸送株式会社

人事アシスタント/平均残業20時間/安定して長く働ける

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる