掲載予定期間:2019/10/21(月)~2019/12/15(日)

東洋合成工業株式会社【JASDAQ】

生産オペレーター/30歳年収例510万円/面接1回/転勤なし

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業

この求人を要約すると…

  • 【成長性】テレビやスマホに欠かせない感光材メーカー
  • 【福利厚生】引越し費用会社負担&住宅手当等充実
  • 【やりがい】未経験から手に職をつける!

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎】半導体や液晶ディスプレイの製造に欠かせない感光性材料の生産オペレーター業務

具体的な仕事内容

【具体的には】
企業秘密なので具体的なお話はできないのですが…
感光材は、さまざまな原材料と溶材を投入し、
反応→結晶化→分離→乾燥など複数の工程を経て、できあがり。
化学実験のようなモノづくりの工程を
巨大なフラスコや、数100kgの材料を扱いながら
現場を取り仕切って進めていくのが、生産オペレーターの仕事です。

ライン作業の一部分を担うのではなく、原材料の準備から完成品の梱包まで
製品づくりの川上~川下まで一貫して携わっていただけます。

【未経験者も大歓迎です】
「化学企業は初めて」「製造業には初挑戦」。
そんな人も多く受けれいています。

入社日には、本社にて就業規則や化学工業の歴史、社内での評価制度などの説明を受けます。
また、社会人経験の浅い方に「仕事を教わる」ということもしっかり研修していただきます。

その後は、1カ月間の現地研修に入ります。
工場内でのルールや業務内容の説明はもちろん、化学工業の基礎から工具の使い方、
実際に使用する設備について、座学と実習で学びます。
その後、各生産現場に配属になります。もちろん、現場への配属後も先輩と一緒、
半年~1年のOJTで独り立ちできるまで支えます。

【圧倒的なシェアと技術力、強固な事業基盤を持つ東洋合成工業】
今回募集するのは、当社の主力製品である「感光材」を作る千葉工場です。
当社ではこのほかにも多様な事業を展開しています。

チーム組織構成

当社の平均年齢は36歳と若く、20代、30代の社員が約60%を占めています。
30代前半のマネージャー、女性のマネージャー、40代の執行役員も活躍中です。
「がんばった人を讃えよう」「困っている人は助けよう」という社風が根付いており、
社歴や年次に関わらず全員が活躍できるフラットな環境も魅力のひとつです。

また、寮や社宅制度など、腰を据えて安心して働ける福利厚生も完備しています!

組織名称
千葉工場 千葉製造部に配属となります。
対象となる方

【未経験歓迎/高卒以上】第二新卒歓迎・モノづくりに興味がある・手に職をつけたい方をお待ちしています。

【具体的には】
■こんな方とお会いしたいと思っています
・モノづくりが好きな方
・学習意欲のある方
・仲間と助け合いながら進められる方

■その他、こんな方にもおすすめです
・自然豊かな郊外で穏やかに働きたい方
・ワークライフバランスを大切にしたい方

勤務地

<千葉工場>千葉県香取郡東庄町宮野台1番51号
※当社の最大拠点です!

【交通手段】
JR成田線「下総橘」駅より車で約10分
※車での通勤もOK
※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 千葉県香取郡東庄町宮野台   [最寄り駅]下総橘駅
勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
※1週間の平均 労働時間40 時間以内

雇用形態
正社員
給与

月給20万円~35万円
※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します
※試用期間6カ月(待遇に変更なし)

賞与
年2回【ボーナス支給月数】
・直近1年:4.9カ月
・2018年:4.8カ月
・2017年:4.5カ月
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

社員の年収例

25歳:410万円/25歳/月給21万円+賞与+諸手当

30歳:510万円/30歳/月給25万円+賞与+諸手当

36歳:560万円/36歳/月給28万円+賞与+諸手当

管理職:790万円/新任管理職/月給47万円+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■通勤交通費
■家族手当
■住宅手当/月13,600円 ※世帯主の場合
■退職金制度及び確定拠出型年金/6,000円~1万円
■住宅購入資金融資
■保養所/草津山荘
■GLTD/団体長期損害補償
■転居費用全額負担(条件有)
■引越し支度金支給(条件有/独身100,000円、単身赴任150,000円、家族帯同180,000円)
■懇親会補助金

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(月10日以上)

■祝日
■GW
■夏季・年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

◎年休123日
◎産休・育児休暇取得実績多数週休2日制(月10日以上)

【「誰もが使う製品」に必要なものを作る】

いつでも、どこでも、だれもが使う「スマホ」。
民生用テレビや医療用ディスプレイなどにも用途が広がる「4K8K」。
家電製品のみならず、日常のあらゆる場所に使用されている半導体。

東洋合成工業では、これらを作る際に欠かせない化学材料である「感光材」を作っています。
しかも、そのシェアは「世界ナンバーワン」です。
豊かで便利な暮らしの実現に不可欠な製品を支える「縁の下の力持ち」をぜひ一緒に作りませんか。

社員インタビュー

同僚 Q.この仕事の魅力とは?
感光材は200種類もあって、顧客から求められる仕様・スペックはさまざま。1つとして同じ作業はなく、毎回理科の実験のようなワクワク感があり飽きないんです。品質を何より重視しているところにも惹かれました。
同僚 Q.働く環境はいかがでしょう?
「働きやすさ」も前職からかなり改善されました。たとえばサービス残業は一切なく、シフトも前もって決定するので、先の予定が立てやすいんです。家族行事や大事なイベントもしっかり出られるようになりました!
同僚 Q.東洋合成の社風を一言でいうと?
“オープン・フラット”だと思います。他部署のスタッフと連携して成果を出さなくてはならないことも多々ありますが、そこで得られる気付きはとても新鮮。コミュニケーションがとりやすい当社ならではの魅力です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

充実した設備に囲まれ、技術を磨く。

1970年代半ばに半導体産業にいち早く注目し、半導体回路形成に使用される感光性化合物の基礎研究に着手した同社。2001年には、感光材第三工場を建設するなど開発体制に多額の投資を行った。実際に伺った千葉工場はその最たるもので、広大な敷地内には最先端の設備が並ぶ。ここまで設備が整った工場で働くのは、現場の人間なら誰しもが心おどるに違いない。さらに今後、不純物レベルppbの“高性能かつ高品質”の感光材製品を量産していき、次の“ppt”のステージを目指していくとのこと。今後の動向にも注目したい。
※ 1ppb=0.0000001%(10億分の1)/1ppt=0.0000000001%(1兆分の1)

やりがい
いわゆる一般消費者向けではありませんが、人々の暮らしのあらゆる場面で使われている感光材。たとえば、日常生活に欠かせないスマートフォンやパソコン、生活を便利にする自動車やテレビ、LED照明など、多岐にわたります。自身の仕事が身近な暮らしを支えているというやりがいは大きいでしょう。
きびしさ
広大な敷地にある工場はまさに化学実験室そのもの。仕事の工程は多岐に渡りますが、細かな作業も多く、またミスのないよう周囲と連携しながら仕事を進めていく慎重性も求められます。ですが、高分子化学や化学工学など、さまざまな分野出身の社員がいるため、気軽に質問できる風土があります。
  • 千葉工場は、東洋合成工業の最大拠点。周りは海や緑に囲まれ、広くきれいな環境が整っています!

  • 安定品質の裏には、コミュニケーションを密にし、互いを信頼し合って仕事に取り組む社員の姿があります。

  • 新卒採用と同様に中途採用にも力を入れています。社歴や年次に関わらず、キャリアアップのチャンスも豊富。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 適性検査・面接
  • 内定

★遠方からお越しの方のために、面接費用は全額会社負担。
さらに、場所によっては前泊・後泊が必要な場合も、当社が全て負担します。
負担が掛からないよう、面接は基本的に1回で完結。
この他にもご要望がありましたら、教えてくださいね。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご応募から内定まで、スピーディな対応を心掛けています。
※在職中で今すぐの転職が難しい方も、お気軽にご相談ください。

連絡先

東洋合成工業株式会社
〒 111-0053 東京都台東区浅草橋1-22-16ヒューリック浅草橋ビル8F
mail/recruit@toyogosei.co.jp

会社概要

事業概要 ●半導体・液晶表示装置等の微細部加工に使用される感光性材料の研究開発、製造・販売
●フレグランス、フレーバー向けの香料材料の研究開発、製造・販売
●リチウムイオン二次電池の材料となるイオン液体・電解液の研究開発、製造・販売
●ナノテクノロジー、バイオ分野の研究開発
●廃溶剤を回収、精製分離するリサイクル事業
●液体化成品の保管業務
所在地 〒111-0053
東京都台東区浅草橋1-22-16
設立 1954年9月
代表者 代表取締役社長 木村 有仁
従業員数 656名
市場 JASDAQ
資本金 16億1888万円
売上高 229億円(2019年3月期)
平均年齢 36歳
企業URL https://www.toyogosei.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003396491

東洋合成工業株式会社【JASDAQ】

生産オペレーター/30歳年収例510万円/面接1回/転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる