掲載予定期間:2019/9/9(月)~2019/11/3(日)

株式会社第一コンピューター

しっかり休めるITサポート(未経験歓迎)/年間休日130日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 設立40周年!安定基盤を誇る老舗IT企業
  • 経験ゼロから専門知識を手に入れられる環境
  • GW休暇、夏期休暇、年末年始休暇は11連休以上

11連休以上が年3回!残業も少なめ!
しっかり休めるから、仕事にも前向きに取り組める。

□年間休日130日! 11連休以上が年3回も
□残業少なめ! 残業代も全額支給
□完全未経験からでもITの知識を身につけられる

過去dodaのこの原稿で入社した人も、完全未経験から始めています!
もちろん経験者も大歓迎。大手企業の直受け案件なので、安心して働けますよ。

今回募集するのは、大手自動車メーカーでのITサポート業務。
…といっても、プログラミングを行うわけではなく、プロジェクトの進行管理や書類作成などがメイン。未経験でも挑戦しやすい仕事です。

メーカーと同じカレンダーで働くこともあり、ホワイトな就業環境が整っているのもポイント。有給を合わせると、最大150日近くもお休みがあります。趣味や家族との時間に使ったり、海外旅行出かけたりと、みんな思い思いにリフレッシュしています。

心と生活にゆとりを持って働けるからか、チームの雰囲気も穏やか。支え合いながら、楽しんで仕事に取り組んでいます。

しいて言うならば、勤務地は少し遠いかもしれませんが……(笑)、でもきっと、それを補ってあまりある環境があなたを待っていますよ。

募集要項

仕事内容

【教育体制充実】大手自動車メーカーにおける各種ITサポート(書類作成・検証・管理)

具体的な仕事内容

当社が10年以上直接取引している大手自動車メーカーで、自動車の電子部品の診断に関わるITサポート業務をお任せします。まずは、はじめやすい簡単な業務から担当いただきます。

<具体的には?>
自動車には、1つの車両に多くの電子部品が搭載されています。私たちが関わるのは、それらの部品が故障していないか診断するシステムです。

関係部署と調整しながら、部品ごとに要件の確認を行い、『仕様書』とよばれる設計図を作成します。その設計図に合わせて診断システムをカスタマイズし、実際に正しく動作するか検証まで行います。

★1つのプロジェクトの期間は2~3年ほど。複数のプロジェクトを並行して担当します。

―――――――――――――――
未経験の方もご安心ください!
―――――――――――――――
まずは本社で数日間の座学研修を実施。IT未経験者には基礎の基礎からレクチャーします。
現場配属後は、導入研修とOJT研修で業務を一つずつ教えていきます。

仕様書の作成など慣れないことも多いかもしれませんが、ベースとなるフォーマットもあるので、積極的に知識を吸収する姿勢があれば着実に成長できます。

チーム組織構成

配属先のチームには、24名の当社社員が在籍しています。質問や相談もしやすい環境です。
平均年齢は30代前半です。20代の若手が多く活躍しています。

★中途入社者の前職★
家電量販店の店員、サーバーの運用・監視など
(モノづくりに興味があったという未経験者が多く入社しています)

組織名称
システム部
対象となる方

【学歴不問】【第二新卒・未経験歓迎】★35歳までの方  ※IT業界経験者は年齢不問

<応募条件>
35歳までの方については、経験や知識は一切不問です。
Word・Excel・Powerpointの初歩的なスキルがあればOK!
プログラミング業務はないため、プログラミング言語などの知識も必要ありません。
「IT未経験からモノづくりに携わりたい!」という方にピッタリのポジションです。

※IT業界経験者は年齢不問です。
※業務によって一部英語を使用することもあります。通訳もいるので、語学力が無い方も心配はいりませんが、英語が得意な方はスキルを活かせます。

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

神奈川県厚木市の大手自動車メーカー

<アクセス>
厚木市の最寄駅よりシャトルバスで10分
※U・Iターン歓迎
※転居を伴う転勤なし
※都心から下りの電車になるため通勤ラッシュにも悩みません!

【面接は下記本社で行います】
東京都渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル8F

<本社へのアクセス>
各線「渋谷駅」西口より徒歩4分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※残業は月平均20時間未満と少なめ。残業代は全額支給します。
※昼食は社員食堂(400円ほどで食べられます)を利用する方が多いです。

雇用形態
正社員
給与

<未経験者の場合>
月給20万~25万円以上(一律手当含む)+賞与年2回+各種手当+残業代全額支給

<経験者の場合>
月給23万~50万円以上(一律手当含む)+賞与年2回+各種手当+残業代全額支給

※スキル・経験を考慮の上、当社規定により決定します。

【初年度想定年収】
未経験者…300万~400万円
経験者…350万~700万円

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
給与改定年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~

年収700万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■交通費全額支給
■出張手当
■住宅手当
■家族手当
■役職手当
■皆勤手当
■資格手当
■退職金制度(在籍3年以上で適用)
■社員旅行(年1回、2泊3日で国内又は海外へ) ※直近は京都や沖縄へ行きました。
■忘年会(毎年、渋谷セルリアンタワーで行います)
■健康保険組合各種補助(リゾート施設の利用、航空券割引など)
■資格取得支援(情報系の国家資格は資格手当、ベンダー資格にも補助金を支給)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

年間休日130日以上

《年間休日130日》
■完全週休2日制(土・日)
■GW休暇(11日以上)
■夏期休暇(11日以上)
■年末年始休暇(11日以上)
■有給休暇(11日~20日)
※平均有給休暇取得日数12.6日(前年実績)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休、時短勤務制度あり(取得・復職実績あり)

※5日以上の連続休暇OK

主要取引先

日産自動車、NTTグループ、KDDI、SCSK、岩崎通信機、大同信号、富士通グループ
協栄産業、プリマジェスト 他多数

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

取材後記:モノづくりの醍醐味を味わえる

開発チームなどとコミュニケーションをとりながら、システムに必要となる要件を定義していく。そして、実際の検証まで責任を持って見届ける――。

「IT用語でいう『上流』『下流』、両方に携われる点がこの仕事の特徴だと思います」

そう語るのは、システム部 課長・前田さん。確かに、分業が主流のIT業界において、サポート的な立場でありながら、一貫してシステム構築に携われるケースは珍しい。

「しかも関わるのは、世界的に有名な国産メーカーの自動車です。誇りを持って仕事ができますね」

その分ミスが許されない緊張感もありますが、と前田さんは笑うが、モノづくりの醍醐味を味わうにはまたとない環境だと感じた。

システム部 課長・前田さん(2002年入社)「休日は奥さんと家でまったり過ごしています」

やりがい
自分がテストに関わった自動車が世に出たときは大きな達成感を感じられます。街中やテレビで製品を見かけることもよくあります。「自分もあの車づくりに携わったんだ」と誇りを持てる仕事です。
きびしさ
最初は簡単な業務から任されますが、スキルアップしていくには専門的な知識が必要となっていきます。自ら知識を積極的に吸収する姿勢がないと成長が停滞してしまいます。
  • 年1回の社員旅行。自由行動が基本のため、のびのびとした時間を過ごせます

  • 女性エンジニアも活躍中!産休・育休の取得実績も豊富です。

  • 忘年会ではゲームや表彰式で毎年大盛り上がり!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【Web応募書類による書類選考】

【Web応募書類による書類選考】

【面接1~2回】・【WEB適性検査】

【内定】

※結果は合否関係なく、ご応募いただいた全員に電話又はメールでご連絡いたします。
※ご応募から内定までは2~3週間を予定しております。(入社まで1カ月可)
※面接日、入社日はご相談に応じますので現職中の方もお気軽にご連絡ください。

連絡先

株式会社第一コンピューター
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル8F
採用担当:03-3780-0731

会社概要

事業概要 ◆ソフトウェア開発
メーカー系、金融系、通信系等のシステム開発における、上流工程から製造工程まで
◆コンピューターの運用管理
UNIXを中心とした当社独自の運用管理を活用
◆コンサルタント業務
SAPコンサルタント、その他ERPのプロジェクト
◆社内受託開発
制御系、業務系のシステム開発

一般労働者派遣事業 許可番号:派13-303597
所在地 〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町24-1
設立 1979年1月
代表者 代表取締役 佐渡 征雄
従業員数 183名(2019年5月現在)
資本金 3,500万円
売上高 17億円(2017年12月)
平均年齢 32.9歳
企業URL http://www.kdc-shibuya.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003397375


株式会社第一コンピューター

しっかり休めるITサポート(未経験歓迎)/年間休日130日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる