掲載予定期間:2019/9/12(木)~2019/12/4(水)

株式会社センタード

提案型営業/業界未経験OK/女性も活躍中/完全土日休み

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ポテンシャル重視の採用です!
  • コンサル営業力が身につきます!
  • 完全土日休み/年間休日120日以上

ネットマーケティング知識とコンサルスキルが身につく
経験を活かして大幅にスキルアップしませんか?

当社が手掛けるのはWebサイトの制作やマーケティング。
独自に培った分析と、それをもとに制作したWebサイトや広告の効果の高さから、
大手クライアントや広告代理店からのご相談が増え続けています。

今回は、さらに今後の事業拡大を目指し
直取引の新規クライアントを開拓を中心とした、法人営業スタッフを募集します。

Web業界での経験は問いません。
新規顧客へのテレアポ取りからご訪問、課題のヒアリング、
そして、それらを解決するプランのご提案が業務です。
クライアントに信頼され、頼っていただきながら長いお付き合いのできる、
やりがいのある仕事です。

受注後は社内のWeb制作のディレクターやマーケティングのコンサルにて納品を行います。
Webのクリエイティブな世界に興味があれば、貴重なスキルを学ぶこともできます。
Web広告、マーケティングなど、インターネットビジネス全般の知識を得ることで
具体的に「効果を出す」ためのプレゼン力も身につきます。

ネットマーケティングの知識とコンサルスキルを身につけ、
あなたの価値を高めていける営業の醍醐味とやりがいがセンタードで手に入ります!

募集要項

仕事内容

【大手法人への提案型営業】Webサイト制作・広告・マーケティングの知識、コンサル営業力が身につきます

具体的な仕事内容

<入社後はまず>
Webサイトの基礎知識や、制作スケジュールの相場、
見積書の作り方などをイチから学んでいただきます。
ヒアリングや提案に関するトークスクリプトもあります。
3カ月~半年後ほどで先輩社員のサポートのもと、
一通りの業務・サービスの仕組みを覚えることができます。

<どんなお客さまに提案するの?>
上場企業など、大手法人がメインです。
電話やメールなどでまずはアポイントを取り、
新たなクライアントと信頼関係を築いていきます。
※既存顧客や協力会社からの紹介案件などにも対応いただきます。

<受注の後も、活躍の場があります>
■お客さまにサイトのニーズや予算・納期の要望をヒアリング
■提案書やお見積書を作成し、お客さまへプレゼン
■受注後は、サイト制作は社内の「ディレクター」が担当、
 ネット広告や集客支援は「コンサルタント」が納品の管理を担当

社内にはWebマーケティングの分析専門チームがいるほか、
コンサルタントやディレクターとプロジェクトチームを組むため、受注後の流れも見える環境です。

営業スキル、マーケティングスキル以外にも、マネジメント力、プレゼン力、ヒアリング力など
多角的なスキルを身につけて、あなたの「価値」を高めていける環境です。

■■ 提案の幅が広がる自社サービス ■■
コーポレートサイトやサービスサイトなど、大規模なWebサイトの相談が多く、
1件当たりの予算は数百万~数千万円までさまざま。
「新商品を宣伝する専用サイトをつくりたい」
「昔つくったサイトの閲覧数や反響を増やしたい」
「SNSやWeb広告からの導線を増やしたい」
といったニーズのため、分析以外にWeb広告の活用やSEO対策の支援を提案します。

チーム組織構成

平均年齢は29歳と若手が多い組織です。
Web業界経験ゼロからスタートした中途入社者もおり、
テレアポスタッフ、雑貨店勤務、ECショップの運用スタッフ、
店舗販売員など、さまざまな経験を持った社員が在籍しています。

組織名称
アカウント部
対象となる方

【営業経験者歓迎!】◎業界・職務未経験OK!◎学歴不問 ◎Web業界に興味がありスキルアップしたい方

【こんな方が活躍できます】
■テレアポの経験がある
■Web広告、マーケティングに興味がある
■人とコミュニケーションを取ることが好き
■チーム営業で達成感を味わいたい
■スキルアップして自分の価値を高めたい

勤務地

本社/東京都新宿区
※転勤はありません。

【アクセス】
都営大江戸線「新宿西口駅」より徒歩3分
西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩5分
各線「新宿駅」より徒歩7分

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間 休憩1時間)

雇用形態
正社員
※試用期間2カ月(給与・待遇に変わりはありません)
給与

月給24万円以上(みなし残業代含む)
※みなし残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、5万7000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力・意欲などを考慮し決定します。

【その他】
人事評価 年1回(10月)
決算賞与 年1回(11月)

昇給
年1回10月
入社時の想定年収

年収300万円 ただし、未経験の場合。経験・能力などを考慮し決定します。

待遇・福利厚生
各種制度

<社会保険>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
※関東ITソフトウェア健康保険組合加入

<手当・制度等>
■交通費支給(月2万5000円まで)
■月間MVP制度
■年間MVP制度
■社員旅行制度
■シエスタ制度
■慶弔祝い・休暇制度
■時間限定社員制度
■社員紹介報酬制度
■書籍購入補助制度
■定期健康診断
■服装自由(私服勤務可)
■外部セミナー・研修参加補助制度
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■GW休暇

■夏季休暇
(4日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■特別休暇

意欲を仕事に活かせるフィールドです

この仕事の魅力は「介在価値」の高さだと思います。
会社の顔としてお客さまと対面するため、「あなただから、お願いするね」「無事に改善できたよ、ありがとう」と、直接お礼を言われることが多く、頑張って提案して良かったと思えることが増えました。

数字目標以外に組織への貢献など評価軸が複数あるので、自分の得意分野や頑張った部分が分かります。
どこを伸ばそう、変えていこうという意欲がある方には成長を実感しやすい環境です。
(営業マネージャーからのメッセージ)

社員インタビュー

同僚 マネージャー(28歳・2013年入社)
私もWeb業界は当社がはじめて。ディレクターとして入社し、「もっとお客さまの近くにいたい」と思い営業になりました。周りと連携しながら自分の仕事を見つけられる人にとって、可能性の広がる環境だと思います。
同僚 2018年中途入社
前職では定型商材の営業販売を行っていました。Webの知識を身につけて、顧客ごとのコンサル営業でさらに成長するために入社しました。

取材レポート

社員の働き方は?

根性論ではなく論理的な営業を推進

顧客に期待される”効果”の実現に向けた「分析力」を強みに費用対効果の高いサイトを制作する同社。そのニーズは順調に伸びています。

目指しているのは単なる根性論での営業ではなく、数字的に分析された営業チーム。
どういったターゲットのお客様にどういったアプローチをすれば効果が高いか、見込み顧客をどう受注まで醸成していくか、を分析しながら効率的で論理的な営業を行っています。

根性でカバーしたり詰めたりする営業文化がないので不要なストレスがたまりません。

数字分析をしながら意欲の高い顧客をいかに増やしていくかを考えているため、論理的な営業が身につきます。

社内では他部署メンバーとの連携も多く、計画的に行動する力とコミュニケーションスキルが大切です。

やりがい
Web制作案件では「ディレクター」が、ネット広告、集客では「コンサルタント」と一緒に動くことになるため業界経験がない方も安心。将来的に営業マネージャーのような組織を担う立場の人材を育てたいとのこと。会社とともに成長し、次のステップアップを考えるのに最適な環境です。
きびしさ
電話やメールなどでまずはアポイントを取り、新たなクライアントと信頼関係を築いていくスタイルとなりますので、人付き合いが苦手な方やコミュニケーション能力に自信がない方は業務を進めるなかで難しさを感じるかもしれませんが、既存顧客や協力会社からの紹介案件などにも対応いただきますので徐々に業務のコツをつかんでいただけると思います。
  • 選考ではあなたのポテンシャルを一番に見ます。飾らず自分らしさを見せてください(代表/平岡)

  • 分からないことがあれば、すぐに相談できる先輩社員たちばかり。フラットな社風でのびのびとできます!

  • 営業・制作・コンサル・分析などの専門組織で成り立っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接
  • 最終面接 ※適性+実技テスト
  • 内定

※実技テスト、適性検査は一次面接時に行う場合もあります。
※応募から内定まで2週間以内を予定しています。
※面接日・入社日は希望を考慮します。お気軽にご相談ください。

連絡先

【株式会社センタード】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-8 GOWA西新宿8F
TEL:03-5937-5864(採用担当 宛)

会社概要

事業概要 ■Webサイト制作
■Webサイト運用
■ネット広告
■改善コンサルティング

【代表取締役 平岡のブログ】
http://www.satoru-hiraoka.com/
※社内外でのイベント・取り組みの様子が記載されていますので、ぜひご覧ください。
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-8 GOWA西新宿8F
設立 2010年 12月1日
代表者 代表取締役 平岡 悟
従業員数 38名
平均年齢 29歳  
企業URL https://www.centered.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003398426


株式会社センタード

提案型営業/業界未経験OK/女性も活躍中/完全土日休み

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる